Windows 10は永遠に終了しないから、
Linxuの普及の最後のチャンスは永久にあるっちゅうわけや。
関連
XP終了がLinux普及の最後のチャンスでした (3)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1410397373/
XP→Vista→7→10終了がLinux普及の最後のチャンス! [無断転載禁止]©2ch.net
2015/12/25(金) 09:11:35.18ID:PlwUjn7Y
2016/01/26(火) 01:33:58.44ID:Z7P/OZ3V
2016/01/26(火) 07:15:54.45ID:4iQ+DEbg
>>139
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
2016/01/26(火) 11:16:31.58ID:2kQbaodV
ワークスペースは開いたウインドウを見失う機能で、仮想デスクトップは画面がスクロールしまくってウザい機能。
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
2016/01/26(火) 12:36:19.30ID:92J7u6AL
2016/01/26(火) 16:30:48.09ID:7BwPQvNj
うーん結局こっそりエロサイト見るための機能なのか
2016/01/26(火) 16:51:33.97ID:5HRVX5vu
仕事効率化の一種
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
2016/01/26(火) 20:47:01.12ID:hsBPgIPy
実際の机と違って同時には触れないのよね
2016/01/26(火) 23:19:46.31ID:Z7P/OZ3V
手は2つあるから同時に触れるってかw
2016/01/27(水) 11:34:59.52ID:w473NoMn
>>143
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
2016/01/27(水) 15:14:58.82ID:2yfwG5ug
Windowsなんてものが主張するから、わざわざWINEなんてものを苦労して作成しなければならなくなる。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
2016/01/28(木) 00:48:18.65ID:GQ20YvVL
苦労して作ってるのはテメーじゃねぇだろw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
2016/04/09(土) 02:36:32.19ID:5D9rk9Gn
Linuxにはwindowsを超える数のアプリがあるってのが信者の強みなのに何故wineを使ってまでwindowsアプリを使いたがるのか分からないな
2016/04/11(月) 01:17:33.41ID:aed0cynD
WSL早く来い!
153login:Penguin
2016/04/18(月) 18:24:41.13ID:YnZYLW/l Desktop Operating System Market Share
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
2016/04/20(水) 16:53:10.27ID:Kp2zSO9A
中途半端な機能とドライバー類の安定動作を提供できないLinuxが
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
2016/04/20(水) 17:36:17.03ID:FewkUcNM
Windowsドライバーも7と10で互換性が無いからな糞。
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
2016/04/21(木) 12:57:04.17ID:P9RiLALY
>>155
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
157login:Penguin
2016/04/23(土) 18:05:59.12ID:iht6BdHd >>17
そこで、vmmの出番ですよ。
そこで、vmmの出番ですよ。
2016/04/24(日) 09:57:17.80ID:dq8+ErQW
古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
2016/04/24(日) 10:59:49.07ID:1G5VqNt6
160はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 13:29:22.32ID:u3TOw2QS 強力な母艦マシンが一台あれば、
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
2016/04/24(日) 18:33:03.52ID:vj04acvq
>>158
頭悪そうな書き込みはやめなよ
頭悪そうな書き込みはやめなよ
2016/04/24(日) 18:40:48.83ID:jR4m0gy2
163はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:42:27.68ID:u3TOw2QS 日本ではジャンクでも、ヨソに持ってけば、
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
2016/04/24(日) 18:44:12.55ID:jR4m0gy2
日本人は性能じゃなくて、古いかどうかでしか
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
165はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:53:25.54ID:u3TOw2QS ユゥチュゥブとかで、ハードオフで4桁のジャンクパソを
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
2016/04/25(月) 06:08:49.61ID:BiBsHgaL
>>158
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
2016/04/25(月) 15:48:32.48ID:pvF1aMeE
スタンドアローンで完結するなら壊れるまで使える
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
2016/04/27(水) 12:36:38.47ID:mf4Dv5Fh
>Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
2016/04/27(水) 13:09:00.55ID:nmozJ9zK
Windows併用してるけど>>158は逆だと思うわ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
2016/04/27(水) 15:40:08.74ID:pKMsHm22
linuxって、cdromから起動できるの ? えっ、パーティションをリサイズできるの ? そして、テキストブラウザの軽快な動き。本当に神を手に入れたと思ったよ、その多くがunixの資産であったとしても。
2016/04/27(水) 20:39:53.14ID:mf4Dv5Fh
>>169
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
172はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 20:55:55.02ID:hGFh7UDk 秀丸や桜なら、wineで動くとか動かないとか・・・
2016/04/27(水) 21:57:49.63ID:nmozJ9zK
174はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 22:11:53.23ID:hGFh7UDk unixの資産、ねぇ・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
175login:Penguin
2016/04/28(木) 01:41:04.74ID:P5SyDrct >>174
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
176はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/28(木) 07:45:36.26ID:2IKEYmbE UNIXを名乗ってるんだからUNIXの哲学は継承しているんだろうけど、
マックはハードのほうがねぇ・・・
マックはハードのほうがねぇ・・・
177login:Penguin
2016/04/29(金) 00:37:59.70ID:47Y++pbW2016/05/02(月) 01:57:20.56ID:70omdsf3
>>173
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
2016/05/03(火) 15:19:11.90ID:i7lLLyth
>>177
活発な割には名前すら出てこない時点で
活発な割には名前すら出てこない時点で
180login:Penguin
2016/05/04(水) 18:21:35.54ID:YbpSSnv0 大勝利宣言GoogleChromePortable50がVISTAで動作
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
181login:Penguin
2016/05/06(金) 09:19:55.91ID:vHNs+u9R Linuxは核の部分だから必要とされているけど、デスクトップ鳥は贅肉まみれのクソの山しかないから要らないね
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
2016/05/06(金) 17:13:21.74ID:Qs0lUt3g
MSお断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
183login:Penguin
2016/05/07(土) 01:38:18.96ID:zHW7rJH3 マイクロソフトにディストリビューション作ってもらえばいいんじゃないかな
184login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:09.80ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
185login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:34.52ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
2016/05/08(日) 23:23:29.12ID:zZdb7sgc
それいいねXP風にしてさ
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
2016/05/14(土) 02:20:56.32ID:HSgV9Dg+
2016/05/15(日) 21:53:18.45ID:GZNY788a
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
2016/06/12(日) 19:18:22.77ID:10SnpQDR
どうせギリギリになってWindows10にするんだろお前ら
2016/06/12(日) 20:18:45.02ID:n/udkJhd
>>189
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2016/06/17(金) 07:33:12.11ID:K7OJgDEt
ふぉーけいやヴイアールやキネクトや大作エムエムオーやエックス箱や活発なフォーラム(主にヤフー知恵遅れ)がカンタンラクチンに使えるからぼくたんはウインドウズがいいんだお
192login:Penguin
2016/06/17(金) 19:54:16.29ID:LF08Ow23 【Win10】 こんな犯罪級OS薦めんなよwww ↓ 【スパイウェア】
この使用許諾契約書には書かれています
”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します”
開示する ここ重要だよ
契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです
https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c
「1910」 副島隆彦 2016年6月16日
大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。
これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、先ほど言ったように、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。
この使用許諾契約書には書かれています
”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します”
開示する ここ重要だよ
契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです
https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c
「1910」 副島隆彦 2016年6月16日
大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。
これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、先ほど言ったように、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。
2016/08/02(火) 00:54:15.51ID:mVQ47wGC
Macに流れるとか言ってる奴それはないわ!日本人は韓国人に金巻き上げられて貧乏になってるからLinuxはどんどん増えていくと思う!
2016/09/10(土) 22:30:27.78ID:nCnIONlB
Desktop Top Operating System Share Trend
Windows Mac Linux
2014/07…91.68%…6.64%…1.68%
2014/08…91.58%…6.74%…1.67%
2014/09…91.98%…6.38%…1.64%
2014/10…91.53%…7.05%…1.41%
2014/11…91.48%…7.27%…1.25%
2014/12…91.45%…7.21%…1.34%
2015/01…91.56%…7.11%…1.34%
2015/02…91.57%…6.90%…1.53%
2015/03…91.22%…7.28%…1.50%
2015/04…91.11%…7.36%…1.52%
2015/05…91.07%…7.35%…1.57%
2015/06…90.85%…7.54%…1.61%
2015/07…90.65%…7.67%…1.68%
2015/08…90.84%…7.53%…1.63%
2015/09…90.54%…7.72%…1.74%
2015/10…90.42%…8.00%…1.57%
2015/11…91.39%…6.99%…1.62%
2015/12…91.32%…7.02%…1.66%
2016/01…90.61%…7.68%…1.71%
2016/02…90.45%…7.76%…1.78%
2016/03…90.45%…7.77%…1.78%
2016/04…88.77%…9.57%…1.65%
2016/05…89.69%…8.52%…1.79%
2016/06…89.79%…8.19%…2.02%
2016/07…89.79%…7.87%…2.33%
2016/08…90.52%…7.37%…2.11%
2016/09…
Windows Mac Linux
2014/07…91.68%…6.64%…1.68%
2014/08…91.58%…6.74%…1.67%
2014/09…91.98%…6.38%…1.64%
2014/10…91.53%…7.05%…1.41%
2014/11…91.48%…7.27%…1.25%
2014/12…91.45%…7.21%…1.34%
2015/01…91.56%…7.11%…1.34%
2015/02…91.57%…6.90%…1.53%
2015/03…91.22%…7.28%…1.50%
2015/04…91.11%…7.36%…1.52%
2015/05…91.07%…7.35%…1.57%
2015/06…90.85%…7.54%…1.61%
2015/07…90.65%…7.67%…1.68%
2015/08…90.84%…7.53%…1.63%
2015/09…90.54%…7.72%…1.74%
2015/10…90.42%…8.00%…1.57%
2015/11…91.39%…6.99%…1.62%
2015/12…91.32%…7.02%…1.66%
2016/01…90.61%…7.68%…1.71%
2016/02…90.45%…7.76%…1.78%
2016/03…90.45%…7.77%…1.78%
2016/04…88.77%…9.57%…1.65%
2016/05…89.69%…8.52%…1.79%
2016/06…89.79%…8.19%…2.02%
2016/07…89.79%…7.87%…2.33%
2016/08…90.52%…7.37%…2.11%
2016/09…
195login:Penguin
2016/09/10(土) 22:40:59.90ID:nCnIONlB 2014年はxp終了によるlinux増加したけどubuntuが使いづらくて結局1.3%台まで落ちた。
2016年の今回の増加はwindows10の評判悪すぎによります。第二の勃興期。
また元の1.3%台に戻るか注目。
2016年の今回の増加はwindows10の評判悪すぎによります。第二の勃興期。
また元の1.3%台に戻るか注目。
2016/09/11(日) 06:09:16.88ID:+ZqSipk6
Gyao!を見る人はLinuxを使っていてもMacに認識されちまうんだよな。
2016/09/20(火) 10:31:39.11ID:U9TIfuKW
statcounterによる日本国内のlinuxシェアの推移
2008年…0.46%
2009年…0.40%
2010年…0.59%
2011年…0.48%
2012年…0.47%
2013年…0.44%
2014年…0.56%
2015年…0.60%
2016年…0.71%
2008年…0.46%
2009年…0.40%
2010年…0.59%
2011年…0.48%
2012年…0.47%
2013年…0.44%
2014年…0.56%
2015年…0.60%
2016年…0.71%
198login:Penguin
2016/10/15(土) 20:32:37.46ID:DljrTw4e199login:Penguin
2016/10/16(日) 10:28:17.86ID:oEq0mlf1 Windows 10もXP並に永く続きそうだな
2016/10/16(日) 11:19:12.91ID:taK4LBML
ねーよ
2016/10/26(水) 01:24:46.94ID:TTNN0d7i
もうvista終わるからLinuxにしようと思う
2016/10/27(木) 06:04:54.63ID:luFVxIeT
203login:Penguin
2016/10/28(金) 22:42:25.03ID:wSv1G8n4 アグレックスって その13 日立ソリューション
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
204login:Penguin
2016/10/29(土) 10:30:54.15ID:Gg1HN8DW 2038年とか21億年問題のときがチャンス?
2016/10/29(土) 23:45:12.68ID:bmbIxTnr
う〜ん!特に必要性ないから もうずっとWindowsでいいや!別にWindowsじゃなくてもいいけど 安物のデスクトップパソコン買ったら 自動的にWindowsだし面倒臭いからWindowsだな!
2016/10/30(日) 08:41:46.76ID:2lfoFmOe
>>205
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2016/10/31(月) 20:35:40.01ID:AibzpxJR
>>206
いや個人情報垂れ流されても困るような事してないから大丈夫だし!もう面倒臭いからWindowsでいいわ!
いや個人情報垂れ流されても困るような事してないから大丈夫だし!もう面倒臭いからWindowsでいいわ!
2016/11/01(火) 07:03:56.29ID:qdpQGpQ7
>>207
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2016/11/01(火) 22:36:39.57ID:yBU/uiFY
>>208
スマホAndroid使ってるから大歓迎なんだけど!
スマホAndroid使ってるから大歓迎なんだけど!
210login:Penguin
2016/12/26(月) 21:43:43.94ID:7ahhuZTo http://i.imgur.com/dTu12QT.png
Desktop Operating System Market Share
November, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.17%
Windows 10 23.72%
Windows XP 8.63%
Windows 8.1 8.01%
Linux 2.31%
Mac OS X 10.11 2.21%
Mac OS X 10.12 2.21%
Windows 8 1.96%
Mac OS X 10.10 1.35%
Windows Vista 1.10%
Mac OS X 10.9 0.47%
Windows NT 0.34%
Mac OS X 10.6 0.17%
Mac OS X 10.8 0.15%
Mac OS X 10.7 0.14%
Mac OS X 10.5 0.02%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.01%
Mac OS X 10.4 0.00%
FreeBSD 0.00%
Macintosh 0.00%
Mac OS X) App 0.00%
Mac OS X (no version reported) 0.00%
Desktop Operating System Market Share
November, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.17%
Windows 10 23.72%
Windows XP 8.63%
Windows 8.1 8.01%
Linux 2.31%
Mac OS X 10.11 2.21%
Mac OS X 10.12 2.21%
Windows 8 1.96%
Mac OS X 10.10 1.35%
Windows Vista 1.10%
Mac OS X 10.9 0.47%
Windows NT 0.34%
Mac OS X 10.6 0.17%
Mac OS X 10.8 0.15%
Mac OS X 10.7 0.14%
Mac OS X 10.5 0.02%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.01%
Mac OS X 10.4 0.00%
FreeBSD 0.00%
Macintosh 0.00%
Mac OS X) App 0.00%
Mac OS X (no version reported) 0.00%
2017/02/26(日) 09:28:21.24ID:ymaK3Pwl
vistaのサポート切れのタイミングで仕掛けていかない時点で終わってる
2017/02/26(日) 14:23:30.15ID:TweUkPVi
独ミュンヘン市、Linuxから「Windows」に回帰へ
2017/03/07(火) 05:17:41.17ID:91vnn3z0
一時期はデスクトップ利用(つまりWin代替)推進とか特集組まれてたんだけどな
Winライクな最新OSが低スペックでもーとか、この付属CD使えば無料でーとか売りにしてた
今はスペックもそれなりに必要だしスペック必要ないのはある程度の知識必要だわで初心者お断りになって完全下火だけど
結局一般の低レベルさに合わせることが出来ないのが壁だよ
Winライクな最新OSが低スペックでもーとか、この付属CD使えば無料でーとか売りにしてた
今はスペックもそれなりに必要だしスペック必要ないのはある程度の知識必要だわで初心者お断りになって完全下火だけど
結局一般の低レベルさに合わせることが出来ないのが壁だよ
214login:Penguin
2017/03/11(土) 13:32:55.50ID:tYBloECw 【PC】Windows 7、2020年のサポート終了でも3割以上のPCが移行せずそのまま使われる可能性 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489048075/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489048075/
215login:Penguin
2017/12/29(金) 16:49:51.32ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
XLP0YT86I0
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
XLP0YT86I0
216login:Penguin
2017/12/31(日) 12:52:23.65ID:G3ugDJ0B 2日前にubuntuデビューしたけど
とりあえずファイルやフォルダのショートカットくらい
簡単に作れるようにしてよ、この時点で使う気失せるよ
普通に使える2chブラウザも無くて
Chrome拡張に頼る羽目になるし
dmmも再生出来ないことに気づくし
ブラウジングと動画くらいなら普通に使える
と思って始めたがハードル高すぎ
とりあえずファイルやフォルダのショートカットくらい
簡単に作れるようにしてよ、この時点で使う気失せるよ
普通に使える2chブラウザも無くて
Chrome拡張に頼る羽目になるし
dmmも再生出来ないことに気づくし
ブラウジングと動画くらいなら普通に使える
と思って始めたがハードル高すぎ
2017/12/31(日) 13:16:05.04ID:CJU5fAS5
他のOSで培ったPCリテラシーは役立つこともあれば仇となることもあるから、似て非なるものだと思って扱うといいと思うよ
2018/01/04(木) 21:33:41.44ID:yrIWjjXg
winのように使いたいなら素直にwinを使えってやつだよ。
GUIの方向性と見た目が似ているから勘違いされがちだけど、全くの別物として扱ったほうがいい。
GUIの方向性と見た目が似ているから勘違いされがちだけど、全くの別物として扱ったほうがいい。
219login:Penguin
2018/01/17(水) 13:38:32.26ID:vd/mgsfV2018/01/17(水) 18:34:33.24ID:Q70sUxoy
>>219
お金を出してくれれば出てくるよ一本1万2千円
お金を出してくれれば出てくるよ一本1万2千円
221login:Penguin
2018/05/22(火) 08:18:10.84ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
07AYX
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
07AYX
2018/07/30(月) 16:14:13.88ID:H/x/LSSR
馬鹿はウインドーズ使ってくれてた方がいい
ウイルスやハッキングの的として頑張ってくれ
ウイルスやハッキングの的として頑張ってくれ
2018/08/06(月) 20:06:09.00ID:T2OwxyAx
2018/08/09(木) 12:06:04.90ID:su0GiLR8
あれでうまく纏まっているのか?w
情強気取りの半可通が書きなぐった駄文にしか見えねぇw
そもそも。こういった批判は「Windows固有の問題」で固めなければ意味が無いw
情報が洩れてる!ロリ画像で警察が!だから何w他のOSでも同じ事だろwww
情強気取りの半可通が書きなぐった駄文にしか見えねぇw
そもそも。こういった批判は「Windows固有の問題」で固めなければ意味が無いw
情報が洩れてる!ロリ画像で警察が!だから何w他のOSでも同じ事だろwww
2018/08/26(日) 07:03:08.71ID:rhFeG7bT
仮想デスクトップ使いたいけど、Windowsキー押しにくいから嫌だ。
Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
2018/09/10(月) 11:03:50.29ID:eX11Svcv
>>225
>Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、
ねぇよw
>致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?
ねぇよwww
>過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
ただの醜い覇権争いじゃねぇかwww
犬厨は頭が悪いから犬厨なんだよwww
>Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、
ねぇよw
>致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?
ねぇよwww
>過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
ただの醜い覇権争いじゃねぇかwww
犬厨は頭が悪いから犬厨なんだよwww
227login:Penguin
2019/01/16(水) 05:38:49.52ID:xWjq/vco 犬厨動向
Windows7 1750万台が残存か
1/15(火) 20:46 掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6310229
日本マイクロソフト(MS)は15日、2020年1月に保守サービスを終了
犬厨の勢力は
XP終了時より減っているんじゃねえの
Windows7 1750万台が残存か
1/15(火) 20:46 掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6310229
日本マイクロソフト(MS)は15日、2020年1月に保守サービスを終了
犬厨の勢力は
XP終了時より減っているんじゃねえの
228login:Penguin
2019/01/16(水) 05:40:47.62ID:xWjq/vco Win7終了前に
Linuxが終わっていた
Linuxが終わっていた
2019/01/16(水) 06:12:15.13ID:EEuU8LDd
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
230login:Penguin
2019/01/16(水) 06:27:28.70ID:MxNw6/Lm 2018年日本のOSシェア
Windows 64.2%
OS X 22.99%
Unknown 11.6%
Linux 0.87%
Chrome OS 0.34%
Windowsが15%下げていた
Unknownとは何だAndroidかな
OS全体のシェア日本
Windows 41.82%
iOS 26.98%
OS X 15.06%
Android 7.71%
Unknown 7.4%
Linux 0.61%
Windows 64.2%
OS X 22.99%
Unknown 11.6%
Linux 0.87%
Chrome OS 0.34%
Windowsが15%下げていた
Unknownとは何だAndroidかな
OS全体のシェア日本
Windows 41.82%
iOS 26.98%
OS X 15.06%
Android 7.71%
Unknown 7.4%
Linux 0.61%
231login:Penguin
2019/01/16(水) 07:33:24.50ID:n/KTuC/Y PCの台数とタブやスマホの台数の比較データが欲しいな。
たぶんPCやめてスマホやタブに流れる層がWindows減少とiOSとAndroidの増加につながってるんだろうけど。
たぶんPCやめてスマホやタブに流れる層がWindows減少とiOSとAndroidの増加につながってるんだろうけど。
2019/01/16(水) 07:39:29.96ID:V17OlmI5
OS全体のシェア日本
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
233login:Penguin
2019/01/16(水) 16:12:49.41ID:DB3/a5cy 軽量Linixを勧めればLinux層は飛躍的に増えると思う
軽量Linuxは便利でサクサク動く
軽量Linuxは便利でサクサク動く
234login:Penguin
2019/01/16(水) 16:42:33.29ID:MxNw6/Lm Date Windows Linux
2018-12 64.48 0.86
2018-12 64.48 0.86
235login:Penguin
2019/01/16(水) 17:00:34.78ID:MxNw6/Lm Date Windows Linux
2014-01 87.41 0.46
2014-02 87.27 0.46
2014-03 87.88 0.47
2014-04 87.27 0.58←XP終了時
2014-05 85.99 0.57
2014-06 85.76 0.7
2014-07 85.39 0.54
2014-08 86.33 0.55
2014-09 85.67 0.61
2014-10 85.40 0.76
2014-11 84.75 0.63
2014-12 85.25 0.72
Date Windows Linux
2018-01 78.75 0.73
2018-02 77.52 0.71
2018-03 78.02 0.73
2018-04 77.42 0.73
2018-05 74.91 0.73
2018-06 69.12 0.88
2018-07 68.85 0.66
2018-08 69.34 0.68
2018-09 69.58 0.69
2018-10 68.12 0.68
2018-11 63.04 0.72
2018-12 64.48 0.86
2014-01 87.41 0.46
2014-02 87.27 0.46
2014-03 87.88 0.47
2014-04 87.27 0.58←XP終了時
2014-05 85.99 0.57
2014-06 85.76 0.7
2014-07 85.39 0.54
2014-08 86.33 0.55
2014-09 85.67 0.61
2014-10 85.40 0.76
2014-11 84.75 0.63
2014-12 85.25 0.72
Date Windows Linux
2018-01 78.75 0.73
2018-02 77.52 0.71
2018-03 78.02 0.73
2018-04 77.42 0.73
2018-05 74.91 0.73
2018-06 69.12 0.88
2018-07 68.85 0.66
2018-08 69.34 0.68
2018-09 69.58 0.69
2018-10 68.12 0.68
2018-11 63.04 0.72
2018-12 64.48 0.86
236login:Penguin
2019/01/16(水) 17:06:29.44ID:xWjq/vco http://gs.statcounter.com/
設定
View Operating System Version Market Share
View desktop operating system market share by platform
Desktop Operating System Market Share Japan
XP終了時に犬厨が五割位増えているんだな
その後は微増か
昨年のWindows減り方が・・・
設定
View Operating System Version Market Share
View desktop operating system market share by platform
Desktop Operating System Market Share Japan
XP終了時に犬厨が五割位増えているんだな
その後は微増か
昨年のWindows減り方が・・・
2019/01/20(日) 14:02:49.00ID:RjcdR0sh
xp→vista <大チャンス
7→8 <最後のチャンス
もうねぇよバカwww
7→8 <最後のチャンス
もうねぇよバカwww
2020/12/17(木) 13:07:00.16ID:acP+nqb6
SXU
2022/07/24(日) 02:43:31.35ID:iPwiGhMo
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- りこちゃんって女の子にわいせつ行為したってどういうこと?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡