>>27
UNIX板、UNIX板と言うがいつからCygwinがUNIXライセンス取ったんだ?
君の理論通りならCygwinはUNIXではないし、OSですらないからUNIX板はふさわしくなくなるよ。
SolarisやHP-UXと違ってUNIXライセンスは持ってないからね。
LinuxとCygwinは同じUNIXライセンス無しという仲間だね。
ここにはLinuxと関連した話題を書き込めばいいだけじゃないか。
例えば、Linuxとの比較とか、Linuxのソフト作るためにCygwinでソースレベルのクロス開発の話とか、
CygwinでWindowsをLinuxのX端末にする話とか、CygwinでLinuxにsshログインする話とかね。
CygwinはLinuxのディストリ選びで迷っている人のひとつの選択肢になるし。
Linuxという単語が全くでないスレが100スレ連続で続くようならまた言おうよ。
焦らくていいと思うよ。
君はLinuxでの開発とかしてないでしょ。
もし、開発するならどうするつもり?
普段Windows使っている人がLinux上でセルフ開発とかばかばかしい。
Windows上でGTK/Xの開発をして動かして、完成してからLinuxにソース持っていけばいいんだよ。
Linuxユーザーのほぼ全員がメインはWindowsでLinuxはサブとしてしか使ってないからどうしてもLinuxの話題となるとCygwinは避けられないんだよ。
Linuxユーザー全員が周りにあるWindowsが入ったパソコンを全部捨てたら、Cygwinの話は出て来なくなるから実行すれば?
Linuxユーザーが普段Windowsを使っているからこうなるんだよね。