>>259
手元にbean機がないんで14.04とか12.04にあるかわからんけど
Synapticでxserver-xorg-video-savageってパッケージの説明に
This package provides the driver for the S3/VIA Savage/ProSavage/Twister family of chipsets.
って書いてあるんであれば試してみれば?