Windows 10は永遠に終了しないから、
Linxuの普及の最後のチャンスは永久にあるっちゅうわけや。
関連
XP終了がLinux普及の最後のチャンスでした (3)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1410397373/
XP→Vista→7→10終了がLinux普及の最後のチャンス! [無断転載禁止]©2ch.net
2015/12/25(金) 09:11:35.18ID:PlwUjn7Y
2015/12/25(金) 09:27:17.26ID:wtak8815
安心してください、2025年10月14日以降が最後のチャンスですよ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle
2015/12/25(金) 09:43:38.84ID:goYxp6VG
むしろWindows7,8が終わって10だけになったときこそチャンスなのでは?
スパイウエアだとかって叩かれてるじゃん
スパイウエアだとかって叩かれてるじゃん
2015/12/25(金) 09:45:42.32ID:goYxp6VG
ああ、でもそのときはmacにながれるんだろうなー
2015/12/25(金) 10:19:47.06ID:uaEtNBMd
Linux はスパイウェアだのウィルスだのに強いと思ってる人がいるけど、
ただ普及してない (= 狙う価値がない) だけなのよねー。
ただ普及してない (= 狙う価値がない) だけなのよねー。
2015/12/25(金) 10:55:10.01ID:DrmQZ8BD
チャンスチャンス言うけど何するの?待つだけ?
2015/12/25(金) 11:28:46.15ID:quBD2vmP
アタックチャンス
2015/12/25(金) 11:36:31.60ID:PlwUjn7Y
倍率ドン!
2015/12/25(金) 11:46:20.88ID:d5jJ0Gs7
>>6
待つだけだよ
待つだけだよ
10login:Penguin
2015/12/25(金) 12:14:12.78ID:ILvihV3M ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < Linuxまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < Linuxまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
2015/12/25(金) 17:16:49.18ID:HtKeMFCv
今の普及度合いでも問題は感じないんだよなあ
昔ほどアプリケーションの日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
昔ほどアプリケーションの日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
2015/12/25(金) 17:32:17.74ID:fgOFnfCa
> 日本語環境やデバイスドライバの対応で悩むことはなくなったし
いや、十分苦しんでる。
Google IMEを使おうと思ったが、
ググらないと使い方がわからんかった。
Windowsなら普通にインストールすれば
簡単に追加変更できたのにな。
いや、十分苦しんでる。
Google IMEを使おうと思ったが、
ググらないと使い方がわからんかった。
Windowsなら普通にインストールすれば
簡単に追加変更できたのにな。
13login:Penguin
2015/12/25(金) 17:38:00.22ID:h7emMode mozcは中卒の2chねらーのような変換しか出来ないからな
MS-IMEの方が実務に使いやすい単語がそろってる
MS-IMEの方が実務に使いやすい単語がそろってる
14login:Penguin
2015/12/25(金) 18:13:04.93ID:ml/eWk8c つーかクリスマスかよ。
何かイライラすんぜ
何かイライラすんぜ
2015/12/25(金) 21:48:09.71ID:nm8PziAO
☆
|\
∴∴∴
( ´・ω・) ひとりでクリスマス
( つ□O
と_)_)
|\
∴∴∴
( ´・ω・) ひとりでクリスマス
( つ□O
と_)_)
16login:Penguin
2015/12/25(金) 22:05:58.27ID:Z4PU0joZ2015/12/26(土) 18:01:09.28ID:rRm1+AK6
普及させるにはバイナリ互換が必要だが、GNU/Linuxにはそれがない。
Androidアプリはバイナリ互換を保証しているからAndroidは普及した。
なぜVectorからGNU/Linuxのソフトがダウンロードできないか考えてみろ。
パソコン用のOSなら、アプリケーケーションソフトのバイナリ互換に加えて、
デバイスドライバをカーネルから切り離す必要がある。
Linuxにはデバイスドライバを企業からバイナリで提供してもえらる仕組みすらない。
Linuxではデバイスドライバはカーネルと合体しているから、カーネルバージョンが少し変わっただけでバイナリ互換がなくなる。
何もかもソースで提供しろ、コンパイルはディストリビューターがやるって言う狂った考えに賛同するバカは少ない。
欠点を治さない限り普及することはないよ。
仮にWindowsがだめになっても、バイナリ互換のないOSは世間から選ばれない。
Androidアプリはバイナリ互換を保証しているからAndroidは普及した。
なぜVectorからGNU/Linuxのソフトがダウンロードできないか考えてみろ。
パソコン用のOSなら、アプリケーケーションソフトのバイナリ互換に加えて、
デバイスドライバをカーネルから切り離す必要がある。
Linuxにはデバイスドライバを企業からバイナリで提供してもえらる仕組みすらない。
Linuxではデバイスドライバはカーネルと合体しているから、カーネルバージョンが少し変わっただけでバイナリ互換がなくなる。
何もかもソースで提供しろ、コンパイルはディストリビューターがやるって言う狂った考えに賛同するバカは少ない。
欠点を治さない限り普及することはないよ。
仮にWindowsがだめになっても、バイナリ互換のないOSは世間から選ばれない。
18login:Penguin
2015/12/26(土) 18:08:51.65ID:jo4RCbVR windowsはディス鳥が実質ひとつだけで
linuxの開発者以上のリソースをそれらの開発につぎ込んでる
パートナー企業も含めればlinuxのコミュニティなんて超えてる
それに対してlinuxはredhatをベースに対抗すればいいがdebianとかbsdとかに分裂して争ってる
linuxの開発者以上のリソースをそれらの開発につぎ込んでる
パートナー企業も含めればlinuxのコミュニティなんて超えてる
それに対してlinuxはredhatをベースに対抗すればいいがdebianとかbsdとかに分裂して争ってる
19login:Penguin
2015/12/26(土) 18:24:32.42ID:fU/lF7it 一強多弱
犬厨は自民党気分
ゲームの世界では提督
犬厨は自民党気分
ゲームの世界では提督
2015/12/26(土) 18:38:12.62ID:rRm1+AK6
>>18
仮にディストリがひとつしかなくても、GNU/Linuxは最悪の状況だ。
GNU/Linuxは、同じディストリであってもバージョンが違えばバイナリ互換がないんだから、
ディストリのバージョンごとに開発労力を使う必要があるんだよ。
WindowsだとWindow 95用に作られた15年前のバイナリが、最新のWindows 10でも動くが、
GNU/Linuxだと1年前のバイナリが動かなくても普通だからな。
同じディストリであってもな。
GNU/Linuxではバージョン単位でディストリが分かれる最低のOSなんだよ。
仮にディストリがひとつしかなくても、GNU/Linuxは最悪の状況だ。
GNU/Linuxは、同じディストリであってもバージョンが違えばバイナリ互換がないんだから、
ディストリのバージョンごとに開発労力を使う必要があるんだよ。
WindowsだとWindow 95用に作られた15年前のバイナリが、最新のWindows 10でも動くが、
GNU/Linuxだと1年前のバイナリが動かなくても普通だからな。
同じディストリであってもな。
GNU/Linuxではバージョン単位でディストリが分かれる最低のOSなんだよ。
21login:Penguin
2015/12/26(土) 21:04:42.73ID:W9hsU2r8 別に普及しなくていいよ、狙われるだけだし
普通の人はWindowsではなくてスマホやタブレットにのっているOSを意識なく使うだけでしょ
タブレットのOSってAndroidとiOSなのかな?Windowsは完全に乗り遅れでしょ
普通の人はWindowsではなくてスマホやタブレットにのっているOSを意識なく使うだけでしょ
タブレットのOSってAndroidとiOSなのかな?Windowsは完全に乗り遅れでしょ
2015/12/26(土) 21:16:30.98ID:rRm1+AK6
>>21
いや、バイナリ互換がないからまず狙われないよ。
バイナリのウイルスは動作しない場合が多いから。
ソース送ってコンパイルして実行とかするウイルスは面倒くさいし、ソースあるから対策されるし。
PerlやPHPのスクリプト言語も、ソース送る必要あるからウイルスとしては問題あるよね。
ウイルス作者はソースを見られたくない。
まあバイナリ互換ないから普及するわけもなく、
「もし普及しても」という仮定が間違っているけどね。
いや、バイナリ互換がないからまず狙われないよ。
バイナリのウイルスは動作しない場合が多いから。
ソース送ってコンパイルして実行とかするウイルスは面倒くさいし、ソースあるから対策されるし。
PerlやPHPのスクリプト言語も、ソース送る必要あるからウイルスとしては問題あるよね。
ウイルス作者はソースを見られたくない。
まあバイナリ互換ないから普及するわけもなく、
「もし普及しても」という仮定が間違っているけどね。
2015/12/26(土) 21:39:54.17ID:rRm1+AK6
2015/12/26(土) 22:05:08.28ID:W9hsU2r8
お仕事ご苦労さん
2015/12/26(土) 22:39:11.22ID:vKvEA4hc
使えるソフトの数が問題だ
つまり、exeを起動できるようになればユーザーはすぐに増え出す
そういう意味では、現在のWebの技術を中心としたマルチプラットフォーム化の流れは追い風だ
あらゆるソフトがどんなOS上でも動くようになれば、ライセンス料を支払わなければならないOSは使われない
つまり、exeを起動できるようになればユーザーはすぐに増え出す
そういう意味では、現在のWebの技術を中心としたマルチプラットフォーム化の流れは追い風だ
あらゆるソフトがどんなOS上でも動くようになれば、ライセンス料を支払わなければならないOSは使われない
2015/12/27(日) 01:43:59.48ID:haeILFtT
>>25
おまえちゃんと前のレス読んで書けよ。
GNU/LinuxはGNU/Linuxのバイナリすら動かせないんだから話にならないのよ。
バイナリ互換がないんだからよ。
別のバージョンや別のディストリにコピーしたって動かないだろ?
exe以前に、Linux共通バイナリというのがないからね。
ELFというのはあるけど動かすとカーネルのバージョンがどうとか、ダイナミックライブラリのバージョンや有無がどうとかで動きやしない。
それが問題なんだよ。
あと、Windowsは無料で海賊版が普通にネットからダウンロードできて問題なく使える。
世界のほとんどの人々が無料で海賊版Windowsを使っているという事実を知らないバカは有料無料の話は書かなくていいよ。
世界ではメーカーはOSのプリインストールもしてないのが普通。
店側で海賊版をインストールして売っているんだよ。
HTML5アプリは、セキュリティーでできることが少なすぎて実用的ではないのと、
できることを増やそうとすればサーバーが必要なのと、
ブラウザ間での互換性がなさすぎるという問題が解決されそうにないよ。
おまえちゃんと前のレス読んで書けよ。
GNU/LinuxはGNU/Linuxのバイナリすら動かせないんだから話にならないのよ。
バイナリ互換がないんだからよ。
別のバージョンや別のディストリにコピーしたって動かないだろ?
exe以前に、Linux共通バイナリというのがないからね。
ELFというのはあるけど動かすとカーネルのバージョンがどうとか、ダイナミックライブラリのバージョンや有無がどうとかで動きやしない。
それが問題なんだよ。
あと、Windowsは無料で海賊版が普通にネットからダウンロードできて問題なく使える。
世界のほとんどの人々が無料で海賊版Windowsを使っているという事実を知らないバカは有料無料の話は書かなくていいよ。
世界ではメーカーはOSのプリインストールもしてないのが普通。
店側で海賊版をインストールして売っているんだよ。
HTML5アプリは、セキュリティーでできることが少なすぎて実用的ではないのと、
できることを増やそうとすればサーバーが必要なのと、
ブラウザ間での互換性がなさすぎるという問題が解決されそうにないよ。
27login:Penguin
2015/12/27(日) 04:03:24.71ID:iGD7pGSb 犬厨はネトウヨ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- ハンターハンター39巻の表紙wwwwwwwww
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]