linux初心者ですが、
linuxBeanとてもいいですね!!
中古の型落ちノートにlinuxBean12.04
入れたらshoutcastプレイヤー(shoutcastをこれで知った。)やエミュレータ等も
標準装備でwli-uc-gnm(e)もBGCFC801も差しただけで自動認識しました。
windows10のデスクトップpcを差しおいて中古ノートが主戦になりそうです。
そこでご質問なのですが、
・起動時のドライバの読み込み?、シャットダウン時のドライバの解放?の表示を
出さないように出来ますか?
・ついでにGRUBも出さないようにできますか?(recovery modeで起動したい時は何かキーを押したら出てくるとか)
・デスクトップに追加や新規作成などでデスクトップにアイコンが追加されるときに
微妙にずれるので、ずれないで追加できるようにするか整列させる方法が何かないですか?(LXDEの問題?)
スレ違いの質問もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。