日経Linuxを読む層って [無断転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2016/09/26(月) 20:09:30.93ID:HIQQsokO Linux触ってなさそうだよね
2016/09/26(月) 20:12:29.18ID:tPCMAYhL
ライターだって編集だってほんとに触ってるかわからんぞ
3login:Penguin
2016/09/26(月) 20:35:33.20ID:/I5A3mIq 仮想マシンのツールバーがスクリーンショットにちょっと写ってたw
2016/09/26(月) 21:37:17.06ID:R8/vbRF2
日経Linuxは初心者から中級者まで網羅しようとして失敗した雑誌。
本当の初心者は日経Linuxを買わない。
難しいんだよ。
商売は
本当の初心者は日経Linuxを買わない。
難しいんだよ。
商売は
5login:Penguin
2016/09/26(月) 21:43:07.55ID:K7cY1GCQ おまえらが馬鹿にしながら人気のない時を狙って立ち読みしてそうな感じ
6login:Penguin
2016/09/26(月) 23:20:28.82ID:x4QvgcWg 正直、日経LinuxよりSoftwareDesignの方が
はるかに役に立つ・・。
はるかに役に立つ・・。
7login:Penguin
2016/09/26(月) 23:21:41.94ID:x4QvgcWg 日経ソフトウェアよりも、WebDB+Pressの方が役に立つ・・。
日経より技術評論社の方が使えるってことか・・w
日経役に立たんな・・w
日経より技術評論社の方が使えるってことか・・w
日経役に立たんな・・w
2016/09/27(火) 02:44:31.71ID:MM+Ibof8
一年中ラズパイ特集ばかりやってるイメージ
たぶん毎月出すにはネタがない
たぶん毎月出すにはネタがない
2016/09/27(火) 06:57:35.25ID:ZiEgz1nK
もうネタが無いのに頑張ってるな。
ただ読者層が分からん。
ただ読者層が分からん。
2016/09/27(火) 09:35:22.68ID:qkeuCE9R
Matzのページは読んでるぞ
アラ探しするために
アラ探しするために
2016/09/27(火) 13:00:56.94ID:3qkU6s2W
10月号は、サーバーの遊び方、100記事!
日経Linuxの購読者は、サーバー構築者や、LPICの勉強したい人も、いそう
日経Linuxの購読者は、サーバー構築者や、LPICの勉強したい人も、いそう
12login:Penguin
2016/09/27(火) 20:39:06.72ID:u/quB3Xw 所謂linuxユーザーには緩すぎるだろみたいな感じ
だけど門外漢が読んでも意味不明だろうがみたいな文面
興味あるワナビーを引っ掛けて結局路頭に迷わせるような内容の永久的キャッチアンドリリース的なイメージ
だけど門外漢が読んでも意味不明だろうがみたいな文面
興味あるワナビーを引っ掛けて結局路頭に迷わせるような内容の永久的キャッチアンドリリース的なイメージ
2016/09/28(水) 00:24:11.91ID:xaGHtsdk
ふむ
仕事でLinuxを入れざるを得ない人ってどんな人?
仕事でLinuxを入れざるを得ない人ってどんな人?
14login:Penguin
2016/09/28(水) 00:35:27.43ID:DJkqlIQa 漫画は読んでる
15login:Penguin
2016/09/28(水) 01:10:47.13ID:1OjqKzNS2016/10/02(日) 20:47:23.18ID:3jzlL0L6
>>13
そりゃ、そういう業務命令を受けた人でしょw
そりゃ、そういう業務命令を受けた人でしょw
2016/10/03(月) 20:42:46.64ID:CgnWaimv
>>13
自由でありたい人だろう
自由でありたい人だろう
2016/10/03(月) 20:45:22.09ID:CgnWaimv
>>15
ワンパターンであるから、途中から読み始めてもついていけるのではないか。
そのパターンの中でも、毎回質が良くなり、時代にフィットしたものであれば素晴らしい。
たとえば、同じ目的で導入されるフリーウェアでも、より新しくて、主流となるものの紹介があればいいと思う。
ワンパターンであるから、途中から読み始めてもついていけるのではないか。
そのパターンの中でも、毎回質が良くなり、時代にフィットしたものであれば素晴らしい。
たとえば、同じ目的で導入されるフリーウェアでも、より新しくて、主流となるものの紹介があればいいと思う。
19login:Penguin
2016/10/07(金) 19:22:58.84ID:TWAPBZ2i 「あれ?この記事、数カ月前にも見たなあ。使ってる写真も同じだなあ。。。」
20login:Penguin
2016/10/07(金) 20:42:42.45ID:3ij/LKp3 日経はグループ間で認証いったりいかなかったりで鬱陶しい。
朝日や毎日のように個人情報収集に辟易するで。
朝日や毎日のように個人情報収集に辟易するで。
2016/10/07(金) 20:49:13.25ID:3ij/LKp3
オレが購読しとったPC雑誌がことごとく休刊という廃刊の
中で、この雑誌が未だ存続しとることに驚きを覚えるわ。
中で、この雑誌が未だ存続しとることに驚きを覚えるわ。
22login:Penguin
2016/10/07(金) 20:59:07.34ID:mhAwAkyb マジで誰が買ってるん?
23login:Penguin
2016/10/07(金) 23:11:14.33ID:3dB+Hh51 買っても読まない人か、Linux全然わからないけど憧れてる人とかが買ってるんじゃないの?
実際に使ってる人が買うとは思えないわ
実際に使ってる人が買うとは思えないわ
2016/10/09(日) 23:40:53.96ID:vK+ZVK4M
情報収集は日経Linuxだけど。
でも最近は買おう買おうと思って買っていない。
電子書籍版ならかさばらないで保存していられる。
でも最近は買おう買おうと思って買っていない。
電子書籍版ならかさばらないで保存していられる。
2016/10/10(月) 23:48:57.46ID:XRuaukg+
どんな情報を収集しているんだか
2016/10/12(水) 10:54:13.41ID:NcgVEaEC
2017/01/05(木) 15:06:06.23ID:3DpEWqlH
Ubuntuのos導入すら手間取る位の初心者だけど難しくて読む気にはならない
じゃあプロ向けかと言うとそんな感じでもない
本当に誰が読んでる雑誌なんたろうか?
あとネタがないからってRaspberry Piやりすぎ
じゃあプロ向けかと言うとそんな感じでもない
本当に誰が読んでる雑誌なんたろうか?
あとネタがないからってRaspberry Piやりすぎ
2017/01/28(土) 22:48:53.30ID:obEFheYQ
結局誰が読んでるんだyo
2017/05/31(水) 16:20:13.50ID:thF57/pD
高校の頃のwin3.1からwin7までずーっとなんとなく来てたけどたまたま先々月本屋で手に取った日経Linuxがキッカケ
そんな僕は珍しいパターンなのかな
結局は付録のDVDは味見って感じでダウンロードしてきたのをインストールする事になったけどソフトの入れ方や普段の操作(立ち振舞い方や作法)は有難かったよ〜
そんな僕は珍しいパターンなのかな
結局は付録のDVDは味見って感じでダウンロードしてきたのをインストールする事になったけどソフトの入れ方や普段の操作(立ち振舞い方や作法)は有難かったよ〜
30login:Penguin
2017/12/29(金) 17:03:16.69ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
776YSYG2Q3
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
776YSYG2Q3
31login:Penguin
2017/12/29(金) 20:16:24.24ID:qZVoFTXV >>21
隔月刊になったからなぁ
隔月刊になったからなぁ
32login:Penguin
2017/12/30(土) 17:23:56.81ID:ZPKRhpHN 日経Linuxよりも、SoftWareDesignの方がLinuxの役立つ事が書いてあるという・・・
33login:Penguin
2018/01/10(水) 21:25:26.38ID:aL1DZHVn HACKER JAPAN廃刊になったけど、圧力かかった?
34login:Penguin
2018/01/10(水) 21:36:21.54ID:ydWWvKjn remiずっと503なの?
35login:Penguin
2018/01/11(木) 18:00:08.95ID:pYE+Rfsa2018/01/11(木) 21:42:34.21ID:qzFp225O
DVD-ROMしかないから付録が助かる
2018/01/12(金) 03:17:28.18ID:BXdhegtW
Ubuntu の最新版17.10に致命的なバグあって付録のDVDどうしてるんだろう?
2018/01/12(金) 06:42:17.72ID:qtI3WB2y
LTSも同時収録して欲しかったね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ