>>608-609
う〜ん、難しいところですね
俺みたいな素人には詰まった時の情報量命なので普通のUbuntuの方がいいですかねえ
Xfce軽くていいんですけどねえ

Ubuntuデフォのは重過ぎに感じるのは、まあ、VMware上で動かしてるからかなあ