一番新しいPCは大体いつもWindowsが入ってるけど(Adobe製品使うから)、世代が古くなればubuntuかfedora入れてファイルサーバとかkodi用にして余生を送らせてるな。
逆に今更P4とかC2D世代にWindows入れたとしたら何に使うのかと聞きたいかも。