個人的にUbuntu 16.04ベースで出してほしい理由がLAN周り。マザーボードを新規購入したが、
オンボードLANチップがIntel I219-Vで、linuxBeanでは最新のバージョン(12.04.5,14.04.4双方)でも
認識してくれない。linuxBeanインストール後、別環境でIntelからドライバをダウンロードして
make installすれば使えるが、気軽にLive起動できないのが新規稼働率を下げる要因になると思う。