まぁ、あんまりこういうこと書くと >>1 に書いてある通りイキがってるとしか思われないんだろうけど、

この板はプログラマー、プログラム板の上にあるからプログラマーとか多いんだろうけど
それくらいのレベルの人なら自分のPCもUbuntuにしたほうがいいよ。俺はWindowsから移行してUbuntuにした。

マジで使いやすいよ・・ PC全く知らない土素人が書籍とかもないLinuxに手は出せないだろうけど
知ってる人なら使いやすい。