・ローリングリリース
・runit搭載
公式
http://www.voidlinux.eu/
Void Linux [無断転載禁止]©2ch.net
1login:Penguin
2016/12/12(月) 21:48:01.98ID:icAbLf5k2016/12/12(月) 23:35:33.48ID:n+yxoncz
もうちょい特色無いん?
イマイチ差別化ポイントがわからん
イマイチ差別化ポイントがわからん
2016/12/13(火) 00:47:26.60ID:iIrrGqYn
ラズパイ対応してるのか
2016/12/13(火) 00:47:36.35ID:jSFJGOxw
>>2
Systemd嫌いに好かれているらしい
Systemd嫌いに好かれているらしい
2016/12/13(火) 00:51:47.28ID:jSFJGOxw
リンク集
公式サイト
http://www.voidlinux.eu/
Wiki
https://wiki.voidlinux.eu/Main_Page
フォーラム
https://forum.voidlinux.eu/
IRC
irc://irc.freenode.net/#voidlinux
GitHub
https://github.com/voidlinux
Twitter
https://twitter.com/voidlinux
寄付(PayPal)
https://www.paypal.com/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=QMV62MDXJ955N
公式サイト
http://www.voidlinux.eu/
Wiki
https://wiki.voidlinux.eu/Main_Page
フォーラム
https://forum.voidlinux.eu/
IRC
irc://irc.freenode.net/#voidlinux
GitHub
https://github.com/voidlinux
https://twitter.com/voidlinux
寄付(PayPal)
https://www.paypal.com/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=QMV62MDXJ955N
2016/12/13(火) 10:38:13.60ID:E4M3Wupj
>>4
なるほろ
なるほろ
7login:Penguin
2017/01/01(日) 15:23:12.91ID:/U5GCAZV 明けましておめでとう
repo.voidlinux.euがつながらないな
repo.voidlinux.euがつながらないな
2017/01/04(水) 21:45:43.49ID:Hfn+0YGr
リポジトリにあるパッケージに含まれるファイルを探すのって
$ xbps-query -R -o '*/filename'
であってる?
なんか毎回クッソ時間かかるんだけど
$ xbps-query -R -o '*/filename'
であってる?
なんか毎回クッソ時間かかるんだけど
10login:Penguin
2017/01/07(土) 01:16:12.59ID:2wcmaIvb 日下部かと思った
2017/01/07(土) 21:05:03.07ID:y5KolBOR
懐かしいおじさんだな
12login:Penguin
2017/01/09(月) 19:11:50.02ID:bCiMxx78 年明けからQEMUでインストール、設定の予行演習しているのだけど
VGAをvirtioにするとmesa13.0.3にしてしまうとウインドウが全て黒くなってしまうね
mesa12.0.5にしたら表示されるようになったけど・・・
voidlinuxは古いパッケージをどうやって取得したら良いのかな?
# xbps-install -Sf libgbm-11.2.1_1
とかやっても無いって言われるし・・・
VGAをvirtioにするとmesa13.0.3にしてしまうとウインドウが全て黒くなってしまうね
mesa12.0.5にしたら表示されるようになったけど・・・
voidlinuxは古いパッケージをどうやって取得したら良いのかな?
# xbps-install -Sf libgbm-11.2.1_1
とかやっても無いって言われるし・・・
2017/01/09(月) 19:38:15.48ID:jhCmtKJh
ミラーが持ってるんじゃないの
ググってみたら
ググってみたら
14login:Penguin
2017/01/15(日) 10:58:33.78ID:seBTIDBb devuanじゃダメなのか
2017/01/15(日) 12:19:02.14ID:+WGg9kj/
i686サポートしているディストリだから試しているのだけど・・・
gtkmm-develがインストールできないなSegmentation faultになってしまう
gtkmm-develがインストールできないなSegmentation faultになってしまう
16login:Penguin
2017/02/26(日) 22:33:21.39ID:Ct8VMGzp あげ
2017/02/28(火) 18:23:51.12ID:kzWaPn6a
>>10で出てた
18login:Penguin
2017/04/05(水) 04:45:10.18ID:0FeyK2rv 保守
2017/04/19(水) 14:28:27.10ID:LL8I0gSG
age
20login:Penguin
2017/07/05(水) 19:50:11.34ID:CUQ5crqn Voidのパッケージ管理ってGentooみたいに各PCでビルドするの?
2017/07/06(木) 04:03:17.75ID:fqBcSXg0
Void Linux って Arch Linux とどこが違うんだろ。
22login:Penguin
2017/07/06(木) 13:06:54.14ID:YypqDkB323login:Penguin
2017/07/10(月) 22:42:49.64ID:i990gEiM age
24login:Penguin
2017/09/22(金) 13:58:04.36ID:d27NtCxl ラズパイで使っている人いる?
2017/09/23(土) 11:49:57.95ID:Wdqo/PnS
ラズパイ持ってるけど今VirtualBOXでVoid試用中だからまだ入れてない
どしたん?インストールとか確かめてほしい事があるなら今やってみるけど
どしたん?インストールとか確かめてほしい事があるなら今やってみるけど
26login:Penguin
2017/09/23(土) 12:47:43.29ID:CKl56RUx >>25
いや、全く話題になってないから気になっただけ ありがと
いや、全く話題になってないから気になっただけ ありがと
2017/11/07(火) 13:38:47.73ID:TJQ37zCf
ArchのABSみたいに、ソースからパッケージをビルドするツールみたいなのはありますか?
28login:Penguin
2017/12/29(金) 13:46:01.74ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DV96NZA6RM
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
DV96NZA6RM
29login:Penguin
2018/05/22(火) 11:05:40.73ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2C3G9
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
2C3G9
30login:Penguin
2019/02/03(日) 09:34:24.10ID:gEewu1Bk 11月にiso更新されてたのか
一年ぶりぐらいかな
一年ぶりぐらいかな
31login:Penguin
2019/02/04(月) 23:34:32.51ID:OuAz6gVW てか公式サイトのURL変わってんな
公式サイト
https://voidlinux.org/
wiki
https://wiki.voidlinux.org/Main_Page
フォーラム(reddit)
https://www.reddit.com/r/voidlinux/
公式サイト
https://voidlinux.org/
wiki
https://wiki.voidlinux.org/Main_Page
フォーラム(reddit)
https://www.reddit.com/r/voidlinux/
2019/05/06(月) 12:00:20.42ID:H1QhWyWl
Void Linuxの最新のレビュー
Void Linux Review: It's a Linux and BSD Hybrid
Last updated May 5, 2019 By John Paul
https://itsfoss.com/void-linux/
Void Linux Review: It's a Linux and BSD Hybrid
Last updated May 5, 2019 By John Paul
https://itsfoss.com/void-linux/
2019/05/09(木) 12:54:37.47ID:xFgeYyz0
KDE入れるのちょっと手間掛かるな
Archよりは楽だけど
Archよりは楽だけど
2019/08/05(月) 04:28:00.14ID:b/fV9rpd
デフォルトのアイコンがほとんど空っぽでワロタ
35login:Penguin
2019/10/21(月) 20:01:01.69ID:d0wvGGx9 保守
36login:Penguin
2019/11/10(日) 05:34:35.55ID:2vqkV9Ud BSD hybridって何やねん
37login:Penguin
2020/01/14(火) 21:02:05.37ID:k5BkhE3J 保守
38login:Penguin
2020/05/11(月) 19:34:58.39ID:xNgdoyJy void linux デビューしたいけど
どのファイルをダウンロードしていいか
よく分からない
どのファイルをダウンロードしていいか
よく分からない
2020/05/12(火) 08:13:23.36ID:HSvVbUnD
最近の一般的なPCならこの辺
void-live-x86_64-20191109-cinnamon.iso 09-Nov-2019 06:40 839909376
void-live-x86_64-20191109-enlightenment.iso 09-Nov-2019 06:40 763363328
void-live-x86_64-20191109-lxde.iso 09-Nov-2019 06:40 686817280
void-live-x86_64-20191109-lxqt.iso 09-Nov-2019 06:40 750780416
void-live-x86_64-20191109-mate.iso 09-Nov-2019 06:40 911212544
void-live-x86_64-20191109-xfce.iso 09-Nov-2019 06:40 810549248
void-live-x86_64-20191109-cinnamon.iso 09-Nov-2019 06:40 839909376
void-live-x86_64-20191109-enlightenment.iso 09-Nov-2019 06:40 763363328
void-live-x86_64-20191109-lxde.iso 09-Nov-2019 06:40 686817280
void-live-x86_64-20191109-lxqt.iso 09-Nov-2019 06:40 750780416
void-live-x86_64-20191109-mate.iso 09-Nov-2019 06:40 911212544
void-live-x86_64-20191109-xfce.iso 09-Nov-2019 06:40 810549248
40login:Penguin
2020/05/12(火) 10:46:26.38ID:xrcBUeRh >>39
ありがとうございます
>void-live-x86_64-20191109-xfce.iso
とりあえず上記のiso を
USBメモリに焼いてブートしました
ちなみにビックリしたのは
日本語のUTF-8のファイルが読めたこと
日本語フォントが入っていたことに驚き
HDDにインストールはこれからです
今は時間がない
ありがとうございます
>void-live-x86_64-20191109-xfce.iso
とりあえず上記のiso を
USBメモリに焼いてブートしました
ちなみにビックリしたのは
日本語のUTF-8のファイルが読めたこと
日本語フォントが入っていたことに驚き
HDDにインストールはこれからです
今は時間がない
41login:Penguin
2020/05/13(水) 01:36:49.96ID:cBjlQ7Ax HDD にインストール後
日本語化するためロケール関係を
修正後、リブートしたが
薄緑色の画面になったまま
ブートに失敗するようになった
やり直しだ
日本語化するためロケール関係を
修正後、リブートしたが
薄緑色の画面になったまま
ブートに失敗するようになった
やり直しだ
42login:Penguin
2020/05/13(水) 11:52:23.82ID:74eDUmvN リカバリーモードでブートして
ロケールをus に戻してみたが
画面が乱れてフォントが崩れて
使いものにならない
時間がもったいないので
void から退散します
ロケールをus に戻してみたが
画面が乱れてフォントが崩れて
使いものにならない
時間がもったいないので
void から退散します
2021/03/25(木) 21:42:33.30ID:LYi+vTJg
爆速xbpsサイコー
2023/03/28(火) 11:10:28.27ID:GSdMAZT/
vpmを入れるとすごく楽だな
45login:Penguin
2023/05/28(日) 12:41:10.03ID:e69u3zkv 日本語入力にfcitx5-mozcをインストールしたいが
どれを選べばいいかわからない教えてください
どれを選べばいいかわからない教えてください
46login:Penguin
2023/05/29(月) 17:37:55.74ID:zsywnV0+2023/09/27(水) 18:12:30.66ID:FYPSDQ09
>>46
PipeWireがインストールされてるんだけど自動開始アプリケーションにチェツクが入ってない
PipeWireがインストールされてるんだけど自動開始アプリケーションにチェツクが入ってない
2023/11/16(木) 12:21:07.12ID:VvubToif
インストールして一年ぐらい使ってるけどど安定だな
2023/12/11(月) 20:00:34.62ID:uDlbQgv4
アップデートしたらfirefoxがsegmentation faultで起動しなくなった
2024/01/04(木) 16:49:49.64ID:e2x33Y4N
正月暇で余った古いノートになんか入れて遊ぼうと思って
FreeBSDとVoidで迷った挙げ句
結局FreeBSD入れて環境を作り終わったんだけども
なんかGentooのバイナリが年末に強化されたらしくて
そっち入れとけば良かったと後悔
というかGentooがバイナリ対応強化したら
Voidとモロに被るんじゃね?
VoidはBSD並みというかBSDより見通しが良いから好きだけど
Gentooのバイナリ対応が良かったら家のパソコン全部Gentooに乗り換えちゃうかも
FreeBSDとVoidで迷った挙げ句
結局FreeBSD入れて環境を作り終わったんだけども
なんかGentooのバイナリが年末に強化されたらしくて
そっち入れとけば良かったと後悔
というかGentooがバイナリ対応強化したら
Voidとモロに被るんじゃね?
VoidはBSD並みというかBSDより見通しが良いから好きだけど
Gentooのバイナリ対応が良かったら家のパソコン全部Gentooに乗り換えちゃうかも
2024/01/11(木) 08:00:52.86ID:LTzUf+9I
>>1
エロサイトに見えるんだけどw
エロサイトに見えるんだけどw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ