Windows 10は永遠に終了しないから、
Linxuの普及の最後のチャンスは永久にあるっちゅうわけや。
関連
XP終了がLinux普及の最後のチャンスでした (3)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1410397373/
XP→Vista→7→10終了がLinux普及の最後のチャンス! [無断転載禁止]©2ch.net
2015/12/25(金) 09:11:35.18ID:PlwUjn7Y
2015/12/25(金) 09:27:17.26ID:wtak8815
安心してください、2025年10月14日以降が最後のチャンスですよ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle
2015/12/25(金) 09:43:38.84ID:goYxp6VG
むしろWindows7,8が終わって10だけになったときこそチャンスなのでは?
スパイウエアだとかって叩かれてるじゃん
スパイウエアだとかって叩かれてるじゃん
2015/12/25(金) 09:45:42.32ID:goYxp6VG
ああ、でもそのときはmacにながれるんだろうなー
2015/12/25(金) 10:19:47.06ID:uaEtNBMd
Linux はスパイウェアだのウィルスだのに強いと思ってる人がいるけど、
ただ普及してない (= 狙う価値がない) だけなのよねー。
ただ普及してない (= 狙う価値がない) だけなのよねー。
2015/12/25(金) 10:55:10.01ID:DrmQZ8BD
チャンスチャンス言うけど何するの?待つだけ?
2015/12/25(金) 11:28:46.15ID:quBD2vmP
アタックチャンス
2015/12/25(金) 11:36:31.60ID:PlwUjn7Y
倍率ドン!
2015/12/25(金) 11:46:20.88ID:d5jJ0Gs7
>>6
待つだけだよ
待つだけだよ
10login:Penguin
2015/12/25(金) 12:14:12.78ID:ILvihV3M ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < Linuxまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < Linuxまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
2015/12/25(金) 17:16:49.18ID:HtKeMFCv
今の普及度合いでも問題は感じないんだよなあ
昔ほどアプリケーションの日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
昔ほどアプリケーションの日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
2015/12/25(金) 17:32:17.74ID:fgOFnfCa
> 日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
いや、十分苦しんでる。
Google IMEを使おうと思ったが、
ググらないと使い方がわからんかった。
Windowsなら普通にインストールすれば
簡単に追加変更できたのにな。
いや、十分苦しんでる。
Google IMEを使おうと思ったが、
ググらないと使い方がわからんかった。
Windowsなら普通にインストールすれば
簡単に追加変更できたのにな。
13login:Penguin
2015/12/25(金) 17:38:00.22ID:h7emMode mozcは中卒の2chねらーのような変換しか出来ないからな
MS-IMEの方が実務に使いやすい単語がそろってる
MS-IMEの方が実務に使いやすい単語がそろってる
14login:Penguin
2015/12/25(金) 18:13:04.93ID:ml/eWk8c つーかクリスマスかよ。
何かイライラすんぜ
何かイライラすんぜ
2015/12/25(金) 21:48:09.71ID:nm8PziAO
☆
|\
∴∴∴
( ´・ω・) ひとりでクリスマス
( つ□O
と_)_)
|\
∴∴∴
( ´・ω・) ひとりでクリスマス
( つ□O
と_)_)
16login:Penguin
2015/12/25(金) 22:05:58.27ID:Z4PU0joZ2015/12/26(土) 18:01:09.28ID:rRm1+AK6
普及させるにはバイナリ互換が必要だが、GNU/Linuxにはそれがない。
Androidアプリはバイナリ互換を保証しているからAndroidは普及した。
なぜVectorからGNU/Linuxのソフトがダウンロードできないか考えてみろ。
パソコン用のOSなら、アプリケーケーションソフトのバイナリ互換に加えて、
デバイスドライバをカーネルから切り離す必要がある。
Linuxにはデバイスドライバを企業からバイナリで提供してもえらる仕組みすらない。
Linuxではデバイスドライバはカーネルと合体しているから、カーネルバージョンが少し変わっただけでバイナリ互換がなくなる。
何もかもソースで提供しろ、コンパイルはディストリビューターがやるって言う狂った考えに賛同するバカは少ない。
欠点を治さない限り普及することはないよ。
仮にWindowsがだめになっても、バイナリ互換のないOSは世間から選ばれない。
Androidアプリはバイナリ互換を保証しているからAndroidは普及した。
なぜVectorからGNU/Linuxのソフトがダウンロードできないか考えてみろ。
パソコン用のOSなら、アプリケーケーションソフトのバイナリ互換に加えて、
デバイスドライバをカーネルから切り離す必要がある。
Linuxにはデバイスドライバを企業からバイナリで提供してもえらる仕組みすらない。
Linuxではデバイスドライバはカーネルと合体しているから、カーネルバージョンが少し変わっただけでバイナリ互換がなくなる。
何もかもソースで提供しろ、コンパイルはディストリビューターがやるって言う狂った考えに賛同するバカは少ない。
欠点を治さない限り普及することはないよ。
仮にWindowsがだめになっても、バイナリ互換のないOSは世間から選ばれない。
18login:Penguin
2015/12/26(土) 18:08:51.65ID:jo4RCbVR windowsはディス鳥が実質ひとつだけで
linuxの開発者以上のリソースをそれらの開発につぎ込んでる
パートナー企業も含めればlinuxのコミュニティなんて超えてる
それに対してlinuxはredhatをベースに対抗すればいいがdebianとかbsdとかに分裂して争ってる
linuxの開発者以上のリソースをそれらの開発につぎ込んでる
パートナー企業も含めればlinuxのコミュニティなんて超えてる
それに対してlinuxはredhatをベースに対抗すればいいがdebianとかbsdとかに分裂して争ってる
19login:Penguin
2015/12/26(土) 18:24:32.42ID:fU/lF7it 一強多弱
犬厨は自民党気分
ゲームの世界では提督
犬厨は自民党気分
ゲームの世界では提督
2015/12/26(土) 18:38:12.62ID:rRm1+AK6
>>18
仮にディストリがひとつしかなくても、GNU/Linuxは最悪の状況だ。
GNU/Linuxは、同じディストリであってもバージョンが違えばバイナリ互換がないんだから、
ディストリのバージョンごとに開発労力を使う必要があるんだよ。
WindowsだとWindow 95用に作られた15年前のバイナリが、最新のWindows 10でも動くが、
GNU/Linuxだと1年前のバイナリが動かなくても普通だからな。
同じディストリであってもな。
GNU/Linuxではバージョン単位でディストリが分かれる最低のOSなんだよ。
仮にディストリがひとつしかなくても、GNU/Linuxは最悪の状況だ。
GNU/Linuxは、同じディストリであってもバージョンが違えばバイナリ互換がないんだから、
ディストリのバージョンごとに開発労力を使う必要があるんだよ。
WindowsだとWindow 95用に作られた15年前のバイナリが、最新のWindows 10でも動くが、
GNU/Linuxだと1年前のバイナリが動かなくても普通だからな。
同じディストリであってもな。
GNU/Linuxではバージョン単位でディストリが分かれる最低のOSなんだよ。
21login:Penguin
2015/12/26(土) 21:04:42.73ID:W9hsU2r8 別に普及しなくていいよ、狙われるだけだし
普通の人はWindowsではなくてスマホやタブレットにのっているOSを意識なく使うだけでしょ
タブレットのOSってAndroidとiOSなのかな?Windowsは完全に乗り遅れでしょ
普通の人はWindowsではなくてスマホやタブレットにのっているOSを意識なく使うだけでしょ
タブレットのOSってAndroidとiOSなのかな?Windowsは完全に乗り遅れでしょ
2015/12/26(土) 21:16:30.98ID:rRm1+AK6
>>21
いや、バイナリ互換がないからまず狙われないよ。
バイナリのウイルスは動作しない場合が多いから。
ソース送ってコンパイルして実行とかするウイルスは面倒くさいし、ソースあるから対策されるし。
PerlやPHPのスクリプト言語も、ソース送る必要あるからウイルスとしては問題あるよね。
ウイルス作者はソースを見られたくない。
まあバイナリ互換ないから普及するわけもなく、
「もし普及しても」という仮定が間違っているけどね。
いや、バイナリ互換がないからまず狙われないよ。
バイナリのウイルスは動作しない場合が多いから。
ソース送ってコンパイルして実行とかするウイルスは面倒くさいし、ソースあるから対策されるし。
PerlやPHPのスクリプト言語も、ソース送る必要あるからウイルスとしては問題あるよね。
ウイルス作者はソースを見られたくない。
まあバイナリ互換ないから普及するわけもなく、
「もし普及しても」という仮定が間違っているけどね。
2015/12/26(土) 21:39:54.17ID:rRm1+AK6
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- はい、というわけで今季アニメ最優秀賞は「メイドさんは食べるだけ」に決定しました
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 俺めちゃくちゃ有名でワロタwwwwwwwwwwww
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w