Windows 10は永遠に終了しないから、
Linxuの普及の最後のチャンスは永久にあるっちゅうわけや。
関連
XP終了がLinux普及の最後のチャンスでした (3)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1410397373/
XP→Vista→7→10終了がLinux普及の最後のチャンス! [無断転載禁止]©2ch.net
2015/12/25(金) 09:11:35.18ID:PlwUjn7Y
2015/12/31(木) 19:27:28.07ID:3nrM1wdu
というか、よくよく読んでみると、論理性のない文章だった
91login:Penguin
2016/01/02(土) 15:45:25.13ID:UcWXbT0S adobeがFlash PlayerもAirも提供しなくなったのがなあ
これでじゃデスクトップ用途では使えないと判断するわ
これでじゃデスクトップ用途では使えないと判断するわ
2016/01/03(日) 04:38:51.37ID:Det72VJs
>>91
フラッシュ使わなくてもミニツベでYoutube見られるから関係無し。
フラッシュ使わなくてもミニツベでYoutube見られるから関係無し。
2016/01/03(日) 05:49:51.03ID:TXxzJTGx
YouTubeがFlashを排除し、HTML5の最後の障害を取り除いた
サービス開始から10年、YouTubeは1月27日、Adobe Flashをデフォルト・プレイヤーの座から引きずり下ろした
Flashはいかにして衰え始めたか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/301/301730/
サービス開始から10年、YouTubeは1月27日、Adobe Flashをデフォルト・プレイヤーの座から引きずり下ろした
Flashはいかにして衰え始めたか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/301/301730/
2016/01/03(日) 07:41:53.97ID:UvI7gEsg
一般人に Windows より Linux を選んでもらうだけの強みがない
2016/01/03(日) 09:17:29.29ID:DIGMAJms
まあ開発者とPC自作者と専門用途向けのOSだからね。
一般向けだと情報家電やスマホやルーターみたいなもんに普及だな。
一般向けだと情報家電やスマホやルーターみたいなもんに普及だな。
96login:Penguin
2016/01/03(日) 11:13:01.53ID:8zn7m6ZE >>95
カーネルのみだがな
カーネルのみだがな
2016/01/03(日) 19:28:57.33ID:xBQR/eRU
バイナリ互換の話は同意できないが、
確かにアマチュアプログラマーにとって
クローズドソースのソフトを配布するのは、大変だろうね
シェアウェア作者向けのノウハウは、見つからないんじゃなかろうか?
企業でも情報を集めるのが大変そう
まあ、クローズドだから集まった情報も共有されないかな
確かにアマチュアプログラマーにとって
クローズドソースのソフトを配布するのは、大変だろうね
シェアウェア作者向けのノウハウは、見つからないんじゃなかろうか?
企業でも情報を集めるのが大変そう
まあ、クローズドだから集まった情報も共有されないかな
2016/01/04(月) 13:23:05.31ID:UsFOB85A
バイナリ互換の話だが、
そもそもプラットフォームの
アップデートについていけない
開発者はゴミだと思うんだが(開発者自身が死んだ場合などは別として)
この先生きていくにはプログラミングの知識ってのは必須なんだよ。
そしてそれを一般人が活用する場面としては、
更新が止まったソフトのフォークぐらいしかない。
更新が止まったソフトのフォークにはソースが必要。
Linuxが採用してるGPLであればこれが可能。
ついでに、バイナリ互換がないのはセキュリティがしっかりしてることでもある。
古いバージョンのまま残されてるってことは発見されてない脆弱性が放置
されてることに等しいからね。
そもそもプラットフォームの
アップデートについていけない
開発者はゴミだと思うんだが(開発者自身が死んだ場合などは別として)
この先生きていくにはプログラミングの知識ってのは必須なんだよ。
そしてそれを一般人が活用する場面としては、
更新が止まったソフトのフォークぐらいしかない。
更新が止まったソフトのフォークにはソースが必要。
Linuxが採用してるGPLであればこれが可能。
ついでに、バイナリ互換がないのはセキュリティがしっかりしてることでもある。
古いバージョンのまま残されてるってことは発見されてない脆弱性が放置
されてることに等しいからね。
2016/01/04(月) 13:31:07.25ID:UsFOB85A
てかさ、Linuxってものが知られてすらいなんだよね。
消費者がこれを知ったらすぐさまにでも
インストールした直後からネットとオフィスが使えるディストリに
移行するはずだよ。
そして企業もそれを追い、
Linuxでクローズドソースのソフトウェアを作って、
バイナリを提供する。
バージョンごとの差が大きければ、
客から金を巻き上げるためにバージョンごとにバイナリを用意するはず。
消費者の大半さえ移行すれば、
企業も金稼ぎのために移行し始める。
バイナリ互換とかGPLとかっていう企業側の話で
移行しないんじゃないんだよ。
消費者にどれだけ正しい情報が行きわたってるかが
ポイントなんだよ。
7の終了のときもチャンスになると思うよ。
消費者がこれを知ったらすぐさまにでも
インストールした直後からネットとオフィスが使えるディストリに
移行するはずだよ。
そして企業もそれを追い、
Linuxでクローズドソースのソフトウェアを作って、
バイナリを提供する。
バージョンごとの差が大きければ、
客から金を巻き上げるためにバージョンごとにバイナリを用意するはず。
消費者の大半さえ移行すれば、
企業も金稼ぎのために移行し始める。
バイナリ互換とかGPLとかっていう企業側の話で
移行しないんじゃないんだよ。
消費者にどれだけ正しい情報が行きわたってるかが
ポイントなんだよ。
7の終了のときもチャンスになると思うよ。
2016/01/04(月) 14:05:40.24ID:T7K7VQHv
正しい情報が行き渡ったらそれこそ移行しないだろう
101login:Penguin
2016/01/04(月) 14:08:35.95ID:4xT9+tdh プリンタのドライバもろくにないからな
まず家庭用よりもキャッシュディスペンサーやレジの置き換えを目指すべきだろ
まず家庭用よりもキャッシュディスペンサーやレジの置き換えを目指すべきだろ
2016/01/04(月) 14:49:29.25ID:UsFOB85A
>>100
例えばどんな情報が移行の妨げになると?
例えばどんな情報が移行の妨げになると?
2016/01/04(月) 16:58:16.50ID:T7K7VQHv
ブランドやサポート、コミュニティの圧倒的な差
またそれを覆すだけの利点がないこと
またそれを覆すだけの利点がないこと
104login:Penguin
2016/01/04(月) 18:43:15.29ID:4xT9+tdh 一番の問題はlinux自体が実質IBMと言う守銭奴によって作られているところ
MSのような社会貢献を目的とした企業と違うのでエンスー分野でボッタクリする
MSは家庭用も企業向けも安い
MSのような社会貢献を目的とした企業と違うのでエンスー分野でボッタクリする
MSは家庭用も企業向けも安い
2016/01/05(火) 01:31:54.41ID:kGAJ9H/4
逝ってるさんとこも結構参加されますが
2016/01/05(火) 11:50:50.21ID:zUI8A6/0
107login:Penguin
2016/01/05(火) 13:12:42.51ID:oPy0+Rsj WineあるしべつにLinuxで良くね
2016/01/05(火) 13:56:46.31ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 14:37:07.72ID:MNkdNDRM
バイナリ互換ってwindowsのほうがないだろ。
バイナリ互換がないライブラリをアプリごとに設置してるから動かせているだけ。
linuxでもlibc5時代のものじゃなければ、ライブラリを用意すりゃ大抵動く。
バイナリ互換がないライブラリをアプリごとに設置してるから動かせているだけ。
linuxでもlibc5時代のものじゃなければ、ライブラリを用意すりゃ大抵動く。
2016/01/05(火) 15:03:51.11ID:BHrQjgKj
Linuxはライブラリを用意しても、それを使う方法がないよ。
アプリのと同じディレクトリに入れても使ってくれないし
アプリのと同じディレクトリに入れても使ってくれないし
2016/01/05(火) 15:04:31.77ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 15:12:46.21ID:BHrQjgKj
> リポジトリにあるしな
ねーよw
ねーよw
2016/01/05(火) 15:41:55.78ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 15:44:39.03ID:BHrQjgKj
>>113
あのさ、話わかってる?
バイナリ互換っていうのは、互換性が必要な古いアプリの話をしているの。
古いアプリでも古いライブラリを用意すれば・・・って話をしてるの。
古いライブラリまで全部用意しているリポジトリってどこだよ。
古いっていうのは、今のOS標準よりも古いライブラリって話だからな
あのさ、話わかってる?
バイナリ互換っていうのは、互換性が必要な古いアプリの話をしているの。
古いアプリでも古いライブラリを用意すれば・・・って話をしてるの。
古いライブラリまで全部用意しているリポジトリってどこだよ。
古いっていうのは、今のOS標準よりも古いライブラリって話だからな
2016/01/05(火) 16:33:41.62ID:Ijlzel9Y
2016/01/05(火) 17:27:21.61ID:zUI8A6/0
2016/01/05(火) 18:20:08.32ID:kGAJ9H/4
脳内インストールな方がなんか わめいてるな
2016/01/09(土) 14:41:38.70ID:Bqy9qjBk
2016/01/15(金) 23:52:20.54ID:TuY+1LpJ
うpだてで壊れるという点でwindows10はLinuxに追いついたのだ
タブレット動かなくなったタスケテ
タブレット動かなくなったタスケテ
2016/01/16(土) 07:57:31.47ID:v5Asa8rW
そんな中国タブレットは窓から投げ捨てろ
2016/01/18(月) 12:54:17.40ID:rvfJa9F6
API互換とABI互換か
2016/01/18(月) 22:28:16.37ID:xaLJv00O
2016/01/19(火) 07:43:25.68ID:vRb3lAy/
その金で中古PCでも買った方が良かったな
2016/01/23(土) 10:25:14.50ID:4k8w/RSq
家ではUbuntuとかMint使ってるけど全く困らない。
家のPCで何をしてるかってTwittetとニコ動とネットラジオと偶に検索するぐらい。
ブラウザさえあれば大丈夫だし、互換性あったとしても三年前や十年前のブラウザなんか使わなくていいもん。
そういやWindowsはIEのバージョン決め打ちのなんちゃらかとかで困ってると仕事で聞くことはあったけどよく知らない。
家のPCで何をしてるかってTwittetとニコ動とネットラジオと偶に検索するぐらい。
ブラウザさえあれば大丈夫だし、互換性あったとしても三年前や十年前のブラウザなんか使わなくていいもん。
そういやWindowsはIEのバージョン決め打ちのなんちゃらかとかで困ってると仕事で聞くことはあったけどよく知らない。
2016/01/23(土) 13:20:55.03ID:nXvOvLe8
JAPは感情論に弱いからリナックスが生まれた奇跡や釈迦とバザールの話をもっと広めるべき
2016/01/23(土) 13:47:38.08ID:j0zoQLCp
>>124
多分お前の使い方だと、Windowsでも全く困らないはずだ。
多分お前の使い方だと、Windowsでも全く困らないはずだ。
127124
2016/01/23(土) 14:18:28.88ID:axSpWYyl >>126
こたつ用に中古のThinkPadを27,000円で買ったことがことの始まり。
承知で買ったんだが英語版Windows7がインストールされていたもので、
Windowsを日本語化するよりUbuntu のがフォントが綺麗だったんで今に至るって感じ。
確かに俺はブラウザが動けばOSはなんでも良い。
ただし、Windowsは起動直後はHDDをカリカリし続けるしCPUも何かしら負荷かかってるから面白くない。
Ununtuは起動後1分もしないうちにHDDのアクセスが終わり、CPUの負荷も0%になる。
因みにホームページを確認するWindows10はサポートされない機種でした。
HDDが壊れてもSDカードにMint入れて使えるようにしたから暫くはこれでいいかな。
こたつ用に中古のThinkPadを27,000円で買ったことがことの始まり。
承知で買ったんだが英語版Windows7がインストールされていたもので、
Windowsを日本語化するよりUbuntu のがフォントが綺麗だったんで今に至るって感じ。
確かに俺はブラウザが動けばOSはなんでも良い。
ただし、Windowsは起動直後はHDDをカリカリし続けるしCPUも何かしら負荷かかってるから面白くない。
Ununtuは起動後1分もしないうちにHDDのアクセスが終わり、CPUの負荷も0%になる。
因みにホームページを確認するWindows10はサポートされない機種でした。
HDDが壊れてもSDカードにMint入れて使えるようにしたから暫くはこれでいいかな。
2016/01/23(土) 19:34:23.82ID:j0zoQLCp
英語版Windows 7だとWindows 10にアップデートしたら
普通に日本語化できるな。Windows 10は多言語対応だから。
ホームページはどうせLinuxに対応していないだろう。
ChromeやFirefoxならWindowsで使える。
普通に日本語化できるな。Windows 10は多言語対応だから。
ホームページはどうせLinuxに対応していないだろう。
ChromeやFirefoxならWindowsで使える。
129124
2016/01/23(土) 22:07:37.13ID:x6bHKkVr >>128
だから少し前の機種でレノボがWindows10には公式に対応しないって云ってるんだよ。
まぁWindows7のドライバで動くとは思うんだけど。
てかLinuxでニコ動とネットラジオが無理とかないですよ。
して言えばGYAO!はひと手間かかるぐらいで。
だから少し前の機種でレノボがWindows10には公式に対応しないって云ってるんだよ。
まぁWindows7のドライバで動くとは思うんだけど。
てかLinuxでニコ動とネットラジオが無理とかないですよ。
して言えばGYAO!はひと手間かかるぐらいで。
2016/01/23(土) 23:04:19.04ID:9VvttFl2
WindowsにはYou Tubeがウザい広告抜きで観られるフリーソフトは無いからな。
その点Linuxはいいな。
その点Linuxはいいな。
2016/01/24(日) 00:25:02.89ID:xZdyAGJz
> レノボがWindows10には公式に対応しない
Linuxも公式に対応しない
Linuxも公式に対応しない
2016/01/24(日) 00:25:52.20ID:6YvnNdwN
OSアプデ、入れ替え、ディストリビューションの豊富性、ソフトウェアセンターによるプレイストアのようなソフトインストールの手軽さ、コマンド操作に慣れれば更に使いやすい
133124
2016/01/24(日) 02:54:14.99ID:mmMBLZnb >>131
揚げ足取るの上手いなw参りましたわw
因みにUbuntu試してみたのは去年の今頃で
まだWindows10は評価版しか出てなかった頃でしたね。
てかホント何でもいいんですけどねOSなんて。
たまたまフォントが綺麗だった方を気に入って使ってるだけなんで。
揚げ足取るの上手いなw参りましたわw
因みにUbuntu試してみたのは去年の今頃で
まだWindows10は評価版しか出てなかった頃でしたね。
てかホント何でもいいんですけどねOSなんて。
たまたまフォントが綺麗だった方を気に入って使ってるだけなんで。
2016/01/24(日) 08:45:43.26ID:mA7F6WP0
2016/01/25(月) 04:40:12.87ID:kiOTqV5O
フォントにどーでもいい理由だな!
2016/01/25(月) 07:03:51.93ID:ynfMtx3V
Windowsが糞な理由
マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
ワークスペースが使えないので非常に不便
システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
メールやネットするのに何万も払う必要がある
マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
ワークスペースが使えないので非常に不便
システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
メールやネットするのに何万も払う必要がある
2016/01/25(月) 07:37:34.53ID:W2PdSPQM
大容量ファイル無いなら基本FAT32だろ。最近はexFATでいけるが。
それにffmpegでどうとでもなるわい。
それにffmpegでどうとでもなるわい。
2016/01/25(月) 11:27:25.90ID:kiOTqV5O
>マルウエアの標的にされて誤認逮捕されちゃう
普及すれば標的になるのは仕方のないことだw
殆ど使われていない上にフラグメント化の激しいデスクトップLinuxだから狙われないが、
鯖で立てれば世界中から狙われ放題だろwww
>ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
BSODくらい解消しろよwPCそのものが壊れてたり欠陥抱えてない限り無くせるだろw
>OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
追加のコーデックやプレイヤーが必要なのはLinuxも変わらねぇだろw
>ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
FAT時代に書かれた聖典を引きずりすぎなんだよw
>ワークスペースが使えないので非常に不便
10から付いたよwウゼぇから俺は切ってるけどなw
>システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
リブートなしに稼働中のシステムをupdateするテクノロジーなんぞ無いだろwww
>メールやネットするのに何万も払う必要がある
OS関係ねぇwww
普及すれば標的になるのは仕方のないことだw
殆ど使われていない上にフラグメント化の激しいデスクトップLinuxだから狙われないが、
鯖で立てれば世界中から狙われ放題だろwww
>ブルースクリーンが起きてデータが壊れちゃう
BSODくらい解消しろよwPCそのものが壊れてたり欠陥抱えてない限り無くせるだろw
>OSを入れただけではDVDも見られない(コーデックのオプション料が必要)
追加のコーデックやプレイヤーが必要なのはLinuxも変わらねぇだろw
>ntfsではデフラグが必要(システムについてる)
FAT時代に書かれた聖典を引きずりすぎなんだよw
>ワークスペースが使えないので非常に不便
10から付いたよwウゼぇから俺は切ってるけどなw
>システムをupdateすると再起動再起動再起動ばかりでうんざり
リブートなしに稼働中のシステムをupdateするテクノロジーなんぞ無いだろwww
>メールやネットするのに何万も払う必要がある
OS関係ねぇwww
2016/01/26(火) 01:08:43.10ID:LarNP5bN
ワークスペース、仮想デスクトップの使い方が分からん画面の小さいモバイルノートとか向けの機能か?
2016/01/26(火) 01:33:58.44ID:Z7P/OZ3V
2016/01/26(火) 07:15:54.45ID:4iQ+DEbg
>>139
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
例えばワークスペース1で沢山フォルダや音楽プレイヤーが開いていて作業中だけど調べモノしたいって時にワークスペース2を使ったりするわけよ。
逆にスペックが低いPCは沢山ウィンドウ開けないから違うと思うぜ。
2016/01/26(火) 11:16:31.58ID:2kQbaodV
ワークスペースは開いたウインドウを見失う機能で、仮想デスクトップは画面がスクロールしまくってウザい機能。
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
長い事Windows自体は機能を提供しなかったが、フリーソフト突っ込めばどうとでもなってたのだなw
2016/01/26(火) 12:36:19.30ID:92J7u6AL
2016/01/26(火) 16:30:48.09ID:7BwPQvNj
うーん結局こっそりエロサイト見るための機能なのか
2016/01/26(火) 16:51:33.97ID:5HRVX5vu
仕事効率化の一種
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
机が複数あってこの机はブラウジング、この机はファイラー、この机は画像編集…ってな感じにわけられる
2016/01/26(火) 20:47:01.12ID:hsBPgIPy
実際の机と違って同時には触れないのよね
2016/01/26(火) 23:19:46.31ID:Z7P/OZ3V
手は2つあるから同時に触れるってかw
2016/01/27(水) 11:34:59.52ID:w473NoMn
>>143
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
うん、ワークスペースの使い道は全く思いつかないw
Win3.1の頃からフリーソフト突っ込むだけで実現できたのに、普及しないあたりで察しろって感じw
アプリケーション毎に個別のデスクトップなんて用意しなくても、ALT+TABからALT押したままカーソルで簡単に切り替わるものなw
2016/01/27(水) 15:14:58.82ID:2yfwG5ug
Windowsなんてものが主張するから、わざわざWINEなんてものを苦労して作成しなければならなくなる。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
こんなことになるんなら、Windows 95のときに徹夜してまで並ぶことなかった。
まったくMSの策略にはまっていた。
で、今度は、Windows 10への無料アップグレード祭りだ。
MSに踊らされないようにしよう。
2016/01/28(木) 00:48:18.65ID:GQ20YvVL
苦労して作ってるのはテメーじゃねぇだろw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
そもそも、有用なアプリケーションが無いからwineなんてモノを作らなければいけなくなってるだけで、
分裂しては車輪の再発明を繰り返すアホな技術者共が有用なアプリケーションを作らないのが悪いのだw
2016/04/09(土) 02:36:32.19ID:5D9rk9Gn
Linuxにはwindowsを超える数のアプリがあるってのが信者の強みなのに何故wineを使ってまでwindowsアプリを使いたがるのか分からないな
2016/04/11(月) 01:17:33.41ID:aed0cynD
WSL早く来い!
153login:Penguin
2016/04/18(月) 18:24:41.13ID:YnZYLW/l Desktop Operating System Market Share
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
March, 2016
Operating System Total Market Share
Windows 7 51.89%
Windows 10 14.15%
Windows XP 10.90%
Windows 8.1 9.56%
Mac OS X 10.11 4.05%
Windows 8 2.45%
Mac OS X 10.10 2.06%
Linux 1.78%
Windows Vista 1.41%
Mac OS X 10.9 0.76%
Mac OS X 10.6 0.31%
Mac OS X 10.7 0.27%
Mac OS X 10.8 0.25%
Windows NT 0.07%
Mac OS X 10.5 0.05%
Mac OS X 10.4 0.02%
Windows 2000 0.01%
Mac OS X (no version reported) 0.01%
Windows 98 0.00%
2016/04/20(水) 16:53:10.27ID:Kp2zSO9A
中途半端な機能とドライバー類の安定動作を提供できないLinuxが
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
高性能PCや最新型の領域に手を出すのが間違っている。
中古やら数世代前のを確実にサポートしてゆけない流行を追いかけるのは
過去の切捨てでありそれこそWindows動かせばいいじゃないかという話だ。
VMwareなりVirtualBoxなりをWindows上で動かせば何の問題もない、
そこでスペックが足りないとか言い出すのは、お前のPCがクソだってことだ。
2016/04/20(水) 17:36:17.03ID:FewkUcNM
Windowsドライバーも7と10で互換性が無いからな糞。
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
Windows10向けののドライバーは有りませんだとさ。
だからWindows10ではLinuxと同じレベルな動作しか望めない>キヤノン印刷機
2016/04/21(木) 12:57:04.17ID:P9RiLALY
>>155
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
ウチのキヤノンMG6230の色がおかしくなったのはそのせいか!?
Windows7から10にして、自動で入ったドライバは色がくすんでておかしいんだよ。
キヤノンのサイトから最新ドライバ落として入れたら多少良くなったけど、やっぱり元通りじゃない。
ubuntuで印刷したのと良く似た色なんだこれがw
157login:Penguin
2016/04/23(土) 18:05:59.12ID:iht6BdHd >>17
そこで、vmmの出番ですよ。
そこで、vmmの出番ですよ。
2016/04/24(日) 09:57:17.80ID:dq8+ErQW
古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?とても常用には耐えられないだろ?
結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
2016/04/24(日) 10:59:49.07ID:1G5VqNt6
160はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 13:29:22.32ID:u3TOw2QS 強力な母艦マシンが一台あれば、
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
あとは仮想を使うから、ホカのサブマシンは
ロクに使っちゃいない件
2016/04/24(日) 18:33:03.52ID:vj04acvq
>>158
頭悪そうな書き込みはやめなよ
頭悪そうな書き込みはやめなよ
2016/04/24(日) 18:40:48.83ID:jR4m0gy2
163はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:42:27.68ID:u3TOw2QS 日本ではジャンクでも、ヨソに持ってけば、
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
かなり使えるマシンとして扱われるみたいだからねぇ。
2016/04/24(日) 18:44:12.55ID:jR4m0gy2
日本人は性能じゃなくて、古いかどうかでしか
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
ジャンクかどうかの判断ができないからなw
少し考えればわかるように、数年前はその性能で使えていたはずなんだ。
パソコンは壊れない限り性能が下がるわけないので、
数年前使えていたパソコンは、今も使えるはずなんだ。
165はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/24(日) 18:53:25.54ID:u3TOw2QS ユゥチュゥブとかで、ハードオフで4桁のジャンクパソを
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
買って動かしてみた、のスレを結構見るねぇ。
中高生ならともかく、中高年がやるのはチョット・・・
2016/04/25(月) 06:08:49.61ID:BiBsHgaL
>>158
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
> 古いPCでも動きます!って謳い文句は完全に的外れ。
確かに。そのような時代はあったが、今は"新しいPCでも動きます"
> OSがどんなに軽くても、アプリやコンテンツが重かったら無意味。
そもそも、日本語化された軽量Linuxて一般用途では、一時期のDSLぐらいで、後はXPやWindows98と同じ程度か寧ろ重かったように思う
> Pen4以前のPCにLinux入れてoffice開いたりyoutube見たりしてみ?
とても常用には耐えられないだろ?
> 結局、Windows代替(デスクトップOS)として使うにはcore2以降のPCでないと駄目なんだよ。
それは、Linuxに限定した話じゃない
> で、core2以降のPC使うなら使い慣れたWindowsでいいじゃんってなる。
Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。ただ、PCのスペックが向上して動作が早く軽くなった事が影響してユーザーの多くが短期になり、これ使えねぇと見切りをつける人が多いかもね
2016/04/25(月) 15:48:32.48ID:pvF1aMeE
スタンドアローンで完結するなら壊れるまで使える
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
今は使用頻度の高いネットのコンテンツが重いからそれなりのspecでないと使いにくい
用途がある人が割安で入手し易くなってる
2016/04/27(水) 12:36:38.47ID:mf4Dv5Fh
>Windowsに慣れた人でも、じゅうぶん使いやすくなっている。
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
ディス鳥入れただけでアプリケーションてんこもりの市販PCと似た環境になるからな。
そのアプリケーションがどれもこれもポンコツ過ぎてマトモに扱えないのが問題だw
2016/04/27(水) 13:09:00.55ID:nmozJ9zK
Windows併用してるけど>>158は逆だと思うわ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
俺の場合、Windows7ノート(i3 2320M メモリ8GB SSD512GB)にMint Cinnamonを入れたのが初Linux。
「Linuxはどこかの研究室の人や、手遊びでスクリプト書けるようなレベルの人が使うもの」と思ってたけど、
使ってるうちに、慣れてしまえばメンテも楽だし、思ってたよりも普段使いできる事もわかってきた。
で、結局、「Windowsじゃなくていいじゃん」と思うようになった。
ゲーム、地デジ、タブレット環境くらいじゃないか?Windowsの方が捗るのは。
あと標準アプリのポンコツさ加減はWindowsの方がひどいよ。
2016/04/27(水) 15:40:08.74ID:pKMsHm22
linuxって、cdromから起動できるの ? えっ、パーティションをリサイズできるの ? そして、テキストブラウザの軽快な動き。本当に神を手に入れたと思ったよ、その多くがunixの資産であったとしても。
2016/04/27(水) 20:39:53.14ID:mf4Dv5Fh
>>169
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
そりゃ仮想敵がnotepadやwordpadならそうだろうw
172はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 20:55:55.02ID:hGFh7UDk 秀丸や桜なら、wineで動くとか動かないとか・・・
2016/04/27(水) 21:57:49.63ID:nmozJ9zK
174はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/27(水) 22:11:53.23ID:hGFh7UDk unixの資産、ねぇ・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
ウブンツーなどのLinuxディストリOSは、UNIXを名乗れないらしいけど、
UNIXを名乗れるOSが、ことごとくシェアを落としちゃって・・・
広まってるのはUNIXに見えないMacOSとか・・・
175login:Penguin
2016/04/28(木) 01:41:04.74ID:P5SyDrct >>174
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
OSXはUNIXに見えないじゃなく、UNIXそのものなんだが。
異論はあるかもしれんが、少なからずUNIXの哲学は継承している。
一方、LinuxはあくまでもUN*X互換。
気軽にUNIXを味わいたいといった人向けの気休めみたいなもん。
中身のライブラリやカーネルが全然違う。
176はなやに ◆KQ12En8782
2016/04/28(木) 07:45:36.26ID:2IKEYmbE UNIXを名乗ってるんだからUNIXの哲学は継承しているんだろうけど、
マックはハードのほうがねぇ・・・
マックはハードのほうがねぇ・・・
177login:Penguin
2016/04/29(金) 00:37:59.70ID:47Y++pbW2016/05/02(月) 01:57:20.56ID:70omdsf3
>>173
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
Wordを敬遠して使わないレベルなら、Writerなんて箸にも棒にもかからないだろw
2016/05/03(火) 15:19:11.90ID:i7lLLyth
>>177
活発な割には名前すら出てこない時点で
活発な割には名前すら出てこない時点で
180login:Penguin
2016/05/04(水) 18:21:35.54ID:YbpSSnv0 大勝利宣言GoogleChromePortable50がVISTAで動作
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
最新 Google Chrome Portable 50.0.2661.94 ダウンロード
sourceforge.net/projects/portableapps/files/Google%20Chrome%20Portable/
http://www.downloadcrew.com/article/24275-google_chrome_portable
http://www.downloadcrew.com/images/downloadCrewLogo.png
マルチ・デバイス・マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.94 Safari/537.36
マルチ・ユーザ・ブラウザ・システム
Chrome50 ⇒<派生>⇒ Comodo / Kinza など (マルチ・ユーザは別名マルチ・プロファイルとも呼ぶ)
シングル・ユーザ・ブラウザ・システム
Gecko ⇒<再現>⇒ Safari ⇒<改良>⇒ Chrome ⇒<派生>⇒ Sleipnir ⇒<.類似>⇒ Opera / Vivaldi
181login:Penguin
2016/05/06(金) 09:19:55.91ID:vHNs+u9R Linuxは核の部分だから必要とされているけど、デスクトップ鳥は贅肉まみれのクソの山しかないから要らないね
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
泥みたいにちゃんとやってくれるところが出てきたらワンチャンあるんじゃない?
2016/05/06(金) 17:13:21.74ID:Qs0lUt3g
MSお断りします
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
ハ,,ハ ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
/ \ / \
((⊂ ) ノ\つ)) ヘ ( つ))
(_⌒ヽ γ⌒_)
ヽ ヘ } { r /
ε≡Ξ ノノ `J し ヽ⊃ Ξ≡ 3
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 全力で脱MS ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' /
/ | \  ̄ /\
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/
http://www.tsr-net.co.jp/news/creditor/
http://www.youtube.com/watch?v=3m0W98UP0w4
日本ロジテック(協)負債総額162億8,244万円
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20160418_01.html
183login:Penguin
2016/05/07(土) 01:38:18.96ID:zHW7rJH3 マイクロソフトにディストリビューション作ってもらえばいいんじゃないかな
184login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:09.80ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
185login:Penguin
2016/05/07(土) 01:54:34.52ID:JiQOblcS /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=nWH7y4zoZSk
2016/05/08(日) 23:23:29.12ID:zZdb7sgc
それいいねXP風にしてさ
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
は置いといて標準になるもがないと難しいだろうな
SteamがGNOMEのUIを選んだが
Andorid慣れしたビギナーには向いていそう
2016/05/14(土) 02:20:56.32ID:HSgV9Dg+
2016/05/15(日) 21:53:18.45ID:GZNY788a
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | |
ヽノ /\_/\ |ノ
ゝ /ヽ───‐ヽ /
/|ヽ ヽ──' / < 次は Chrome OS
/ | \  ̄ /
/ ヽ ‐-
2016/06/12(日) 19:18:22.77ID:10SnpQDR
どうせギリギリになってWindows10にするんだろお前ら
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜