カスがいきがってんじゃねーよ
windowsインスコしろ!
linux使って何するんだよ? [無断転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2015/12/23(水) 18:53:00.23ID:uyIH2CC12login:Penguin
2015/12/23(水) 19:11:46.28ID:LWJEk0rV たしかに2chみるだけだわw
2015/12/23(水) 19:31:45.92ID:A9H9V0WS
docker
2015/12/23(水) 19:53:07.49ID:UAnCnDBz
普段使いは Linux でも十分だな。仕事にはならんが。
プログラムも遊びなら Linux でも十分だが、Windows の方が情報が多いからな。
組み込みの開発環境なんかはどうにもならんが。
プログラムも遊びなら Linux でも十分だが、Windows の方が情報が多いからな。
組み込みの開発環境なんかはどうにもならんが。
2015/12/23(水) 20:29:03.18ID:pP9dMyWm
さて年賀状やる為に仮想マシンにWin入れて
コンビニで買った440円の筆まめインスコする〜
終わったら消す〜
コンビニで買った440円の筆まめインスコする〜
終わったら消す〜
2015/12/23(水) 23:07:44.85ID:feYhKyvp
ぃぬxでもwinすこしてもやるこた同じだもん
強いて言うならデザインいじるの好きだからぃぬxの方がやりやすい
強いて言うならデザインいじるの好きだからぃぬxの方がやりやすい
2015/12/24(木) 07:18:49.75ID:biCyT73o
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2015/12/24(木) 15:55:51.47ID:4OIEMN6+
泥持ちなら窓、よりペンギンの方が相性良いしなぁ。あと、プログラミング環境とか研究ツールはLinuxのほうが豊富だし、殆どがオープンソースだし。
ファイラーも使いやすい、メモリが軽い、最近はvimとかでコマンドをフルに使ってるから仕事効率化がヤバイな。
むしろ、窓厨はフリーソフト厨かゲーマーかAdobe厨くらいしかこだわらないんじゃないか?それ以外は、買ったらwin入ってた程度。
林檎はクックになってから窓はゲイツ引退後は全く使ってない。
ファイラーも使いやすい、メモリが軽い、最近はvimとかでコマンドをフルに使ってるから仕事効率化がヤバイな。
むしろ、窓厨はフリーソフト厨かゲーマーかAdobe厨くらいしかこだわらないんじゃないか?それ以外は、買ったらwin入ってた程度。
林檎はクックになってから窓はゲイツ引退後は全く使ってない。
2015/12/24(木) 17:30:51.78ID:qSahMpz0
Linuxのソフトは殆どクロスプラットフォームだから、利点と言えるのかな
Vimなんかは開発に参加してる日本人の一人は窓使いらしいし
Vimなんかは開発に参加してる日本人の一人は窓使いらしいし
2015/12/24(木) 17:36:53.32ID:qSahMpz0
ウイルスの心配は当面ないし、しかも安全な最新のソフトウェアが自動で入るパッケージ管理システムがある
むしろ>>1みたいな危うげな奴こそLinuxを使うべき
むしろ>>1みたいな危うげな奴こそLinuxを使うべき
11login:Penguin
2015/12/24(木) 18:27:19.09ID:obHJn1Tu 使ってやんねーよ
こんな糞OS
こんな糞OS
2015/12/24(木) 18:53:26.82ID:4OIEMN6+
>>11はツンデレ
2015/12/24(木) 19:08:32.61ID:ODPU+rpc
だから美少女ゲームとかゲーム好きは窓で満足なんたよ。
14login:Penguin
2015/12/24(木) 19:17:53.96ID:JYRxH2Yt steamに頑張って欲しいところ
とりあえず日本語入力が出来る様にして欲しい
mozcのソースからibus関連が削除されると聞いたことがあるし
SDL2はibus関連のコードを書いているし
fcitxは使い辛いし(文字のコピペするときに一瞬考えるのが・・・)
日本語関係の基本的なところが危ういのがなんとも
Linuxは好きだし頑張って欲しい(貢献とかできないから指くわだけどね)
とりあえず日本語入力が出来る様にして欲しい
mozcのソースからibus関連が削除されると聞いたことがあるし
SDL2はibus関連のコードを書いているし
fcitxは使い辛いし(文字のコピペするときに一瞬考えるのが・・・)
日本語関係の基本的なところが危ういのがなんとも
Linuxは好きだし頑張って欲しい(貢献とかできないから指くわだけどね)
2015/12/24(木) 19:21:40.37ID:K3a6sXi2
アプリ・ドライバー最新版更新命命命→Windows
更新が面倒なのは嫌→Linux
更新が面倒なのは嫌→Linux
16login:Penguin
2015/12/24(木) 19:59:08.87ID:obHJn1Tu そもそもlinuxにはドライバがなかったり
インテルのGPUとか
インテルのGPUとか
2015/12/24(木) 20:07:47.73ID:4OIEMN6+
2015/12/24(木) 20:13:48.37ID:qSahMpz0
>>16
Intelは公式のオープンソースGPUドライバがある
まあIntelはLinux財団の大口出資者やってるぐらいだしな
他社のGPUも公式のバイナリドライバが揃ってる
Nvidiaならオープンソースのものもある
Linuxで足りてないのは、むしろ古いスキャナとかプリンタとかかなぁ
Intelは公式のオープンソースGPUドライバがある
まあIntelはLinux財団の大口出資者やってるぐらいだしな
他社のGPUも公式のバイナリドライバが揃ってる
Nvidiaならオープンソースのものもある
Linuxで足りてないのは、むしろ古いスキャナとかプリンタとかかなぁ
2015/12/26(土) 06:27:12.02ID:OSb/a9Mm
2015/12/29(火) 23:12:57.65ID:+c1tQn8l
Wineでエロゲだなw
2015/12/30(水) 00:04:43.52ID:6GVZXGlO
Winデュアルブートしてるけど自分の用途じゃWinでしかできないのってMSOかゲームしかないんだよなぁ…。
そのゲームも自分が遊んでるのはWineで動くレベルの物が大半だし…。
そのゲームも自分が遊んでるのはWineで動くレベルの物が大半だし…。
2015/12/30(水) 00:23:23.56ID:7N08w9w+
ウィル○ラス系列のえろげは動くようになった?
2016/01/01(金) 03:36:40.40ID:1OiVlkxe
linuxはゲームエミュレータの敷居が高いな
同じエミュレータでWinより動作も悪い
同じエミュレータでWinより動作も悪い
2016/01/08(金) 23:37:36.02ID:INvCwJpM
一部コードを除き任意のISA向けにコンパイルできるのは強い
2016/01/09(土) 00:19:42.43ID:mIBbR4Ft
Industry Standard Architecture バス ナツカシス
2016/01/10(日) 01:46:08.45ID:mHSK06LQ
オナニー
27login:Penguin
2016/01/12(火) 22:08:30.65ID:jqVB+pFN Windows とか無理。要らない。何の意味があるの? (個人的な見解です)
2016/01/12(火) 22:19:39.54ID:KYTN+NVi
2016/01/12(火) 22:47:00.58ID:Y40BSPLt
一番新しいPCは大体いつもWindowsが入ってるけど(Adobe製品使うから)、世代が古くなればubuntuかfedora入れてファイルサーバとかkodi用にして余生を送らせてるな。
逆に今更P4とかC2D世代にWindows入れたとしたら何に使うのかと聞きたいかも。
逆に今更P4とかC2D世代にWindows入れたとしたら何に使うのかと聞きたいかも。
2016/01/12(火) 23:04:42.38ID:AMKUk6cW
>>29
全く同じ。最新のPC(とAtomのタブレット)にはWindowsが入ってるけど、それ以外はほぼLinux。
XP世代の2006年製のノート(C2D/メモリ1.5GB)にUbuntu入れて、はぼ毎日数時間仕事に使ってるが、Linux入れてなかったらとっくに引退してる。
Pentium4(Northwood)もLinuxBeanで使ってるけど、こっちはちょっとそろそろ厳しい感じ。
OSそのものよりも。普段使いをする用途では、結局のところブラウザ(+プラグイン)のメモリ喰い&重さが旧式PCには荷が重いと感じてる。
ファイルサーバは独立したNASにしちゃった。
全く同じ。最新のPC(とAtomのタブレット)にはWindowsが入ってるけど、それ以外はほぼLinux。
XP世代の2006年製のノート(C2D/メモリ1.5GB)にUbuntu入れて、はぼ毎日数時間仕事に使ってるが、Linux入れてなかったらとっくに引退してる。
Pentium4(Northwood)もLinuxBeanで使ってるけど、こっちはちょっとそろそろ厳しい感じ。
OSそのものよりも。普段使いをする用途では、結局のところブラウザ(+プラグイン)のメモリ喰い&重さが旧式PCには荷が重いと感じてる。
ファイルサーバは独立したNASにしちゃった。
2016/01/12(火) 23:05:09.21ID:KYTN+NVi
2016/01/14(木) 00:10:34.27ID:18xWrA47
>>29
C2DにWin10入れてるけどネット見たり文書作成くらいなら余裕。メモリさえ多めに積んでれば普通に使える。
C2DにWin10入れてるけどネット見たり文書作成くらいなら余裕。メモリさえ多めに積んでれば普通に使える。
2016/01/14(木) 00:33:56.59ID:PtcEU/YT
Win10とかいう情報駄々漏れ無断発信OS...
初期状態でもパケットモニタリングすると変な通信ばっかしてるぞ。
初期状態でもパケットモニタリングすると変な通信ばっかしてるぞ。
2016/01/14(木) 11:21:21.44ID:60ZnszA2
古いスキャナはVueScan使えばいいんでねーの? 有料ソフトだが
35login:Penguin
2016/01/14(木) 17:26:27.39ID:8lV/RrEP えーと、2ちゃんねる。
2016/01/14(木) 18:05:44.55ID:Zy9JhEyk
2016/01/14(木) 19:00:45.01ID:TtPmIqDy
>>36
情弱
情弱
2016/01/15(金) 01:34:49.51ID:qVOk+8lp
>>36
windowsでもその手の公式専ブラ使うのは本物のマヌケだけだろ
windowsでもその手の公式専ブラ使うのは本物のマヌケだけだろ
39login:Penguin
2016/01/15(金) 10:09:04.17ID:1i1aYQjy 小遣いが少ないのでOSなしのジャンクPC拾ってきてLinux入れて使ってる。
用途は、音楽や動画の再生コピー、メール・WEVブラウジング、
スマホの母艦、写真整理、文書作成、表計算、写真のレタッチ、
その他なんでも。
用途は、音楽や動画の再生コピー、メール・WEVブラウジング、
スマホの母艦、写真整理、文書作成、表計算、写真のレタッチ、
その他なんでも。
2016/01/15(金) 12:30:06.37ID:ibbgIqE3
余り使ってないのは分かった
2016/01/15(金) 12:48:52.34ID:B5Mss3L8
テレビ録画して、エンコしてタブレットで見れるようにしてる
2016/01/15(金) 12:57:01.58ID:v+nQvBwx
著作物の私的利用の複製は法改正されたような…?
2016/01/15(金) 12:57:11.65ID:rv6Mk98/
>>40
一般人なんてそんなもんよ。
一般人なんてそんなもんよ。
2016/01/15(金) 12:58:30.76ID:B5Mss3L8
録画は違法なの....?
2016/01/15(金) 13:05:37.43ID:v+nQvBwx
録画じゃなくてエンコによる複製?
TSファイルの保存とかはいいけどそっからぶっこ抜くとか…私的利用は良いのかな?
TSファイルの保存とかはいいけどそっからぶっこ抜くとか…私的利用は良いのかな?
2016/01/15(金) 15:22:33.25ID:Ko0VRnBX
録画そのものは合法だと思うけど、その時に地デジとかの技術的保護手段を回避するのは違法、じゃないかな。
47login:Penguin
2016/01/15(金) 15:25:40.37ID:1i1aYQjy 私的に録画保存するのは違法じゃない。
私的じゃない、役所なんかが公的に録画保存するのは確か違法。
また、コピーコントロールを解除してのコピーは違法。
じゃなかったかな。
>40 >43
一般人じゃない使い方っての教えてよ。
私的じゃない、役所なんかが公的に録画保存するのは確か違法。
また、コピーコントロールを解除してのコピーは違法。
じゃなかったかな。
>40 >43
一般人じゃない使い方っての教えてよ。
2016/01/15(金) 16:52:36.51ID:1HHq/XQA
>>47
Linuxコマンド弄くり倒す人じゃね?
Linuxコマンド弄くり倒す人じゃね?
49login:Penguin
2016/01/15(金) 20:52:11.39ID:KGXzmAs6 >48
いじくり倒すかどうかは別にして、皆コマンドくらい使うよね。
俺だってスクリプトくらい書くもの。
却下だな。
いじくり倒すかどうかは別にして、皆コマンドくらい使うよね。
俺だってスクリプトくらい書くもの。
却下だな。
2016/01/15(金) 21:40:44.09ID:QOQsEsQf
何でも使えるように設定まではやったけど普段はスマホで十分ですって感じなんだろう
2016/01/16(土) 23:43:57.17ID:3WhdLCn6
Androidのファクトリーイメージを展開するためだけに使った。
コマンドとか面倒だったな。
コマンドとか面倒だったな。
2016/01/17(日) 07:35:15.51ID:Fl0w9Mn/
2016/01/17(日) 23:49:39.03ID:wcGPatHF
>>52
いや持ってないハードのsystem.imgの中身のファイルが欲しかったもんで、イメージを変換するためのsimg2imgをGoogleのソースからビルドみたいなことをやったよ。Windowsでもできるらしいけど配布されてるツールの得体が知れなかったからわざわざ遠回りした(^_^;)
いや持ってないハードのsystem.imgの中身のファイルが欲しかったもんで、イメージを変換するためのsimg2imgをGoogleのソースからビルドみたいなことをやったよ。Windowsでもできるらしいけど配布されてるツールの得体が知れなかったからわざわざ遠回りした(^_^;)
2016/01/22(金) 23:13:50.42ID:CXCCvjUs
Mac OSもWinもただになったのに、相変わらずグダグダだもんなあ。
鯖を立てることはあるけど、Ubuntuみたいなのは存在意義がよく分からん。
その鯖だって、Winの仮想環境の方がトラブル少ないしな。
鯖を立てることはあるけど、Ubuntuみたいなのは存在意義がよく分からん。
その鯖だって、Winの仮想環境の方がトラブル少ないしな。
2016/01/22(金) 23:30:06.32ID:P9f/v+zs
>>54
Ubuntuは出資者の元、安定かつ直感的なインタフェース、定期的なアプデのセキュリティ性などLinux初心者が導入するのが多いらしい。
DebianやFedoraの方が安定してると思うがな。
SambaとかNASでやってるのか?
DLNAとか…
ラズパイベースでテレビに繋げると便利だぞ。
Ubuntuは出資者の元、安定かつ直感的なインタフェース、定期的なアプデのセキュリティ性などLinux初心者が導入するのが多いらしい。
DebianやFedoraの方が安定してると思うがな。
SambaとかNASでやってるのか?
DLNAとか…
ラズパイベースでテレビに繋げると便利だぞ。
2016/01/23(土) 00:01:36.20ID:XkIMeir2
仮想環境の鯖って、ちょっと動かすならいいけど、実用性はなあ・・・。
Windowsみたいに、updateするたびに再起動が必須なOSがホストだと厳しいわ。
Update自体の遅さもそうだけど、なんとかならんのかね。
Windowsみたいに、updateするたびに再起動が必須なOSがホストだと厳しいわ。
Update自体の遅さもそうだけど、なんとかならんのかね。
2016/01/24(日) 15:58:04.11ID:huGYxThO
確定申告で計算するのにLibreOffice使うのに久々にlinuxを自宅で起動したわい
2016/01/24(日) 16:50:25.13ID:gXZuvj70
LibreOfficeならwinもmacもあるのになぜlinux
2016/01/24(日) 17:14:53.14ID:6YvnNdwN
LibreOfficeは開発者の多さと移植前のベースを考えてもLinuxと一番親和性がたかいからじゃね?
まあ、OpenOfiice.orgよりはいいだろ。
まあ、OpenOfiice.orgよりはいいだろ。
6057
2016/01/24(日) 19:38:37.91ID:Yl12Re9x 幾つか理由はあって親和性もその一つだけど、1番の理由はメインのwinに使用頻度が低いソフトはなるべく入れないことにしてる
2016/01/24(日) 19:43:31.22ID:6YvnNdwN
ぶっちゃけ企業がVineLinuxとかUbuntuとかRedHatLinuxを敷いてくれりゃこっちも気軽にLinuxでやれるから便利なんだけどな。
とある会社はLinuxと自社で立てたFTPサーバで仕事効率化しているんだが良いなぁって思うわ。
とある会社はLinuxと自社で立てたFTPサーバで仕事効率化しているんだが良いなぁって思うわ。
2016/01/28(木) 00:47:43.38ID:Qu1beblp
>>59
中身としてはそうなのかもしれないけど使う上での差なんてほとんどないよね。
中身としてはそうなのかもしれないけど使う上での差なんてほとんどないよね。
63login:Penguin
2016/04/06(水) 18:19:52.22ID:rl/tRJsf >>27
Windowsはアプリなければ意味がないと思ったのは僕だけか?
Windowsはアプリなければ意味がないと思ったのは僕だけか?
2016/04/07(木) 07:34:48.63ID:3cYBjuRE
wps入れてみたら、なかなかええでないの。
マクロ使えないのはむしろ好都合だし。
届いたメールチェックして、ワードやエクセルの添付ファイル開いて確認する作業、がlinuxで完結できるようになった。
マクロ使えないのはむしろ好都合だし。
届いたメールチェックして、ワードやエクセルの添付ファイル開いて確認する作業、がlinuxで完結できるようになった。
65login:Penguin
2016/04/07(木) 09:05:30.00ID:xf9b2Uog Kingsoft はダメじゃね?
2016/04/08(金) 00:12:39.27ID:6N9KDUyw
って言う人多いけど、MSofficeとの互換性ではとりあえずここが最強な印象なのだが。
67login:Penguin
2016/04/08(金) 08:13:40.87ID:heIOb7DA 機能の問題じゃねー!
68login:Penguin
2016/04/08(金) 14:00:45.15ID:SxQJYLCD リブレオフィスでいいよ
69login:Penguin
2016/04/08(金) 14:24:24.68ID:+RoUDneK >>68
リブレオフィスって、名前からして格好いいよね(´・ω・`)
リブレオフィスって、名前からして格好いいよね(´・ω・`)
70login:Penguin
2016/04/08(金) 14:28:36.15ID:+RoUDneK まぁ、あんまりこういうこと書くと >>1 に書いてある通りイキがってるとしか思われないんだろうけど、
この板はプログラマー、プログラム板の上にあるからプログラマーとか多いんだろうけど
それくらいのレベルの人なら自分のPCもUbuntuにしたほうがいいよ。俺はWindowsから移行してUbuntuにした。
マジで使いやすいよ・・ PC全く知らない土素人が書籍とかもないLinuxに手は出せないだろうけど
知ってる人なら使いやすい。
この板はプログラマー、プログラム板の上にあるからプログラマーとか多いんだろうけど
それくらいのレベルの人なら自分のPCもUbuntuにしたほうがいいよ。俺はWindowsから移行してUbuntuにした。
マジで使いやすいよ・・ PC全く知らない土素人が書籍とかもないLinuxに手は出せないだろうけど
知ってる人なら使いやすい。
71login:Penguin
2016/04/08(金) 14:30:05.61ID:+RoUDneK まぁ、俺は元下請けの現無職メンヘラで中古で買ったPCにOSがなかったからしょうがなく
UbuntuのDVDが付いてる1500円のムック買ってきた人だから・・。負け惜しみっぽいけど。
UbuntuのDVDが付いてる1500円のムック買ってきた人だから・・。負け惜しみっぽいけど。
2016/04/08(金) 14:36:01.43ID:bT+N0obW
73login:Penguin
2016/04/08(金) 19:00:52.90ID:d1+ghBJF 具体例もへったくれもない。
逆に金払ってまでWindows使わないとできない事って言ったら、
何なんだよ?
そっちの具体例を出せよ。
証券会社のトレーディングツールなんかは、
それぞれの会社が指定するOSを使わざるを得ないが、
それ以外に、Windowsでないとできない事って有るか?
要は自分がしたいことに見合ったアプリが揃えばいいだけだろ。
何でも揃うんだから、いちいち例なんか出しようがねーだろ。
逆に金払ってまでWindows使わないとできない事って言ったら、
何なんだよ?
そっちの具体例を出せよ。
証券会社のトレーディングツールなんかは、
それぞれの会社が指定するOSを使わざるを得ないが、
それ以外に、Windowsでないとできない事って有るか?
要は自分がしたいことに見合ったアプリが揃えばいいだけだろ。
何でも揃うんだから、いちいち例なんか出しようがねーだろ。
2016/04/08(金) 19:04:24.53ID:Uv0b4Jxk
美少女ゲームとエロゲーやらなければLinuxで充分。
2016/04/08(金) 19:24:55.83ID:bT+N0obW
76login:Penguin
2016/04/08(金) 19:47:26.15ID:d1+ghBJF2016/04/08(金) 20:13:30.12ID:E2iBLona
ゲームとか、Bluray再生とか。
Windows用にチューニングされたものは沢山あるよね。
動くけど遅い、動くけど機能がかなり制限されてる、とかは良くある。それらは、実質的に「使えない」と判断されてしまう。
まあ俺はそう言うのがないからLinux使ってるけど。
Windows用にチューニングされたものは沢山あるよね。
動くけど遅い、動くけど機能がかなり制限されてる、とかは良くある。それらは、実質的に「使えない」と判断されてしまう。
まあ俺はそう言うのがないからLinux使ってるけど。
78login:Penguin
2016/04/09(土) 05:33:03.41ID:pnOL5/7x 頭が悪いとか2chで書く人が、頭が良かった試しがない。
2016/04/09(土) 05:48:22.81ID:9gfCZyys
>>78
何を今更(笑)
何を今更(笑)
2016/04/09(土) 05:56:08.64ID:LX6l4uIn
2016/04/09(土) 11:09:29.05ID:ywBvr9mm
えっと、ハイパーバイザなので
Windowsを起動する為のランチャー
あとマイクラ速いよ?
Windowsを起動する為のランチャー
あとマイクラ速いよ?
2016/04/09(土) 11:53:56.50ID:dd91/Snl
>>78
全角英数字キタ!
全角英数字キタ!
2016/04/28(木) 08:03:54.79ID:Iq+irouw
マイクラの鯖ならWindowsで立てるわけにいかんだろ
2016/05/15(日) 11:19:53.96ID:piyz8V7o
>>73
> 逆に金払ってまでWindows使わないとできない事って言ったら、
> 何なんだよ?
ファームウェアの開発とかだな。サンプルやドライバなんかも Windows の方が
多いし新しい。
RTL の開発環境は Linux 版もあるけど、書き込みケーブルの設定は
やっぱり Windows よりめんどい。
テレビに研究機関が映ったりしても、もう Windows が使われてることがほとんどだねえ。
> 逆に金払ってまでWindows使わないとできない事って言ったら、
> 何なんだよ?
ファームウェアの開発とかだな。サンプルやドライバなんかも Windows の方が
多いし新しい。
RTL の開発環境は Linux 版もあるけど、書き込みケーブルの設定は
やっぱり Windows よりめんどい。
テレビに研究機関が映ったりしても、もう Windows が使われてることがほとんどだねえ。
2016/05/19(木) 16:28:43.92ID:9SrUAm5U
そこは分野によるだろ
観測とか分析の機器はWindowsで制御だけどスパコンでシミュレーションはLinuxだし
観測とか分析の機器はWindowsで制御だけどスパコンでシミュレーションはLinuxだし
2016/06/29(水) 23:17:20.22ID:+ZcCsA02
端末って何やねん
2016/06/30(木) 02:15:40.09ID:VgJ8guIT
ウィキぺの説明でだいたいこのスレで使われてる言葉と大きな齟齬はないと思うよ
2016/07/01(金) 01:28:58.15ID:Z22xxgAd
俺ら2ちゃんねる見るかYouTube見るかだけだから Windowsで良くね?
2016/07/01(金) 04:53:36.07ID:1tzml0AC
2016/07/01(金) 18:32:47.04ID:U3XvvkYU
>>89
去年デスクトップパソコン買ったら 最初からWindows8.1入ってて半月後に無料でアップデート来たからWindows10にしたけど デスクトップパソコンに強制的にWindows入ってるからWindowsも無料みたいなもんじゃね?
去年デスクトップパソコン買ったら 最初からWindows8.1入ってて半月後に無料でアップデート来たからWindows10にしたけど デスクトップパソコンに強制的にWindows入ってるからWindowsも無料みたいなもんじゃね?
2016/07/05(火) 12:52:43.00ID:aullKzns
Windowsにminitubeがデフォで入ってる訳じゃないだろ
2016/07/05(火) 14:31:18.07ID:h+qowB3S
93login:Penguin
2016/08/25(木) 14:58:06.70ID:9/iMbuXF LinuxもWindowsもやることは同じ。
2ちゃんねるやな。
2ちゃんねるやな。
94login:Penguin
2016/08/26(金) 11:29:09.29ID:0/PqoQmX 2ちゃんねると、新調したプリンターがUbuntuで使えるから
プリントマジックで年賀状の印刷も出来るようになった
プリントマジックで年賀状の印刷も出来るようになった
2016/11/12(土) 23:54:30.41ID:vCGBCLM8
XPとデュアルブートしてたがついに完全にlinux Mint18に移行した
ソフトはlinuxネイティブのものだけで全然問題ない
オフィスもLibre Officeが思いのほか使えるし
ただひとつ懸案だった動画編集でもvirtualbox上でaviutlがちゃんと使えてh264の出力も出来た
自分にとって必要なことは全てlinuxで出来るようになったのでもう完全にデスクトップOSだな
http://i.imgur.com/WmFzXVf.jpg
ソフトはlinuxネイティブのものだけで全然問題ない
オフィスもLibre Officeが思いのほか使えるし
ただひとつ懸案だった動画編集でもvirtualbox上でaviutlがちゃんと使えてh264の出力も出来た
自分にとって必要なことは全てlinuxで出来るようになったのでもう完全にデスクトップOSだな
http://i.imgur.com/WmFzXVf.jpg
2016/11/13(日) 00:57:08.19ID:84/O2A7D
virtualboxでWindows動かしてるのに完全移行でネイティブソフトのみ、って言えるのか。
2016/11/13(日) 03:51:31.35ID:YEHqP12l
>>96
たしかにおかしい
ご指摘ありがとうございます
申し訳ない
言い直します
virtualbox上のXPやaviutlなどの一部のWindows用ソフト以外はほとんどlinuxに移行しました
いずれはすべてlinuxのものに完全移行できればいいなと思ってます
linux版aviutl出てくれないかなあw
たしかにおかしい
ご指摘ありがとうございます
申し訳ない
言い直します
virtualbox上のXPやaviutlなどの一部のWindows用ソフト以外はほとんどlinuxに移行しました
いずれはすべてlinuxのものに完全移行できればいいなと思ってます
linux版aviutl出てくれないかなあw
2017/03/20(月) 08:22:26.87ID:+IJcN+Ea
XPからの移行組みです
2017/06/04(日) 10:16:20.44ID:Cuem0jG4
デスクトップ機として使ってる
YoutubeもGyaoもTverも見れるし何も困らない
FLACだっていい音で聴けるよ
YoutubeもGyaoもTverも見れるし何も困らない
FLACだっていい音で聴けるよ
100login:Penguin
2017/12/29(金) 16:49:31.18ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
6YR2XWMAXJ
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
6YR2XWMAXJ
101login:Penguin
2018/03/09(金) 14:21:15.99ID:D9Jwhsozレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★4
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]