■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1446371686/
デル男含め荒らしはスルーで。
Ubuntu 104©2ch.net
2016/03/01(火) 13:55:11.57ID:w/X8696+
2016/03/01(火) 15:37:07.51ID:jkSWfFox
>>1 乙
デル男は死んだか?
デル男は死んだか?
2016/03/01(火) 17:54:29.12ID:McHBQynr
ここ数ヶ月は見てない
平和になって何より
平和になって何より
4login:Penguin
2016/03/01(火) 21:24:32.07ID:eFz+y6KT だめだどうしても分からない…
ubuntuの日本語remix isoをUSBメモリに入れて、デルの古いノートにインストールしようとしてます
USBメモリからubuntuを起動した時は、ちゃんとネットに繋がるけどSSDにインストールして再起動すると一切ネットに繋がらなくなってしまう
「ネットワークデバイスがありません」って表示される
isoはubuntu 15,14,12、lubuntu 14、xubuntu 14の5種類を試したけどどれも同じで
1時間以上症状と対処法を調べてるけどどうにも分からない
エスパーさん助けて;;
ubuntuの日本語remix isoをUSBメモリに入れて、デルの古いノートにインストールしようとしてます
USBメモリからubuntuを起動した時は、ちゃんとネットに繋がるけどSSDにインストールして再起動すると一切ネットに繋がらなくなってしまう
「ネットワークデバイスがありません」って表示される
isoはubuntu 15,14,12、lubuntu 14、xubuntu 14の5種類を試したけどどれも同じで
1時間以上症状と対処法を調べてるけどどうにも分からない
エスパーさん助けて;;
2016/03/01(火) 23:57:15.11ID:u7scoPEG
xps13で無線のON-OFFがデフォルトだとBluetoothに割り振られてるってのはあった
Bluetoothを無効にしたらWi-Fi使えるようになったわ
Bluetoothを無効にしたらWi-Fi使えるようになったわ
6login:Penguin
2016/03/02(水) 01:17:41.13ID:39HjhTS8 >>5
BIOSではoff/Wifi/BT/Wifi+BT の4つが選べます。WifiやWifi+BTにしても変わりませんね。デフォは最後のやつです。
そして、BIOSがどういう設定だろうとUSBからブートすると(つまりLive CD状態だと)ちゃんとネットが使えるんです。
それが、インストールしてSSDからブートすると「ネットワークデバイスがない」となる。
LANケーブル挿して有線LAN状態でも同じ。
うーん(´Д`)
BIOSではoff/Wifi/BT/Wifi+BT の4つが選べます。WifiやWifi+BTにしても変わりませんね。デフォは最後のやつです。
そして、BIOSがどういう設定だろうとUSBからブートすると(つまりLive CD状態だと)ちゃんとネットが使えるんです。
それが、インストールしてSSDからブートすると「ネットワークデバイスがない」となる。
LANケーブル挿して有線LAN状態でも同じ。
うーん(´Д`)
2016/03/02(水) 02:19:43.01ID:HaazNq6N
>>4
lspci
lspci
2016/03/05(土) 15:50:09.13ID:MwlodY0n
Linux初心者です。
ubuntu15.10を日経Linuxのムックに書かれた手順通りにUSB経由でインストールしました。
ところが、インターネットに接続した所、有線/無線どちらでも接続は確立するのですが、firefoxを起動しても「サーバが見つかりませんでした」と出てしまいます。
自分で解決法を調べてgnom端末にfirefoxと打ち込んでenterを押すことでfirefoxを起動する等しても変化がありません。
そもそもfirefox側の問題なのか、インターネットに正しく接続が出来ていないのかも自分の知識では判断がつかなくて困っている状況です。
どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください・・・。
ubuntu15.10を日経Linuxのムックに書かれた手順通りにUSB経由でインストールしました。
ところが、インターネットに接続した所、有線/無線どちらでも接続は確立するのですが、firefoxを起動しても「サーバが見つかりませんでした」と出てしまいます。
自分で解決法を調べてgnom端末にfirefoxと打ち込んでenterを押すことでfirefoxを起動する等しても変化がありません。
そもそもfirefox側の問題なのか、インターネットに正しく接続が出来ていないのかも自分の知識では判断がつかなくて困っている状況です。
どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください・・・。
2016/03/05(土) 16:01:05.75ID:zZz0I9jT
俺ならDNSサーバーにアクセスできてるかまず確認する
レスを投稿する
ニュース
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★170【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★4
- MLB総合★50
- 巨専】
- 〓たかせん〓 5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- トランプ、TACOる 「ゼレンスキー大統領はロシアとの戦いで大健闘している」 [147827849]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 日本ゴミ拾い協会会長・箕輪厚介さんがWCでもゴミ拾い。ジャップのプチブルがUSAプロレタリア清掃員の仕事を奪っているね [358195575]