Linux上でWindowsのアプリを動作させるソフトウェア
Wineに関する情報交換スレ。
前スレ
今夜も Wine で乾杯! - 19本目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1393087616/
Wine本家
http://www.winehq.org/
http://wiki.winehq.org/
動作報告Wikiや過去ログなど
http://www.2chlinux.org/index.php?FrontPage
ここにパッチをうpするときはgzipやbzip2で圧縮した上で
base64などでエンコードしてください。おながいします。
動作報告は>>2のテンプレ使用を推奨。
今夜も Wine で乾杯! - 20本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/02/10(水) 16:06:48.73ID:hZB/ZisP
2017/01/31(火) 01:36:34.55ID:dfVTrNIA
昔ながらのソフトですらそんな感じか
Wine on Linux より後発の Ubuntu on Windows に遅れを取るとは・・・
Wine on Linux より後発の Ubuntu on Windows に遅れを取るとは・・・
2017/01/31(火) 13:25:37.42ID:8aFPVwLm
ワインでジェーンスタイルか
ライブ2chって動きませんかね
ジェーンは問題ないって書いてあるブログは
あるんですが、レス表示欄が出ない
ライブ2chって動きませんかね
ジェーンは問題ないって書いてあるブログは
あるんですが、レス表示欄が出ない
2017/01/31(火) 14:20:57.88ID:/mxp1Yx1
>>446
単にAPI変換する相手先がオープンソースかクローズドソースかの違いだろう。
単にAPI変換する相手先がオープンソースかクローズドソースかの違いだろう。
2017/02/01(水) 00:54:15.84ID:5eoGadH7
秀丸はアップデートでWindowsの新しい機能にもかなり積極的に対応していく多機能・複雑なソフトなんで
wineの互換性について語るうえでの昔ながらのソフトとはいえない
wineの互換性について語るうえでの昔ながらのソフトとはいえない
2017/02/01(水) 01:03:19.39ID:AVT+DYHI
GUIアプリはWineそのものの精度というよりも
Monoの精度が支配的なんじゃないかと思う今日この頃
Monoの精度が支配的なんじゃないかと思う今日この頃
2017/02/01(水) 19:32:36.38ID:70nMcFvw
たんにwinecfgでwindowsのバージョンをちゃんと設定してないだけじゃないの
2017/02/02(木) 00:53:44.08ID:SzMXps2t
ダメだった
winecfgでwindowsのバージョンを10に設定しても変わらんかった
winecfgでwindowsのバージョンを10に設定しても変わらんかった
2017/02/02(木) 05:53:04.71ID:SyDIumke
>>452
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html
>秀丸エディタは、Windows98/Me/2000/XP/Vista/7/8/8.1/10 上で動作するテキストエディタです。
秀丸の新しい機能は新しいWindowsAPIがないと動かないという話だったの?
秀丸がWine未実装のWindowsAPIを使わないように
winecfgで古いWindowsに設定するのかと思った。
http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html
>秀丸エディタは、Windows98/Me/2000/XP/Vista/7/8/8.1/10 上で動作するテキストエディタです。
秀丸の新しい機能は新しいWindowsAPIがないと動かないという話だったの?
秀丸がWine未実装のWindowsAPIを使わないように
winecfgで古いWindowsに設定するのかと思った。
2017/02/02(木) 10:21:36.40ID:rv5Zkvb0
WineのデフォルトのWindowsバージョンはXPなので
古いとか新しいとかそういう問題では無いと思われ
古いとか新しいとかそういう問題では無いと思われ
2017/02/02(木) 11:31:38.73ID:MHy6D+aF
秀丸の問題だろうけど、秀丸からしたらWineなんて知ったこっちゃない。
Wineで動けばラッキーというか自己責任だな。
Wineで動けばラッキーというか自己責任だな。
2017/02/02(木) 13:19:59.87ID:nwbhQE4D
vim使えよ
2017/02/02(木) 13:45:16.82ID:ql1+nQnA
は? 常識的に考えてEmacsだろ
2017/02/02(木) 13:49:05.44ID:44tzBUWQ
neovim使えよ
2017/02/02(木) 13:50:23.18ID:U04CRiwW
emacs重すぎて常用は辛い
2017/02/02(木) 13:59:02.11ID:ql1+nQnA
ごめん、流れ的にEmacsって言っちゃったけど実は俺もNeovim派だわ
2017/02/02(木) 14:48:23.09ID:BBuB0Ym3
2017/02/02(木) 14:49:43.59ID:D97SoZVi
正直nano派で申し訳ない
2017/02/02(木) 14:50:59.55ID:U6y/Htzi
emacsはtabbar入れると劇的に使いやすくなりますぜ(狂信者
そしてwineにmsys2が入らなくて悲しい
そしてwineにmsys2が入らなくて悲しい
2017/02/02(木) 15:01:02.14ID:44tzBUWQ
>>462
nanoでnaniするのん?
nanoでnaniするのん?
2017/02/02(木) 15:03:36.80ID:Ua9PTZRA
コーディングとかしないで設定ファイルいじるだけのことが殆どなんで、nanoで十分なの。
2017/02/02(木) 15:27:41.69ID:xsak5GtR
Wineなんか使わずPosix準拠のソフト使えってこったな
Winアプリは窓から投げ捨てろ
Winアプリは窓から投げ捨てろ
2017/02/03(金) 02:03:03.23ID:YBhCzu0e
nanoはシンタックスハイライトとか無駄な機能が多すぎる
2017/02/03(金) 11:09:18.22ID:YPzSCe5M
/usr/share/nanoを削除すればシンタックスハイライトは消える。
2017/02/03(金) 11:38:35.09ID:ihGW31hc
しかしそれは死を意味する
2017/02/03(金) 13:05:20.04ID:kER/sRKu
このスレはエディタスレに変わりました
2017/02/03(金) 13:49:38.36ID:s5pFW5Oh
とりあえずviだけ使えるようにしとけば、Linux/UNIX環境で困ることはない。
2017/02/03(金) 13:54:19.73ID:2c6DBYqQ
そうナノ?
2017/02/03(金) 13:57:05.22ID:s5pFW5Oh
俺が入社して初めて覚えたのがviの使い方だった。
大学ではmule使ってた。
大学ではmule使ってた。
2017/02/03(金) 17:56:01.41ID:bN2C/+Ff
viとedlinは紳士の嗜みだよね。最悪なんとかなることもある
2017/02/03(金) 17:59:13.26ID:ihGW31hc
viの真似してからviに入ったから未だに基本コマンドしか使えない……
でも快適
でも快適
2017/02/04(土) 04:55:11.69ID:mcgR2oNQ
The Wine development release 2.1 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Many fixes that were deferred during code freeze.
- More Shader Model 5 instructions.
- A number of improvements to MIME message handling.
- Line breaking improvements in DirectWrite.
- HID bus service now running by default.
- Direct2D rendering improvements.
- Various bug fixes.
- Source release tarballs now use xz compression.
What's new in this release (see below for details):
- Many fixes that were deferred during code freeze.
- More Shader Model 5 instructions.
- A number of improvements to MIME message handling.
- Line breaking improvements in DirectWrite.
- HID bus service now running by default.
- Direct2D rendering improvements.
- Various bug fixes.
- Source release tarballs now use xz compression.
2017/02/04(土) 05:01:02.22ID:FvKA6ZTq
2.2マダー?
2017/02/04(土) 12:40:32.34ID:oE+sxHwy
2.0からバージョンのナンバリングが変更されて、次の安定版は3.0になる。
2.2は開発版で、その次は2.3になるはず。
2.50くらいまでいくかもな・・・
で、ソースのアーカイブ形式が.tar.xzに変わった。
2.2は開発版で、その次は2.3になるはず。
2.50くらいまでいくかもな・・・
で、ソースのアーカイブ形式が.tar.xzに変わった。
2017/02/04(土) 17:44:01.42ID:6xtj58dB
xzってなんだよ…
2017/02/04(土) 17:53:24.93ID:V48Dfoa1
xz is a general-purpose data compression tool with command line syntax similar to gzip(1) and bzip2(1).
2017/02/04(土) 17:56:10.20ID:ewZ7PwWf
xz知らんのは流石にないわ
2017/02/04(土) 18:47:32.76ID:mcgR2oNQ
gzipに対して展開速度は同等なのに圧縮率は場合によって倍近く上回るxz神を知らないとは
2017/02/04(土) 18:56:51.57ID:oE+sxHwy
今気づいたけどリリースノートにxzにしたわって書いてるじゃんoxz
2017/02/05(日) 05:40:29.33ID:tmBu1lGM
xzもだいぶ広まってきたな
zstが広まるのは何年くらいかかるだろうか
zstが広まるのは何年くらいかかるだろうか
2017/02/05(日) 12:57:51.12ID:ssIXapxj
てすと
2017/02/05(日) 13:09:53.94ID:ssIXapxj
Detour2ch + 山下Jane Spyle3.75からカキコ
sercur32.dllとwinhttp.dllのオーバーライドは必要かな?
sercur32.dllとwinhttp.dllのオーバーライドは必要かな?
2017/02/07(火) 06:42:38.84ID:+XGBDwVc
>>466
Aviutlだけは勘弁して下さい
Aviutlだけは勘弁して下さい
2017/02/10(金) 01:20:08.26ID:CLSoB6LP
Wineで提督業も忙しいを動かしたことある人っていますでしょうか?
前にFlash周りの問題で動かなかったと見たんだけど、最近も変わらず
かどうか知っている方いらしたら教えてください
前にFlash周りの問題で動かなかったと見たんだけど、最近も変わらず
かどうか知っている方いらしたら教えてください
2017/02/13(月) 17:33:40.33ID:DwJRWKYF
ウインドウサイズ固定されてるプログラムを無理やり変えるのってどうすりゃいい?
2017/02/13(月) 17:50:02.05ID:Om+m6DFl
逆アセンブルしてバイナリエディタでパッチあてる
2017/02/13(月) 18:00:14.03ID:4L7aXjuv
SetWindowPos
Wine使ってるならWindows APIを叩くべし。
Wine使ってるならWindows APIを叩くべし。
2017/02/13(月) 18:23:33.76ID:1cv7MQG6
運が良ければWindows用のウィンドウスタイルや位置を強制変更できるツールで
そのまま変更できる
変更する対象のウィンドウの指定方法がツールによって違うから
Spyみたいに何かをD&Dしたりマウスキャプチャして位置を指定したりみたいな
使いやすいけど高い互換性が必要なツール類は動かないかも知れない
それと基本的にそういう用途の場合、SetWindowPosに指定する
ウィンドウハンドルは他プロセスの物だからセキュリティ偽装とか
色々やってくれるようなツールもきっとNG、かつwineだとその辺
どうなってるのかわからんから動かないように見えても権限与えたら動くかも
そのまま変更できる
変更する対象のウィンドウの指定方法がツールによって違うから
Spyみたいに何かをD&Dしたりマウスキャプチャして位置を指定したりみたいな
使いやすいけど高い互換性が必要なツール類は動かないかも知れない
それと基本的にそういう用途の場合、SetWindowPosに指定する
ウィンドウハンドルは他プロセスの物だからセキュリティ偽装とか
色々やってくれるようなツールもきっとNG、かつwineだとその辺
どうなってるのかわからんから動かないように見えても権限与えたら動くかも
2017/02/16(木) 21:59:50.81ID:7qX7h0sn
kali上のwineでflstudio12が動かん。。。
動かせた人いますか?
動かせた人いますか?
2017/02/17(金) 20:48:17.72ID:QEfi4lKG
Win10でUbuntu on Windowsが安定動作する方が
Wineが安定動作するよりも実現が早そうな気がする
Wineが安定動作するよりも実現が早そうな気がする
2017/02/17(金) 20:53:37.99ID:FnxGWP1V
そりゃまるごとOSSなものを別に実装するのとクローズドソースなのは全然違うだろ
2017/02/17(金) 20:54:22.55ID:MjZqOw+N
安定動作の基準が分からないけどどっちも動くとこは既に動いてるし
動かないとこはいつまで待っても無くならない
動かないとこはいつまで待っても無くならない
2017/02/17(金) 22:11:56.24ID:rlJXPSKt
Win10があればWineは不要
2017/02/17(金) 22:29:00.41ID:FnxGWP1V
>>497
Win10では動かないけどwineでは動く古いソフトとかあるぜ
Win10では動かないけどwineでは動く古いソフトとかあるぜ
2017/02/17(金) 22:35:05.07ID:lR5V2P8P
Wineの方がWindows実環境より早く動くソフトだってある。
古い奴がそう。
古い奴がそう。
2017/02/18(土) 06:07:56.89ID:Myq3xrxS
https://www.winehq.org/announce/2.2
The Wine development release 2.2 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Windows version set to Windows 7 for new prefixes.
- More steps towards the Direct3D command stream.
- Still more Shader Model 5 instructions.
- Initial support for double-buffered theme painting.
- Various bug fixes.
The Wine development release 2.2 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Windows version set to Windows 7 for new prefixes.
- More steps towards the Direct3D command stream.
- Still more Shader Model 5 instructions.
- Initial support for double-buffered theme painting.
- Various bug fixes.
2017/02/18(土) 06:27:34.44ID:KuQo/8JX
2.3マダー?
2017/02/18(土) 11:46:23.82ID:bw42/Umi
>>493
トライしてみた
Mint18 cinnamonにインストールできてちゃんと動いてるよ
http://i.imgur.com/FFKJRzD.jpg
でも自分はlinuxネイティブのLMMSを入れてる
リポジトリからインストールできるよ
メニューが日本語化されてるしね
FL Studioにすごく似てるw
http://i.imgur.com/ptWA6WS.jpg
トライしてみた
Mint18 cinnamonにインストールできてちゃんと動いてるよ
http://i.imgur.com/FFKJRzD.jpg
でも自分はlinuxネイティブのLMMSを入れてる
リポジトリからインストールできるよ
メニューが日本語化されてるしね
FL Studioにすごく似てるw
http://i.imgur.com/ptWA6WS.jpg
2017/02/18(土) 11:58:18.75ID:bw42/Umi
>>493
実際にうごかしてみた
ちゃんとまちがいなく動くね
http://imgur.com/uB1I85H
ただ、自分はLMMSがあるからいいかな
linuxネイティブなソフトをなるべく使いたいので
実際にうごかしてみた
ちゃんとまちがいなく動くね
http://imgur.com/uB1I85H
ただ、自分はLMMSがあるからいいかな
linuxネイティブなソフトをなるべく使いたいので
2017/02/18(土) 12:12:15.08ID:bw42/Umi
>>493
あ、でもメニューが空白になってる
このままじゃちょっと使えないか
それ以外は大丈夫だけどメニューが空白では使い物にならない
Mintのwineは古くて1.6.2なので最新の2.0ならもしかしたら改善されてるかもだけど
どちらにしても私の環境では使えないです
あ、でもメニューが空白になってる
このままじゃちょっと使えないか
それ以外は大丈夫だけどメニューが空白では使い物にならない
Mintのwineは古くて1.6.2なので最新の2.0ならもしかしたら改善されてるかもだけど
どちらにしても私の環境では使えないです
2017/02/20(月) 08:51:52.05ID:00izknW9
FL studio メニューのフォントは、これで解決できた。
http://askubuntu.com/questions/728854/fl-studio-12-no-text-ubuntu-14-04
http://askubuntu.com/questions/728854/fl-studio-12-no-text-ubuntu-14-04
2017/02/21(火) 06:02:35.01ID:PlZN/abr
2017/02/21(火) 07:34:16.83ID:PlZN/abr
LMMSもいつの間にかJACKに対応してたんだね
2017/02/22(水) 18:04:46.30ID:eVA9b2Au
>>505
すごーい!
すごーい!
2017/02/22(水) 20:32:15.83ID:iN61P4Pw
フレンズ厨はどこにでも居るな・・・。
2017/02/23(木) 18:03:14.63ID:5R6aR6UN
はーぃ、元気 かーい?
2017/02/23(木) 18:28:25.03ID:nPggXev+
>>509
それに反応してるのはお前しか見てないけどな
それに反応してるのはお前しか見てないけどな
2017/02/26(日) 13:36:37.72ID:v7wJZ92U
ローマ字だけ文字化けするんだけど同じ状況の人いる?
環境
Ubuntu 16.10 amd64
Unity
wine 2.0
環境
Ubuntu 16.10 amd64
Unity
wine 2.0
2017/02/26(日) 13:52:30.26ID:FxdHiQGn
英数字は文字化けしないのに
ローマ字だけ文字化けするなんて不思議だな
ローマ字だけ文字化けするなんて不思議だな
2017/02/26(日) 13:55:41.66ID:v7wJZ92U
2017/02/26(日) 15:43:51.77ID:gLJkHacw
もしかして: ローマ数字
2017/02/26(日) 16:19:35.63ID:lIj8b/0E
自己解決しました
2017/02/26(日) 17:14:21.13ID:SyAlJd2+
ローマ字なのか、ローマ数字なのかだけははっきりしろ。
気になって仕方ない。
気になって仕方ない。
2017/02/26(日) 17:36:23.31ID:rqSCnMZY
ウケたw
2017/03/01(水) 00:35:47.37ID:1QuALY1/
The Wine maintenance release 1.8.7 is now available.
This is the final release in the 1.8.x series.
What's new in this release (see below for details):
- Various bug fixes.
- A few more cards added to the GPU description table.
- Turkish translation updates.
This is the final release in the 1.8.x series.
What's new in this release (see below for details):
- Various bug fixes.
- A few more cards added to the GPU description table.
- Turkish translation updates.
2017/03/01(水) 11:15:57.61ID:g/T+uE1d
1.9マダー?
2017/03/01(水) 12:15:04.89ID:Bkp0+u2N
2017/03/05(日) 04:50:49.78ID:4cV80sPn
The Wine development release 2.3 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Obsolete wineinstall script removed.
- More Direct3D command stream work.
- A few more Shader Model 5 instructions.
- Better underline rendering in DirectWrite.
- Improved ODBC support on 64-bit.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- Obsolete wineinstall script removed.
- More Direct3D command stream work.
- A few more Shader Model 5 instructions.
- Better underline rendering in DirectWrite.
- Improved ODBC support on 64-bit.
- Various bug fixes.
2017/03/05(日) 07:25:15.90ID:4cV80sPn
めも
Ubuntu 16.10 その84 - ttf-mscorefonts-installerのインストールに失敗する問題
https://kledgeb.blogspot.jp/2016/12/ubuntu-1610-84-ttf-mscorefonts-installer.html
Ubuntu 16.10 その84 - ttf-mscorefonts-installerのインストールに失敗する問題
https://kledgeb.blogspot.jp/2016/12/ubuntu-1610-84-ttf-mscorefonts-installer.html
2017/03/05(日) 17:36:23.03ID:hadr+Szl
2.4マダー?
2017/03/05(日) 18:16:40.89ID:FTVRdRAK
>>542
2週間待ちな
2週間待ちな
2017/03/05(日) 18:40:04.80ID:Y0mFzQIB
>>542
頼んだわ〜
頼んだわ〜
2017/03/07(火) 14:41:11.57ID:7RtrTJpn
動画ダウンロード中にXまるごとフリーズさせる鬼
2017/03/07(火) 14:41:52.59ID:OEvcG9vt
ランス03(3のリメイク)の体験版動かそうとしたら画面真っ黒になって動かなかった
DirectX11対応が待ち遠しいなあ
まあたかがエロゲーなんだからDirectX9以上とかで出せよという気もするが
DirectX11対応が待ち遠しいなあ
まあたかがエロゲーなんだからDirectX9以上とかで出せよという気もするが
2017/03/07(火) 15:51:44.57ID:NFkK4OGG
>>527
つwget -c
つwget -c
2017/03/08(水) 09:23:15.15ID:BUnMrszw
pipelightでSilverlightが動かなくなって、一旦動く様になったけど、firefoxがSilverlight自体のサポートをやめたのでまた動かなくなった
https://support.mozilla.org/t5/Problems-with-add-ons-plugins-or/Why-do-Java-Silverlight-Adobe-Acrobat-and-other-plugins-no/ta-p/31069
https://support.mozilla.org/t5/Problems-with-add-ons-plugins-or/Why-do-Java-Silverlight-Adobe-Acrobat-and-other-plugins-no/ta-p/31069
2017/03/08(水) 09:55:04.37ID:ZPyM+Mro
Silverlight自体もオワコン。
HTML5に流れるだろうな。つか、早くそうしてほしい。
HTML5に流れるだろうな。つか、早くそうしてほしい。
2017/03/08(水) 15:52:03.02ID:uBPgU3P5
SilverLightなんてまだ使ってるとこあるの?
5年くらい前にネトラジ聴くのに要るんで入れたっきり使った覚えない
5年くらい前にネトラジ聴くのに要るんで入れたっきり使った覚えない
2017/03/08(水) 17:32:01.01ID:IAKVe9av
2017/03/08(水) 18:01:43.57ID:sg2BlX3H
あれ、GYAO!の動画ってただのm3u8じゃなかったっけか?(うろ覚え)
2017/03/08(水) 18:53:31.51ID:VgwWonQ3
Linuxユーザーなら堂々と違法視聴せい
2017/03/08(水) 18:58:57.95ID:oYt/zoJ9
南斗、異邦死兆星とな
2017/03/08(水) 19:02:08.21ID:KasLVpXW
世紀末かな?
2017/03/08(水) 19:09:02.64ID:V7q96cUg
夜露死苦
2017/03/08(水) 19:19:21.40ID:uBPgU3P5
星の見えぬはずの大都会の空に一際輝く星が……
2017/03/08(水) 20:33:35.19ID:xBXLSL2c
最後に視聴したときはDAZNというサービスが使っていたし、たぶんまだ使っている
Jリーグの放映始めたからたぶんF1のときの比じゃなく視聴者が増えていると思うんだけど本当にどうするんだろうね?
Jリーグの放映始めたからたぶんF1のときの比じゃなく視聴者が増えていると思うんだけど本当にどうするんだろうね?
2017/03/09(木) 08:56:32.01ID:g7fY9Z8W
2017/03/09(木) 08:58:38.65ID:g7fY9Z8W
最近のGyao!はブラウザをWindowsに偽装するだけでおk
2017/03/09(木) 10:10:24.47ID:lKOwaFYN
>>540
DAZNはAndroidアプリあるからBluestack使えばいい。
DAZNはAndroidアプリあるからBluestack使えばいい。
2017/03/11(土) 20:36:12.17ID:/Fn0/47C
Wine2.0をソースからビルドして、Slacko Puppy 6.3.2に入れたら
今までPortable Wineで動いてたSnesGTが動かなくなった…。うぐぅ〜。orz
今までPortable Wineで動いてたSnesGTが動かなくなった…。うぐぅ〜。orz
545login:Penguin
2017/03/11(土) 21:09:11.93ID:+TICjaPO DAZNはchromeで見ればHTML5になるから問題ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【芸能】7人組アイドルが「ビジュアル日本代表レベル」 W杯ユニ姿にネット釘付け「可愛くて神」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- かもめせん祝勝会
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- キオクシアホールディングス株価11万に向けて値上げ中 [943688309]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- QUICPayとPayPayどっち派?
- 「MINMI(みんみ)」っていたでしょ、あれ、 [344263159]