古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。