unixの資産、ねぇ・・・

ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・

広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・