Linux上でWindowsのアプリを動作させるソフトウェア
Wineに関する情報交換スレ。
前スレ
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
Wine本家
http://www.winehq.org/
http://wiki.winehq.org/
動作報告Wikiや過去ログなど
http://www.2chlinux.org/index.php?FrontPage
ここにパッチをうpするときはgzipやbzip2で圧縮した上で
base64などでエンコードしてください。おながいします。
動作報告は>>2のテンプレ使用を推奨。
今夜も Wine で乾杯! - 20本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/02/10(水) 16:06:48.73ID:hZB/ZisP
2016/09/22(木) 09:21:03.85ID:bxMFSPZV
2016/09/23(金) 05:01:54.30ID:s//yAFqy
>>235
動くよ
動くよ
2016/09/23(金) 11:25:41.93ID:9yLgG1o7
昨日の休日に無性にハクスラがやりたくなって、Steamでやれるものを探していたら、Path of Exileってのを発見した。
残念ながらWindows版しかないんだけど、ついでなんでPlayOnLinux経由でWindows版Steamを入れて、やってみた。
・既知の問題だけど、Steamクライアントの文字表示がされない→Wineの引数に-no-dwrite
・うちの環境(X.Org Radeon/Ubuntu14.04.3)では-no-cef-sandboxも必要だった
・Path Of Exile固有のTipsはここで
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_on_Wine
Wine-stagingの19.19だったと思うけど、RadeonHD 6450という非力なGPUでも(時にFPSは落ちるものの)けっこう遊べて楽しい。
残念ながらWindows版しかないんだけど、ついでなんでPlayOnLinux経由でWindows版Steamを入れて、やってみた。
・既知の問題だけど、Steamクライアントの文字表示がされない→Wineの引数に-no-dwrite
・うちの環境(X.Org Radeon/Ubuntu14.04.3)では-no-cef-sandboxも必要だった
・Path Of Exile固有のTipsはここで
http://pathofexile.gamepedia.com/Path_of_Exile_on_Wine
Wine-stagingの19.19だったと思うけど、RadeonHD 6450という非力なGPUでも(時にFPSは落ちるものの)けっこう遊べて楽しい。
2016/09/25(日) 20:54:49.43ID:ZbVFNroL
ハクスラといえば1.14dからDiablo2をずっとプレイできてない
2016/10/02(日) 13:37:56.85ID:ZGlfgGQF
The Wine development release 1.9.20 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Reimplementation of the clipboard API.
- Message handling in WebServices.
- Many more API Set libraries.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- Reimplementation of the clipboard API.
- Message handling in WebServices.
- Many more API Set libraries.
- Various bug fixes.
2016/10/02(日) 15:13:09.18ID:Hh84ppcR
Debian8(64ビット版)の公式リポジトリにあるWineって、
「sysWOW化はせずに、Wine64とWine32両方のバイナリをインストールして
プリフィックス毎に異なるアーキテクチャを指定して対応するバイナリを起動」
って認識で合ってる?
>>241
Wineもマイナーバージョンが奇数だと新機能採用版なんだっけ
「sysWOW化はせずに、Wine64とWine32両方のバイナリをインストールして
プリフィックス毎に異なるアーキテクチャを指定して対応するバイナリを起動」
って認識で合ってる?
>>241
Wineもマイナーバージョンが奇数だと新機能採用版なんだっけ
2016/10/09(日) 19:15:06.71ID:Ux+xYKBV
The Wine maintenance release 1.8.5 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Various bug fixes.
>>242
その通り。(Linuxと同じように奇数が開発版で、偶数がメンテナンス版)
What's new in this release (see below for details):
- Various bug fixes.
>>242
その通り。(Linuxと同じように奇数が開発版で、偶数がメンテナンス版)
2016/10/10(月) 01:19:33.41ID:xug29l3q
ああ、たまたま見に来たらレスがあった。ありがと。
2016/10/14(金) 12:12:39.55ID:KpRBgD7a
ttps://www.youtube.com/watch?v=eCxvNwoK64A
Ubuntu 16.04 LTSだがJane Styleを↑の動画を参考にボード一覧取得URLを変えてみたがスレタイの取得は出来るんだがdatが読み込めないお
Ubuntu 16.04 LTSだがJane Styleを↑の動画を参考にボード一覧取得URLを変えてみたがスレタイの取得は出来るんだがdatが読み込めないお
246login:Penguin
2016/10/15(土) 21:55:12.98ID:kGMhYrX5 最近のJaneStyleはsecur32がエラー吐くね
dll替えてエラー解消した人いる?
dll替えてエラー解消した人いる?
2016/10/15(土) 22:09:16.33ID:xmPtnujr
Navi2chにでも乗り換えたら?
2016/10/15(土) 23:04:16.79ID:/llc/5/r
The Wine development release 1.9.21 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Initial version of the HID minidriver.
- Support for lists in the RichEdit control.
- System tray improvements.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- Initial version of the HID minidriver.
- Support for lists in the RichEdit control.
- System tray improvements.
- Various bug fixes.
2016/10/17(月) 01:17:46.72ID:BEZYzIB3
>>239
まさか同士がいたとは!
・compositorはDEのものを切ってcomptonを入れる
・プロプラなドライバじゃないならexport RADEON_HYPERZ=1 を適当なところに書く(自分はPoE起動スクリプトに書いた)
・で、wine-stagingのGallium3Dnineで動かす
でFPSが10くらいあがったよ。敵がうじゃうじゃいるところに範囲攻撃ドーン!とか
しなければカクカクすることなくいい感じで動いてる
HYPERZがデフォでONになってないの知らなくて設定したらそこそこいい動きになった
自分のとこはRadeonHD6950、OSSドライバ、Arch Linux、wine-gaming-nine 1.9.20-2、Steam版じゃない方のクライアント
FPSがたまーにガクガク問題はクライアント自体の問題が大きいのでほぼどうしようもないけど
PoEの起動オプションを--noasyncとか--waitforpreloadとか両方ONとか片方ONとか組み合わせると
ほんの多少はましになったよ。ちな自分は$ wine PathOfExile.exe --noasync にしてる
まさか同士がいたとは!
・compositorはDEのものを切ってcomptonを入れる
・プロプラなドライバじゃないならexport RADEON_HYPERZ=1 を適当なところに書く(自分はPoE起動スクリプトに書いた)
・で、wine-stagingのGallium3Dnineで動かす
でFPSが10くらいあがったよ。敵がうじゃうじゃいるところに範囲攻撃ドーン!とか
しなければカクカクすることなくいい感じで動いてる
HYPERZがデフォでONになってないの知らなくて設定したらそこそこいい動きになった
自分のとこはRadeonHD6950、OSSドライバ、Arch Linux、wine-gaming-nine 1.9.20-2、Steam版じゃない方のクライアント
FPSがたまーにガクガク問題はクライアント自体の問題が大きいのでほぼどうしようもないけど
PoEの起動オプションを--noasyncとか--waitforpreloadとか両方ONとか片方ONとか組み合わせると
ほんの多少はましになったよ。ちな自分は$ wine PathOfExile.exe --noasync にしてる
2016/10/17(月) 16:35:59.00ID:jHVOAbr/
playonlinuxの質問ってここでしていい?
2016/10/17(月) 21:20:39.49ID:t0JvqR2k
いいかもしれないけど、別にサポートとかじゃないから、必ずしも望んだ反応が帰ってくるとは限らない。
2016/10/18(火) 06:31:37.22ID:OjuQogPg
このスレは割りと親切なほう
2016/10/19(水) 05:37:44.92ID:lZJJXp6A
デスクトップ環境の違いでゲームのベンチマークに差は出るか
Ubuntu 16.10 Desktop Gaming Benchmarks: Unity, GNOME, Xfce, LXDE, KDE, Openbox, MATE - Phoronix
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=ubuntu-1610-desktops&num=1
LXQtな自分の選択は割といいとこ突いてた
Ubuntu 16.10 Desktop Gaming Benchmarks: Unity, GNOME, Xfce, LXDE, KDE, Openbox, MATE - Phoronix
http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=ubuntu-1610-desktops&num=1
LXQtな自分の選択は割といいとこ突いてた
2016/10/19(水) 07:41:46.06ID:f3ssphDt
なんでXfceとMATEがこんなに糞な数字になるのか知りたくはある
2016/10/19(水) 09:03:16.77ID:URkp55UP
確かによくわからんな。画面表示負荷の大きさってわけじゃないように見えるし。
GPUTESTって、実際のアプリケーションの使用感と関係ない?
GPGPUとか使う人には指標になるのかな。
GPUTESTって、実際のアプリケーションの使用感と関係ない?
GPGPUとか使う人には指標になるのかな。
2016/10/19(水) 09:12:51.32ID:Tx1VBH1k
背景透過の為のウィンドウ毎のイメージの保持やら重ね合わせの処理かね?
窓自身が透過率0でもその上に重なった時にイメージ取って来てる筈
昔の不完全な透過は下に窓があってもデスクトップ背景への半透明になってたし
窓自身が透過率0でもその上に重なった時にイメージ取って来てる筈
昔の不完全な透過は下に窓があってもデスクトップ背景への半透明になってたし
2016/10/19(水) 09:26:28.58ID:3qhhS4vh
でもPlasmaのKWinより遅いのは許されない
あれコンポジタ込みだぜ
あれコンポジタ込みだぜ
2016/10/19(水) 19:36:46.45ID:cRun/Jdj
gstreamerがエラーはく
winegstreamerを無効にしてとりあえずffdshowいれてしのいでるが
wineの2.0の頃には修正されるだろうか
winegstreamerを無効にしてとりあえずffdshowいれてしのいでるが
wineの2.0の頃には修正されるだろうか
2016/10/19(水) 22:38:22.46ID:O9GrtpTG
再現手順をバグレポートに書くとかしなきゃ無理じゃないかな
なかなかwinegstreamer安定しないよね・・・
なかなかwinegstreamer安定しないよね・・・
2016/10/19(水) 23:14:13.96ID:X0DxClNn
2016/10/19(水) 23:47:34.50ID:lZJJXp6A
DEに付いてるコンポジタか、DEに付いてない外部のコンポジタ使ってる(comptonとか)かの違いじゃないかなあ
xfce4→LXQtで体感できるくらいゲームのFPS上がったように感じたことあるよ
xfce4→LXQtで体感できるくらいゲームのFPS上がったように感じたことあるよ
2016/10/20(木) 01:34:50.60ID:Vl0V1cVO
MATEについては
>コンポジットはデフォルトでは有効になっていません。
って書いてますね。これでしょうかね。
MATE Archwiki
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/MATE#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.9D.E3.82.B8.E3.83.83.E3.83.88.E3.82.92.E6.9C.89.E5.8A.B9.E3.81.AB.E3.81.99.E3.82.8B
>コンポジットはデフォルトでは有効になっていません。
って書いてますね。これでしょうかね。
MATE Archwiki
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/MATE#.E3.82.B3.E3.83.B3.E3.83.9D.E3.82.B8.E3.83.83.E3.83.88.E3.82.92.E6.9C.89.E5.8A.B9.E3.81.AB.E3.81.99.E3.82.8B
2016/10/20(木) 02:11:48.45ID:in+TdNHx
gtk2前提の基本設計が今では時代遅れで
基本設計はそのままでgtk3へ移行したところで足を引っ張ってるんじゃないの
基本設計はそのままでgtk3へ移行したところで足を引っ張ってるんじゃないの
2016/10/20(木) 19:11:24.74ID:7i6jiAVc
2016/10/20(木) 21:42:45.76ID:YkedvV1E
winetricksでvc2003runtime入れようとしたら
かの有名なスパイウェアの老舗からBZEdit.exeとか
いうのダウンしてきたぞ
気をつけろ
かの有名なスパイウェアの老舗からBZEdit.exeとか
いうのダウンしてきたぞ
気をつけろ
266login:Penguin
2016/10/22(土) 19:38:20.13ID:aYoslTo+ Ubuntu16.04(64bit)
WINE1.8
でのIEが動作しない話ってどちらで聞けば手がかりを得られますか?
Ubuntuの方ですかね?
WINE1.8
でのIEが動作しない話ってどちらで聞けば手がかりを得られますか?
Ubuntuの方ですかね?
2016/10/22(土) 21:30:28.97ID:LO74XBhC
>>266
Play on Linuxで入れれば?
Play on Linuxで入れれば?
268login:Penguin
2016/10/23(日) 09:18:27.83ID:TYsSwAVw 低スペノートにはJWM+Compton入れてる
XfceやMATEに変えるとFirefoxのスクロールでも分かるほど遅い
コンポジタ切っても重い
XfceやMATEに変えるとFirefoxのスクロールでも分かるほど遅い
コンポジタ切っても重い
2016/10/23(日) 09:24:27.38ID:+jmuA7tS
やっぱXfceが糞ってことか
270login:Penguin
2016/10/23(日) 12:40:12.19ID:X9Z/bY372016/10/23(日) 13:58:41.19ID:UW046XrJ
2016/10/28(金) 09:17:59.07ID:AulhVytG
2016/10/28(金) 15:12:28.57ID:P/0+zzZS
Windowsインストールしたらいいよ
2016/10/28(金) 16:49:49.72ID:AulhVytG
AArch64でも動くWindows下さい
2016/10/29(土) 16:18:26.92ID:tLrSrTlU
煽りでも何でもないんだけど、KVM上でWinを動かさずにWineを使う理由を教えて
Windows(OS)を入手しなくても済むってこと?
他にもなにかある?
Windows(OS)を入手しなくても済むってこと?
他にもなにかある?
2016/10/29(土) 17:55:45.57ID:FYZ5kAqy
Linuxのファイルシステム上にあるファイルを食わせることができる。
場合によってはWindowsネイティヴで動かすより速い。
場合によってはWindowsネイティヴで動かすより速い。
2016/10/29(土) 18:07:59.76ID:SxAG2hVt
VMで動かすよりも省メモリで済む。
HDD(SSD)の消費容量も少ない。
HDD(SSD)の消費容量も少ない。
2016/10/29(土) 18:17:54.56ID:+NtPv5LO
>>276
ソフトによっちゃ確かにWindowsの時よりも処理が速かったりするね
ソフトによっちゃ確かにWindowsの時よりも処理が速かったりするね
2016/10/29(土) 18:26:38.70ID:kKPjyqzd
前から気になってたけどスレタイが恥ずかしすぎるだろ
お前らどういうセンスしてるんだよ
お前らどういうセンスしてるんだよ
2016/10/30(日) 01:16:08.29ID:YlDX0oI/
2016/10/30(日) 02:41:23.76ID:zZvfORP7
居ないだろうなぁ
すでに上位階層にシフトしてる
すでに上位階層にシフトしてる
2016/10/30(日) 07:39:51.17ID:xszdtXay
魂の上位階層たるアストラル平面平行世界ではWineがWindowsと完全互換を達成しているという。
2016/10/30(日) 11:48:45.15ID:botwZri+
>>272
Xのウィンドウを作れないときによく見るメッセージ
ssh越しかか何かで環境変数DISPLAYがセットされていない状態かなあ
もっとも、WineはCPUエミュレーションしないから、AArch64だとしたら
動かしたいアプリケーションがx86系で詰むのが落ちじゃね
Xのウィンドウを作れないときによく見るメッセージ
ssh越しかか何かで環境変数DISPLAYがセットされていない状態かなあ
もっとも、WineはCPUエミュレーションしないから、AArch64だとしたら
動かしたいアプリケーションがx86系で詰むのが落ちじゃね
2016/10/30(日) 11:51:18.28ID:oZhtyifJ
2016/10/31(月) 05:24:28.25ID:jTBipQjF
>>277
それはあるなー、VMwareで仮想PCを複数立ち上げるといくら物理メモリあっても足りない
それはあるなー、VMwareで仮想PCを複数立ち上げるといくら物理メモリあっても足りない
2016/11/01(火) 21:30:00.77ID:FNwmGp0M
先週末にリリースされてみたいだけれど...
The Wine development release 1.9.22 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- macOS clipboard support adapted to the new design.
- Initial implementation of bitmap rendering in Direct2D.
- More WebServices implementation.
- A few more steps towards HID support.
- Various bug fixes.
The Wine development release 1.9.22 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- macOS clipboard support adapted to the new design.
- Initial implementation of bitmap rendering in Direct2D.
- More WebServices implementation.
- A few more steps towards HID support.
- Various bug fixes.
2016/11/03(木) 16:08:04.01ID:dvlu9cwN
新しめのmesaが入っててopen-source Radeon Linux driver使ってる人ー!
ゲームのFPS上がるよー
自分とこはFPSの最高値が上がったというよりはベースFPSが底上げされてる感があったよ
ありがたや
Radeon GL Threading Work Leads To 70% Speed Boost In At Least One Game - Phoronix
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Radeon-GL-Threading-5
mesa_glthread=true が設定する環境変数だそうです
ゲームのFPS上がるよー
自分とこはFPSの最高値が上がったというよりはベースFPSが底上げされてる感があったよ
ありがたや
Radeon GL Threading Work Leads To 70% Speed Boost In At Least One Game - Phoronix
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Radeon-GL-Threading-5
mesa_glthread=true が設定する環境変数だそうです
2016/11/04(金) 00:04:58.24ID:cf3eVg2W
>>289
普通にamdgpu使ったほうが速そう
普通にamdgpu使ったほうが速そう
2016/11/04(金) 07:21:06.53ID:WqQjKe+y
>>290
https://cgit.freedesktop.org/~mareko/mesa/commit/?h=glthread-5-rebased&id=970a000921a75c2f3c8e5736106e7eae7a625145
r600とか書いてるんでradeonsiでもamdgpuでもなくただのradeonドライバな人向けっぽくないです?
https://cgit.freedesktop.org/~mareko/mesa/commit/?h=glthread-5-rebased&id=970a000921a75c2f3c8e5736106e7eae7a625145
r600とか書いてるんでradeonsiでもamdgpuでもなくただのradeonドライバな人向けっぽくないです?
2016/11/06(日) 14:46:11.71ID:ovmpZKGU
WineのMac版Darling登場
http://www.softantenna.com/wp/review/darling/
http://www.softantenna.com/wp/review/darling/
2016/11/06(日) 15:28:21.01ID:AV1IFSCY
登場も何もかなり以前からあったよな
2016/11/06(日) 16:20:15.66ID:0cS0SehZ
3年前から存在するプロジェクトだね
2016/11/13(日) 00:50:12.64ID:q+XL6Kp9
The Wine development release 1.9.23 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- HID bus support for macOS.
- Color font support in Direct2D.
- More color formats in Direct3D.
- Uninstallation fixes in MSI.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- HID bus support for macOS.
- Color font support in Direct2D.
- More color formats in Direct3D.
- Uninstallation fixes in MSI.
- Various bug fixes.
2016/11/13(日) 05:50:19.81ID:MpJm8kpw
memomemo
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1401837887/706
> 706 名前:login:Penguin:2016/11/08(火) 17:43:27.14 ID:N4pY1Wed
> wine teamのPPAをaptリストに追加
> sudo add-apt-repository ppa:wine/wine-builds
> 変更を反映するために一旦、aptをアップデート
> sudo apt-get update
> それからバージョンナンバーの高いwine-stagingをインストールする
> sudo apt-get install wine-staging
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1401837887/706
> 706 名前:login:Penguin:2016/11/08(火) 17:43:27.14 ID:N4pY1Wed
> wine teamのPPAをaptリストに追加
> sudo add-apt-repository ppa:wine/wine-builds
> 変更を反映するために一旦、aptをアップデート
> sudo apt-get update
> それからバージョンナンバーの高いwine-stagingをインストールする
> sudo apt-get install wine-staging
2016/11/14(月) 22:35:38.98ID:hcOeIXbk
うーん Kindle For PC で amazon.com へのレジストレーションが出来ない。
Wine 1.9.23
KindleForPC-installer-1.17.44183.exe
となっているが、ここ最近のやつは全滅している。
以前はすんなり登録できたのになあ。
Wine 1.9.23
KindleForPC-installer-1.17.44183.exe
となっているが、ここ最近のやつは全滅している。
以前はすんなり登録できたのになあ。
2016/11/16(水) 22:38:59.51ID:RaBOU+jZ
吉里吉里のソフト
・CSMTかnine有効
ぬるぬる動作だがムービーがスキップされる
・CSMTかnine有効、quartz、devenum、ffdshow、directsound?を注入
ムービーは再生されるが、全体の音がノイズまみれでひどい。
・俺の時間
プライスレス\(^o^)/
・CSMTかnine有効
ぬるぬる動作だがムービーがスキップされる
・CSMTかnine有効、quartz、devenum、ffdshow、directsound?を注入
ムービーは再生されるが、全体の音がノイズまみれでひどい。
・俺の時間
プライスレス\(^o^)/
2016/11/21(月) 12:39:47.45ID:2TMO4Srg
linuxのソフトは肌に合わんけど
wineでwinのソフトが動くのはいいやね
wineでwinのソフトが動くのはいいやね
2016/11/21(月) 13:40:44.08ID:J85Jm4x4
きっちりしてるコントロールが使えるツールキット類はどれもライセンスきつかったりQtだったりで、
それ以外は一癖も二癖もあったりどこか足りなかったりするからねぇ
いっその事wineのコントロール使ったツールキット類やRADツール出てきてくれんかねぇ
それ以外は一癖も二癖もあったりどこか足りなかったりするからねぇ
いっその事wineのコントロール使ったツールキット類やRADツール出てきてくれんかねぇ
2016/11/21(月) 16:26:34.73ID:yhdDiewX
まあ、Windowsアプリがメインであれば、Windowsを使う方がいいのは当然だよな。
なんでもかんでもLinuxでやる必要なんかない。
なんでもかんでもLinuxでやる必要なんかない。
2016/11/21(月) 16:58:03.00ID:hf8kiu4g
linuxで動かすのが楽しい
2016/11/21(月) 17:10:29.82ID:0p6PlPWG
ロマンがあるよな
2016/11/21(月) 18:36:45.55ID:e61+IGVM
Linuxメインで暇潰しにWindowsのゲームって感じだからwineは良いわ
動かなきゃ仮想環境で動かすのも楽しい
動かなきゃ仮想環境で動かすのも楽しい
2016/11/21(月) 20:02:06.38ID:rWOksUQ8
Wineは古いexeほどよく動くんだが、最近はなんかおかしい。
前は問題なく動いていたものが動かない。
前は問題なく動いていたものが動かない。
2016/11/21(月) 23:39:18.19ID:J85Jm4x4
8.1や10で追加されたAPIの追加やその準備の為に修正したり
物によっては書き直したりしてる印象
将来を見据えたらしょうがないのかも知れん
物によっては書き直したりしてる印象
将来を見据えたらしょうがないのかも知れん
2016/11/22(火) 00:01:25.99ID:2RQeLccI
そのうち古いWindowsアプリの互換性は切られるだろうな
2016/11/22(火) 07:51:34.09ID:aU6VLJxn
>>307
Windows3.1のが動いたぞ。
Windows3.1のが動いたぞ。
2016/11/23(水) 09:01:52.86ID:O8NlRtYp
一般論の話に個別事例を出すよ
2016/11/23(水) 12:55:58.52ID:wZQUvP5Y
Windowsで古いアプリを稼働させるのにWindowsONWine運用が考えられてるのに
唐突な個人の思いつきで古いアプリ互換が切られるとか云われてもな
バカじゃねーのとしか
唐突な個人の思いつきで古いアプリ互換が切られるとか云われてもな
バカじゃねーのとしか
2016/11/23(水) 12:59:45.53ID:wZQUvP5Y
Wine on Windowsだった
2016/11/23(水) 14:54:58.31ID:+Ow2ekDt
2chに書かれた思いつき程度にいちいちバカだのチョンだの言われましてもねえ
2016/11/23(水) 15:41:05.33ID:c486Qcea
とどのつまり
チョンは死ね
チョンは死ね
2016/11/23(水) 15:57:46.89ID:SAXoTcCQ
馬鹿だのチョンだのノロマだの、にチョン死ねと返してる奴は初めて見た
2016/11/23(水) 18:21:40.83ID:Utc0h5uU
それは見聞が狭過ぎる
2016/11/23(水) 19:09:15.05ID:L/DyFnOh
諸君!私は、おっぱいが好きだ!
2016/11/23(水) 23:50:18.18ID:/liqMn3r
2016/11/24(木) 00:22:29.80ID:R33hEXpz
linux+wineで9821エミュが動くのは有り難い
2016/11/26(土) 03:22:58.27ID:DMbRuYKO
Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist 通常版(Steamで購入)
staging-1.9.23(現時点で Uplay の動作には staging が必須)、WINEARCH=win32 環境
Steam で初回プレイ時にインストールされる付属のバージョンの Uplay では環境外と出て起動できず
終了時に開かれる UplayInstaller.exe をDLして、一旦 Uplay をアンインストールした後にそれをインストール
再度 Steam でゲームを開始すれば Uplay が立ち上がるので、ログイン、キー登録をしておく
以降は Steam 上からゲームをプレイ可能
ゲーム開始30分弱でクラッシュする場合の回避策(万人に効果があるかは不明)
\Steam\steamapps\common\Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist\src\SYSTEM\Blacklist_game.exe
上記をバイナリエディタで開き、6BD7EC に移動して
8038000F85 を 90909090E9 に書き換える
staging-1.9.23(現時点で Uplay の動作には staging が必須)、WINEARCH=win32 環境
Steam で初回プレイ時にインストールされる付属のバージョンの Uplay では環境外と出て起動できず
終了時に開かれる UplayInstaller.exe をDLして、一旦 Uplay をアンインストールした後にそれをインストール
再度 Steam でゲームを開始すれば Uplay が立ち上がるので、ログイン、キー登録をしておく
以降は Steam 上からゲームをプレイ可能
ゲーム開始30分弱でクラッシュする場合の回避策(万人に効果があるかは不明)
\Steam\steamapps\common\Tom Clancy's Splinter Cell Blacklist\src\SYSTEM\Blacklist_game.exe
上記をバイナリエディタで開き、6BD7EC に移動して
8038000F85 を 90909090E9 に書き換える
2016/11/26(土) 11:26:08.19ID:nFesdip0
>>316
よろしい ならばおっぱいだ
よろしい ならばおっぱいだ
2016/11/26(土) 14:17:38.43ID:B/TXWC8V
wineにインストールしていたfirefoxがネットに繋がらなくなったので
wineのネットワーク設定を確認したい。
どうすればいいですか?
wineのネットワーク設定を確認したい。
どうすればいいですか?
2016/11/26(土) 14:48:26.41ID:GAbJUq9T
Wineは透過的にネットワークに接続してるから、特に「Wineのネットワーク設定」というものがあるわけではないよ。
2016/11/26(土) 14:50:50.07ID:B/TXWC8V
ないのかー
FirefoxもWineも再インスコしても回復しない
困ったな
FirefoxもWineも再インスコしても回復しない
困ったな
2016/11/26(土) 14:52:05.23ID:2sgLXbFc
WineやOSの問題じゃなくてFirefoxのプロキシ設定変えてない?
2016/12/01(木) 00:44:21.12ID:AjKo8dOE
docker上でpipelight-pluginを使いたいんだけどどうやってもms-corefonts-installerでつまづく(T_T)
2016/12/08(木) 12:25:21.72ID:iDmMGtx7
wineでKindle PC入れてる人いますか?
2016/12/08(木) 12:33:16.82ID:0O32XkaK
はい
2016/12/10(土) 13:01:29.60ID:TJQsv4cI
The Wine development release 2.0-rc1 is now available.
This is the first release candidate for the upcoming Wine 2.0. It
marks the beginning of the code freeze period. Please give this
release a good testing to help us make 2.0 as good as possible.
What's new in this release (see below for details):
- Bug fix update of the Mono engine.
- Support for IDN name resolution.
- Many more Shader Model 5 operations.
- Still more fixes in the regression tests.
- Various bug fixes.
This is the first release candidate for the upcoming Wine 2.0. It
marks the beginning of the code freeze period. Please give this
release a good testing to help us make 2.0 as good as possible.
What's new in this release (see below for details):
- Bug fix update of the Mono engine.
- Support for IDN name resolution.
- Many more Shader Model 5 operations.
- Still more fixes in the regression tests.
- Various bug fixes.
2016/12/11(日) 23:28:21.19ID:p2gyzxpQ
"The Wine developers decided to switch to time-based releases last year"らしいから、これから内容と関係なくどんどんバージョン番号が上がっていくのかねえ
2016/12/11(日) 23:43:56.59ID:OZqeMSlm
少なくとも厳密なsemverじゃなそうなのが嫌
2016/12/11(日) 23:45:25.92ID:BvSlNvKD
1.0-rcから2.0-rcまで8年くらいかかった。
2016/12/12(月) 07:32:07.01ID:hwnf41SF
wineって10年前は「こんなの使い物になるかよ!」ってお笑いレベルだったけど今は大抵のことできるレベルになっちゃったな
2016/12/12(月) 08:21:42.01ID:s1v07HDN
linux Mint18cinnamonにwine入れた
hufyuvにかなり手間取ったけどなんとか導入完了
確かにvirtualboxに比べて仮想環境じやないだけに快適だね
まったく動かないソフトもあるけど(お絵かきソフトのSAIは駄目だった)ちゃんと動いてるものもある
aviutlはh264出力はまだ出来ないがそれ以外はOK
sound engineはまったく問題なし
AegisubやVirtualdubなど字幕ソフトが完動したのには驚いた
これからもいろいろ試してみるつもり
hufyuvにかなり手間取ったけどなんとか導入完了
確かにvirtualboxに比べて仮想環境じやないだけに快適だね
まったく動かないソフトもあるけど(お絵かきソフトのSAIは駄目だった)ちゃんと動いてるものもある
aviutlはh264出力はまだ出来ないがそれ以外はOK
sound engineはまったく問題なし
AegisubやVirtualdubなど字幕ソフトが完動したのには驚いた
これからもいろいろ試してみるつもり
2016/12/12(月) 11:13:55.18ID:ANbPFc6Y
2.0-rcにしたら、MacのHomebrewで入れたwineでwine64が使えるようになってた。
waifu2x-caffe動かすのにParallelsの仮想Winを使ってたが、これもwineで動けば必要なくなるw
waifu2x-caffe動かすのにParallelsの仮想Winを使ってたが、これもwineで動けば必要なくなるw
2016/12/12(月) 11:15:09.54ID:5u4yr6Ud
ソースあるんだから普通にビルドすればいいだけじゃ・・・
2016/12/12(月) 11:22:24.47ID:Qkr7V50X
まあmacOSのWineでまともにWin64が動作するようになったのも1.9.16あたりでつい最近だったしね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市早苗のキメ顔ってスプーに似てるよね [809488867]
- 高市早苗首相の動静(21日) [432287167]
- 高市首相「私は土日も睡眠を取らずにしっかり仕事をしている😤」 [709039863]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]