>>9
Linuxのディストリビューションでもないわけだよね。どうLinuxと関係あるの?

LinuxユーザーのCygwin使用率と、その他のUNIXユーザのCygwin使用率に大きな違いがあるとかそういうデータが有るならわかるが。

特定のディストリビューションと絡んでくるような話が出てくるわけでもない。
Cygwinと一般的なLinuxディストリビューションのユーザーランドだって同じではない。

LinuxにもUNIXにも同じぐらい関係のある話題ならUNIX板でするべきでしょ。

唯一意味があるのはLinuxでしか動かないようなものをどうCygwinに移植するかとかその程度の話だろ。