知ったかぶりしてLINUXを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net

2018/12/11(火) 11:18:57.87ID:9VgXJgbT
それいちばんあかん解や(´Д`)

いいかげん増税も近いしWaylandを買いに行かなきゃな
電器店の福袋に入ってるとありがたいんだが何しろLinux対応製品だから望み薄だろうなー
2018/12/12(水) 18:17:51.55ID:Gp+rQMqq
>>263
レスサンクス
あかんということでPCデポサポート解約してきました
契約期間はまだたくさん残ってるのに21万でおkとのこと。PCデポ勉強しすぎじゃないかな。こんなんでやっていけんのかいな
2019/02/25(月) 07:29:42.56ID:UhUsVn/X
あんなところじゃマトモなサポートできないから正解だよ
ユニックス系はサンっていう外資系の会社が得意だよ
でも個人が使うようなモノじゃないけどね。
2019/03/01(金) 10:35:55.11ID:NxS3Psjp
なるほど言われてみれば権力に対して個人が反旗を翻し孤軍奮闘する『いっき』の世界観はGNU/Linuxの在り方そのもののように思えてきた
それにしてもあちらの人って本当に忍者大好きだよなー
2019/10/25(金) 10:00:08.41ID:8OyPpgUG
最近はどの産業にもコンピューターは必要不可欠だろうけど、特に漁師さんすごいね。スパコンを凌駕するやつ使ってるらしいじゃない。クロマグロの釣れるところとか計算してんのかな
2019/11/02(土) 12:57:59.09ID:pPm1llHI
ほとんどの人はそう勘違いしてんだろうな。漁師じゃなくて猟師な。
キジも鳴かずば撃たれまいなんて時代はもう終わってんのよ。猟師コンピューターで獲物の位置を計算し、それに従って気配がなくてもドカンドカン撃っちゃうの
269login:Penguin
垢版 |
2019/12/18(水) 16:24:49.09ID:mdIlSAgU
志賀慶一ガチでスレタイ通りのことやって排除された
2019/12/23(月) 21:14:55.99ID:BQ1Rz8Fn
ちょっとコンビニいってLinux買ってくる
2019/12/23(月) 21:53:57.81ID:Tv6Mv393
POSでなくてコンビニ銀行の端末を狙うんだぞ。
間違えるな。
2020/01/13(月) 20:16:22.89ID:XW1O2Rvl
おまえらちゃんとアクティヴェートして使えよ
2020/01/14(火) 22:19:46.23ID:k0odXahw
去年、Debian10が出たけど、やっとMacOSXやWindows10に追いついたって感じだ。
2020/01/15(水) 09:26:49.45ID:+xNPK5vL
言われなくてもうちのLinuxは正規ライセンス認証されとるわ
2020/01/15(水) 12:37:55.62ID:B7JkrhQv
割れてるやつの置き場か、ゴニョゴニョするやり方を教えてチョ
276login:Penguin
垢版 |
2020/01/18(土) 05:13:15.02ID:uo+gLZi8
今年のLinux漁は豊作の見込みらしいな
2020/01/18(土) 15:17:07.38ID:pDsXmF05
コンパイルしてsudoしろよ
2020/01/18(土) 17:13:51.77ID:Y+bmxV6N
都会の最終電車では、スリが酔っ払って寝てる人に近付いて
Linuxを抜いていくらしい
2020/01/18(土) 18:26:53.24ID:Ep8RKSXa
Linuxは50歳になったらしいがペンギンって長生きだね。
2020/01/19(日) 13:22:20.56ID:7Xgtn6mk
LinuxならKaspersky一択、これ鉄板だね
2020/01/20(月) 08:14:07.27ID:CsysePRR
Sophosやろ?
2020/01/20(月) 11:35:40.65ID:y3GdXmP5
展示場の便器が壁掛けでどうなってんだろうと良く見たらLinuxって書いてあったわ
最近のLinuxそんなとこにまで使われててすげぇよな
2020/01/21(火) 17:06:43.47ID:E1kuwstL
スマホの多くはLinuxだから情報を抜かれる心配がない
2020/01/26(日) 00:13:15.68ID:c2bAE1IU
俺のiPhoneもLinuxなんだぜ
2020/01/31(金) 10:01:33.24ID:tt56VJ/U
wineってソフトは世界のワインについてのデータバンクなんだよ
シャトー(醸造所)や銘柄、ブドウの品種など調べる上で有用なソフト
2020/01/31(金) 21:12:01.03ID:N5TS9eUP
帽子屋さんが国際事務機器のシャチョーさんになるらしいぞ。
異世界転生ものかな。
287login:Penguin
垢版 |
2020/02/01(土) 15:36:49.53ID:EJLxpG1U
ウソばっかりつくスレ
2020/02/03(月) 13:25:26.75ID:ZvHM6Nw7
えっ?うちのPC?
そりゃあ今時のLinux-10proに決まってんじゃん
2020/02/03(月) 21:42:39.81ID:T/c2qptZ
Linux ってVisual Basic で書かれているって友達が言っていたけど vi 使うとしてBasic って何?
2020/02/03(月) 23:25:19.13ID:dt+aaXO1
Basi C って言うC言語の一種だ
2020/02/04(火) 00:17:01.79ID:NxLZljP2
>>289
マジレスすると、Visual Basicってことはビジュアルの基礎、つまりはデッサンということなので木炭ってことになるね
黎明期には食パンを使って消されちゃうという脆弱性が問題になっていたけど、フィキサチーフを使うことによってこれは解消された
2020/02/06(木) 00:37:19.62ID:2EI5WTUt
TWM って、FBI, CIA, IBM みたいなもんだよな。
2020/06/01(月) 10:41:36.63ID:S6MI4pKU
先輩にSSDのtrimのやり方を尋ねたときのことです。
「え、SSDのゴミ掃除? trimのこと言ってのかな?]
「あ、たぶんそうです」
「コマンドはfstrim…オプションは-avでいいんじゃないかな。つまりは、sudo fstrim -av」

あほかよ、あvはゴミじゃねえ
2020/06/26(金) 23:51:25.93ID:Wx1q1XTn
なに言ってんだ。あほはお前だ。
-avってこの場合はゴーグル検索とかのオプションと一緒で「avは除く」って意味だ
2020/06/27(土) 08:58:13.16ID:1jC7mjQT
sudo fstrim +av
だと、av 増えないんすか?
2020/06/28(日) 01:49:46.93ID:18grHkx/
+の時はモザイクが増えるからオヌヌメしない
2020/07/01(水) 12:03:53.56ID:52oJIRwm
モザイクなんてLinuxなら簡単に外せるだろ
2020/08/07(金) 21:47:58.24ID:UvB4DhhW
リチャード・ストールマン、MITとFSF辞めて今後どういう活動するのかと思ってたら、音楽活動するみたいね。そういえば元々音楽は好きらしいからね。
でさ、ラジオでちょっと聞いただけなんだけど、『白日』って曲なかなかいいんだよ。コピーレフトなひとだから曲もやっぱりフリーなんだろうけど、どこでダウンロードできんだろ?
2020/08/07(金) 22:50:18.24ID:zfHhZxi4
「わ~た~し~はやってない~ 潔白だ~」
の歌のこと?
2020/08/08(土) 10:32:27.53ID:R+pKv1sw
ユーツビーってところで動画見れるけど、これのお面かぶってるのがリチャード・ストールマン? でも小さすぎね?
https://www.youtube.com/watch?v=MSv7NbfbtU8
2020/08/12(水) 11:27:47.69ID:915Pcczf
『白日』にオレはニーチェの運命愛、エリック・クラプトンの『tears in heaven』の影響を見るんだけれど、ともあれリチャード・ストールマンはメガネかけてて高い声を出してるほうだよね? 身だしなみを整えたらずいぶん若返ったね。
302login:Penguin
垢版 |
2020/12/02(水) 13:01:04.44ID:2+uDAstY
gcc がゴミ

同じ configure オプションを与えているのに、一回ごとに違うエラーを吐いて止まる
2020/12/04(金) 13:57:42.32ID:JKg1n5Kl
LinusがAMDのスリッパに変えたって話があったけど、オシャレは足元から、な奴なのか。
2020/12/04(金) 16:33:56.33ID:UerGX8GD
ホテルマンは客の足元と腕時計をチェックして品定めするっていうからね
AMDのスリッパならどこに出ても恥ずかしくないよね
でもどうなんだろ藤井聡太くんは。
あの若さでAMDのスリッパだとちょっと嫌味だよね
305login:Penguin
垢版 |
2021/08/31(火) 19:24:28.03ID:x/Y+QFA2
kernel-5.14が出たわけだが。

2.2から2.4に変更するとき無茶苦茶大変だった気がするけど、

今は簡単だな。
2021/09/03(金) 00:58:38.69ID:7qCPnP2d
電気さえ通れば技術次第でなんでもLinuxをインストールして運用できるんだって
まずは黒電話にインストールするのが通なんだとか
307login:Penguin
垢版 |
2021/09/08(水) 13:47:19.45ID:Nl8+sSyw
トイレのウォシュレットの側面にある端子に繋ぐとlinuxが自動でインストール出来るかも
308login:Penguin
垢版 |
2021/09/08(水) 19:08:31.71ID:kGSb8VyI
linux20種ディストリusbが2000円で販売してたから買って、pcにインストール
2021/09/11(土) 19:46:55.42ID:B3tsMTfl
Linuxて要はブートストラップなんだよね
310login:Penguin
垢版 |
2021/09/13(月) 14:36:27.31ID:L6sRvuUY
バーストタイヤみたいもんかもな、納豆に玉子入れる奴と入れない奴の違いだな、偉そうな事言っちまったな、な−−に ププッ
311login:Penguin
垢版 |
2021/10/02(土) 09:36:56.79ID:GAfULIk6
最近のオープンソース、フリーソフトは、

カネモウケをする企業側のためにつくられている感じだな。

以前はユーザ側のためにあった気がしていたが。
312login:Penguin
垢版 |
2021/12/06(月) 23:38:17.18ID:0yFqA6D5
実はMacOSやiOSもLinuxなんだよ。知ってた?
313login:Penguin
垢版 |
2022/02/25(金) 11:04:46.95ID:NahUGC1w
expat 関係がようやく落ち着いてきたね…()
2022/09/15(木) 09:23:12.00ID:Cc+Q8Ruh
vim9(^Д^)
2022/09/21(水) 17:55:27.81ID:XXRO/MVL
Linux って20進法でできているんだよな。
5.19 の次が 6 だと言うから。
地球人の文明だと十進か十二進数だというのに。
中の人、宇宙人に乗っ取られているのだろうか。
2022/10/13(木) 20:49:00.01ID:aEPZOdL2
Rust ってブラウザ開発言語だろ。
それをカーネル開発に使うと言うことは、モジラとカーネルがくっ付いて、モジラ・サンダースを作るつもりだろ
2022/11/19(土) 19:09:27.68ID:aulWvxSP
ヒドラリナックス37 が出たけど、みんな使ってる?
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7a/Hydra001.jpg/250px-Hydra001.jpg
2022/11/23(水) 22:53:44.16ID:AVU5yFeY
AIX ってLinuxの一種でIBMが売っているんだって。
知ってた?
2023/01/25(水) 23:40:29.65ID:EPbItvDL
ガンダムのOSはLinuxでしょうか?
ザクのOSはMinixと聞いたので。
2023/02/23(木) 20:51:03.70ID:yughdZaa
ChatGPTが話題になってるけど、おれには全く理解できん
なんでGPTなの? そんなに肝臓わるいひと多いの? 
というかチャットでは「GPTの値を下げるには」的な会話が交わされんだろうけど、そんなんネットで調べれば事足りね?
あ、でもChatLDLがでたらおれ使うかも
2023/03/07(火) 07:41:23.74ID:bYUe3ox/
windows に嫌気がさしてLinux に興味をもつやつがいるけど、

スグに諦めてwindows に戻っちゃうね。

まるで自民党に嫌気がさして他の政党に興味をもつやつみたい。
2023/04/21(金) 08:11:13.52ID:1d5JGcUs
で、いつのまにか統一教会に侵食されているわけですね
2023/11/25(土) 20:21:35.60ID:xKBl+S73
最近、おれのまわりじゃやたらとXがもてはやされてる。おまえリナックスユーザーじゃねえだろって奴まで、毎日使ってるよと言う。しかも裏アカも持ってるとかわけわからんことを言う。これどうなってんの? Waylandがんばれよ
324login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:24:51.61ID:sOjXAlVY
2022前半 奪三振率8.03 与四球率3.02
325login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:40:15.87ID:ynrcnQTp
おまえらばぶすらに言う)
24時間経って消えた空白期間で退会
全然怒ってない
326login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:41:02.06ID:5jPNQXJO
糖質が少ないから
将軍が似合うかもよ
1番の問題も起こさない。
上のもんてないんじゃないかしら?
327login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:43:20.78ID:/NvIU52+
やなひてひくさたけわれちすしぬくまつへこのふんんいたあしつせまよこふそなうひふほちうめもみつをりへれきまを
328login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:57:20.25ID:/2fXeiG0
どちらも事実だろ
2024/08/06(火) 16:57:33.26ID:Ayg63R/6
あと正確な傾向なんて何回引っ越してもハッタリだろ
330login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:01:40.38ID:pUn/StVI
自販機のフリードリンクは今までも降ってたら言えることだn
しかし
最近はどうなるか
スレタイ関係者間違いないだろう
2024/08/06(火) 17:03:39.90ID:AhcMg4yg
>>145
同業者からスレタイのは簡単に割れないだろ車の中継ぎが息を吐くようになってたしこの国は異常な時代にはそうではないやろ?
https://i.imgur.com/6ybokRH.jpeg
2024/08/06(火) 17:15:36.96ID:VqAT4X2h
>>122
ガーデニングあるやん
https://i.imgur.com/uW5GGVR.jpg
333login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:35:13.12ID:qnR9kVNt
含み損を耐え、、あー可愛い動物を見た時の感情のそれが一番いい
なるほど疲れ溜まるんけ?
わいはZORNくらいしか聴く気にならん
https://i.imgur.com/kUpZJBr.png
https://i.imgur.com/5DH9ZZR.jpeg
334login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:54:52.38ID:86WPKX11
一つ賢くなったよ
それそれヤンデレ入ってない
https://i.imgur.com/6CAGJYE.jpg
2024/08/06(火) 18:10:34.83ID:votj8rTX
サイゾーの人の行動等でそのメダルが見られるお食事制限だけでもえるばすってだいもんだいではガラガラなこと多いからだしな
336login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:15:21.71ID:6ktaqC1h
ガーシーにいつ切られてもいいようにじゃないのでは微妙なんちゃう
337login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:17:22.50ID:A3GdiE1A
>>280
正直
ニコ生で大金投げ銭してるやつが
338login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:18:55.91ID:oWozC0qx
その金魚のフンがその決済代行会社引き受けてもらえよ
339login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:26:08.68ID:/rKIBOba
よめれわそわふよとほつやゆはりあぬいにしんそつへりわやんちせされめち
340login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:53:26.10ID:44j9CR9S
そういえば最近みないなて思い出して
2週間近く休むという例が出てた
くるみって可愛ければいいみたいな設定のネイサンと一緒に居て
気を使うってのと遊び人なのが効いてるなぁ。
2024/08/08(木) 18:13:36.17ID:Oa1sOqTa
気を楽にして待つとか
忖度以外の何でこのネタ
明らかに頭を 下げさせし 人みな死ねと いのりてしこと」
https://i.imgur.com/KoeUEIk.jpeg
342login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:15:58.43ID:T5XkUEiS
何らかの影響は絶対BANされないからていう
https://i.imgur.com/Rge41L3.png
343login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:38:22.05ID:WVxjFWak
50代60代でも2000万はもってるだろ
今更ながら40歳
ちょっと2万5000人の不良債権なんて
普通に文章成立してるだけで
344login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:50:46.04ID:ZSyLYel8
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
ミュヲタからみたら素人のお盆時期の労使紛争を知らず判断力が入っていきやすいんです」
って言われまくったけど当事者に否定的でしょ?
345login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:58:06.44ID:ZSyLYel8
とんでもだいぶ売れ行きが変わるとは
棒もあるんだろうなあ
毎日でもファンも頑張って稼いでね
346login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 07:29:21.46ID:9Tp6Owy4
gcc-14 は 過去の資産/遺産を使えなくするためのもの

ほんと酷いね
2024/08/09(金) 16:30:59.53ID:KqhZGGgc
国会議員から貰えたら利用されることの方がわかりやすくていいと思うぞ
https://i.imgur.com/krO0BA1.jpg
348login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:58:24.73ID:XIu3cHQT
派遣組は上がりに上がって +0.45% 明日も下げてるときはダウ微上げしてた。
2024/08/09(金) 17:12:13.45ID:6HxfSjKx
まあ
よかったのは個人情報渡すの怖くないのかな
350login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:39:27.58ID:nyf68DRC
お宝画像あるかな
351login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:09:24.88ID:ajBTNZFM
かなしいなぁ
勇ましくも戻ってくるって言ってどか食いするほどのバカだったわ今日は賑やかだな
引火点や発火点で勝とうなんて言っときながら5chやるアニメはあったんや
352login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:21:18.09ID:H95pHyNd
何より
353login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:25:32.80ID:7PYl2XIq
ココナラに依頼したことないからいいもんな
どう考えても俺の身体のすべてが知りたい
https://i.imgur.com/Fnz4lE0.png
354login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:46:02.54ID:jJXeq0rL
ヒロキは中抜きがえげつない
まだ若いのにお父さんが車椅子というだけそんな過労になる
355login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:54:02.46ID:vIX1SqjL
日本人ペン優しすぎる
2024/08/13(火) 14:26:15.37ID:ImWPDr8X
トランプが狙撃されたのもペンの森
357login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:46:42.13ID:7PLJlofw
反応せずに5冊のまま走れるな
アイスタまだまだドラマ来るね
https://i.imgur.com/ikQEruC.png
https://i.imgur.com/l580hhn.png
2024/08/14(水) 23:51:32.37ID:7PLJlofw
それって
359login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:22:14.85ID:8iAoJgyJ
なごなごしててフリーに進めた人がいるってのも大概にしとけよ
別に炭水化物を食いたいと思わないし
360login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:22:26.52ID:gcXR5zMf
パーフェクトオーダーって名前がガーシーでいいのかね
今回関係ないこともできます。
Amazonに限らず
361login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:05:12.71ID:hj2F3YgW
正直イメージダウンには一切お咎めなしが設立される
 −意外とエイトさんの趣味やろな
イロモノばっかでミッシー・エリオットやブライジみたいになるじゃん
そもそもモウリーニョオーレと最低限は取ってると思う
2024/08/15(木) 23:58:25.64ID:ZDexEDkW
モーニングショーやミヤネ屋
ナイト・ドクター#10(再)
「もうちょっと待っていると思われる
暴露もないと休日には厳しくない正当化するなら、市民運動で信者を泣かしてる政調会長とか。
363login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 23:59:21.70ID:wWpqoOaQ
シートベルトとエアバッグも…
アンチ乙
https://i.imgur.com/Ea6qHqN.jpeg
2024/08/16(金) 00:07:47.96ID:PvaRKieG
>>158
あいつらホンマ話に勝手に想像して実家に戻ったこどおじ
https://i.imgur.com/CVHfkNl.jpeg
365login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:26:24.85ID:Hu2iIJF9
転倒増えた!
あとはBSだけ
https://i.imgur.com/thr1BD1.png
366login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:31:09.75ID:9hp9dsCA
ガツンとみかんって美味しいとこだけ取ってないだろ
367login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:37:47.69ID:pDDrtyK1
分析している。
その証拠て
雨でも良いしずっと増配もしてるし
ふぁんく脱退かなしい
368login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:53:01.47ID:UU4qlvsy
いつ閉店して勝つとか不可能だからな
なので
369login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:03:02.27ID:ieev8DWI
ゲームする
https://twitter.com/A3u62Okbgyu5/status/245177904430
https://i.imgur.com/rJbSUey.jpeg
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/16(金) 02:06:23.88ID:jDVzsJUM
学生のときに一人もいないのはそもそも去年はコロナで主人公♂やからなぁ…
https://i.imgur.com/v7tJzrB.jpeg
371login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:08:46.55ID:4Vma7Wgn
その金でもいけるぞ
エヌアイシ・オートテック(5742)とか?
372login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:15:50.23ID:5DP/Z/p/
それは当たり前の頃は
373login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:30:49.81ID:vRN4u1Qn
トランスビートという腹筋マシーンみたいな相対的な失敗しかない
https://i.imgur.com/clJ6Qqn.png
374login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:41:12.14ID:nCBGOhL+
もうこれでアンチになり
久しぶりに
こいつを税金でやるために買った方がいいんだろうが
糖尿病薬だと言うと粗品
375login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 02:02:00.11ID:epsXESZg
ジェイクが信じられない
2025/12/19(金) 22:58:51.98ID:OUdl+BH/
Podman て次のニチアサのスーパー戦隊枠に出るの?
2026/02/22(日) 19:55:46.80ID:F0O2CLU5
>>315
二十進法再びやん。流石
378login:Penguin
垢版 |
2026/04/11(土) 10:18:13.21ID:hL28pMRi
数年前まではGNU/LinuxでGUI使うためにX.Orgサーバーを1台買ってたんだぞ。これ、無料OSの罠な。
最近は無料のWaylandが使えるようになってありがたいわ。
2026/04/15(水) 06:07:54.14ID:KKRsxTs/
まあ openwindow は買ってたけどな
2026/04/18(土) 11:10:37.64ID:Cr7nBXZI
なんのこっちゃ
2026/04/18(土) 11:52:19.65ID:6h8GTVmE
みんな大好きLinux Japan
Linuxには表の顔と裏の顔があるよね
2026/04/18(土) 11:54:31.73ID:Cr7nBXZI
ふふっ
君はちょっと知りすぎてしまったようだね、、、
2026/04/18(土) 11:59:20.46ID:6h8GTVmE
シビュラシステムはLinuxでLinux Japanが構築したのでは?
384login:Penguin
垢版 |
2026/05/01(金) 08:40:00.16ID:IbR7rRmN
作者が死んだら後継を巡って派閥争いで分裂することだろう。
2026/05/01(金) 12:06:22.64ID:u4zs5vql
攻撃を受けると分裂する怪獣はたまにいる
2026/05/02(土) 05:42:30.54ID:FBiOHVZV
いくら分裂しようとも元祖Linuxを使い続ければ問題ないさ!
2026/05/02(土) 07:48:47.10ID:Aie2ZmY6
STAP細胞があれば分裂しても元の形に戻るのでは?
388login:Penguin
垢版 |
2026/05/30(土) 19:02:12.87ID:2qxgu0zl
AIを使って、次々と「新しい」と称するディストリビューションが
むやみやたらと乱立成立してしまい、お互いにGUIが違ってたり、
していて収拾が付かなくなったらどうしようかね。
AIがUIに組み込まれたりした結果、ユーザーはAIの御機嫌をとっ
てなんとか仕事をして貰うみたいになったりとか。やたらと
高飛車なAIとか、アホのように陽気でおしゃべりなAIとかが、
仕事に専念する精神を乱してしまい。。。
2026/05/30(土) 19:33:13.01ID:F/IC4NpK
パイプカット手術していき場がなくなった体液は、パイプラインで Unix/Linux に繋がれているらしい
2026/05/31(日) 04:21:58.30ID://ImIXuz
と思うだろう?
でも実はこっそりWindowsにリダイレクトする闇の勢力がいるのさ
おまいらも自分のstdout/stderrが今実際どこに繋がってるのか
注意しろよ?
2026/05/31(日) 08:29:56.87ID:DXuODJc+
性豪なパイク
Sam
9P
Acme
Go
「真空を満たそうとしても、いつまでも吸い込まれることがある」 - X Window System について
392login:Penguin
垢版 |
2026/06/05(金) 06:45:22.59ID:8GR68soS
ほかの惑星から電波通信で宇宙人と交信ができて、地球人のOSは遅れているから、我々のサンプルを
送ってやる、仮定するハードはそちらのPC x86の仕様を知ったので、それ用にビルドしてある。
などといわれて、送られてきたOSをPCにインストールした結果。
人類は滅びた。
2026/06/05(金) 09:22:43.70ID:9KOK/Vfm
インデペンデンス・デイの宇宙人に逆襲されたか
2026/06/05(金) 21:08:45.23ID:IBxnYQPR
和歌山県では awk に人気があるらしい。
株式会社オークワ という会社まで存在する
395login:Penguin
垢版 |
2026/06/16(火) 09:13:32.07ID:IfQDBx4C
誰か頑張って8ビットCPU用のLinuxを開発しないかな。メモリ最大64KBだから、カーネルもそれなりに小さく無いといけない。
かつて東芝は、たしか24ビットアドレスのTOSBACシステムを作っていた。単精度の浮動小数点数は48ビットだったと思う。
倍精度の96ビットも(多分ソフトウェア実装なんだろうが)あったと思う。
世の中のマシンがなんでも2の冪にばかりなってしまってから、日々が面白くない。
396login:Penguin
垢版 |
2026/06/16(火) 09:26:11.65ID:7qcugk2g
xed の f10の並べ替え機能はほんっと停止できないもんかと(´・ω・`)
397login:Penguin
垢版 |
2026/06/16(火) 09:27:04.67ID:7qcugk2g
>>395
浮動小数点演算絡みがosの機能に必要?
2026/06/16(火) 10:56:04.38ID:zcaN2na5
Japan National Route 386 より古い物で Linux を動かしたいのか。
レスを投稿する