pwshのコントリビューションの殆どがlinuxコミュニティからっていうね…
メインだったはずのwin用powershellは放置され逆にポートされ置き換えられる予定なのはなんだかなあ

200MiBくらいあるからちょっ導入ハードルが高いし、まだ環境弄りは伝統的シェルの作法と互換するよう整備段階
まあそこ以外のデータ処理ファイル弄り系タスクはslsとか使えるだけでずっと楽になるので普及に期待したい
coreutil/findutilとか使ってたのがアホらしくなる