探検


ASUS eeebook X205TAにlinuxを導入 [無断転載禁止]©2ch.net

1login:Penguin
垢版 |
2016/01/14(木) 14:03:25.21ID:gA59XBLf
てす
2login:Penguin
垢版 |
2016/01/14(木) 14:04:45.33ID:gA59XBLf
スレタイの通りです
僕はインストール完了しましたがフリーズ頻発、wifi読み込まないこと多し、キーボード一部使用不可、という状況です
僕が答えられることは答えたいと思いますので情報交換いたしましょう
3login:Penguin
垢版 |
2016/01/14(木) 14:05:20.21ID:gA59XBLf
参考
http://sparkling-software.club/pekublog/?p=9
4login:Penguin
垢版 |
2016/01/14(木) 14:07:25.73ID:gA59XBLf
https://wiki.debian.org/InstallingDebianOn/Asus/X205TA
5login:Penguin
垢版 |
2016/01/14(木) 14:07:48.21ID:gA59XBLf
なにがNGワードかわかんねえ...
2016/01/14(木) 14:27:55.92ID:x0SaN9iO
一機種で1スレ使うつもりなん?
そんなんしたらスレいくつあっても足りないよ

この辺使ってくれ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1229832949/
2016/01/15(金) 11:56:40.87ID:nq6QhFnx
機種依存の問題もあるかもだけどディストリに起因する問題の事も多いからインストールしたディストリのスレで聞いた方がいいよ。
2016/01/15(金) 17:42:57.95ID:efJbKT76
サウンドと無線LANの問題がなんとかなりゃ乗り換えたいんだがねぇ。。。
x200maの時も同じ問題で見送ったし
2016/01/15(金) 19:27:53.38ID:jhUNDZfJ
同じ機種持ってるわ
けどまだwin8.1
win10へのアプデでも不具合で騒がれてなかったか?
なんなんだろうなぁ
2016/01/16(土) 15:21:33.91ID:6b5a0WB/
無線LANはdebianのwikiに書いてある通りで上手くいってるぞ。
音は鳴らないが。
2016/01/16(土) 16:20:36.71ID:45M4qUBd
おー!価値ある報告ありがたい
俺の用途だと音はどうでもいいからLinuxにしようかな
2016/01/16(土) 16:22:59.84ID:45M4qUBd
ああ、でもキーボード一部使用不可っていうのもあるのか
>>10はそのあたりの様子はどうですか?
2016/01/17(日) 00:58:26.33ID:+MV7DNmg
10ですが、アンダーバーとか確かに認識しない。でも他のキーに割り当てて使ってる。特に問題無し。
2016/01/17(日) 01:24:07.23ID:1xvuJ08S
そうなのか、そうやって工夫すれば問題ないんだな
本当にありがとう!
15login:Penguin
垢版 |
2016/01/18(月) 19:20:31.56ID:q/AUpvcc
>>10
無線LANたまに認識しなくない?再起動すると直るけど
2016/01/18(月) 23:45:02.71ID:jRWNLClk
>>15
それあるよね。でもWindowsで使ってた時と同じぐらいの頻度な気がするから、ハードウェア的なものかなと思って、あまりきにしてないよ。
17login:Penguin
垢版 |
2016/01/19(火) 09:34:25.44ID:QR5DLvEq
>>16
マジかWindowsでもそんなもんか
情報サンクス dクス Linux
2016/01/23(土) 20:52:45.31ID:e5r0niP8
導入できたんですがたまにフリーズしてsysrq+RSEIUOも聞きません...
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況