PINE64はARM64(64bit版ARM)を搭載したiPhone6Sサイズのシングルボードコンピューターです
ケースやカメラ,Wi-Fi,タッチパネルモジュールなどもあります
Kickstarter:https://www.kickstarter.com/projects/pine64/pine-a64-first-15-64-bit-single-board-super-comput
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
/bootのみのROは理に適います
【PINE64】パイン64 part1【ARM64】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/01/23(土) 01:50:19.18ID:AXvN7Viv
2016/06/11(土) 12:20:16.93ID:xZaieNSF
2016/06/11(土) 12:22:23.32ID:xZaieNSF
2GB+WiFiモジュールね
Pledged on: Jan 21 2016
Funded: Jan 23 2016
Estimated delivery: Mar 2016
Pledged on: Jan 21 2016
Funded: Jan 23 2016
Estimated delivery: Mar 2016
2016/06/11(土) 12:24:41.24ID:xZaieNSF
調べてきたら申し込んだ日は1月21だったわ
2016/06/11(土) 16:07:39.12ID:mE2LqeKb
ドングル認識しねーから1日にWi-Fiモジュール注文したけどまだ発送しないな
注文時のメールでは上旬には発送するみたいに書いてあったけど
注文時のメールでは上旬には発送するみたいに書いてあったけど
2016/06/11(土) 16:08:25.78ID:xZaieNSF
いつの1日だよボケ
2016/06/11(土) 16:31:44.27ID:zQ3+x7dt
2016/06/11(土) 17:59:15.77ID:ZblNb6bv
海外から取り寄せの場合は
技適とPSEマークが気になる
今日この頃
技適とPSEマークが気になる
今日この頃
2016/06/11(土) 23:43:58.95ID:WxFLN0ju
俺も今日ようやく受け取って開封したら
未ハンダのタクトスイッチがボロっと1個出て来て
何事かと思ってしまったw
同封の紙にはストレッチゴールのギフトって書いてるけど…w
未ハンダのタクトスイッチがボロっと1個出て来て
何事かと思ってしまったw
同封の紙にはストレッチゴールのギフトって書いてるけど…w
2016/06/12(日) 00:05:16.43ID:qZ6Pa4VT
2016/06/12(日) 00:08:49.66ID:nqlReecU
おめーはいつまでも話題もねーのに自治だけには熱心だよな
レスが回転するほうが優先だよ
じゃんじゃん書き給え
レスが回転するほうが優先だよ
じゃんじゃん書き給え
2016/06/13(月) 00:21:36.46ID:1K+rSFpl
debian入れてapt−getしたら、起動時にイーサネットでエラーが出て起動しなくなった。
なぜ?
なぜ?
2016/06/13(月) 08:16:35.00ID:ws/8/SrI
しーらない
別のOS使えば?
別のOS使えば?
249login:Penguin
2016/06/13(月) 09:13:13.07ID:CPGe6lt4 メモリは2Gかな?
2016/06/13(月) 23:54:51.38ID:1K+rSFpl
メモリは2GB
他はどうなのかと思い、debianじゃなくてubuntu試そうとDL中
他はどうなのかと思い、debianじゃなくてubuntu試そうとDL中
2016/06/14(火) 00:04:14.13ID:+ZbVLcWS
あ、うちの鯖ローカルネットで帯域使い切ってるんでカナダか本家からDL推奨
252login:Penguin
2016/06/14(火) 18:54:40.79ID:aLCz2poZ 便物のお問い合わせ番号いつ貰える? → 4月後半か5月に発送する。
http://forum.pine64.org/showthread.php?tid=397&pid=3704#pid3704
5月に出荷する。早くなっても遅くなることはない。
Currently Scheduled to Ship by May 2016 – May ship earlier but not later.
https://web.archive.org/web/20160421200636/https://www.pine64.com/product#pricing
返金についてはおらシラネ
http://forum.pine64.org/showthread.php?tid=618&pid=12083#pid12083
これで注文する奴は勇者だなw
http://forum.pine64.org/showthread.php?tid=397&pid=3704#pid3704
5月に出荷する。早くなっても遅くなることはない。
Currently Scheduled to Ship by May 2016 – May ship earlier but not later.
https://web.archive.org/web/20160421200636/https://www.pine64.com/product#pricing
返金についてはおらシラネ
http://forum.pine64.org/showthread.php?tid=618&pid=12083#pid12083
これで注文する奴は勇者だなw
253login:Penguin
2016/06/14(火) 22:41:08.28ID:hz3tsKLp HDMIのモニター持ってないので、DVI変換ケーブルで繋いだら、画面真っ黒
なんだが、本体がちゃんと動作してると確認する方法はなにかないかな。
(ググってみると、HDMI-DVIケーブルでは画面が出ないと、海外のサイトに
書かれてたからそれはしょうがない)。
なんだが、本体がちゃんと動作してると確認する方法はなにかないかな。
(ググってみると、HDMI-DVIケーブルでは画面が出ないと、海外のサイトに
書かれてたからそれはしょうがない)。
254login:Penguin
2016/06/14(火) 23:12:31.05ID:N6SBbdED ネカフェとか友人宅とか
255login:Penguin
2016/06/15(水) 01:54:32.14ID:kW7qmFpJ ありがとう。
田舎だからネットカフェ無い。友達いない。
田舎だからネットカフェ無い。友達いない。
256login:Penguin
2016/06/15(水) 06:04:28.05ID:CVQBWFoV257login:Penguin
2016/06/15(水) 06:06:22.02ID:CVQBWFoV ミスった
s→eね
その変換にはオーディオ出力が有るかもね。
s→eね
その変換にはオーディオ出力が有るかもね。
258login:Penguin
2016/06/15(水) 07:12:09.29ID:bdYKzlb8 nano pi M3 (core 8)一応注文。 残念ながらOSは 中華パイロット。
飛行機はよくても パイロットがきっと下手くそ、
運転で離陸できるかな、とんでも途中で墜落しないかな。
NHK大実験、やってみなくては わからない。
その点 pine64のパイロットは秀逸と思うが、待ち人来らず。
飛行機はよくても パイロットがきっと下手くそ、
運転で離陸できるかな、とんでも途中で墜落しないかな。
NHK大実験、やってみなくては わからない。
その点 pine64のパイロットは秀逸と思うが、待ち人来らず。
2016/06/15(水) 08:06:30.01ID:sVz0MP3F
>>253
ubuntu入れればDHCPでIP取りに行くからルーターで払いだしたIPのリスト見とけばいいでしょ
ubuntu入れればDHCPでIP取りに行くからルーターで払いだしたIPのリスト見とけばいいでしょ
260login:Penguin
2016/06/15(水) 09:50:13.86ID:kW7qmFpJ ありがとございます。
>256
HDMI-VGAは実績あるのかな。
>259
なるほど!
>256
HDMI-VGAは実績あるのかな。
>259
なるほど!
2016/06/15(水) 10:05:53.98ID:sVz0MP3F
>>260
やる気があるなら直接シリアルコンソール繋いでもいいんだぞ
ubuntuはユーザー名パス両方rootで入れるから俺は画面なしでネットワークとssh設定済ませたぜw
二度とやりたくないけどキーボードだけ繋いでもできないことはない
やる気があるなら直接シリアルコンソール繋いでもいいんだぞ
ubuntuはユーザー名パス両方rootで入れるから俺は画面なしでネットワークとssh設定済ませたぜw
二度とやりたくないけどキーボードだけ繋いでもできないことはない
262login:Penguin
2016/06/15(水) 12:26:39.19ID:RZuSWSZJ 今ほどパーツ同士の互換性が高くなかった頃、アクセスランプの明滅とBeep音を頼りに組み立ててた自作PCを思い出した
2016/06/15(水) 16:26:01.74ID:ZBaB5OfY
あれ?PINE64って4極ステレオ−コンポジット映像出力(黄色)でテレビに出力できなかったっけ?
どうせ簡単な設定してSSHなりでヘッドレス運用でしょ
どうせ簡単な設定してSSHなりでヘッドレス運用でしょ
2016/06/15(水) 16:45:11.93ID:sVz0MP3F
ヘッドレス運用じゃないんじゃない?
それならほんとに最初キーボードだけ繋いで頑張ればいいだけだし
それならほんとに最初キーボードだけ繋いで頑張ればいいだけだし
265247
2016/06/16(木) 23:30:01.20ID:FoABpOpM 他のOS入れて試してみたが、どれも起動時にイーサネット周りで止まる。
電源つなげてイーサネットのランプが点く時と点かない時があるのはハードの問題ですか?
電源つなげてイーサネットのランプが点く時と点かない時があるのはハードの問題ですか?
2016/06/17(金) 00:08:39.48ID:D0zwKA9D
せめてログ出そうぜ
2016/06/22(水) 10:42:34.61ID:R3tqWKAI
4/4にプレオーダーで頼んだpineが
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
もう、来ないと思った
目的達成
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
もう、来ないと思った
目的達成
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
2016/06/22(水) 13:27:25.86ID:NaAIwMvs
うちにも確かに届いたが、品質イマイチだな
基板たわんでるし、イモ半だし
基板たわんでるし、イモ半だし
2016/06/22(水) 13:28:14.70ID:vUNDSGL6
たわんでるの?
270login:Penguin
2016/06/22(水) 13:35:33.63ID:LGxpbBq1 クレジットカードがタイミング良く利用停止状態になってたから向こうからキャンセルしてきた
さすがに遅すぎて腹立ってたから逆に嬉しい
さすがに遅すぎて腹立ってたから逆に嬉しい
2016/06/22(水) 18:45:12.87ID:ULJGlKAU
2つ頼んだのに1つ届いた。
確かに品質良くなさげ。
さて、どう遊ぼうかな。
確かに品質良くなさげ。
さて、どう遊ぼうかな。
2016/06/22(水) 19:04:50.39ID:ehGzPk5P
うちにも届いた。アスファルト8がなんとか遊べた。若干カクつくところがあるし、USBコントローラの設定もなんとかしたい。
2016/06/22(水) 19:14:45.93ID:vUNDSGL6
Mali400なんて3Dゲームしようと思わないほうがいいぞ
Androidも重いからやめたほうがいい
Androidも重いからやめたほうがいい
2016/06/22(水) 20:33:45.86ID:ehGzPk5P
今androidのabematvでシドニアの騎士観てる
最初止まったが途中から安定した。
SDのキャッシュ増やしたりCPU1.3にしたり
ネットブースターアプリいれたりした
最初止まったが途中から安定した。
SDのキャッシュ増やしたりCPU1.3にしたり
ネットブースターアプリいれたりした
2016/06/22(水) 21:07:09.92ID:vUNDSGL6
(´・ω・`)っヒートシンク
2016/06/22(水) 21:50:26.55ID:ehGzPk5P
>>275
つけてみる
つけてみる
2016/06/22(水) 22:35:23.25ID:ehGzPk5P
>>274
CPU1.3にできてなかった。1152がmaxだった
CPU1.3にできてなかった。1152がmaxだった
278login:Penguin
2016/06/24(金) 07:59:20.03ID:JrYNm4Sx PINE64- Your order has been shipped! (#10229xxxx
とやっと発送になった。 4月初めに注文した分である。それにしても遅い。
とやっと発送になった。 4月初めに注文した分である。それにしても遅い。
279login:Penguin
2016/06/24(金) 10:36:08.55ID:1TkvXHFx クラウドファンディングとか小規模ロット生産なら2〜3ヶ月待ちは普通じゃない?
2016/06/24(金) 10:40:14.08ID:hKtqOH6a
普通だね
KS発プロジェクトなんだし
KS発プロジェクトなんだし
281login:Penguin
2016/06/24(金) 14:29:02.68ID:txwKJPwG 4/10に注文したやつが先日届いた。
届いてから2日してから、has been shipped !!のメールがきたww
あと、SDカードのケース買ったらサイズがぴったりでなんか嬉しかった
https://twitter.com/Sabacurry2/status/746207129447477250
届いてから2日してから、has been shipped !!のメールがきたww
あと、SDカードのケース買ったらサイズがぴったりでなんか嬉しかった
https://twitter.com/Sabacurry2/status/746207129447477250
282login:Penguin
2016/06/24(金) 21:10:14.84ID:4KJGEnGe 俺もさっそくインストール。debianがいいのだ。
2016/06/25(土) 15:45:40.60ID:LGQvU6sS
microSDが足引っ張ってるな。
2016/06/25(土) 16:37:33.51ID:jwdVTHUV
え?
285login:Penguin
2016/06/25(土) 22:23:40.69ID:d6TL6Vkg 普通のpiなら /をハードディスクにとれるが pine64は バイナリになってるので 操作ができない。
超気持ち イクナイ!
超気持ち イクナイ!
2016/06/25(土) 22:48:04.57ID:jwdVTHUV
なあ
お前いい加減このスレに書き込むのやめたら?ここはお前の日記帳じゃないんだぞ?
お前いい加減このスレに書き込むのやめたら?ここはお前の日記帳じゃないんだぞ?
2016/06/25(土) 23:27:51.49ID:MJCRWuph
Debianインストールしてみたが、まあ普通に動くね
Wi-Fiも調子いい
Wi-Fiも調子いい
2016/06/26(日) 08:44:17.25ID:gXWeHorq
>>286
何で同一人による書き込みだと思い込んで...あっ
何で同一人による書き込みだと思い込んで...あっ
2016/06/26(日) 08:47:29.76ID:cKBiMl/T
290login:Penguin
2016/06/26(日) 19:16:56.12ID:Eqy9xXCH >>253 と同じで、画面真っ暗です。
基盤上の LED? が、赤く光ります。
通電はしていると思います。
HDMI ケーブルを変えてもダメ。
USB ケーブル変えてもダメ。
OS (Android と、ubuntu)を変えてもダメ。
起動しているか、初期不良なのか、確認したいです。
Power スイッチ?が入ってなかったか、気づかず捨ててしまいました。
Power スイッチは必須ですか?
あとは、microSD を変えるくらいしか思い当たらず。。
みなさんは普通に起動してますか?
基盤上の LED? が、赤く光ります。
通電はしていると思います。
HDMI ケーブルを変えてもダメ。
USB ケーブル変えてもダメ。
OS (Android と、ubuntu)を変えてもダメ。
起動しているか、初期不良なのか、確認したいです。
Power スイッチ?が入ってなかったか、気づかず捨ててしまいました。
Power スイッチは必須ですか?
あとは、microSD を変えるくらいしか思い当たらず。。
みなさんは普通に起動してますか?
291login:Penguin
2016/06/26(日) 19:17:51.95ID:Eqy9xXCH Pine64+ 2GB WiFi モジュール の構成です。
2016/06/26(日) 21:19:33.04ID:16ndUL62
Wi-Fiモジュール、もしかしてBluetooth使えない?
2016/06/26(日) 21:31:04.46ID:cKBiMl/T
そりゃWiFiモジュールだし・・・
2016/06/26(日) 23:17:10.83ID:YXHZQucZ
「Wi-Fi+Bluetoothモジュール」っていちいち全部書かなきゃ分からない人なのかな
2016/06/28(火) 05:49:54.92ID:1IoezKzP
問題なくBTマウスもスピーカーも使えてる
296login:Penguin
2016/07/02(土) 17:56:10.74ID:B/pZB0c/ pine64+debian 最高。 でもいつかは arch が抜き去るだろう。 arch*集団*の hacking 能力はすごい。
debianは lenny.raposo-pine64.pro の孤軍奮闘だ。 1対多。」
debianは lenny.raposo-pine64.pro の孤軍奮闘だ。 1対多。」
2016/07/04(月) 08:39:03.70ID:YlXIQWm6
>>292
rfkill list確認してyesになってたらrfkill unblock all
rfkill list確認してyesになってたらrfkill unblock all
298login:Penguin
2016/07/07(木) 01:50:32.80ID:CNT5ZcRX https://shop.pine64.com/account をみたら
May 17, 2016 に支払ったのが
NOTICE: ALL ORDERS CURRENTLY PLACED ON WILL SHIP MID JULY 2016
だった。 2ヶ月かかるのか。
May 17, 2016 に支払ったのが
NOTICE: ALL ORDERS CURRENTLY PLACED ON WILL SHIP MID JULY 2016
だった。 2ヶ月かかるのか。
2016/07/15(金) 21:24:39.25ID:P17QcrVt
海外通販でPi2用のヒートシンク買ってみた
SoC用とチップセット用2個入って$1なり
SoC用とチップセット用2個入って$1なり
300login:Penguin
2016/07/18(月) 22:27:19.46ID:I1kV6gNo armがソフトバンク買収ってどーなるんだろうな
2016/07/19(火) 09:12:24.30ID:ewn1Ra/c
( ´_ゝ`)フーン
2016/07/19(火) 10:01:25.97ID:hqzmvqDf
>>300
話が真逆w
話が真逆w
303login:Penguin
2016/07/19(火) 14:13:02.92ID:J2QJG8qp 英国企業って自分で動かないで稼ぐやり方を考える狡猾な連中だよなー
特にISOなんかは
ハゲがそれの上を行く事が出来るか? 頭脳勝負だなー
見もの。
特にISOなんかは
ハゲがそれの上を行く事が出来るか? 頭脳勝負だなー
見もの。
2016/07/19(火) 14:18:20.38ID:W6/OJD/n
お前はARMのことをどんだけ知ってんだ
2016/07/19(火) 16:54:25.59ID:EPq0gCpG
禿がARM買収したところで宝の持ち腐れだろ
306login:Penguin
2016/07/19(火) 17:25:41.47ID:pG0nTqtq どうせARMダメにするんだろうな・・。ホント、金持ちはろくなこと市内。
2016/07/19(火) 18:05:26.59ID:2UnsxeQs
>>305
アデランス リアップ ミノキシジル
アデランス リアップ ミノキシジル
2016/07/19(火) 19:04:46.50ID:DWh4RrWg
悪罵の巣窟はここですか?w
309login:Penguin
2016/07/21(木) 05:45:01.29ID:9OZuM+Kp アームって言ったらアーマスーツ
2016/07/23(土) 08:34:01.30ID:ttgPeboH
IoTはARMじゃないと
おもふYO
おもふYO
2016/07/23(土) 08:38:46.79ID:BRNbIb8X
ArmM0
312login:Penguin
2016/07/28(木) 12:33:14.14ID:CSyD/9W4 PINEが宛先記入やら不明が多数有って困ってるらしいね
まだ来ないやつは対応してね。
まだ来ないやつは対応してね。
313login:Penguin
2016/07/30(土) 19:26:51.97ID:wqxRVi252016/07/31(日) 20:24:48.59ID:LO5aLOn8
>>313
NINJAワロタ
NINJAワロタ
315299
2016/08/03(水) 22:05:07.19ID:Qn6LQa2N316login:Penguin
2016/08/04(木) 12:01:42.45ID:ZTLLMn2y 313>>
とってもいい情報だ。
こんな小さなものが 例えば換気扇にもくっつくんだろうね。
一つだけわからないのがOSはなんだろう。
とってもいい情報だ。
こんな小さなものが 例えば換気扇にもくっつくんだろうね。
一つだけわからないのがOSはなんだろう。
317login:Penguin
2016/08/04(木) 19:37:11.86ID:ZTLLMn2y きっとdebianなどではなく linux from scratchからつくった
単機能のlinuxをのせるんだろうね。 だって換気扇はゲームをしないから。
単機能のlinuxをのせるんだろうね。 だって換気扇はゲームをしないから。
2016/08/05(金) 00:04:52.16ID:6YiESlRi
319login:Penguin
2016/08/12(金) 02:43:01.77ID:yesjoiO4 PINE64は最近開発スピードが落ちてきたな。
まだまだKernelも古いままだが。
やっぱりPiにもどるか。
まだまだKernelも古いままだが。
やっぱりPiにもどるか。
320login:Penguin
2016/08/14(日) 18:40:08.39ID:Rb9xyCAe まもなくpine64で dietpiはじまるよ。 今βまできた。
2016/08/14(日) 18:47:21.92ID:Kg3JehJe
帰ったら焼いてみるか
322login:Penguin
2016/08/15(月) 12:39:10.67ID:wACTELZG 焼かないで ddでいけるよ。
dietpiは おそろしいコーディング力。
DietPi-Software やるとわかる。
VPN Servers:
- OpenVPN - Easy to use, minimal hassle VPN server
Network Load Balancing:
- HaProxy - High performance TCP/HTTP load balancer.
などが簡単にできてしまうらしい、恐ろしい。
dietpiは おそろしいコーディング力。
DietPi-Software やるとわかる。
VPN Servers:
- OpenVPN - Easy to use, minimal hassle VPN server
Network Load Balancing:
- HaProxy - High performance TCP/HTTP load balancer.
などが簡単にできてしまうらしい、恐ろしい。
2016/08/15(月) 12:41:45.90ID:NmCyAX4u
sdごと変えるから
どっちにしろddで書くけどね
どっちにしろddで書くけどね
324login:Penguin
2016/08/25(木) 20:44:02.13ID:COAdu5Rp ワンボードパソコンWの上で BというOSを動かしている。
Wには キーボードも モニターもあるが
そのキーボードからの入力をBはうけつけず そのモニターは真っ黒である。
しかし Wの上のBは WWWサーバーをうごかしてるので 確かに現実にいる。
Wの上のBを 操作しようとすると シリアルでつながれたパソコンPのところにいかねばならない。
Pのキーボード操作はBにつたわるし PのモニターにはBが写っている。
まるでBは魔で Pは霊媒師のよう。
そんな世界がarmをしてるとでくわす。
ふしぎな感覚。
Wには キーボードも モニターもあるが
そのキーボードからの入力をBはうけつけず そのモニターは真っ黒である。
しかし Wの上のBは WWWサーバーをうごかしてるので 確かに現実にいる。
Wの上のBを 操作しようとすると シリアルでつながれたパソコンPのところにいかねばならない。
Pのキーボード操作はBにつたわるし PのモニターにはBが写っている。
まるでBは魔で Pは霊媒師のよう。
そんな世界がarmをしてるとでくわす。
ふしぎな感覚。
2016/08/26(金) 22:46:45.92ID:U4GEKAJQ
日本語で
2016/08/29(月) 16:44:55.59ID:DT2k1B2B
ミニコンにVT100繋いだ話だろ
327login:Penguin
2016/08/30(火) 04:20:51.07ID:RisDhmzd ガチャガチャ凄くうるさい奴
2016/08/30(火) 22:34:06.10ID:PUcw/SdE
8月11日に注文したやつがもう来たわ
早すぎてビビった
もっとクッソ時間かかると思って違うの買っちゃったわ
これも鯖にしたら個人で3台稼働とか謎状況になるなぁ
早すぎてビビった
もっとクッソ時間かかると思って違うの買っちゃったわ
これも鯖にしたら個人で3台稼働とか謎状況になるなぁ
329login:Penguin
2016/08/31(水) 22:08:22.43ID:2w6RwT1e ほしいんだけど、どこから買うの?
2016/08/31(水) 22:42:06.35ID:WDPcW+zq
pine64.org
331login:Penguin
2016/09/01(木) 21:08:57.27ID:Y9yUd+ES ケースどこに売ってるんだよ
2016/09/01(木) 21:13:19.32ID:QuKs5qxi
2016/09/03(土) 09:34:49.86ID:+2bh0Koc
Ubuntu16.04LTSでsshから日本語打てないんだけど俺環?
日本語フォントも生成してあるのにlsでは全部???になる
cdでタブ保管するときはちゃんと日本語が出る
日本語フォントも生成してあるのにlsでは全部???になる
cdでタブ保管するときはちゃんと日本語が出る
334login:Penguin
2016/09/11(日) 12:03:11.56ID:C/wEaFZc Pi3とこれならどっちがおすすめ?
Pi3は電源が2Aいるとか手間くさいが。
Pi3は電源が2Aいるとか手間くさいが。
2016/09/11(日) 12:13:50.93ID:wrkuwMms
何したいか書け
2016/09/19(月) 20:10:52.53ID:yjgU+lEa
本体と一緒に注文したケースがようやく届いたけど
ケースに取り付けちゃうとMicroSDが出し入れ出来なくなるのね
ケースに取り付けちゃうとMicroSDが出し入れ出来なくなるのね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 敵「国会の時間を無駄にするな」国会でお仕事する高市早苗「わたくし魚を3枚におろすことはできません!しかし!焼くことはできますw」 [617981698]
- ワイの口癖が「木を切るのに5時間与えられたら斧を研ぐのに4時間を使う」なんやが
- 日本人男「ホルムズ海峡に自衛隊を送れェッーーーー!!!」 [237216734]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない