>>6
Linuxとの関連性はRHEL出してるRed Hatがリリースしてるってことぐらいじゃないの?
Linuxとの互換があるとは言えないだろ。Linuxにしかないシステムコールが実装されてたりするわけでもないでしょ。
UNIX板がどう考えても妥当。