>>977,978
ありがとうございます
ネットワークマネージャを無効にする方法は以前試したことがあるのですが
なぜかUSBを抜き差しするとルーターが認識しなくなって挫折した記憶があります
ただその記事と同じ手順だったかは記憶が曖昧なのでまた試したいと思います

それとは別に『DNS設定できたっぽいけど(もしかしたら表示だけで)ほんとに使えてるのだろうか?』みたいな部分の確認方法も気になります