日本語入力メソッド総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2016/09/01(木) 00:41:23.32ID:wrG/2HZp まともな辞書を持った入力メソッドがAtokしかないのはなんとかならねえのか
2016/09/01(木) 00:51:16.35ID:9AI3k3T0
3login:Penguin
2016/09/03(土) 02:41:13.83ID:T3i7Gd65 アグレックスって その13
なんで飲み行かないの?
なんで女の子誘って飲みに行かないの?
声掛けないと飲みいけないのに。
話しないと恋は始まらないよ。
声掛けないとSEXもさせてくれないのに。
声掛けないから、
ヤンキーみたいなオジサンが誘いだして大きなこと言って、不倫してるよ。
女の子誘って飲みにきなよ。
女の子に声掛けないと、恋も出来ないよ。
SEXしたかったら、声掛けて飲みに行きなよ。
残業してる間に、持っていかれちゃってるよ。
後ろから見たら、がに股になってる女の子見たことない?
SEXしたかったら、なんでもいいから声掛けて飲みに行きなよ。
残業しても恋はできないよ。SEXできないよ。
恋をしなけりゃ、SEXはさせてもらえない。
恋をするには、話して気に入ってもらうしかない。
気に入ってもらうには、飲み行くのが近道だろ。
別に会議で、大きな事言ってもいいけど。
どうせSEX出来るまで何度も繰り返すんだろうから、
そのうち年配の方々にめんどくさがられて、遠くに飛ばされるよ。
そんなだったら、飲みに行くのが一番だろ。
別にがに股のさせこちゃんを探して、お願いしてみてもいいけど。
ばれたとき、周りの目が厳しいぞ。
お前が呼ばないから、ほらみろ可愛い子はみんなやられて。
残っているのはブスばかりになってるじゃないか。
ブスはキツイぞ。
誘えないなら、韓国人でも買えよ。みんなそうしてるぞ。
なんで飲み行かないの?
なんで女の子誘って飲みに行かないの?
声掛けないと飲みいけないのに。
話しないと恋は始まらないよ。
声掛けないとSEXもさせてくれないのに。
声掛けないから、
ヤンキーみたいなオジサンが誘いだして大きなこと言って、不倫してるよ。
女の子誘って飲みにきなよ。
女の子に声掛けないと、恋も出来ないよ。
SEXしたかったら、声掛けて飲みに行きなよ。
残業してる間に、持っていかれちゃってるよ。
後ろから見たら、がに股になってる女の子見たことない?
SEXしたかったら、なんでもいいから声掛けて飲みに行きなよ。
残業しても恋はできないよ。SEXできないよ。
恋をしなけりゃ、SEXはさせてもらえない。
恋をするには、話して気に入ってもらうしかない。
気に入ってもらうには、飲み行くのが近道だろ。
別に会議で、大きな事言ってもいいけど。
どうせSEX出来るまで何度も繰り返すんだろうから、
そのうち年配の方々にめんどくさがられて、遠くに飛ばされるよ。
そんなだったら、飲みに行くのが一番だろ。
別にがに股のさせこちゃんを探して、お願いしてみてもいいけど。
ばれたとき、周りの目が厳しいぞ。
お前が呼ばないから、ほらみろ可愛い子はみんなやられて。
残っているのはブスばかりになってるじゃないか。
ブスはキツイぞ。
誘えないなら、韓国人でも買えよ。みんなそうしてるぞ。
4login:Penguin
2017/02/24(金) 10:16:01.13ID:Si7/N74j 過疎り過ぎでは
ibus内部とかについて語っていい?
ibus内部とかについて語っていい?
2017/02/24(金) 12:40:02.17ID:gHhGHWVC
いいですね。よろしく。
fcitxの方が興味あるけど。
fcitxの方が興味あるけど。
2017/02/27(月) 08:54:00.10ID:RPtSASYg
>>2でやりなよ
7login:Penguin
2017/12/29(金) 17:01:37.65ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5N99F9NTRC
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
5N99F9NTRC
8login:Penguin
2018/05/22(火) 08:49:06.01ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IHT0R
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
IHT0R
2018/12/25(火) 19:21:48.27ID:Xnuk0qdV
>>1
勝手にスレタイを変えないで欲しい
勝手にスレタイを変えないで欲しい
2019/07/17(水) 17:48:59.22ID:S14DvDr6
11login:Penguin
2019/07/17(水) 17:57:57.56ID:C43tTG5c iBusは氏んだんや
2019/07/17(水) 18:26:00.47ID:S14DvDr6
iBus SKK使ってる身としてはあまり実感ないけど
Mozcとかは酷いらしいね。
Mozcとかは酷いらしいね。
2019/07/17(水) 18:55:12.61ID:y15y7/jb
同じくIBus SKK
2019/07/17(水) 19:04:23.67ID:S14DvDr6
IBus SKKの好きなところは
もちろんSKKであるというそのものの理由もあるけど
設定が独自の構文じゃなくてJSONだってのも大きい。
てかlibskkというライブラリはIBus SKK以外でも利用してもいいと思う。
もちろんSKKであるというそのものの理由もあるけど
設定が独自の構文じゃなくてJSONだってのも大きい。
てかlibskkというライブラリはIBus SKK以外でも利用してもいいと思う。
2019/11/22(金) 22:20:38.56ID:ItguF58K
anthyで♡や♢みたいな記号を入力するにはUTF-8に対応してないと駄目だと聞いた
検索しても昔の情報が引っかかって今現在のどのanthyが対応してるのか分からない
uimなのかscimなのかそれともfcitx?
mozc使えって答えは無しで
検索しても昔の情報が引っかかって今現在のどのanthyが対応してるのか分からない
uimなのかscimなのかそれともfcitx?
mozc使えって答えは無しで
2019/11/22(金) 23:53:18.49ID:31GG3L5u
>>15
2009年から更新されてないanthy-9100hと
uim-1.8.8 の組み合わせでUTF-8で使えてる
uimをビルドするときに --with-anthy-utf8 をつけるとAnthy(UTF-8)が選択出来るようになる
❤は「はーと」で出てくるけど、♢はわからん
辞書登録した方が楽かも
他のIMは使ってないからわからない
(ibusは出来たような気がする…)
ついでにG-HAL氏の学習量上限アップパッチを使えば
Anthyは少し賢くなる
2009年から更新されてないanthy-9100hと
uim-1.8.8 の組み合わせでUTF-8で使えてる
uimをビルドするときに --with-anthy-utf8 をつけるとAnthy(UTF-8)が選択出来るようになる
❤は「はーと」で出てくるけど、♢はわからん
辞書登録した方が楽かも
他のIMは使ってないからわからない
(ibusは出来たような気がする…)
ついでにG-HAL氏の学習量上限アップパッチを使えば
Anthyは少し賢くなる
2019/11/23(土) 23:44:12.06ID:KeCaZsy7
18login:Penguin
2020/01/27(月) 20:52:29.12ID:HNxDKRWu19login:Penguin
2020/01/27(月) 21:18:32.64ID:nceTPYB6 Fcitxの評価はどうなんでしょう
2020/01/28(火) 08:11:28.08ID:C6XedQHa
一太郎、Wnnはどうなったん?
2020/03/01(日) 16:06:35.78ID:BpCYUOV/
ATOKのLinux版はもう一生新板出ないのかな・・・
2020/03/01(日) 19:44:11.58ID:q5Z2y1Ml
WindowsがLinuxの一ディストロになったらワンチャン
23login:Penguin
2020/03/07(土) 22:07:05.77ID:taF+hgFV Google日本語の中身をごにゃららしてmozcに反映出来…たら誰かがやってるか
2020/03/22(日) 23:59:48.26ID:cUyleJwj
wine + wimeでWindows版のATOKが使えるらしいのですが、makeまでは出来ましたが煮詰まっています
使えている方はいらっしゃいますか?
使えている方はいらっしゃいますか?
25login:Penguin
2020/03/26(木) 13:16:02.73ID:34zfmDAs 日本語入力をオンにした状態でも、入力欄にフォーカスしてない場合は、自動的にIMをスルーして?ソフトにキー入力が直接渡る場合がある。
例えば、nautilusを立ち上げてすぐaを押すと検索窓が開いてaが入力される。続いてもう一度aを押すと今度は”あ”が入力される。この間IMのオンオフはしていない。
そういう挙動にならないソフトもある。例えば、wineでregeditを立ち上げた時。IMオフだとaを押せばaから始まるkeyにジャンプするが、IMオンだと無反応。
これは、何の問題なんでしょう。ibus?wine?
環境は、fedora31、ibus-kkc、ibus-kkc-1.5.22-12.fc31.x86_64。
例えば、nautilusを立ち上げてすぐaを押すと検索窓が開いてaが入力される。続いてもう一度aを押すと今度は”あ”が入力される。この間IMのオンオフはしていない。
そういう挙動にならないソフトもある。例えば、wineでregeditを立ち上げた時。IMオフだとaを押せばaから始まるkeyにジャンプするが、IMオンだと無反応。
これは、何の問題なんでしょう。ibus?wine?
環境は、fedora31、ibus-kkc、ibus-kkc-1.5.22-12.fc31.x86_64。
2020/03/26(木) 14:02:35.94ID:VNNWqz0D
>>19
こちらも分かりません。どうやら中華が開発元らしいのですが。
こちらも分かりません。どうやら中華が開発元らしいのですが。
27login:Penguin
2020/03/27(金) 03:01:01.77ID:/28cWYPg >>24
Wineの次スレはどこかなー、と、Linux板トップを眺めていたら、
偶然見かけたスレで、偶然レスを見つけるとは……。
どこで止まっているとか、環境などが分からないとレスしづらい
のですが、FreeBSDですが、普段使いしていますよ。
以下のスレを読み替えするなどして、参考になさってください。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/804-n
Linuxで、Wineに対してwime同梱の「imm-magic-1.7.3」を
あてる作業は、私は、Linuxをよく知らないので、
ご自分でなんとかなさってください。
Wineの次スレはどこかなー、と、Linux板トップを眺めていたら、
偶然見かけたスレで、偶然レスを見つけるとは……。
どこで止まっているとか、環境などが分からないとレスしづらい
のですが、FreeBSDですが、普段使いしていますよ。
以下のスレを読み替えするなどして、参考になさってください。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/804-n
Linuxで、Wineに対してwime同梱の「imm-magic-1.7.3」を
あてる作業は、私は、Linuxをよく知らないので、
ご自分でなんとかなさってください。
2020/03/27(金) 23:08:12.53ID:nfKEb8oQ
>>27
>「imm-magic-1.7.3」をあてる
wineのソースをダウンロードして該当ソースに
手作業で修正し、make , make installしてみました。
$ /usr/local/bin/wine64 --version
wine-4.0
ATOK2016 64bit版をインストール。
レジストリを修正(ATOK2015→ATOK2016)。
この場合、wimeのmk.confはWOW64?=1でしょうか?
wime をmake cleanすると次にmakeしたときにエラーが出るので
どこか間違っているのだと思いますが…
>「imm-magic-1.7.3」をあてる
wineのソースをダウンロードして該当ソースに
手作業で修正し、make , make installしてみました。
$ /usr/local/bin/wine64 --version
wine-4.0
ATOK2016 64bit版をインストール。
レジストリを修正(ATOK2015→ATOK2016)。
この場合、wimeのmk.confはWOW64?=1でしょうか?
wime をmake cleanすると次にmakeしたときにエラーが出るので
どこか間違っているのだと思いますが…
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 今日の友達料まだなんだけど?
- 9時くらいに彼女と会うんだけど60パーセント位の確率で別れを切り出されると思う
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]