>>8
ここはLinux板だけど、Linuxカーネル板ではない。
OSの話をするならLinuxではなく、GNU/Linuxと言えという人もいるよね。
カーネルとシステムコールの話をしない人が全員UNIX板に行けばこのスレもUNIX板に行くんじゃない?