PINE64はARM64(64bit版ARM)を搭載したiPhone6Sサイズのシングルボードコンピューターです
ケースやカメラ,Wi-Fi,タッチパネルモジュールなどもあります
Kickstarter:https://www.kickstarter.com/projects/pine64/pine-a64-first-15-64-bit-single-board-super-comput
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
/bootのみのROは理に適います
【PINE64】パイン64 part1【ARM64】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/01/23(土) 01:50:19.18ID:AXvN7Viv
2017/07/15(土) 15:12:57.16ID:qA2s2CJV
100ドルだったらチェリトレタブ買うな
2017/07/15(土) 15:16:28.75ID:zMelWTtn
OS入れられないってどこ情報よ
普通にWindowsとArchとUbuntuでトリプルブートしてるが
普通にWindowsとArchとUbuntuでトリプルブートしてるが
2017/07/15(土) 15:58:10.11ID:AAN6zyrs
>>553
それはノートによる
ほとんどの低価格ノートはBIOSモードは付いていない物が多い。UEFI限定。
その上、32bitUEFI限定(BIOS互換モード無し)
UEFIのPCでも昔のOSが起動するけど、あれはUEFIのBIOS互換モジュールで動作しているだけなので、
それが無いこのマシンでは大抵のレガシーなOSがブートできない。
OSの方もUEFIに対応しないといけないしな。
なんでこうなってるのかと言えば
Windows10がUEFIを要求しているから。
それはノートによる
ほとんどの低価格ノートはBIOSモードは付いていない物が多い。UEFI限定。
その上、32bitUEFI限定(BIOS互換モード無し)
UEFIのPCでも昔のOSが起動するけど、あれはUEFIのBIOS互換モジュールで動作しているだけなので、
それが無いこのマシンでは大抵のレガシーなOSがブートできない。
OSの方もUEFIに対応しないといけないしな。
なんでこうなってるのかと言えば
Windows10がUEFIを要求しているから。
2017/07/15(土) 16:21:46.13ID:B3ndbtA9
別にレガシーなOSは動かさないからいいや
普通にUEFIでデュアルブートしてるし
それよりドライバーの問題が心配
無線LANドライバーをビルドする必要があったりとか
普通にUEFIでデュアルブートしてるし
それよりドライバーの問題が心配
無線LANドライバーをビルドする必要があったりとか
2017/07/19(水) 09:51:04.48ID:xyE4CDrf
armbian の build わからん
2017/07/20(木) 01:09:41.52ID:pUsdJdm4
2017/07/20(木) 07:42:20.16ID:XaKMwb5h
>>557
問題だと思うぐらいなら情報の出揃っててユーザ数も桁外れに多いRaspberry Piにしとけよ
問題だと思うぐらいなら情報の出揃っててユーザ数も桁外れに多いRaspberry Piにしとけよ
2017/07/20(木) 10:48:31.89ID:8KKqa7Lx
映像出力は全く使ってないから知らんなぁ
2017/07/22(土) 17:59:32.81ID:s4VsQ2Pb
armbian の build でけた!
2017/07/24(月) 22:32:51.04ID:maHbCiKN
ambianだとMALI-GPUにフル対応したりして?
今使ってるのはUbuntu Mateだけどdebianレベルで対応しないとたぶんどうにもならない
今使ってるのはUbuntu Mateだけどdebianレベルで対応しないとたぶんどうにもならない
2017/07/25(火) 03:38:31.28ID:ynndWTBA
>>551
>中華ノート=CPUがN3050あたりの2コアでメモリが2GBでストレージがeMMC 32GBのやつは
>3万円ぐらいする上に、Windows以外入れにくい
一応参考だけど、中華ノートはもっと安かったりもするよ
CPUがZ8350の4コアでメモリが4GBでストレージがeMMC 64GBでお値段2万数千ぐらいとか
>中華ノート=CPUがN3050あたりの2コアでメモリが2GBでストレージがeMMC 32GBのやつは
>3万円ぐらいする上に、Windows以外入れにくい
一応参考だけど、中華ノートはもっと安かったりもするよ
CPUがZ8350の4コアでメモリが4GBでストレージがeMMC 64GBでお値段2万数千ぐらいとか
2017/07/25(火) 09:45:31.61ID:9F9H35LN
その程度の性能なら前から$150くらいだろ
2017/07/27(木) 01:29:56.45ID:co+EX2/O
それ、Windowsは入ってるけどライセンスが無いので
起動してからライセンス買わないとならないタイプ
起動してからライセンス買わないとならないタイプ
2017/07/27(木) 04:16:24.10ID:KBXl6N3d
そんなのインストール間違ってるGPDみたいなレアケースだ間抜け
2017/07/27(木) 09:22:09.56ID:if3e++8r
PINE BOOKのeMMCを64GBに変えてみた。
BTOで買ったのに、16GBがついてきて、箱の中に64Gが「ホレ!」と言わんばかりに入ってた(笑
ネジを外して裏蓋あけたら、2mm×10mmくらいの細い磁石がポロっと落ちてきて「なんだこれ?」と思ったら
ディスプレイ面とキーボード面をくっつけるための磁石なのね。接着剤が取れて取れてた。あぶねー(笑
去年PINE64にdebianインストールしたときは、64GのMicroSDカード全部使おうとしたらインストーラが対応してなくて
GPartedで広げたけど、ubuntuだと最初から64G全部使えたから楽ちん。
Pine64Installerを使ってSDカードにイメージを書き込むようになってたのが最大の衝撃だった(笑
BTOで買ったのに、16GBがついてきて、箱の中に64Gが「ホレ!」と言わんばかりに入ってた(笑
ネジを外して裏蓋あけたら、2mm×10mmくらいの細い磁石がポロっと落ちてきて「なんだこれ?」と思ったら
ディスプレイ面とキーボード面をくっつけるための磁石なのね。接着剤が取れて取れてた。あぶねー(笑
去年PINE64にdebianインストールしたときは、64GのMicroSDカード全部使おうとしたらインストーラが対応してなくて
GPartedで広げたけど、ubuntuだと最初から64G全部使えたから楽ちん。
Pine64Installerを使ってSDカードにイメージを書き込むようになってたのが最大の衝撃だった(笑
2017/07/27(木) 10:02:53.70ID:of5KoCxW
>>564
ちょうどそのくらいの価格とスペックのやつ持ってるけど一年以上win10問題なく使えてる
ちょうどそのくらいの価格とスペックのやつ持ってるけど一年以上win10問題なく使えてる
2017/08/06(日) 09:01:22.34ID:y2wXRmMM
PINE64はRaspberry Piと違ってRTCを内蔵してるという話を見かけたんですが
電池を繋ぐだけで時刻を保持してくれるんですかね?
ただ、電池を繋ぐ端子の種類が分からないんですよね…XHコネクタとやらでいいんでしょうか
誰か電池繋いでRTC使ってる人居ませんか
そのへんの話をちょっと聞かせてもらえたらありがたいんですが
電池を繋ぐだけで時刻を保持してくれるんですかね?
ただ、電池を繋ぐ端子の種類が分からないんですよね…XHコネクタとやらでいいんでしょうか
誰か電池繋いでRTC使ってる人居ませんか
そのへんの話をちょっと聞かせてもらえたらありがたいんですが
2017/08/06(日) 09:33:56.61ID:URXBX1ho
PINE64とRTCでググったら公式のRTCケースがヒットした。
めでたしめでたし。
めでたしめでたし。
2017/08/06(日) 10:02:23.67ID:PfyJ548L
2017/08/06(日) 10:07:55.00ID:y2wXRmMM
いや、公式の電池ケースがあるのは知ってるけど端子の種類が分からなくて
って公式電池ケース買えよって言われてんのかな
あきらかにデカいケースだから電池ホルダーにケーブルはんだ付けして繋いでスペース節約してみたいのと
海外通販は怖いからできれば秋月や千石だけ利用して部品揃えたいと思ってる、みたいな感じなんです
PINEのその端子、2550コネクタを2つ差してもなんとかなりそうですか?
だったら手持ちの部品だけでもどうにかなりそうなのですが
直接はんだ付けはちょっと避けたいです
って公式電池ケース買えよって言われてんのかな
あきらかにデカいケースだから電池ホルダーにケーブルはんだ付けして繋いでスペース節約してみたいのと
海外通販は怖いからできれば秋月や千石だけ利用して部品揃えたいと思ってる、みたいな感じなんです
PINEのその端子、2550コネクタを2つ差してもなんとかなりそうですか?
だったら手持ちの部品だけでもどうにかなりそうなのですが
直接はんだ付けはちょっと避けたいです
2017/08/06(日) 10:13:51.58ID:y2wXRmMM
2017/08/06(日) 10:18:18.20ID:y2wXRmMM
https://nanite.co/tag/rtc/
ちなみこういう感じに繋ぐっぽいですね
ちなみこういう感じに繋ぐっぽいですね
2017/08/06(日) 10:22:03.59ID:PfyJ548L
こんなの買えばおk
http://sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0BPH
高解像度のまともな写真なんていくらでもあるからそのくらい自分で探せ
http://sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0BPH
高解像度のまともな写真なんていくらでもあるからそのくらい自分で探せ
2017/08/06(日) 14:08:08.66ID:y2wXRmMM
>>574
おお! 部品まで紹介してくれてありがとうございます。助かりますです
XHコネクタでイケるで、ってことですね。おかげさまでハードウェア面の不安はなくなりました
Raspberry PiでRTC使おうとするとI2C有効化等ソフト面で設定変更が必要ですが
PINEの場合最初からRTCをつけてる=最初から使う設定になってますよね…たぶん
まあ追加設定が必要なら誰かがそのへん公開してるだろうし、なんとななるよな…
アドバイスありがとうございました。感謝です
おお! 部品まで紹介してくれてありがとうございます。助かりますです
XHコネクタでイケるで、ってことですね。おかげさまでハードウェア面の不安はなくなりました
Raspberry PiでRTC使おうとするとI2C有効化等ソフト面で設定変更が必要ですが
PINEの場合最初からRTCをつけてる=最初から使う設定になってますよね…たぶん
まあ追加設定が必要なら誰かがそのへん公開してるだろうし、なんとななるよな…
アドバイスありがとうございました。感謝です
2017/08/06(日) 14:16:32.46ID:52tQDPYt
>>575
wiki.pine64.org
Connector information:
2.0mm PH Type connector specification use in Lithium Battery (VBAT) port and RTC Battery port
wiki.pine64.org
Connector information:
2.0mm PH Type connector specification use in Lithium Battery (VBAT) port and RTC Battery port
2017/08/06(日) 15:21:54.23ID:y2wXRmMM
>>576
おおお…ありがとうございます!
wikiのトップページに書いてあったとは… orz
しかも全端子の種類がみっちり書いてある…
自分アホ過ぎる…どこを見てたんだ…目玉ついてんのか…
PHコネクタは2.0mmピッチ、XHコネクタは2.5mmピッチだから
XH買ってたら「アレ? 刺さんねえぞ?」でしたな…
http://www.jst-mfg.com/product/detail.php?series=199
http://www.jst-mfg.com/product/detail.php?series=277
千石や共立で扱ってるから入手できそうですね。なんとかなりそうッス
千石のケーブル付きが楽そうかも
http://eleshop.jp/shop/g/g61K143/
http://sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0BPJ
おおお…ありがとうございます!
wikiのトップページに書いてあったとは… orz
しかも全端子の種類がみっちり書いてある…
自分アホ過ぎる…どこを見てたんだ…目玉ついてんのか…
PHコネクタは2.0mmピッチ、XHコネクタは2.5mmピッチだから
XH買ってたら「アレ? 刺さんねえぞ?」でしたな…
http://www.jst-mfg.com/product/detail.php?series=199
http://www.jst-mfg.com/product/detail.php?series=277
千石や共立で扱ってるから入手できそうですね。なんとかなりそうッス
千石のケーブル付きが楽そうかも
http://eleshop.jp/shop/g/g61K143/
http://sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0BPJ
2017/08/07(月) 01:13:42.40ID:ZuuVWVcE
2032とかの3.0Vのボタン電池でいいみたいだな
2017/08/08(火) 10:26:02.94ID:bX2Ru7cd
ROCK64の話題はスレチですか?
2017/08/08(火) 13:18:53.69ID:6nHPgEXg
全然OK。会社同じだから
2017/08/08(火) 14:00:56.57ID:27cfu+Qj
同じアーキテクチャでもSoC違うし名前も紛らわしいから新しくスレ立てたほうが良いと思うんだけど
2017/08/08(火) 17:36:51.83ID:bX2Ru7cd
2017/08/09(水) 08:16:50.73ID:kdl0c/1P
好きにすればいいのでは?
2017/08/09(水) 08:49:54.47ID:o6x+pSqh
とりあえずここで、文句が増えたら出てけばいい
2017/08/10(木) 01:28:35.23ID:QxyQIgga
どうもよくわからん
PINE64はラズパイより速いのか遅いのか
ラズパイ2より速いがラズパイ3よりは遅いって感じの認識でいいの?
PINE64はラズパイより速いのか遅いのか
ラズパイ2より速いがラズパイ3よりは遅いって感じの認識でいいの?
2017/08/10(木) 06:59:21.69ID:nr8xT+MF
ベンチ結果なんていくらでも転がってんだからその程度自分で調べろよ
2017/08/11(金) 14:28:42.69ID:FDW6jpm8
速さは変わらないけどメモリーが2倍で、有線LANが10倍
2017/08/13(日) 08:03:38.27ID:RLJXqbKB
昨日rock64届いてセットアップ完了。思っていたより全然熱くならなくてヒートシンクいらないかも
2017/08/13(日) 09:55:44.59ID:9miDTZT0
いくらなんでもそれは無いわ
2017/08/13(日) 12:53:08.35ID:bSsheAuq
>>588
私も8/3にオーダーしたのですが、いつ頃オーダーされましたか?
私も8/3にオーダーしたのですが、いつ頃オーダーされましたか?
2017/08/13(日) 14:28:01.74ID:RLJXqbKB
>>590
7/20にポチった
7/20にポチった
2017/08/13(日) 22:26:45.49ID:wChMQg5y
2017/08/14(月) 11:23:07.85ID:ah01kMyv
>>592
次回出荷は8/30
次回出荷は8/30
2017/08/14(月) 13:12:54.21ID:G2LUNYJK
>>593
うう。
うう。
2017/08/14(月) 20:51:24.17ID:9pJ7Sy6a
PINE64も4GB版作ればいいのにな
2017/08/14(月) 20:51:58.66ID:/cCll9rp
PINEBOOKも
2017/08/14(月) 20:52:14.26ID:/cCll9rp
あ、PINEBOOKは11インチが先か。
2017/08/15(火) 01:01:36.95ID:g3Mn61jH
PINEBOOKも4GBの出せばいいよな
TinkerBoardとかRock64とかSoCが速くなると快適になるかというと
Linuxには速さが必要なアプリはあまりなくて
どちらかというとメモリーがいっぱいあった方が快適
Raspiは今のところ32bitだし1GBしかないしで
パソコンとして使うには厳しい
TinkerBoardとかRock64とかSoCが速くなると快適になるかというと
Linuxには速さが必要なアプリはあまりなくて
どちらかというとメモリーがいっぱいあった方が快適
Raspiは今のところ32bitだし1GBしかないしで
パソコンとして使うには厳しい
2017/08/16(水) 23:37:09.26ID:4RzQF80F
ラズパイは教育用を謳ってるからアレでもいいと思うけど
PINE64は…4GB欲しいとか…もはや何用なんだか…
PINE64は…4GB欲しいとか…もはや何用なんだか…
2017/08/17(木) 04:49:00.14ID:leOsMIiN
汎用
2017/08/17(木) 07:00:05.16ID:QHyNUFb3
メモリは多くて良いよ。
tmpfs とかのラムディスクに使用できるから microsd の延命にもなるし。
tmpfs とかのラムディスクに使用できるから microsd の延命にもなるし。
2017/08/17(木) 10:23:30.07ID:DkDHx5l4
A64はメモリの上限が3GBで、USBは2.0までしか対応してない
ゆえにROCK64を開発した感じなのだろう
逆に言うとSBCもメモリー4GB以上でUSB3.0じゃないと
NAS用途につかうにしてもメディアセンターに使うにしても不足が出るわけだな
ゆえにROCK64を開発した感じなのだろう
逆に言うとSBCもメモリー4GB以上でUSB3.0じゃないと
NAS用途につかうにしてもメディアセンターに使うにしても不足が出るわけだな
2017/08/17(木) 16:08:16.64ID:HuaxXNNp
Pine64 SoPine Cluster Board Takes up to Seven SOPINE A64 Systems-on-Module
http://www.cnx-software.com/2017/08/16/pine64-sopine-cluster-board-takes-up-to-seven-sopine-a64-systems-on-module/
http://www.cnx-software.com/2017/08/16/pine64-sopine-cluster-board-takes-up-to-seven-sopine-a64-systems-on-module/
2017/08/23(水) 23:44:48.32ID:jyBCUDj+
rk3328には正直がっかり 1.3GHzどまりのくせに熱くなりすぎ
2017/08/24(木) 16:55:29.06ID:kBtIvZli
Tinker Boardのrk3288は1.8GHzだけどCortex-A17×4のArnv7で32bitでメモリー2GB
PINE64のAllwinner A64は13.GHzでCortex-A53×4のArmv8で64bitだけどメモリー3GBまで
Rock64は1.5GHzのA53×4で、64bitで、メモリー4GBだから
PINE64より若干速い程度じゃないかという予想
Tinker はRasPie3の倍の速度らしいのでA17の方が素性はいいかもしれない
ただ全般に冷却は必須になってきている
PINE64のAllwinner A64は13.GHzでCortex-A53×4のArmv8で64bitだけどメモリー3GBまで
Rock64は1.5GHzのA53×4で、64bitで、メモリー4GBだから
PINE64より若干速い程度じゃないかという予想
Tinker はRasPie3の倍の速度らしいのでA17の方が素性はいいかもしれない
ただ全般に冷却は必須になってきている
2017/08/24(木) 17:00:25.69ID:Rd9rsc6/
14nmFFとかの使えば熱もそんなに出ないだろうが値段がなぁ
2017/08/26(土) 15:44:00.13ID:JI85aEzq
>>113
超亀レスだけど100円ショップの充電ケーブルも色々らしいので
http://japanese.engadget.com/2015/11/06/100-usb-100-usb/
でも自分はコレ使ってる
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-09313/
KSYから買ったACアダプタ付属のケーブルより安定してる。短くて太いからだろうけど
超亀レスだけど100円ショップの充電ケーブルも色々らしいので
http://japanese.engadget.com/2015/11/06/100-usb-100-usb/
でも自分はコレ使ってる
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-09313/
KSYから買ったACアダプタ付属のケーブルより安定してる。短くて太いからだろうけど
2017/08/28(月) 04:26:30.61ID:2e2YeTwr
2017/08/31(木) 20:32:52.93ID:m6NNQjt2
Alpine Linuxで使いたくていろいろやったけどうまくいかなかった
u-bootのStarting kernelまで出て縞々画面になって終わる
u-bootのStarting kernelまで出て縞々画面になって終わる
2017/08/31(木) 20:42:44.02ID:PrdtlTF0
どのカーネル使ってんのさ
2017/08/31(木) 21:29:13.87ID:e6lcDPa6
2017/09/02(土) 20:33:11.58ID:8o7Ik54+
Armbianのmainline kernel使おうとしたらu-bootがkernel起動するって言ったあとにHDMI出力切れてそのまま放置しても何も起きない
俺だけ?
俺だけ?
2017/09/02(土) 20:45:01.59ID:XcfhWxEw
Cubieboard2のarmbianで似たようなことは経験したな
microSDを変えたら普通に起動したが
microSDを変えたら普通に起動したが
2017/09/03(日) 09:45:34.83ID:oOg0FIbd
>>612、いま手元にPINE64ないので明日研究室いったとき見てみるけど、
6月ぐらいに入れたArmbian desktopは動いてた
6月ぐらいに入れたArmbian desktopは動いてた
615614
2017/09/04(月) 14:04:18.94ID:e2HbMixP PINE64-ARMBIAN、久しぶりに電源いれてみたけど起動早いね、
電源ONから17秒でHDMIにデスクトップ、UARTにログインプロンプトでた
(PINE A64+ 1GB, SanDisk 8GB Class4)
> Welcome to ARMBIAN 5.25 Stable Ubuntu 16.04. LTS 3.10.104-pine64
最新版は↓これだけど、
https://dl.armbian.com/pine64/
俺が5月にイメージ焼いたときは、↓にある
https://dl.armbian.com/pine64/archive/
> Armbian_5.5_Pine64_Ubuntu_xenial_default_3.10.104_desktop
が最新版だった
電源ONから17秒でHDMIにデスクトップ、UARTにログインプロンプトでた
(PINE A64+ 1GB, SanDisk 8GB Class4)
> Welcome to ARMBIAN 5.25 Stable Ubuntu 16.04. LTS 3.10.104-pine64
最新版は↓これだけど、
https://dl.armbian.com/pine64/
俺が5月にイメージ焼いたときは、↓にある
https://dl.armbian.com/pine64/archive/
> Armbian_5.5_Pine64_Ubuntu_xenial_default_3.10.104_desktop
が最新版だった
2017/09/09(土) 11:20:59.60ID:3zpWkI0V
>>582
楽しみに待ってるのに、まだ届かない。
楽しみに待ってるのに、まだ届かない。
2017/09/09(土) 12:41:27.51ID:9Hnhao8G
pineて発送しましたメールはいれてくれないん?
2017/09/09(土) 14:42:12.38ID:3zpWkI0V
>>617
注文したときには「Thank you for your order」とかメールが来たので、単純に発送がまだなんでしょうね。
注文したときには「Thank you for your order」とかメールが来たので、単純に発送がまだなんでしょうね。
2017/09/11(月) 20:27:33.71ID:0y665fXm
>>618
問い合わせのメールしたら、返事キタコレ。(送って10分も経たずにw)
Your order will be shipped on September 12, 2017 via China EMS. We will send you tracking information via our system.
嬉しいけど、メールして10分で「明日!」ってのも怪しいねw
問い合わせのメールしたら、返事キタコレ。(送って10分も経たずにw)
Your order will be shipped on September 12, 2017 via China EMS. We will send you tracking information via our system.
嬉しいけど、メールして10分で「明日!」ってのも怪しいねw
2017/09/11(月) 22:27:09.83ID:fkp1Cw/4
E2丙で狭霧ゲット
堀12回でゲットできた
次は天霧かな
堀12回でゲットできた
次は天霧かな
2017/09/11(月) 22:56:11.58ID:BlVo7qPp
2017/09/12(火) 00:20:48.70ID:qMP5W4/P
そうそう
しばらくしたら追跡できなくなって問い合わせるとまた別の番号が来たりとか
しばらくしたら追跡できなくなって問い合わせるとまた別の番号が来たりとか
2017/09/12(火) 07:56:50.97ID:yRHRl8L6
2017/09/12(火) 11:56:06.73ID:GeRdO3BE
深センからならまず発送偽装はないんじゃね 日本に来るのは北京経由の次に早い
内陸だと物流そのものが遅いから多少インチキしてもわからんというのはあるだろうけど
内陸だと物流そのものが遅いから多少インチキしてもわからんというのはあるだろうけど
2017/09/12(火) 21:44:34.03ID:4GiIsC/P
2017/09/14(木) 21:54:19.04ID:Ncy9JGlr
うちも9/12にトラッキング通知のメール来てたわ
2017/09/15(金) 08:46:24.91ID:eHRWW7CP
>>626
EMSの番号を、日本郵政のサイトで確認たらし出てきた。後10日くらいで届くかなあ。
EMSの番号を、日本郵政のサイトで確認たらし出てきた。後10日くらいで届くかなあ。
2017/09/15(金) 12:12:51.03ID:sZStsZRd
2017/09/15(金) 22:09:38.50ID:IOZL3Ozr
いつ頃注文ですか?
今から頼んだらどれくらいかかるのかなぁ
今から頼んだらどれくらいかかるのかなぁ
2017/09/16(土) 10:49:18.39ID:UZq0uhDp
2017/09/16(土) 14:22:21.65ID:L+3EZU1B
9/3にオーダーして9/12に発送された私が通りますよ
2017/09/16(土) 14:25:16.01ID:UZq0uhDp
2017/09/16(土) 18:05:50.16ID:L+3EZU1B
最近はトラッキング何それの書留でないchina postですらどうかすると一週間ちょいでつくこともある
Aliで調達した5V3Aアダプターがそうだった
というわけでRock64のarmbian desktop版はよ
Aliで調達した5V3Aアダプターがそうだった
というわけでRock64のarmbian desktop版はよ
2017/09/16(土) 20:55:56.53ID:pD7oVUss
635631
2017/09/18(月) 20:27:16.80ID:Il5hvqjT 川崎交換局までキタ―――(゚∀゚)―――― !!!
2017/09/20(水) 00:28:03.25ID:mZZtaUDd
http://www.gdm.or.jp/crew/2017/0919/236461/
東京はうらやましいな・・・
東京はうらやましいな・・・
637631
2017/09/20(水) 19:25:30.53ID:OvQ2ODaU 配達完了(午前中)キタ―――(゚∀゚)―――― !!!
638631
2017/09/20(水) 21:00:27.66ID:OvQ2ODaU armbianで動作確認完了
予想はしていたがS905より熱い 1.3GHzで止めているだけのことはある
予想はしていたがS905より熱い 1.3GHzで止めているだけのことはある
2017/09/20(水) 21:32:27.42ID:Frooa1Pp
rock64の1024台のクラスタ構成を目指してとりあえず64台注文したわ
2017/09/21(木) 18:24:12.94ID:3egKFKmF
2017/09/21(木) 20:31:05.16ID:/7lGhGbp
Rock64のarmbianまだ不安定だな
apt upgradeかけたらまともに動かなくなりやがった
apt upgradeかけたらまともに動かなくなりやがった
2017/09/21(木) 21:08:25.21ID:gKCelgMq
ROCK64の出荷についてメールしたら、名前の後に「san」を付けて返信してきた。
こういうの嬉しいね。
こういうの嬉しいね。
2017/09/22(金) 22:18:54.41ID:h7dJBUkc
>>637
ウチも届いたよ〜。
と、荷物チェックしたら、がーーん!
ACアダプターを発注してなかった。
で、ケースが2個になってた。←自分のミス。
ヒートシンクを見に、アキバに行く予定だったけど合うのが売ってるだろうか?
ウチも届いたよ〜。
と、荷物チェックしたら、がーーん!
ACアダプターを発注してなかった。
で、ケースが2個になってた。←自分のミス。
ヒートシンクを見に、アキバに行く予定だったけど合うのが売ってるだろうか?
644631
2017/09/23(土) 01:08:20.37ID:VMbqmL0j >>633でも書いたがアダプターはaliで調達した freeshippingで$3.5
見た目はpineのアダプターとまんま同じもの
3.5/1.35mmのプラグのアダプターは秋葉でもないんじゃないかな
見た目はpineのアダプターとまんま同じもの
3.5/1.35mmのプラグのアダプターは秋葉でもないんじゃないかな
2017/09/23(土) 07:55:38.80ID:WHK+VytY
2Gモデルが売れ筋かな
"Out of stock" になってる
"Out of stock" になってる
2017/09/24(日) 09:03:46.41ID:xgJMkZnZ
rock64 の4Gを6000円ぐらいで銀行振込可で国内販売をよろ-> 国内販社各社
2017/09/24(日) 09:07:27.08ID:33NCcmKc
Paypalってそんなに難しいんだっけ?
2017/09/24(日) 09:08:02.33ID:33NCcmKc
>>645
選択の初期値が2Gだからそれで買う人が多かったりしてw。
選択の初期値が2Gだからそれで買う人が多かったりしてw。
2017/09/24(日) 09:21:38.81ID:4ZYFh0Gx
>>644
アドバイスありがとう。
アマゾンでPinebookで検索したら、ケーブルは3.5/1.35, 3.5/1.30 が有ったので、5V,3Aのアダプターと一緒にポチった。ついでにヒートシンクも。アダプターは昨日届いたけど、ケーブルは今週はムリかなあ。
アドバイスありがとう。
アマゾンでPinebookで検索したら、ケーブルは3.5/1.35, 3.5/1.30 が有ったので、5V,3Aのアダプターと一緒にポチった。ついでにヒートシンクも。アダプターは昨日届いたけど、ケーブルは今週はムリかなあ。
2017/09/24(日) 11:57:22.50ID:DiUsriag
アマゾンの、"DCプラグアダプター9種"
品質は知らんけど、3.5/1.35 なら この辺でも良かったんじゃない。
品質は知らんけど、3.5/1.35 なら この辺でも良かったんじゃない。
651631
2017/09/24(日) 18:07:40.78ID:C+9a+Zpm 概ねボード構成は同じはずとrasPIの安いケースを試しに購入してみることに
電源はmicroUSBじゃないから穴を開けないといけないが
どうせヒートシンクを載せて運用するので天板に穴を開けるし
最悪基板が固定できればいいや
電源はmicroUSBじゃないから穴を開けないといけないが
どうせヒートシンクを載せて運用するので天板に穴を開けるし
最悪基板が固定できればいいや
2017/09/24(日) 18:50:25.53ID:4ZYFh0Gx
電源ケーブル届いてたーーー!
ナニコレ?国内の普通郵便より速くね?
来週でも危ない位に考えてたから、microsd焼きすらやってない。
ヒートシンクが届いてから触ろうw
ナニコレ?国内の普通郵便より速くね?
来週でも危ない位に考えてたから、microsd焼きすらやってない。
ヒートシンクが届いてから触ろうw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 末尾dがスマホを3ボタンジェスチャーに設定変更する理由
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- イキってる奴って基本的に痛い目に合った事のなかった運のいい奴だよな
- 【日本終了】ダブル台風発生へ [399583221]