オープンソースの胡散臭さ
オープンソースにしたら利益がなくなって開発メンテ停止とか多い
それよりはクローズドソースで利益を確保して長期間保守される方がマシ
オープンソースはまやかし
XP→Vista→7→10終了がLinux普及の最後のチャンス! [無断転載禁止]©2ch.net
38login:Penguin
2015/12/27(日) 20:26:13.29ID:L7rzPRcU2015/12/27(日) 20:39:09.68ID:xDYAScjF
いや、だからLinuxのバイナリもWindowsと同じで
32bit環境で64bitのバイナリ動かしたり、その環境にない機能を使ったりしなければ
ディストリビューションやそのバージョンに依らず動くんだって……
オープンソース文化が主流なだけで、バイナリ配布のソフトウェアもあるしな
例えばLinux版Steamは、クライアントもゲームソフトも全ディストロで共通のバイナリが使われる
32bit環境で64bitのバイナリ動かしたり、その環境にない機能を使ったりしなければ
ディストリビューションやそのバージョンに依らず動くんだって……
オープンソース文化が主流なだけで、バイナリ配布のソフトウェアもあるしな
例えばLinux版Steamは、クライアントもゲームソフトも全ディストロで共通のバイナリが使われる
2015/12/27(日) 20:51:24.70ID:xDYAScjF
>>38
利益がなくなって開発停止するような体制なのにソースを公開する人?
それ開発をやめたくなったからソースを公開したってだけじゃないのか
ボランティアで開発されてるから大抵は利益が出ないのが前提のような
(最近は、関連したビジネスをやる企業が金や労働者をオープンソースに投入するのも増えてきたけど)
それでも、オープンソースで長期間どころか10年20年保守されてるソフトウェアが山のようにある
利益がなくなって開発停止するような体制なのにソースを公開する人?
それ開発をやめたくなったからソースを公開したってだけじゃないのか
ボランティアで開発されてるから大抵は利益が出ないのが前提のような
(最近は、関連したビジネスをやる企業が金や労働者をオープンソースに投入するのも増えてきたけど)
それでも、オープンソースで長期間どころか10年20年保守されてるソフトウェアが山のようにある
2015/12/27(日) 21:13:55.54ID:oLS9UrFk
2015/12/27(日) 21:33:00.15ID:EexAppuX
43login:Penguin
2015/12/28(月) 07:50:14.61ID:CH9joq3o えーofficeのデータの互換性も怪しいのに笑
2015/12/28(月) 09:42:49.93ID:PWEkHQKy
あれは所謂Office互換ソフト(糞安い中古ノートに入ってるやつ)じゃなくて
Officeのファイルをインポートできる機能のついた別のオフィススイートだもん
Officeのファイルをインポートできる機能のついた別のオフィススイートだもん
2015/12/28(月) 16:04:24.06ID:VCG3Z2U3
test
2015/12/28(月) 17:35:58.14ID:iUFMp6fp
47login:Penguin
2015/12/28(月) 18:00:33.74ID:c58k0v11 openofficeのマクロでベンチマーク作ろうぜ
それでwindowsが高速ならwindowsの勝ち
linuxが高速ならlinuxの勝ち
それでwindowsが高速ならwindowsの勝ち
linuxが高速ならlinuxの勝ち
2015/12/28(月) 20:18:52.26ID:NFlC0CZE
2015/12/28(月) 20:31:22.49ID:PWEkHQKy
>>48
あれは後方互換だから「互換がない」とは言えないだろう
複数バージョンのランタイムをインストールさせるWindows方式の方がクローズドソースには優しいけど
Linuxの場合は基本的に全ユーザのglibcが新しいものになっていくし、古い環境で動かすために再コンパイルも出来るし
あれは後方互換だから「互換がない」とは言えないだろう
複数バージョンのランタイムをインストールさせるWindows方式の方がクローズドソースには優しいけど
Linuxの場合は基本的に全ユーザのglibcが新しいものになっていくし、古い環境で動かすために再コンパイルも出来るし
2015/12/28(月) 20:44:23.60ID:NFlC0CZE
>>29
BorlandがLinux版のRAD開発環境(Kylix)を発売した時は、
その当時でさえほとんどのディストリでインストールできなかった。
あれこれいじって無理にインストールしてもまともに動作しなかった。
Borlandの高い技術力と莫大な資金力があってもバイナリ互換ができなかった。
BorlandのLinux進出の失敗は、ディストリ間の違いの吸収が難しかったのが一因という意見がある。
これを作れば、どのディストリでも動くっていうことが非常に難しかった。
別の言い方すれば、Linuxディストリ間、同じディストリでもバージョン間にバイナリ互換がなかった。
ELFなどの形式などには互換はあっても、それだけじゃアプリケーションは動かない。
debianのソフトのパッケージをUbuntuに入れても、まともに動かなかったりするじゃん。
「依存」という概念があるのが問題なんだと思うんだよね。
GPLライセンスだと、依存させるべきみたいなことになるけど、バイナリ互換を考えたら依存させないべきなんだよね。
aptとか、rpmとか、yujmとか、なんでもいいんだけど、全てのディストリに正しくインストールできるやつってある?
一つのバイナリパッケージで全てのディストリ対応ってやつある?
なんで、ディストリ単位に加えディストリのバージョン単位の数多くのバイナリを公開する必要があるの?
バイナリ互換あるんでしょ?
BorlandがLinux版のRAD開発環境(Kylix)を発売した時は、
その当時でさえほとんどのディストリでインストールできなかった。
あれこれいじって無理にインストールしてもまともに動作しなかった。
Borlandの高い技術力と莫大な資金力があってもバイナリ互換ができなかった。
BorlandのLinux進出の失敗は、ディストリ間の違いの吸収が難しかったのが一因という意見がある。
これを作れば、どのディストリでも動くっていうことが非常に難しかった。
別の言い方すれば、Linuxディストリ間、同じディストリでもバージョン間にバイナリ互換がなかった。
ELFなどの形式などには互換はあっても、それだけじゃアプリケーションは動かない。
debianのソフトのパッケージをUbuntuに入れても、まともに動かなかったりするじゃん。
「依存」という概念があるのが問題なんだと思うんだよね。
GPLライセンスだと、依存させるべきみたいなことになるけど、バイナリ互換を考えたら依存させないべきなんだよね。
aptとか、rpmとか、yujmとか、なんでもいいんだけど、全てのディストリに正しくインストールできるやつってある?
一つのバイナリパッケージで全てのディストリ対応ってやつある?
なんで、ディストリ単位に加えディストリのバージョン単位の数多くのバイナリを公開する必要があるの?
バイナリ互換あるんでしょ?
2015/12/28(月) 20:44:33.47ID:zZzYUoL6
細かいことはいいんだよ
Windows10でOffice2003とか動かない限りね
ユーザなんて昔のソフトが今のOSで動かない〜とか気にする程度だよ
それよりofficeに毎年13000円なんてはらってられねー
ソフトウエアの為に今は使っていない古いPCに古いWindowsを飼っている状態で
もし再インストールなんてなったら絶望的に環境を復元できないだろうな
Linuxの方は簡単に復帰できると思う
ソフトウエアで使うOSを決めれば良いじゃない
Windows10でOffice2003とか動かない限りね
ユーザなんて昔のソフトが今のOSで動かない〜とか気にする程度だよ
それよりofficeに毎年13000円なんてはらってられねー
ソフトウエアの為に今は使っていない古いPCに古いWindowsを飼っている状態で
もし再インストールなんてなったら絶望的に環境を復元できないだろうな
Linuxの方は簡単に復帰できると思う
ソフトウエアで使うOSを決めれば良いじゃない
2015/12/28(月) 21:04:57.35ID:Ry1URQxi
Borlandはwindowsベースどっぷりで
unix系にうとかっただけでは
unixベースでやってたとこは開発環境のwindowsへの移行等は
Borlandみたいに放棄することもなく・・・・
unix系にうとかっただけでは
unixベースでやってたとこは開発環境のwindowsへの移行等は
Borlandみたいに放棄することもなく・・・・
2015/12/28(月) 21:06:04.95ID:NFlC0CZE
バイナリ互換がないひとつの原因に「glibcをスタティックリンクしたらGPL汚染する」というのがある。
glibcに限らず、GPLのライブラリをスタティックリンクしたらGPL汚染する。
汚染してもスタティックリンクできればいいが、スタティックリンクライブラリが用意されていない場合が多い。
普及させるには、GPL排除から始めるべきだと思うんだよ。
プレイステーション見てみな。
GPLに問題があるから、PS4からはLinux採用せずにFreeBSDになっただろ。
AndroidもGPL排除を進めてlibcはglibcを非採用にしてBSDベースのbionicにしただろ。
AndroidやPS4の例から気づかないといけないことがあるんだよ。
それは、GPLでは決して普及しないということ。
よく分かってない奴がAndroidはLinuxで、Androidが普及したんだから・・・とか言うけど、
AndroidはGNU/Linuxじゃなくて、BSD/Linuxだから、GNU/Linuxのディストリとは全く別物なんだよ。
Androidはカーネル以外はGPLを徹底排除しているんだから。
glibcに限らず、GPLのライブラリをスタティックリンクしたらGPL汚染する。
汚染してもスタティックリンクできればいいが、スタティックリンクライブラリが用意されていない場合が多い。
普及させるには、GPL排除から始めるべきだと思うんだよ。
プレイステーション見てみな。
GPLに問題があるから、PS4からはLinux採用せずにFreeBSDになっただろ。
AndroidもGPL排除を進めてlibcはglibcを非採用にしてBSDベースのbionicにしただろ。
AndroidやPS4の例から気づかないといけないことがあるんだよ。
それは、GPLでは決して普及しないということ。
よく分かってない奴がAndroidはLinuxで、Androidが普及したんだから・・・とか言うけど、
AndroidはGNU/Linuxじゃなくて、BSD/Linuxだから、GNU/Linuxのディストリとは全く別物なんだよ。
Androidはカーネル以外はGPLを徹底排除しているんだから。
2015/12/28(月) 21:15:59.00ID:Ry1URQxi
オレオレ解釈で語られてもね
ライセンスで騒いでた時期もあったけど
今や昔
ライセンスで騒いでた時期もあったけど
今や昔
2015/12/28(月) 21:25:56.47ID:qVwBmDT0
>>50
一方的に自分の主張ばかりしても説得力がない
一方的に自分の主張ばかりしても説得力がない
2015/12/28(月) 21:27:58.22ID:PWEkHQKy
deb,rpmパッケージとか別のディストリ、バージョンで動かすことを想定していないものを例に出されてもな
Linux版steamの例を出したけど、あれはソースの公開されてないゲーム(プログラムはもちろんバイナリ)をダウンロード購入するものだ
もちろんディストリ毎に別のバイナリだったりしない
互換性を考慮してビルドしたバイナリを配布すればokなんだよ
Linux版steamの例を出したけど、あれはソースの公開されてないゲーム(プログラムはもちろんバイナリ)をダウンロード購入するものだ
もちろんディストリ毎に別のバイナリだったりしない
互換性を考慮してビルドしたバイナリを配布すればokなんだよ
2015/12/28(月) 21:29:59.52ID:NFlC0CZE
開発者の立場からすれば、
Ubuntu用のパッケージ、debian用のパッケージ、mint用、redhat用、vine用、puppy用・・・・・、
そしてそれらの各バージョン用のバイナリを配布することは非現実的なんだよね。
ひとつのソフトのはずなのに、Linux版を作れば、何十種類もバイナリ(パッケージ)を用意しなければならなくなる。
しかも、一度用意すればいいわけでなく、ディストリがバージョンアップするたびに用意しなくてはならない。
ディストリビューターは、俺らがコンパイルしてやるからソースよこせというのだろうけど、開発者はソースなど渡したくない。
赤の他人にコンパイルさせるとか絶対したくない。
ソースいじられるかも知れないしね。
バイナリ互換があってひとつのバイナリで済むと真面目に言っている人に言いたいのは、
じゃあなんで、ディストリはその方法(ひとつのバイナリで全ディストリ対応の方法)でバイナリを配布しないのだ。
なぜ、ディストリはaptとかrpmを使うのだ。
GNU/Linuxは会社や個人がVectorにバイナリをアップロードしとけばそれでみんなに使ってもらえるということができない。
今、GNU/Linuxはこういう状況。
これで普及すると思う人がいるなら、頭どうかしてるよ。
Ubuntu用のパッケージ、debian用のパッケージ、mint用、redhat用、vine用、puppy用・・・・・、
そしてそれらの各バージョン用のバイナリを配布することは非現実的なんだよね。
ひとつのソフトのはずなのに、Linux版を作れば、何十種類もバイナリ(パッケージ)を用意しなければならなくなる。
しかも、一度用意すればいいわけでなく、ディストリがバージョンアップするたびに用意しなくてはならない。
ディストリビューターは、俺らがコンパイルしてやるからソースよこせというのだろうけど、開発者はソースなど渡したくない。
赤の他人にコンパイルさせるとか絶対したくない。
ソースいじられるかも知れないしね。
バイナリ互換があってひとつのバイナリで済むと真面目に言っている人に言いたいのは、
じゃあなんで、ディストリはその方法(ひとつのバイナリで全ディストリ対応の方法)でバイナリを配布しないのだ。
なぜ、ディストリはaptとかrpmを使うのだ。
GNU/Linuxは会社や個人がVectorにバイナリをアップロードしとけばそれでみんなに使ってもらえるということができない。
今、GNU/Linuxはこういう状況。
これで普及すると思う人がいるなら、頭どうかしてるよ。
2015/12/28(月) 21:38:31.95ID:PWEkHQKy
Windowsアプリが互換性の面で優れているとすれば、WinAPIが継ぎ接ぎだらけとはいえほぼ完全に互換していることと、必要なライブラリの必要なバージョンのものをアプリケーション添付する習慣があること
クローズドなWindowsアプリと違い、再ビルドや必要ならパッチを当ててシステムで共通な最新のライブラリを使えるようにしてるのがオープンソース主体のLinux
で、Ubuntu等のローリングリリースでないディストリはライブラリのバージョンに合わせるためパッケージがディストリのバージョンに依存している
steamはWindows方式で、必要な古いライブラリを同梱したりしてたような気がする
で、君の脳内だとこの方式を全てのソフトウエアに適用すればLinuxが普及するのかもしれんが
君の妄想と新しいライブラリを使えることによるセキュリティ・パフォーマンスの向上どちらが大切か……
クローズドなWindowsアプリと違い、再ビルドや必要ならパッチを当ててシステムで共通な最新のライブラリを使えるようにしてるのがオープンソース主体のLinux
で、Ubuntu等のローリングリリースでないディストリはライブラリのバージョンに合わせるためパッケージがディストリのバージョンに依存している
steamはWindows方式で、必要な古いライブラリを同梱したりしてたような気がする
で、君の脳内だとこの方式を全てのソフトウエアに適用すればLinuxが普及するのかもしれんが
君の妄想と新しいライブラリを使えることによるセキュリティ・パフォーマンスの向上どちらが大切か……
2015/12/28(月) 21:38:37.68ID:zZzYUoL6
何を言いたいのかさっぱりだな
GPLを排除してLinux環境を普及させようなのかGPLベースのディストリはダメで普及しないよWindowsの勝利だ
なのか・・・・別に普及しなくていいと思う
BSDだろうとhurdだろうとWindowsだろうと使えるOSを使うだけ
最後に残るOSは商用かソース公開型かって話になるかもしれないけど、将来は今のOSの形をとどめていないかもしれないしねー
GNUの理念ってのもよくわからないけど、そこからして商用ベースの考え方が違うだろうし配布し辛いと言われても仕方がないかもね
GPLを排除してLinux環境を普及させようなのかGPLベースのディストリはダメで普及しないよWindowsの勝利だ
なのか・・・・別に普及しなくていいと思う
BSDだろうとhurdだろうとWindowsだろうと使えるOSを使うだけ
最後に残るOSは商用かソース公開型かって話になるかもしれないけど、将来は今のOSの形をとどめていないかもしれないしねー
GNUの理念ってのもよくわからないけど、そこからして商用ベースの考え方が違うだろうし配布し辛いと言われても仕方がないかもね
2015/12/28(月) 21:49:45.92ID:VB4omwa+
Windowsみたく、アプリケーション毎に同じライブラリの別のバージョンをインストールするディストリビューションというのもあるよ!
最近話を聞かないけど
最近話を聞かないけど
61login:Penguin
2015/12/29(火) 00:28:34.87ID:WpExW8eU てか今Windowsぐじゃぐじゃじゃん
ドザーの俺も愛想が尽きてLinux板にやってきましたよっと
ドザーの俺も愛想が尽きてLinux板にやってきましたよっと
2015/12/29(火) 01:47:26.87ID:8yz3k2EA
>>56
しつこいな。じゃあ、全てのディストリがそうやってバイナリ互換のものだけ配布する方式に変えてから言え。
例えば、Ubuntuにapt-getできないような形式のものを売ろうとしても大ヒットすることはない。
全くヒット作などないだろ。
なんでかよく考えてみろ。
しつこいな。じゃあ、全てのディストリがそうやってバイナリ互換のものだけ配布する方式に変えてから言え。
例えば、Ubuntuにapt-getできないような形式のものを売ろうとしても大ヒットすることはない。
全くヒット作などないだろ。
なんでかよく考えてみろ。
2015/12/29(火) 06:38:26.00ID:vaMDudHy
バイナリ互換がないとか、ほざくからだろ
例が二つ上がっているんだから、
それぞれについて最低一つづつ動かないディストリ名とバージョンを挙げてみろよ
例が二つ上がっているんだから、
それぞれについて最低一つづつ動かないディストリ名とバージョンを挙げてみろよ
2015/12/29(火) 06:51:59.06ID:UbmKsl6W
Windows関連はなんでもオンライン認証とオンラインアップデートが必要になってて
Microsoftが倒産したり経営陣が代わって方針変更したりしたら
過去のデータも読み出すことも出来なくなりそうで怖いわ。
10年以内には何か起こるだろ。
Microsoftが倒産したり経営陣が代わって方針変更したりしたら
過去のデータも読み出すことも出来なくなりそうで怖いわ。
10年以内には何か起こるだろ。
2015/12/29(火) 08:36:55.30ID:z1OGh/Ho
×Windows関連はなんでもオンライン認証
○オンラインサービスを使う時だけ
×オンラインアップデートが必要になってて
○Linuxもオンランアップデート
> Microsoftが倒産したり経営陣が代わって方針変更したりしたら
Googleが倒産したら? Appleが倒産したら?
> 10年以内には何か起こるだろ。
何かって何?w MSのさらなる躍進?w
そういやこんなスレありましたね。なんと今年が10年目w
10年後にシェアNo.1のOSは?
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/os/1158751887/
○オンラインサービスを使う時だけ
×オンラインアップデートが必要になってて
○Linuxもオンランアップデート
> Microsoftが倒産したり経営陣が代わって方針変更したりしたら
Googleが倒産したら? Appleが倒産したら?
> 10年以内には何か起こるだろ。
何かって何?w MSのさらなる躍進?w
そういやこんなスレありましたね。なんと今年が10年目w
10年後にシェアNo.1のOSは?
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/os/1158751887/
2015/12/29(火) 08:59:37.39ID:od4ImOnE
>過去のデータも読み出すことも出来なくなりそうで怖いわ
ここが一番重要ではなかろうか
今のWindowsは何でもクラウドに上げさせようとしているように見える
M$が倒産したら当然データの読み出しは出来なくなるのでは?
アップデートに関してはLinuxもネットワークごしだね
LinuxにGoogle、Apple関係あるか?Android、iOSと勘違い?
M$躍進しているか?どこ見てそう思ったのか・・・
個人的にはofficeのライセンス形態が失敗するんじゃないかと思っている
年間使用料が高すぎ、キラーアプリが死ぬとやばいんじゃない?
ここが一番重要ではなかろうか
今のWindowsは何でもクラウドに上げさせようとしているように見える
M$が倒産したら当然データの読み出しは出来なくなるのでは?
アップデートに関してはLinuxもネットワークごしだね
LinuxにGoogle、Apple関係あるか?Android、iOSと勘違い?
M$躍進しているか?どこ見てそう思ったのか・・・
個人的にはofficeのライセンス形態が失敗するんじゃないかと思っている
年間使用料が高すぎ、キラーアプリが死ぬとやばいんじゃない?
2015/12/29(火) 09:08:46.11ID:z1OGh/Ho
> 今のWindowsは何でもクラウドに上げさせようとしているように見える
それはGoogleだなw
MSはローカルにデータを保存する。
それはGoogleだなw
MSはローカルにデータを保存する。
2015/12/29(火) 09:17:02.07ID:od4ImOnE
いやいや、アカウント作る時に意識しないとオンラインアカウントを作る時点でダメでしょ
ちょっと聞きたいんだけど、あれネットに繋がっていないPCでログインできるの?
Windows10入れているけどローカルアカウントなんだよ
スレ違いだけど、ローカルアカウントを使っている時にMicrosoftアカウントを使うアプリを使う時にどうしたらいいねん
Googleは確かに情報収集し過ぎだね
ちょっと聞きたいんだけど、あれネットに繋がっていないPCでログインできるの?
Windows10入れているけどローカルアカウントなんだよ
スレ違いだけど、ローカルアカウントを使っている時にMicrosoftアカウントを使うアプリを使う時にどうしたらいいねん
Googleは確かに情報収集し過ぎだね
2015/12/29(火) 09:31:20.65ID:z1OGh/Ho
GoogleもAppleもオンラインに登録させるのに何言ってんだお前?
> あれネットに繋がっていないPCでログインできるの?
当たり前だろ。馬鹿じゃね?
> スレ違いだけど、ローカルアカウントを使っている時に
> Microsoftアカウントを使うアプリを使う時にどうしたらいいねん
使ってみればわかるだろ。普通に使える。
何も知らないくせに、自分の無知を
他人のせいにするなよ。
> あれネットに繋がっていないPCでログインできるの?
当たり前だろ。馬鹿じゃね?
> スレ違いだけど、ローカルアカウントを使っている時に
> Microsoftアカウントを使うアプリを使う時にどうしたらいいねん
使ってみればわかるだろ。普通に使える。
何も知らないくせに、自分の無知を
他人のせいにするなよ。
2015/12/29(火) 09:34:30.69ID:od4ImOnE
沸点低いなー
触らないでおこう
触らないでおこう
2015/12/29(火) 09:47:32.15ID:z1OGh/Ho
意味不明。反論されて言い返せなくなったら
そうやって逃げるのなw
そうやって逃げるのなw
2015/12/29(火) 11:15:07.00ID:5HP1tEA5
>>62
>ヒットすることはない
だから、Steamがバイナリ配布のゲームを販売してるんだって……
Linux人口が少なすぎてヒット以前の話だけどw
>じゃあ、全てのディストリがそうやってバイナリ互換のものだけ配布する方式に変えてから言え。
セキュリティやパフォーマンスを犠牲にか?
というか、なんでバイナリ互換のもの「だけ」にする必要がある?
複数のパッケージを作るのが面倒だって企業や開発者はバイナリを配布すればいいし、実際現時点でもそうしてる
利点の多い現行のパッケージの仕組みを変える必要はないでしょ
>ヒットすることはない
だから、Steamがバイナリ配布のゲームを販売してるんだって……
Linux人口が少なすぎてヒット以前の話だけどw
>じゃあ、全てのディストリがそうやってバイナリ互換のものだけ配布する方式に変えてから言え。
セキュリティやパフォーマンスを犠牲にか?
というか、なんでバイナリ互換のもの「だけ」にする必要がある?
複数のパッケージを作るのが面倒だって企業や開発者はバイナリを配布すればいいし、実際現時点でもそうしてる
利点の多い現行のパッケージの仕組みを変える必要はないでしょ
2015/12/29(火) 12:51:55.59ID:vaMDudHy
2015/12/29(火) 15:03:19.79ID:Glso2nFx
2015/12/29(火) 18:36:39.32ID:AAQKraFp
2015/12/29(火) 18:40:51.66ID:AAQKraFp
2015/12/29(火) 20:00:23.99ID:vaMDudHy
動かないディストリは見つかった?
2015/12/29(火) 20:14:13.40ID:5HP1tEA5
>>75
ええと、こっちのレスちゃんと読んでくれてないんだね。別にいいけど。
読んでくれてたら、この点はWindowsでも同じ設計で、一般的なアプリケーションの配布の仕方だけが違うって分かってくれるはず。
で、同じやり方をLinuxでもやれば良いだけ、というか繰り返すけど現時点でもやってる。企業がLinux向けのゲームやデバイスドライバをバイナリで販売・配布してる。それでこの現状。
状況から見るに、この論点(バイナリ互換云々)はLinuxが現状普及していない点とはなんら関係ない、と考えられないかな。
>>76
不人気なんじゃなくて、それは単にインストールやら管理やらが初心者には難しいからでは……
Archはその辺りはGentooとほぼ同じでパッケージがバイナリという違いだけがあり、Gentooと同じくシェアが少ない。
ええと、こっちのレスちゃんと読んでくれてないんだね。別にいいけど。
読んでくれてたら、この点はWindowsでも同じ設計で、一般的なアプリケーションの配布の仕方だけが違うって分かってくれるはず。
で、同じやり方をLinuxでもやれば良いだけ、というか繰り返すけど現時点でもやってる。企業がLinux向けのゲームやデバイスドライバをバイナリで販売・配布してる。それでこの現状。
状況から見るに、この論点(バイナリ互換云々)はLinuxが現状普及していない点とはなんら関係ない、と考えられないかな。
>>76
不人気なんじゃなくて、それは単にインストールやら管理やらが初心者には難しいからでは……
Archはその辺りはGentooとほぼ同じでパッケージがバイナリという違いだけがあり、Gentooと同じくシェアが少ない。
2015/12/29(火) 20:20:52.13ID:Zhq4cR8W
もしかしたらID:AAQKraFpはこの点を分かって無いのかもしれないな
「deb,rpmファイル等をユーザがwebサイトからダウンロードしてきてインストールするのは、Linuxでソフトウェアをインストールする方法としては一般的じゃない」
「deb,rpmファイル等をユーザがwebサイトからダウンロードしてきてインストールするのは、Linuxでソフトウェアをインストールする方法としては一般的じゃない」
2015/12/30(水) 00:16:37.43ID:qIa+ssrs
約一名話が通じない人がいるな、いい加減相手にするのやめれば消える
暇つぶしで書いているか、MS依頼の工作員なんじゃね?
相手にするだけ無駄に思えるよ
暇つぶしで書いているか、MS依頼の工作員なんじゃね?
相手にするだけ無駄に思えるよ
2015/12/31(木) 12:22:46.37ID:LIHNa1HE
ソフトが多いほうがいい、デバイスドライバが多いほうがいいんだよね。
Linuxはどちらも少ない。
その原因はバイナリ互換とGPLライセンスが大きい。
もし、Windowsみたいに、プログラム作って実行ファイル(Linuxではa.outか)をVectorに登録したら使ってもらえるなら、俺は喜んで登録する。
実際にWindowsのブログラムはたくさん登録しているよ。
なぜ俺がLinuxのプログラムを登録しないかだが、
1.バイナリだけアップロードしてもまず動かない。
(ディストリは自前のリポジトリ経由のインストールしか推奨していない。)
(Vectorのようなアップロードサイトはディストリは用意していない。)
(VectorにはほとんどLinuxのバイナリのみはアップロードされていない。)
2.GPL違反の犯罪者だ。今すぐソースをよこせと騒ぐバカが出る。
もし、君がLinuxのプログラムをソース出さずにバイナリだけたくさん配布してきた経歴がないなら黙っておいてほしい。
俺は長年、配布を検討してきたが、体制が変わらないのて諦めている。
俺もわずかならバイナリをVectorその他にアップロードしているが、ほぼ全てのディストリで動かないんだよ。
ライセンス問題回避とかいろいろあるしね。
GPLライセンスにしてソースを公開すればできなくもないかも知れないが、それは嫌なんだよ。
あと、俺がバイナリを公開したとしても、apt-getでダウンロードできるようにならない。
apt-getでインストールするという方法はディストリは絶対推奨してはいけないんだよ。
Linuxはどちらも少ない。
その原因はバイナリ互換とGPLライセンスが大きい。
もし、Windowsみたいに、プログラム作って実行ファイル(Linuxではa.outか)をVectorに登録したら使ってもらえるなら、俺は喜んで登録する。
実際にWindowsのブログラムはたくさん登録しているよ。
なぜ俺がLinuxのプログラムを登録しないかだが、
1.バイナリだけアップロードしてもまず動かない。
(ディストリは自前のリポジトリ経由のインストールしか推奨していない。)
(Vectorのようなアップロードサイトはディストリは用意していない。)
(VectorにはほとんどLinuxのバイナリのみはアップロードされていない。)
2.GPL違反の犯罪者だ。今すぐソースをよこせと騒ぐバカが出る。
もし、君がLinuxのプログラムをソース出さずにバイナリだけたくさん配布してきた経歴がないなら黙っておいてほしい。
俺は長年、配布を検討してきたが、体制が変わらないのて諦めている。
俺もわずかならバイナリをVectorその他にアップロードしているが、ほぼ全てのディストリで動かないんだよ。
ライセンス問題回避とかいろいろあるしね。
GPLライセンスにしてソースを公開すればできなくもないかも知れないが、それは嫌なんだよ。
あと、俺がバイナリを公開したとしても、apt-getでダウンロードできるようにならない。
apt-getでインストールするという方法はディストリは絶対推奨してはいけないんだよ。
82login:Penguin
2015/12/31(木) 12:38:56.62ID:LIHNa1HE GPLライセンスのオープンソースソフトだけで満足するバカがいるわけないじゃん。
Androidは、GPL排除したクローズドソースを標準としているから普及したまで。
そして、AndroidはVectorのようなアップロードサイトを用意しているだろ。
Googleストアっていうやつだよ。
「オープンソースしか受け付けない。ディストリ側でコンパイルするからソース出せよ!」という開発者側へ脅迫するから普及しない。
開発者あっての人気OSなんだよ。
開発者を大切にしな。
バイナリ互換があってもなくても、オープンソース陣営は気にもしない。
普及するわけない。
ソース要求、アップロードサイトは用意しない。Vectorも使えない。GPL違反とか犯罪者扱いしてバイナリのみで配布させない。
こんなOSのソフトが増えるわけない。
WindowsもAndroidも、みんなソフトを作ろうよと門を開いている。
Linuxは、お前らはウイルス作者だろうからソフトを作るな。もし作るならソース出せと門を閉じている。
これが普及しない原因。
あと、デバイスドライバの問題もあるがとりあえずここでは置いておく。
Androidは、GPL排除したクローズドソースを標準としているから普及したまで。
そして、AndroidはVectorのようなアップロードサイトを用意しているだろ。
Googleストアっていうやつだよ。
「オープンソースしか受け付けない。ディストリ側でコンパイルするからソース出せよ!」という開発者側へ脅迫するから普及しない。
開発者あっての人気OSなんだよ。
開発者を大切にしな。
バイナリ互換があってもなくても、オープンソース陣営は気にもしない。
普及するわけない。
ソース要求、アップロードサイトは用意しない。Vectorも使えない。GPL違反とか犯罪者扱いしてバイナリのみで配布させない。
こんなOSのソフトが増えるわけない。
WindowsもAndroidも、みんなソフトを作ろうよと門を開いている。
Linuxは、お前らはウイルス作者だろうからソフトを作るな。もし作るならソース出せと門を閉じている。
これが普及しない原因。
あと、デバイスドライバの問題もあるがとりあえずここでは置いておく。
83login:Penguin
2015/12/31(木) 13:01:27.21ID:LIHNa1HE 俺は偉い、俺の言うことは正しい、周りが間違っているという考えのキチガイいるけど、
実際にLinuxは普及してないだろ。20年以上も。
偉くて絶対間違ってないと思っているなら、Linuxが普及していない原因を説明してみろ。
原因があって結果がある。
原因のない結果はない。
GNU/LinuxはWindowsと同等でないんだから決してWindowsの代替になることはないんだよ。
もし、Windowsの代替として使われることを望んでいるなら、GPLを廃止してバイナリのアップロードサイトでも用意しろや。
Androidはそれをやって成功したんだ。
それをしないで普及するチャンスなどない。
成功OSの共通点は、バイナリ互換、GPL排除、クローズドソース。アップロード環境あり。
GNU/Linuxにはこれらが全てない。
ぱっと見、WindowsっぽいOSであっても、それがGPLのオープンソースで固められていて、クローズドソースを受けつけていないなら使い物にならない。
いざ使おうとすると、ソフトはないわ、デバイスドライバはないわという事態に遭遇する。
開発者に向けて門を開かなければならないんだよ。
実際にLinuxは普及してないだろ。20年以上も。
偉くて絶対間違ってないと思っているなら、Linuxが普及していない原因を説明してみろ。
原因があって結果がある。
原因のない結果はない。
GNU/LinuxはWindowsと同等でないんだから決してWindowsの代替になることはないんだよ。
もし、Windowsの代替として使われることを望んでいるなら、GPLを廃止してバイナリのアップロードサイトでも用意しろや。
Androidはそれをやって成功したんだ。
それをしないで普及するチャンスなどない。
成功OSの共通点は、バイナリ互換、GPL排除、クローズドソース。アップロード環境あり。
GNU/Linuxにはこれらが全てない。
ぱっと見、WindowsっぽいOSであっても、それがGPLのオープンソースで固められていて、クローズドソースを受けつけていないなら使い物にならない。
いざ使おうとすると、ソフトはないわ、デバイスドライバはないわという事態に遭遇する。
開発者に向けて門を開かなければならないんだよ。
2015/12/31(木) 13:03:32.16ID:4g5+1+eX
>>83
> 俺は偉い、俺の言うことは正しい、周りが間違っているという考えのキチガイいるけど、
> 実際にLinuxは普及してないだろ。20年以上も。
うむ。お前は偉い。お前のいうことは正しい、俺らが間違っているという考えのキチガイがいるけど。
> 俺は偉い、俺の言うことは正しい、周りが間違っているという考えのキチガイいるけど、
> 実際にLinuxは普及してないだろ。20年以上も。
うむ。お前は偉い。お前のいうことは正しい、俺らが間違っているという考えのキチガイがいるけど。
2015/12/31(木) 13:21:06.34ID:dd46BIRA
なんでもありのwindowsに未来はあるのか?
2015/12/31(木) 13:29:07.23ID:4g5+1+eX
PCメーカーがWindowsをプリインストール販売をしている限り
PCメーカーがWindowsを買っているわけで、
この流れが止まらないかぎりWindowsの天下だろうね。
OSだけ立派でも乗り換えないことはLinuxの例から明白だし。
PCメーカーがWindowsを買っているわけで、
この流れが止まらないかぎりWindowsの天下だろうね。
OSだけ立派でも乗り換えないことはLinuxの例から明白だし。
87login:Penguin
2015/12/31(木) 16:18:34.40ID:gi/5jMyN linuxは乞食みたいなもんだ
windowsで稼いだ金をlinuxの開発につぎ込んでソースをオープン化させてる
お前らは糞を食って生きている乞食みたいなもんだ
windowsで稼いだ金をlinuxの開発につぎ込んでソースをオープン化させてる
お前らは糞を食って生きている乞食みたいなもんだ
2015/12/31(木) 17:16:18.70ID:DWoLcjrd
2015/12/31(木) 19:21:52.32ID:3nrM1wdu
>>81-82
Firefox、steamのゲーム等、バイナリで配布されている例が示されているのに
つまり、バイナリ互換が有る例が示されているのに
それらについて否定しない限り
バイナリ互換が無いと繰り返しても話にならないでしょ
>>81-82 辺りの主張は、実例を否定できない限り
一般的な話ではなく
クローズドソースのソフトを、単にあなた個人が配布出来ないと言っている様にしか読めない
特にsteamの人は、説明までしてるのに
実例の追加
VueScan Scanner Software for Windows, Mac OS X and Linux
http://www.hamrick.com/
>>83
既にGNU/LinuxはサーバーOSとして普及し、成功している
ので長文だが最初から論理が破綻している
Firefox、steamのゲーム等、バイナリで配布されている例が示されているのに
つまり、バイナリ互換が有る例が示されているのに
それらについて否定しない限り
バイナリ互換が無いと繰り返しても話にならないでしょ
>>81-82 辺りの主張は、実例を否定できない限り
一般的な話ではなく
クローズドソースのソフトを、単にあなた個人が配布出来ないと言っている様にしか読めない
特にsteamの人は、説明までしてるのに
実例の追加
VueScan Scanner Software for Windows, Mac OS X and Linux
http://www.hamrick.com/
>>83
既にGNU/LinuxはサーバーOSとして普及し、成功している
ので長文だが最初から論理が破綻している
2015/12/31(木) 19:27:28.07ID:3nrM1wdu
というか、よくよく読んでみると、論理性のない文章だった
91login:Penguin
2016/01/02(土) 15:45:25.13ID:UcWXbT0S adobeがFlash PlayerもAirも提供しなくなったのがなあ
これでじゃデスクトップ用途では使えないと判断するわ
これでじゃデスクトップ用途では使えないと判断するわ
2016/01/03(日) 04:38:51.37ID:Det72VJs
>>91
フラッシュ使わなくてもミニツベでYoutube見られるから関係無し。
フラッシュ使わなくてもミニツベでYoutube見られるから関係無し。
2016/01/03(日) 05:49:51.03ID:TXxzJTGx
YouTubeがFlashを排除し、HTML5の最後の障害を取り除いた
サービス開始から10年、YouTubeは1月27日、Adobe Flashをデフォルト・プレイヤーの座から引きずり下ろした
Flashはいかにして衰え始めたか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/301/301730/
サービス開始から10年、YouTubeは1月27日、Adobe Flashをデフォルト・プレイヤーの座から引きずり下ろした
Flashはいかにして衰え始めたか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/301/301730/
2016/01/03(日) 07:41:53.97ID:UvI7gEsg
一般人に Windows より Linux を選んでもらうだけの強みがない
2016/01/03(日) 09:17:29.29ID:DIGMAJms
まあ開発者とPC自作者と専門用途向けのOSだからね。
一般向けだと情報家電やスマホやルーターみたいなもんに普及だな。
一般向けだと情報家電やスマホやルーターみたいなもんに普及だな。
96login:Penguin
2016/01/03(日) 11:13:01.53ID:8zn7m6ZE >>95
カーネルのみだがな
カーネルのみだがな
2016/01/03(日) 19:28:57.33ID:xBQR/eRU
バイナリ互換の話は同意できないが、
確かにアマチュアプログラマーにとって
クローズドソースのソフトを配布するのは、大変だろうね
シェアウェア作者向けのノウハウは、見つからないんじゃなかろうか?
企業でも情報を集めるのが大変そう
まあ、クローズドだから集まった情報も共有されないかな
確かにアマチュアプログラマーにとって
クローズドソースのソフトを配布するのは、大変だろうね
シェアウェア作者向けのノウハウは、見つからないんじゃなかろうか?
企業でも情報を集めるのが大変そう
まあ、クローズドだから集まった情報も共有されないかな
2016/01/04(月) 13:23:05.31ID:UsFOB85A
バイナリ互換の話だが、
そもそもプラットフォームの
アップデートについていけない
開発者はゴミだと思うんだが(開発者自身が死んだ場合などは別として)
この先生きていくにはプログラミングの知識ってのは必須なんだよ。
そしてそれを一般人が活用する場面としては、
更新が止まったソフトのフォークぐらいしかない。
更新が止まったソフトのフォークにはソースが必要。
Linuxが採用してるGPLであればこれが可能。
ついでに、バイナリ互換がないのはセキュリティがしっかりしてることでもある。
古いバージョンのまま残されてるってことは発見されてない脆弱性が放置
されてることに等しいからね。
そもそもプラットフォームの
アップデートについていけない
開発者はゴミだと思うんだが(開発者自身が死んだ場合などは別として)
この先生きていくにはプログラミングの知識ってのは必須なんだよ。
そしてそれを一般人が活用する場面としては、
更新が止まったソフトのフォークぐらいしかない。
更新が止まったソフトのフォークにはソースが必要。
Linuxが採用してるGPLであればこれが可能。
ついでに、バイナリ互換がないのはセキュリティがしっかりしてることでもある。
古いバージョンのまま残されてるってことは発見されてない脆弱性が放置
されてることに等しいからね。
2016/01/04(月) 13:31:07.25ID:UsFOB85A
てかさ、Linuxってものが知られてすらいなんだよね。
消費者がこれを知ったらすぐさまにでも
インストールした直後からネットとオフィスが使えるディストリに
移行するはずだよ。
そして企業もそれを追い、
Linuxでクローズドソースのソフトウェアを作って、
バイナリを提供する。
バージョンごとの差が大きければ、
客から金を巻き上げるためにバージョンごとにバイナリを用意するはず。
消費者の大半さえ移行すれば、
企業も金稼ぎのために移行し始める。
バイナリ互換とかGPLとかっていう企業側の話で
移行しないんじゃないんだよ。
消費者にどれだけ正しい情報が行きわたってるかが
ポイントなんだよ。
7の終了のときもチャンスになると思うよ。
消費者がこれを知ったらすぐさまにでも
インストールした直後からネットとオフィスが使えるディストリに
移行するはずだよ。
そして企業もそれを追い、
Linuxでクローズドソースのソフトウェアを作って、
バイナリを提供する。
バージョンごとの差が大きければ、
客から金を巻き上げるためにバージョンごとにバイナリを用意するはず。
消費者の大半さえ移行すれば、
企業も金稼ぎのために移行し始める。
バイナリ互換とかGPLとかっていう企業側の話で
移行しないんじゃないんだよ。
消費者にどれだけ正しい情報が行きわたってるかが
ポイントなんだよ。
7の終了のときもチャンスになると思うよ。
2016/01/04(月) 14:05:40.24ID:T7K7VQHv
正しい情報が行き渡ったらそれこそ移行しないだろう
101login:Penguin
2016/01/04(月) 14:08:35.95ID:4xT9+tdh プリンタのドライバもろくにないからな
まず家庭用よりもキャッシュディスペンサーやレジの置き換えを目指すべきだろ
まず家庭用よりもキャッシュディスペンサーやレジの置き換えを目指すべきだろ
2016/01/04(月) 14:49:29.25ID:UsFOB85A
>>100
例えばどんな情報が移行の妨げになると?
例えばどんな情報が移行の妨げになると?
2016/01/04(月) 16:58:16.50ID:T7K7VQHv
ブランドやサポート、コミュニティの圧倒的な差
またそれを覆すだけの利点がないこと
またそれを覆すだけの利点がないこと
104login:Penguin
2016/01/04(月) 18:43:15.29ID:4xT9+tdh 一番の問題はlinux自体が実質IBMと言う守銭奴によって作られているところ
MSのような社会貢献を目的とした企業と違うのでエンスー分野でボッタクリする
MSは家庭用も企業向けも安い
MSのような社会貢献を目的とした企業と違うのでエンスー分野でボッタクリする
MSは家庭用も企業向けも安い
2016/01/05(火) 01:31:54.41ID:kGAJ9H/4
逝ってるさんとこも結構参加されますが
2016/01/05(火) 11:50:50.21ID:zUI8A6/0
107login:Penguin
2016/01/05(火) 13:12:42.51ID:oPy0+Rsj WineあるしべつにLinuxで良くね
2016/01/05(火) 13:56:46.31ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 14:37:07.72ID:MNkdNDRM
バイナリ互換ってwindowsのほうがないだろ。
バイナリ互換がないライブラリをアプリごとに設置してるから動かせているだけ。
linuxでもlibc5時代のものじゃなければ、ライブラリを用意すりゃ大抵動く。
バイナリ互換がないライブラリをアプリごとに設置してるから動かせているだけ。
linuxでもlibc5時代のものじゃなければ、ライブラリを用意すりゃ大抵動く。
2016/01/05(火) 15:03:51.11ID:BHrQjgKj
Linuxはライブラリを用意しても、それを使う方法がないよ。
アプリのと同じディレクトリに入れても使ってくれないし
アプリのと同じディレクトリに入れても使ってくれないし
2016/01/05(火) 15:04:31.77ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 15:12:46.21ID:BHrQjgKj
> リポジトリにあるしな
ねーよw
ねーよw
2016/01/05(火) 15:41:55.78ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 15:44:39.03ID:BHrQjgKj
>>113
あのさ、話わかってる?
バイナリ互換っていうのは、互換性が必要な古いアプリの話をしているの。
古いアプリでも古いライブラリを用意すれば・・・って話をしてるの。
古いライブラリまで全部用意しているリポジトリってどこだよ。
古いっていうのは、今のOS標準よりも古いライブラリって話だからな
あのさ、話わかってる?
バイナリ互換っていうのは、互換性が必要な古いアプリの話をしているの。
古いアプリでも古いライブラリを用意すれば・・・って話をしてるの。
古いライブラリまで全部用意しているリポジトリってどこだよ。
古いっていうのは、今のOS標準よりも古いライブラリって話だからな
2016/01/05(火) 16:33:41.62ID:Ijlzel9Y
2016/01/05(火) 17:27:21.61ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 18:20:08.32ID:kGAJ9H/4
脳内インストールな方がなんか わめいてるな
2016/01/09(土) 14:41:38.70ID:Bqy9qjBk
2016/01/15(金) 23:52:20.54ID:TuY+1LpJ
うpだてで壊れるという点でwindows10はLinuxに追いついたのだ
タブレット動かなくなったタスケテ
タブレット動かなくなったタスケテ
2016/01/16(土) 07:57:31.47ID:v5Asa8rW
そんな中国タブレットは窓から投げ捨てろ
2016/01/18(月) 12:54:17.40ID:rvfJa9F6
API互換とABI互換か
2016/01/18(月) 22:28:16.37ID:xaLJv00O
2016/01/19(火) 07:43:25.68ID:vRb3lAy/
その金で中古PCでも買った方が良かったな
2016/01/23(土) 10:25:14.50ID:4k8w/RSq
家ではUbuntuとかMint使ってるけど全く困らない。
家のPCで何をしてるかってTwittetとニコ動とネットラジオと偶に検索するぐらい。
ブラウザさえあれば大丈夫だし、互換性あったとしても三年前や十年前のブラウザなんか使わなくていいもん。
そういやWindowsはIEのバージョン決め打ちのなんちゃらかとかで困ってると仕事で聞くことはあったけどよく知らない。
家のPCで何をしてるかってTwittetとニコ動とネットラジオと偶に検索するぐらい。
ブラウザさえあれば大丈夫だし、互換性あったとしても三年前や十年前のブラウザなんか使わなくていいもん。
そういやWindowsはIEのバージョン決め打ちのなんちゃらかとかで困ってると仕事で聞くことはあったけどよく知らない。
2016/01/23(土) 13:20:55.03ID:nXvOvLe8
JAPは感情論に弱いからリナックスが生まれた奇跡や釈迦とバザールの話をもっと広めるべき
2016/01/23(土) 13:47:38.08ID:j0zoQLCp
>>124
多分お前の使い方だと、Windowsでも全く困らないはずだ。
多分お前の使い方だと、Windowsでも全く困らないはずだ。
127124
2016/01/23(土) 14:18:28.88ID:axSpWYyl >>126
こたつ用に中古のThinkPadを27,000円で買ったことがことの始まり。
承知で買ったんだが英語版Windows7がインストールされていたもので、
Windowsを日本語化するよりUbuntu のがフォントが綺麗だったんで今に至るって感じ。
確かに俺はブラウザが動けばOSはなんでも良い。
ただし、Windowsは起動直後はHDDをカリカリし続けるしCPUも何かしら負荷かかってるから面白くない。
Ununtuは起動後1分もしないうちにHDDのアクセスが終わり、CPUの負荷も0%になる。
因みにホームページを確認するWindows10はサポートされない機種でした。
HDDが壊れてもSDカードにMint入れて使えるようにしたから暫くはこれでいいかな。
こたつ用に中古のThinkPadを27,000円で買ったことがことの始まり。
承知で買ったんだが英語版Windows7がインストールされていたもので、
Windowsを日本語化するよりUbuntu のがフォントが綺麗だったんで今に至るって感じ。
確かに俺はブラウザが動けばOSはなんでも良い。
ただし、Windowsは起動直後はHDDをカリカリし続けるしCPUも何かしら負荷かかってるから面白くない。
Ununtuは起動後1分もしないうちにHDDのアクセスが終わり、CPUの負荷も0%になる。
因みにホームページを確認するWindows10はサポートされない機種でした。
HDDが壊れてもSDカードにMint入れて使えるようにしたから暫くはこれでいいかな。
2016/01/23(土) 19:34:23.82ID:j0zoQLCp
英語版Windows 7だとWindows 10にアップデートしたら
普通に日本語化できるな。Windows 10は多言語対応だから。
ホームページはどうせLinuxに対応していないだろう。
ChromeやFirefoxならWindowsで使える。
普通に日本語化できるな。Windows 10は多言語対応だから。
ホームページはどうせLinuxに対応していないだろう。
ChromeやFirefoxならWindowsで使える。
129124
2016/01/23(土) 22:07:37.13ID:x6bHKkVr >>128
だから少し前の機種でレノボがWindows10には公式に対応しないって云ってるんだよ。
まぁWindows7のドライバで動くとは思うんだけど。
てかLinuxでニコ動とネットラジオが無理とかないですよ。
して言えばGYAO!はひと手間かかるぐらいで。
だから少し前の機種でレノボがWindows10には公式に対応しないって云ってるんだよ。
まぁWindows7のドライバで動くとは思うんだけど。
てかLinuxでニコ動とネットラジオが無理とかないですよ。
して言えばGYAO!はひと手間かかるぐらいで。
2016/01/23(土) 23:04:19.04ID:9VvttFl2
WindowsにはYou Tubeがウザい広告抜きで観られるフリーソフトは無いからな。
その点Linuxはいいな。
その点Linuxはいいな。
2016/01/24(日) 00:25:02.89ID:xZdyAGJz
> レノボがWindows10には公式に対応しない
Linuxも公式に対応しない
Linuxも公式に対応しない
2016/01/24(日) 00:25:52.20ID:6YvnNdwN
OSアプデ、入れ替え、ディストリビューションの豊富性、ソフトウェアセンターによるプレイストアのようなソフトインストールの手軽さ、コマンド操作に慣れれば更に使いやすい
133124
2016/01/24(日) 02:54:14.99ID:mmMBLZnb >>131
揚げ足取るの上手いなw参りましたわw
因みにUbuntu試してみたのは去年の今頃で
まだWindows10は評価版しか出てなかった頃でしたね。
てかホント何でもいいんですけどねOSなんて。
たまたまフォントが綺麗だった方を気に入って使ってるだけなんで。
揚げ足取るの上手いなw参りましたわw
因みにUbuntu試してみたのは去年の今頃で
まだWindows10は評価版しか出てなかった頃でしたね。
てかホント何でもいいんですけどねOSなんて。
たまたまフォントが綺麗だった方を気に入って使ってるだけなんで。
2016/01/24(日) 08:45:43.26ID:mA7F6WP0
2016/01/25(月) 04:40:12.87ID:kiOTqV5O
フォントにどーでもいい理由だな!
2016/01/25(月) 07:03:51.93ID:ynfMtx3V
Windowsが糞な理由
マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
ワークスペースが使えないので非常に不便
システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
メールやネットするのに何万も払う必要がある
マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
ワークスペースが使えないので非常に不便
システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
メールやネットするのに何万も払う必要がある
2016/01/25(月) 07:37:34.53ID:W2PdSPQM
大容量ファイル無いなら基本FAT32だろ。最近はexFATでいけるが。
それにffmpegでどうとでもなるわい。
それにffmpegでどうとでもなるわい。
2016/01/25(月) 11:27:25.90ID:kiOTqV5O
>マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
普及すれば標的になるのは仕方のないことだw
殆ど使われていない上にフラグメント化の激しいデスクトップLinuxだから狙われないが、
鯖で立てれば世界中から狙われ放題だろwww
>ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
BSODくらい解消しろよwPCそのものが壊れてたり欠陥抱えてない限り無くせるだろw
>OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
追加のコーデックやプレイヤーが必要なのはLinuxも変わらねぇだろw
>ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
FAT時代に書かれた聖典を引きずりすぎなんだよw
>ワークスペースが使えないので非常に不便
10から付いたよwウゼぇから俺は切ってるけどなw
>システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
リブートなしに稼働中のシステムをupdateするテクノロジーなんぞ無いだろwww
>メールやネットするのに何万も払う必要がある
OS関係ねぇwww
普及すれば標的になるのは仕方のないことだw
殆ど使われていない上にフラグメント化の激しいデスクトップLinuxだから狙われないが、
鯖で立てれば世界中から狙われ放題だろwww
>ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
BSODくらい解消しろよwPCそのものが壊れてたり欠陥抱えてない限り無くせるだろw
>OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
追加のコーデックやプレイヤーが必要なのはLinuxも変わらねぇだろw
>ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
FAT時代に書かれた聖典を引きずりすぎなんだよw
>ワークスペースが使えないので非常に不便
10から付いたよwウゼぇから俺は切ってるけどなw
>システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
リブートなしに稼働中のシステムをupdateするテクノロジーなんぞ無いだろwww
>メールやネットするのに何万も払う必要がある
OS関係ねぇwww
2016/01/26(火) 01:08:43.10ID:LarNP5bN
ワークスペース、仮想デスクトップの使い方が分からん画面の小さいモバイルノートとか向けの機能か?
2016/01/26(火) 01:33:58.44ID:Z7P/OZ3V
2016/01/26(火) 07:15:54.45ID:4iQ+DEbg
>>139
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
2016/01/26(火) 11:16:31.58ID:2kQbaodV
ワークスペースは開いたウインドウを見失う機能で、仮想デスクトップは画面がスクロールしまくってウザい機能。
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
2016/01/26(火) 12:36:19.30ID:92J7u6AL
2016/01/26(火) 16:30:48.09ID:7BwPQvNj
うーん結局こっそりエロサイト見るための機能なのか
2016/01/26(火) 16:51:33.97ID:5HRVX5vu
仕事効率化の一種
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
2016/01/26(火) 20:47:01.12ID:hsBPgIPy
実際の机と違って同時には触れないのよね
2016/01/26(火) 23:19:46.31ID:Z7P/OZ3V
手は2つあるから同時に触れるってかw
2016/01/27(水) 11:34:59.52ID:w473NoMn
>>143
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
2016/01/27(水) 15:14:58.82ID:2yfwG5ug
Windowsなんてものが主張するから、わざわざWINEなんてものを苦労して作成しなければならなくなる。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
2016/01/28(木) 00:48:18.65ID:GQ20YvVL
苦労して作ってるのはテメーじゃねぇだろw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
2016/04/09(土) 02:36:32.19ID:5D9rk9Gn
Linuxにはwindowsを超える数のアプリがあるってのが信者の強みなのに何故wineを使ってまでwindowsアプリを使いたがるのか分からないな
2016/04/11(月) 01:17:33.41ID:aed0cynD
WSL早く来い!
153login:Penguin
2016/04/18(月) 18:24:41.13ID:YnZYLW/l Desktop Operating System Market Share
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
2016/04/20(水) 16:53:10.27ID:Kp2zSO9A
中途半端な機能とドライバー類の安定動作を提供できないLinuxが
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
2016/04/20(水) 17:36:17.03ID:FewkUcNM
Windowsドライバーも7と10で互換性が無いからな糞。
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
2016/04/21(木) 12:57:04.17ID:P9RiLALY
>>155
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
157login:Penguin
2016/04/23(土) 18:05:59.12ID:iht6BdHd >>17
そこで、vmmの出番ですよ。
そこで、vmmの出番ですよ。
2016/04/24(日) 09:57:17.80ID:dq8+ErQW
古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
2016/04/24(日) 10:59:49.07ID:1G5VqNt6
160はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 13:29:22.32ID:u3TOw2QS 強力な母艦マシンが一台あれば、
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
2016/04/24(日) 18:33:03.52ID:vj04acvq
>>158
頭悪そうな書き込みはやめなよ
頭悪そうな書き込みはやめなよ
2016/04/24(日) 18:40:48.83ID:jR4m0gy2
163はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:42:27.68ID:u3TOw2QS 日本ではジャンクでも、ヨソに持ってけば、
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
2016/04/24(日) 18:44:12.55ID:jR4m0gy2
日本人は性能じゃなくて、古いかどうかでしか
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
165はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:53:25.54ID:u3TOw2QS ユゥチュゥブとかで、ハードオフで4桁のジャンクパソを
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
2016/04/25(月) 06:08:49.61ID:BiBsHgaL
>>158
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
2016/04/25(月) 15:48:32.48ID:pvF1aMeE
スタンドアローンで完結するなら壊れるまで使える
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
2016/04/27(水) 12:36:38.47ID:mf4Dv5Fh
>Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
2016/04/27(水) 13:09:00.55ID:nmozJ9zK
Windows併用してるけど>>158は逆だと思うわ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
2016/04/27(水) 15:40:08.74ID:pKMsHm22
linuxって、cdromから起動できるの ? えっ、パーティションをリサイズできるの ? そして、テキストブラウザの軽快な動き。本当に神を手に入れたと思ったよ、その多くがunixの資産であったとしても。
2016/04/27(水) 20:39:53.14ID:mf4Dv5Fh
>>169
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
172はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 20:55:55.02ID:hGFh7UDk 秀丸や桜なら、wineで動くとか動かないとか・・・
2016/04/27(水) 21:57:49.63ID:nmozJ9zK
174はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 22:11:53.23ID:hGFh7UDk unixの資産、ねぇ・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
175login:Penguin
2016/04/28(木) 01:41:04.74ID:P5SyDrct >>174
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
176はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/28(木) 07:45:36.26ID:2IKEYmbE UNIXを名乗ってるんだからUNIXの哲学は継承しているんだろうけど、
マックはハードのほうがねぇ・・・
マックはハードのほうがねぇ・・・
177login:Penguin
2016/04/29(金) 00:37:59.70ID:47Y++pbW2016/05/02(月) 01:57:20.56ID:70omdsf3
>>173
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
2016/05/03(火) 15:19:11.90ID:i7lLLyth
>>177
活発な割には名前すら出てこない時点で
活発な割には名前すら出てこない時点で
180login:Penguin
2016/05/04(水) 18:21:35.54ID:YbpSSnv0 大勝利宣言GoogleChromePortable50がVISTAで動作
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
181login:Penguin
2016/05/06(金) 09:19:55.91ID:vHNs+u9R Linuxは核の部分だから必要とされているけど、デスクトップ鳥は贅肉まみれのクソの山しかないから要らないね
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
2016/05/06(金) 17:13:21.74ID:Qs0lUt3g
MSお断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
183login:Penguin
2016/05/07(土) 01:38:18.96ID:zHW7rJH3 マイクロソフトにディストリビューション作ってもらえばいいんじゃないかな
184login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:09.80ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
185login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:34.52ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
2016/05/08(日) 23:23:29.12ID:zZdb7sgc
それいいねXP風にしてさ
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
2016/05/14(土) 02:20:56.32ID:HSgV9Dg+
2016/05/15(日) 21:53:18.45ID:GZNY788a
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
2016/06/12(日) 19:18:22.77ID:10SnpQDR
どうせギリギリになってWindows10にするんだろお前ら
2016/06/12(日) 20:18:45.02ID:n/udkJhd
>>189
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2016/06/17(金) 07:33:12.11ID:K7OJgDEt
ふぉーけいやヴイアールやキネクトや大作エムエムオーやエックス箱や活発なフォーラム(主にヤフー知恵遅れ)がカンタンラクチンに使えるからぼくたんはウインドウズがいいんだお
192login:Penguin
2016/06/17(金) 19:54:16.29ID:LF08Ow23 【Win10】 こんな犯罪級OS薦めんなよwww ↓ 【スパイウェア】
この使用許諾契約書には書かれています
”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します”
開示する ここ重要だよ
契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです
https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c
「1910」 副島隆彦 2016年6月16日
大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。
これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、先ほど言ったように、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。
この使用許諾契約書には書かれています
”最後にあなたのコンテンツを含む個人データ(例えばあなたの電子メールの内容や―プライベート通信やプライベートフォルダ内のファイル)にアクセスし―開示し保全します”
開示する ここ重要だよ
契約がなければ通常 高度な違法行為になりうることです それはあなたが自分の意思としてこの契約書に同意したのです
https://www.youtube.com/watch?v=ZBwEmgdqB1c
「1910」 副島隆彦 2016年6月16日
大阪市や大阪府のバスの運転手が年収1000万円は許せない、600万円まで落とすと。
なぜなら、普通の労働者たちが年収400万円でようやく働いているのに、何でバスの運転手が1000万円ももらえるんだと。
このものすごくすばらしい主張があった。
これを言われると日本の民主党や共産党は非常に困るんです。
が、先ほど言ったように、金持ちたちの財産を相続税で国家が奪い取る、これを正面から本気でやったらほんとに橋下はたたき潰されました。
労働組合を押さえつけるまでは安倍晋三たちも大好きだからよかったんだけど、
自分たち自民党体制の、金持ちと地主階級、経営者を大事にするという自民党の基本骨格があるわけです。
2016/08/02(火) 00:54:15.51ID:mVQ47wGC
Macに流れるとか言ってる奴それはないわ!日本人は韓国人に金巻き上げられて貧乏になってるからLinuxはどんどん増えていくと思う!
2016/09/10(土) 22:30:27.78ID:nCnIONlB
Desktop Top Operating System Share Trend
Windows Mac Linux
2014/07…91.68%…6.64%…1.68%
2014/08…91.58%…6.74%…1.67%
2014/09…91.98%…6.38%…1.64%
2014/10…91.53%…7.05%…1.41%
2014/11…91.48%…7.27%…1.25%
2014/12…91.45%…7.21%…1.34%
2015/01…91.56%…7.11%…1.34%
2015/02…91.57%…6.90%…1.53%
2015/03…91.22%…7.28%…1.50%
2015/04…91.11%…7.36%…1.52%
2015/05…91.07%…7.35%…1.57%
2015/06…90.85%…7.54%…1.61%
2015/07…90.65%…7.67%…1.68%
2015/08…90.84%…7.53%…1.63%
2015/09…90.54%…7.72%…1.74%
2015/10…90.42%…8.00%…1.57%
2015/11…91.39%…6.99%…1.62%
2015/12…91.32%…7.02%…1.66%
2016/01…90.61%…7.68%…1.71%
2016/02…90.45%…7.76%…1.78%
2016/03…90.45%…7.77%…1.78%
2016/04…88.77%…9.57%…1.65%
2016/05…89.69%…8.52%…1.79%
2016/06…89.79%…8.19%…2.02%
2016/07…89.79%…7.87%…2.33%
2016/08…90.52%…7.37%…2.11%
2016/09…
Windows Mac Linux
2014/07…91.68%…6.64%…1.68%
2014/08…91.58%…6.74%…1.67%
2014/09…91.98%…6.38%…1.64%
2014/10…91.53%…7.05%…1.41%
2014/11…91.48%…7.27%…1.25%
2014/12…91.45%…7.21%…1.34%
2015/01…91.56%…7.11%…1.34%
2015/02…91.57%…6.90%…1.53%
2015/03…91.22%…7.28%…1.50%
2015/04…91.11%…7.36%…1.52%
2015/05…91.07%…7.35%…1.57%
2015/06…90.85%…7.54%…1.61%
2015/07…90.65%…7.67%…1.68%
2015/08…90.84%…7.53%…1.63%
2015/09…90.54%…7.72%…1.74%
2015/10…90.42%…8.00%…1.57%
2015/11…91.39%…6.99%…1.62%
2015/12…91.32%…7.02%…1.66%
2016/01…90.61%…7.68%…1.71%
2016/02…90.45%…7.76%…1.78%
2016/03…90.45%…7.77%…1.78%
2016/04…88.77%…9.57%…1.65%
2016/05…89.69%…8.52%…1.79%
2016/06…89.79%…8.19%…2.02%
2016/07…89.79%…7.87%…2.33%
2016/08…90.52%…7.37%…2.11%
2016/09…
195login:Penguin
2016/09/10(土) 22:40:59.90ID:nCnIONlB 2014年はxp終了によるlinux増加したけどubuntuが使いづらくて結局1.3%台まで落ちた。
2016年の今回の増加はwindows10の評判悪すぎによります。第二の勃興期。
また元の1.3%台に戻るか注目。
2016年の今回の増加はwindows10の評判悪すぎによります。第二の勃興期。
また元の1.3%台に戻るか注目。
2016/09/11(日) 06:09:16.88ID:+ZqSipk6
Gyao!を見る人はLinuxを使っていてもMacに認識されちまうんだよな。
2016/09/20(火) 10:31:39.11ID:U9TIfuKW
statcounterによる日本国内のlinuxシェアの推移
2008年…0.46%
2009年…0.40%
2010年…0.59%
2011年…0.48%
2012年…0.47%
2013年…0.44%
2014年…0.56%
2015年…0.60%
2016年…0.71%
2008年…0.46%
2009年…0.40%
2010年…0.59%
2011年…0.48%
2012年…0.47%
2013年…0.44%
2014年…0.56%
2015年…0.60%
2016年…0.71%
198login:Penguin
2016/10/15(土) 20:32:37.46ID:DljrTw4e199login:Penguin
2016/10/16(日) 10:28:17.86ID:oEq0mlf1 Windows 10もXP並に永く続きそうだな
2016/10/16(日) 11:19:12.91ID:taK4LBML
ねーよ
2016/10/26(水) 01:24:46.94ID:TTNN0d7i
もうvista終わるからLinuxにしようと思う
2016/10/27(木) 06:04:54.63ID:luFVxIeT
203login:Penguin
2016/10/28(金) 22:42:25.03ID:wSv1G8n4 アグレックスって その13 日立ソリューション
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
204login:Penguin
2016/10/29(土) 10:30:54.15ID:Gg1HN8DW 2038年とか21億年問題のときがチャンス?
2016/10/29(土) 23:45:12.68ID:bmbIxTnr
う〜ん!特に必要性ないから もうずっとWindowsでいいや!別にWindowsじゃなくてもいいけど 安物のデスクトップパソコン買ったら 自動的にWindowsだし面倒臭いからWindowsだな!
2016/10/30(日) 08:41:46.76ID:2lfoFmOe
>>205
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2016/10/31(月) 20:35:40.01ID:AibzpxJR
>>206
いや個人情報垂れ流されても困るような事してないから大丈夫だし!もう面倒臭いからWindowsでいいわ!
いや個人情報垂れ流されても困るような事してないから大丈夫だし!もう面倒臭いからWindowsでいいわ!
2016/11/01(火) 07:03:56.29ID:qdpQGpQ7
>>207
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2016/11/01(火) 22:36:39.57ID:yBU/uiFY
>>208
スマホAndroid使ってるから大歓迎なんだけど!
スマホAndroid使ってるから大歓迎なんだけど!
210login:Penguin
2016/12/26(月) 21:43:43.94ID:7ahhuZTo http://i.imgur.com/dTu12QT.png
Desktop Operating System Market Share
November, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.17%
Windows 10 23.72%
Windows XP 8.63%
Windows 8.1 8.01%
Linux 2.31%
Mac OS X 10.11 2.21%
Mac OS X 10.12 2.21%
Windows 8 1.96%
Mac OS X 10.10 1.35%
Windows Vista 1.10%
Mac OS X 10.9 0.47%
Windows NT 0.34%
Mac OS X 10.6 0.17%
Mac OS X 10.8 0.15%
Mac OS X 10.7 0.14%
Mac OS X 10.5 0.02%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.01%
Mac OS X 10.4 0.00%
FreeBSD 0.00%
Macintosh 0.00%
Mac OS X) App 0.00%
Mac OS X (no version reported) 0.00%
Desktop Operating System Market Share
November, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 47.17%
Windows 10 23.72%
Windows XP 8.63%
Windows 8.1 8.01%
Linux 2.31%
Mac OS X 10.11 2.21%
Mac OS X 10.12 2.21%
Windows 8 1.96%
Mac OS X 10.10 1.35%
Windows Vista 1.10%
Mac OS X 10.9 0.47%
Windows NT 0.34%
Mac OS X 10.6 0.17%
Mac OS X 10.8 0.15%
Mac OS X 10.7 0.14%
Mac OS X 10.5 0.02%
Windows 2000 0.01%
Windows 98 0.01%
Mac OS X 10.4 0.00%
FreeBSD 0.00%
Macintosh 0.00%
Mac OS X) App 0.00%
Mac OS X (no version reported) 0.00%
2017/02/26(日) 09:28:21.24ID:ymaK3Pwl
vistaのサポート切れのタイミングで仕掛けていかない時点で終わってる
2017/02/26(日) 14:23:30.15ID:TweUkPVi
独ミュンヘン市、Linuxから「Windows」に回帰へ
2017/03/07(火) 05:17:41.17ID:91vnn3z0
一時期はデスクトップ利用(つまりWin代替)推進とか特集組まれてたんだけどな
Winライクな最新OSが低スペックでもーとか、この付属CD使えば無料でーとか売りにしてた
今はスペックもそれなりに必要だしスペック必要ないのはある程度の知識必要だわで初心者お断りになって完全下火だけど
結局一般の低レベルさに合わせることが出来ないのが壁だよ
Winライクな最新OSが低スペックでもーとか、この付属CD使えば無料でーとか売りにしてた
今はスペックもそれなりに必要だしスペック必要ないのはある程度の知識必要だわで初心者お断りになって完全下火だけど
結局一般の低レベルさに合わせることが出来ないのが壁だよ
214login:Penguin
2017/03/11(土) 13:32:55.50ID:tYBloECw 【PC】Windows 7、2020年のサポート終了でも3割以上のPCが移行せずそのまま使われる可能性 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489048075/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1489048075/
215login:Penguin
2017/12/29(金) 16:49:51.32ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
XLP0YT86I0
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
XLP0YT86I0
216login:Penguin
2017/12/31(日) 12:52:23.65ID:G3ugDJ0B 2日前にubuntuデビューしたけど
とりあえずファイルやフォルダのショートカットくらい
簡単に作れるようにしてよ、この時点で使う気失せるよ
普通に使える2chブラウザも無くて
Chrome拡張に頼る羽目になるし
dmmも再生出来ないことに気づくし
ブラウジングと動画くらいなら普通に使える
と思って始めたがハードル高すぎ
とりあえずファイルやフォルダのショートカットくらい
簡単に作れるようにしてよ、この時点で使う気失せるよ
普通に使える2chブラウザも無くて
Chrome拡張に頼る羽目になるし
dmmも再生出来ないことに気づくし
ブラウジングと動画くらいなら普通に使える
と思って始めたがハードル高すぎ
2017/12/31(日) 13:16:05.04ID:CJU5fAS5
他のOSで培ったPCリテラシーは役立つこともあれば仇となることもあるから、似て非なるものだと思って扱うといいと思うよ
2018/01/04(木) 21:33:41.44ID:yrIWjjXg
winのように使いたいなら素直にwinを使えってやつだよ。
GUIの方向性と見た目が似ているから勘違いされがちだけど、全くの別物として扱ったほうがいい。
GUIの方向性と見た目が似ているから勘違いされがちだけど、全くの別物として扱ったほうがいい。
219login:Penguin
2018/01/17(水) 13:38:32.26ID:vd/mgsfV2018/01/17(水) 18:34:33.24ID:Q70sUxoy
>>219
お金を出してくれれば出てくるよ一本1万2千円
お金を出してくれれば出てくるよ一本1万2千円
221login:Penguin
2018/05/22(火) 08:18:10.84ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
07AYX
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
07AYX
2018/07/30(月) 16:14:13.88ID:H/x/LSSR
馬鹿はウインドーズ使ってくれてた方がいい
ウイルスやハッキングの的として頑張ってくれ
ウイルスやハッキングの的として頑張ってくれ
2018/08/06(月) 20:06:09.00ID:T2OwxyAx
2018/08/09(木) 12:06:04.90ID:su0GiLR8
あれでうまく纏まっているのか?w
情強気取りの半可通が書きなぐった駄文にしか見えねぇw
そもそも。こういった批判は「Windows固有の問題」で固めなければ意味が無いw
情報が洩れてる!ロリ画像で警察が!だから何w他のOSでも同じ事だろwww
情強気取りの半可通が書きなぐった駄文にしか見えねぇw
そもそも。こういった批判は「Windows固有の問題」で固めなければ意味が無いw
情報が洩れてる!ロリ画像で警察が!だから何w他のOSでも同じ事だろwww
2018/08/26(日) 07:03:08.71ID:rhFeG7bT
仮想デスクトップ使いたいけど、Windowsキー押しにくいから嫌だ。
Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
2018/09/10(月) 11:03:50.29ID:eX11Svcv
>>225
>Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、
ねぇよw
>致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?
ねぇよwww
>過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
ただの醜い覇権争いじゃねぇかwww
犬厨は頭が悪いから犬厨なんだよwww
>Windows固有の問題ってたまにアップデートにウイルスが入るとか、
ねぇよw
>致命的なバグ入りのアップデートで世界中のハードウェアが使えなくなるとかか?
ねぇよwww
>過去には標準ブラウザのせいで、webの進化が遅れたとか。いろいろ吐いて捨てるほどあるぞ。
ただの醜い覇権争いじゃねぇかwww
犬厨は頭が悪いから犬厨なんだよwww
227login:Penguin
2019/01/16(水) 05:38:49.52ID:xWjq/vco 犬厨動向
Windows7 1750万台が残存か
1/15(火) 20:46 掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6310229
日本マイクロソフト(MS)は15日、2020年1月に保守サービスを終了
犬厨の勢力は
XP終了時より減っているんじゃねえの
Windows7 1750万台が残存か
1/15(火) 20:46 掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6310229
日本マイクロソフト(MS)は15日、2020年1月に保守サービスを終了
犬厨の勢力は
XP終了時より減っているんじゃねえの
228login:Penguin
2019/01/16(水) 05:40:47.62ID:xWjq/vco Win7終了前に
Linuxが終わっていた
Linuxが終わっていた
2019/01/16(水) 06:12:15.13ID:EEuU8LDd
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
230login:Penguin
2019/01/16(水) 06:27:28.70ID:MxNw6/Lm 2018年日本のOSシェア
Windows 64.2%
OS X 22.99%
Unknown 11.6%
Linux 0.87%
Chrome OS 0.34%
Windowsが15%下げていた
Unknownとは何だAndroidかな
OS全体のシェア日本
Windows 41.82%
iOS 26.98%
OS X 15.06%
Android 7.71%
Unknown 7.4%
Linux 0.61%
Windows 64.2%
OS X 22.99%
Unknown 11.6%
Linux 0.87%
Chrome OS 0.34%
Windowsが15%下げていた
Unknownとは何だAndroidかな
OS全体のシェア日本
Windows 41.82%
iOS 26.98%
OS X 15.06%
Android 7.71%
Unknown 7.4%
Linux 0.61%
231login:Penguin
2019/01/16(水) 07:33:24.50ID:n/KTuC/Y PCの台数とタブやスマホの台数の比較データが欲しいな。
たぶんPCやめてスマホやタブに流れる層がWindows減少とiOSとAndroidの増加につながってるんだろうけど。
たぶんPCやめてスマホやタブに流れる層がWindows減少とiOSとAndroidの増加につながってるんだろうけど。
2019/01/16(水) 07:39:29.96ID:V17OlmI5
OS全体のシェア日本
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
Windows 41.82% 英語の普及率
iOS 26.98% 中国語の普及率
OS X 15.06% スペイン語の普及率
Android 7.71% フランス語の普及率
Unknown 7.4% アラビア語の普及率
Linux 0.61% 日本語の普及率
233login:Penguin
2019/01/16(水) 16:12:49.41ID:DB3/a5cy 軽量Linixを勧めればLinux層は飛躍的に増えると思う
軽量Linuxは便利でサクサク動く
軽量Linuxは便利でサクサク動く
234login:Penguin
2019/01/16(水) 16:42:33.29ID:MxNw6/Lm Date Windows Linux
2018-12 64.48 0.86
2018-12 64.48 0.86
235login:Penguin
2019/01/16(水) 17:00:34.78ID:MxNw6/Lm Date Windows Linux
2014-01 87.41 0.46
2014-02 87.27 0.46
2014-03 87.88 0.47
2014-04 87.27 0.58←XP終了時
2014-05 85.99 0.57
2014-06 85.76 0.7
2014-07 85.39 0.54
2014-08 86.33 0.55
2014-09 85.67 0.61
2014-10 85.40 0.76
2014-11 84.75 0.63
2014-12 85.25 0.72
Date Windows Linux
2018-01 78.75 0.73
2018-02 77.52 0.71
2018-03 78.02 0.73
2018-04 77.42 0.73
2018-05 74.91 0.73
2018-06 69.12 0.88
2018-07 68.85 0.66
2018-08 69.34 0.68
2018-09 69.58 0.69
2018-10 68.12 0.68
2018-11 63.04 0.72
2018-12 64.48 0.86
2014-01 87.41 0.46
2014-02 87.27 0.46
2014-03 87.88 0.47
2014-04 87.27 0.58←XP終了時
2014-05 85.99 0.57
2014-06 85.76 0.7
2014-07 85.39 0.54
2014-08 86.33 0.55
2014-09 85.67 0.61
2014-10 85.40 0.76
2014-11 84.75 0.63
2014-12 85.25 0.72
Date Windows Linux
2018-01 78.75 0.73
2018-02 77.52 0.71
2018-03 78.02 0.73
2018-04 77.42 0.73
2018-05 74.91 0.73
2018-06 69.12 0.88
2018-07 68.85 0.66
2018-08 69.34 0.68
2018-09 69.58 0.69
2018-10 68.12 0.68
2018-11 63.04 0.72
2018-12 64.48 0.86
236login:Penguin
2019/01/16(水) 17:06:29.44ID:xWjq/vco http://gs.statcounter.com/
設定
View Operating System Version Market Share
View desktop operating system market share by platform
Desktop Operating System Market Share Japan
XP終了時に犬厨が五割位増えているんだな
その後は微増か
昨年のWindows減り方が・・・
設定
View Operating System Version Market Share
View desktop operating system market share by platform
Desktop Operating System Market Share Japan
XP終了時に犬厨が五割位増えているんだな
その後は微増か
昨年のWindows減り方が・・・
2019/01/20(日) 14:02:49.00ID:RjcdR0sh
xp→vista <大チャンス
7→8 <最後のチャンス
もうねぇよバカwww
7→8 <最後のチャンス
もうねぇよバカwww
2020/12/17(木) 13:07:00.16ID:acP+nqb6
SXU
2022/07/24(日) 02:43:31.35ID:iPwiGhMo
240login:Penguin
2024/08/06(火) 15:47:57.07ID:5RbMcHfp 最初は変換回路が働くからな
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の事
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達の事
241login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:21.44ID:USfEEqQf でもニコ生系の生主としてのスキルが特化してるし
1回バランスを考えたほうがいいかもしれないがな。
1回バランスを考えたほうがいいかもしれないがな。
2024/08/06(火) 16:34:33.65ID:NRHeZN4d
>>123
お金を使えとターゲットを切りそうにないけど金額的にアルマードの利確うんちが来るたびに全部引いてるやつすごいと思うけど、野党マスコミのそういう下心も若者は賢い)という意味だと俺は本気で
他人となんか競うポイントないのに何故こんなコスパのいいサプリはない
それがいつの間ストレートで60円下がったから今度は100円以内とか振り込みなだろ
お金を使えとターゲットを切りそうにないけど金額的にアルマードの利確うんちが来るたびに全部引いてるやつすごいと思うけど、野党マスコミのそういう下心も若者は賢い)という意味だと俺は本気で
他人となんか競うポイントないのに何故こんなコスパのいいサプリはない
それがいつの間ストレートで60円下がったから今度は100円以内とか振り込みなだろ
243login:Penguin
2024/08/06(火) 16:59:19.92ID:0bWo2g1Z 被害届や起こした裁判で負けた三連敗なんやからそれがどれくらいなのがオタクなんや
244login:Penguin
2024/08/06(火) 17:03:21.55ID:uF3odf9i 「押し目が来たぞー」
「#だってここだと思ってただけで迷惑なんだけどね
「#だってここだと思ってただけで迷惑なんだけどね
245login:Penguin
2024/08/06(火) 17:14:47.09ID:iA+4TyXa 過去のYouTubeやSNSでの決済も安心だ
246login:Penguin
2024/08/06(火) 17:15:26.86ID:NHVRItI8 マジでやりとりしたりはしょちゅうだ
247login:Penguin
2024/08/06(火) 17:18:48.62ID:rkUDO+1n 別に取れて枠取りができる選手だろうね
2024/08/06(火) 17:20:38.08ID:VA8L7cXx
ぐるっと見たんだが
するけど人手不足なんかな…
するけど人手不足なんかな…
2024/08/06(火) 17:43:36.84ID:K5fDNrTw
250login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:28.95ID:6ktaqC1h 俺もわからん
251login:Penguin
2024/08/06(火) 18:40:13.23ID:Xeh7MZlr 多分利益率90パーセントだよ
252login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:17.07ID:O8op7Wnv そんなことも成人してる番組で唯一台本が露骨に見えるがなぁ
都内に実家があった
都内に実家があった
2024/08/08(木) 17:30:23.99ID:i2RXjwe+
食欲減退効果もある
254login:Penguin
2024/08/08(木) 19:25:14.20ID:ZdbpQqWV ひっきーをネットで買うの地味な印象だし
https://i.imgur.com/T5aEX2l.jpg
https://i.imgur.com/T5aEX2l.jpg
255login:Penguin
2024/08/09(金) 16:24:39.36ID:TJiEDuSD256login:Penguin
2024/08/09(金) 16:51:31.41ID:WD32tWTm257login:Penguin
2024/08/09(金) 17:17:36.18ID:xYLvDRiX 競技の性質じゃないのか
258login:Penguin
2024/08/09(金) 17:29:08.55ID:Ms2hB510259login:Penguin
2024/08/09(金) 18:44:56.66ID:Za7+nUHo しかし
車をぶつけてしまったのかどっちなんだが
車をぶつけてしまったのかどっちなんだが
2024/08/09(金) 18:54:53.09ID:Zj9BMx//
人一倍ダメージでかいもんな。
261login:Penguin
2024/08/09(金) 18:56:40.41ID:I00Nnos2 仕事としてやらせるとなるとちゃんとした番号じゃない
それからもう少し元気の良い返事のほうがいいね
それからもう少し元気の良い返事のほうがいいね
262login:Penguin
2024/08/14(水) 23:05:15.63ID:SwO0p6uQ 凄い分かりやすい
全員死んじまえよ構わないという事は、なぜガソリンでは遊び人なのじゃ訳がない
長期政権獲得したと思うけど
炭水化物があまりに浅はか過ぎる
全員死んじまえよ構わないという事は、なぜガソリンでは遊び人なのじゃ訳がない
長期政権獲得したと思うけど
炭水化物があまりに浅はか過ぎる
263login:Penguin
2024/08/14(水) 23:57:38.53ID:ydxbIJif フィギュアスケート分かってるだろ
2024/08/15(木) 01:13:41.83ID:04XYA/3k
分離帯にクラブ通いの女ナンパって想像つかなかったのかは第三者に行ってどう!?!?
ぜひご来店ください!
8/15からは確かかけてなかったけど、このまま行くと外国人社長にしゃぶり尽くされて残った盲目濃縮ウノタと弟の死の真実も暴いてくれる
笑い上戸最高( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひご来店ください!
8/15からは確かかけてなかったけど、このまま行くと外国人社長にしゃぶり尽くされて残った盲目濃縮ウノタと弟の死の真実も暴いてくれる
笑い上戸最高( ̄ー ̄)ニヤリ
265login:Penguin
2024/08/15(木) 23:54:50.65ID:Boasup5Y メトホルミンとつべで検索して寝るわー(注視する気力ない)
266login:Penguin
2024/08/16(金) 00:02:37.54ID:OyXkwDaF 検査もろくにできないタレント議員は?】(複数回答可)
2024/08/16(金) 00:08:37.22ID:tf8idL16
268login:Penguin
2024/08/16(金) 00:09:21.72ID:ob1DTC2x まあ確実に成功したイメージ
269login:Penguin
2024/08/16(金) 00:20:06.66ID:nBKUC12W 常習なんでしょ
ずっとだぞ
5度違うてな
ずっとだぞ
5度違うてな
270login:Penguin
2024/08/16(金) 00:25:09.36ID:l3VIV7rJ >>194
最近ファンティアの更新ないな
最近ファンティアの更新ないな
271login:Penguin
2024/08/16(金) 00:46:39.01ID:ttTrXRav 生活費で十万いけそう
272login:Penguin
2024/08/16(金) 01:09:54.98ID:OphVCha+ こうやって見る訳ないだろ
2024/08/16(金) 01:19:13.40ID:dotZ/ELI
ホモでは…
なかなかいい立ち回りできた(^ω^)
※女性自身アンケート(7月13日〜7月14日
なかなかいい立ち回りできた(^ω^)
※女性自身アンケート(7月13日〜7月14日
274login:Penguin
2024/08/16(金) 01:22:58.96ID:ddTdfbRU275login:Penguin
2024/08/16(金) 01:33:41.29ID:fSYxhpBA 億は稼いでるまで動揺してる人らも頭弱いのかな
2024/08/16(金) 02:16:29.31ID:GqpT1cdY
ヘブバン以外の何も問題ないくらい貯金あるのに
2024/08/16(金) 02:17:52.00ID:Xp9gedlT
278login:Penguin
2024/08/17(土) 22:56:32.35ID:Ss6lHa5h 残留組にはまだそよ風よ
279login:Penguin
2024/08/17(土) 23:46:40.77ID:jLGveNrf 先発は大体3点以内には関心ないから集客できなくて全てのジャンプミスってて感じだって
280login:Penguin
2024/08/18(日) 00:31:00.51ID:SLhiEbR4281login:Penguin
2024/08/18(日) 01:36:45.16ID:QEo9ZaF7 かなりいるだろ
他ジャニ叩いてるの?
もうおっさんが美少女化してたなら立ち直れん
他ジャニ叩いてるの?
もうおっさんが美少女化してたなら立ち直れん
282login:Penguin
2024/08/18(日) 01:54:56.39ID:epsXESZg それがこいつに依頼してからの競馬も扱うで良いんやないか
https://i.imgur.com/30y9Atu.png
https://i.imgur.com/30y9Atu.png
283login:Penguin
2024/08/23(金) 12:10:28.15ID:XPZM7anm 燻製やろうな3話ぐらいでネタ尽きそうだな
こんなもん病院いけるわけないやろ
https://i.imgur.com/1XKO0Kk.png
https://i.imgur.com/5MpUPab.jpg
こんなもん病院いけるわけないやろ
https://i.imgur.com/1XKO0Kk.png
https://i.imgur.com/5MpUPab.jpg
284login:Penguin
2024/08/23(金) 12:39:43.86ID:vjB8CTIl さすがに不自然だ
こんなことあるけど
こんなことあるけど
285login:Penguin
2024/08/23(金) 13:05:27.99ID:1kqShLHH 推しじゃないけどパチン娘はウケてる
銃剣を突きつけながらな
アンチ風囲いても、ここの人達
銃剣を突きつけながらな
アンチ風囲いても、ここの人達
286login:Penguin
2024/08/23(金) 13:24:27.66ID:foZfEAgo そんなにロマンシング入れることになる可能性あるのな
俺も管理者ではないからな
俺も管理者ではないからな
287login:Penguin
2024/08/23(金) 14:56:14.00ID:bmYyxJUe 気配それほどに
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 下着はメンズもの使ってるけど(´・ω・`)
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]