今のWindowsで満足
→ 新しい機能いらない
→ 別に重くない
Linux、○○機能をアピール!
Windowsで満足している人
→ 仮にWindowsにそんな機能搭載されてもいらない
→ それがLinuxであってもいらない
今のWindowsで満足しているもの!
今のWindowsで満足している人にLinuxを使わせる方法 [無断転載禁止]©2ch.net
2017/04/06(木) 22:38:55.71ID:Qy1MBNNB
2017/04/07(金) 01:33:20.88ID:r1THrasw
無料。アップデート後再起動ない
2017/04/07(金) 01:56:59.24ID:rJxtXlGv
2017/04/07(金) 02:22:47.95ID:lLq2ot5D
ネット検索と動画見るくらいの 俺みたいな奴は サポート切れない限り ワザワザLinuxとか使う気しないな
2017/04/07(金) 02:34:33.08ID:RfrgT/ov
Windows 2000で十分とか言ってるやつもいるしな。
どんなにWindowsの問題点を言った所で
それで十分といってるのだから、
それが解決されたOSを提示したところで
乗り換える動機にならないんだよ
どんなにWindowsの問題点を言った所で
それで十分といってるのだから、
それが解決されたOSを提示したところで
乗り換える動機にならないんだよ
6login:Penguin
2017/04/07(金) 07:25:53.87ID:YEGUvddb 暴力で屈服させるという方法もあるだろ
7login:Penguin
2017/04/07(金) 07:36:44.68ID:6AvmnVXe わざわざ使いにくいクズを使う奴は居ない。
だからWindowsからLinuxに乗り換えるやつは居ない。
今まではね。
だからWindowsからLinuxに乗り換えるやつは居ない。
今まではね。
2017/04/07(金) 12:45:56.12ID:+980RHX4
フリーウェアの更新もパッケージシステムが面倒見てくれるってのは?
2017/04/07(金) 13:45:40.62ID:mO4GWbYk
おま環のサポートやるんなら使ってくれるんじゃないかな?
2017/04/07(金) 18:30:09.30ID:xiOoEXa2
デュアルブートにして販売する。
コマンド不要で簡単に使えるよ、
と宣伝する。
コマンド不要で簡単に使えるよ、
と宣伝する。
11login:Penguin
2017/04/07(金) 19:14:12.69ID:t8/e3j7p Desktop Operating System Market Share
March, 2017
Operating System Total Market Share
Windows 91.59%
Mac 6.27%
Linux 2.14%
March, 2017
Operating System Total Market Share
Windows 91.59%
Mac 6.27%
Linux 2.14%
2017/04/07(金) 23:44:43.18ID:RfrgT/ov
2017/04/08(土) 00:29:44.88ID:262L4fLw
64GB前後しか容量がないタブレットPCでwin10使ってる人はlinuxに切り替えるといいかもしれん
win10入れてるとほぼ何もソフトインスコしてなくても15GB位しか空きがない
win10入れてるとほぼ何もソフトインスコしてなくても15GB位しか空きがない
2017/04/08(土) 05:44:28.04ID:UKGb7bYn
漏れのノートPCは、128GB-SSD なのに、Win10で、いきなり50GBも使っている
SSDの半分は空けておきたいから、どのアプリも入れられない。
256GB-SSD を買っておけば良かった
SSDの半分は空けておきたいから、どのアプリも入れられない。
256GB-SSD を買っておけば良かった
2017/04/08(土) 07:29:19.25ID:SLM6im2r
256GBのSSD使ってるが、同じような状況
500GBのSSD買えばよかった
500GBのSSD買えばよかった
2017/04/08(土) 10:01:05.15ID:7D/vPajw
>>13
> 64GB前後しか容量がないタブレットPCでwin10使ってる人はlinuxに切り替えるといいかもしれん
20GB前後しか容量がないタブレットで使ってるよ
> win10入れてるとほぼ何もソフトインスコしてなくても15GB位しか空きがない
だから64GB前後のタブレットなら40GBぐらい空きができるよ
> 64GB前後しか容量がないタブレットPCでwin10使ってる人はlinuxに切り替えるといいかもしれん
20GB前後しか容量がないタブレットで使ってるよ
> win10入れてるとほぼ何もソフトインスコしてなくても15GB位しか空きがない
だから64GB前後のタブレットなら40GBぐらい空きができるよ
2017/04/15(土) 07:25:12.16ID:wgQZ06rd
Q.古いパソコンが1台あまったからlinuxいれたいんだけど.....?
この質問にどう答えるかが全て
これで全てが決まる
この質問にどう答えるかが全て
これで全てが決まる
2017/04/15(土) 11:55:33.69ID:ewo87Qsx
98SEの入ったマシンほしいかと言われたけど俺でもどうにもできんわ
せめて金メダルに生まれ変われ
せめて金メダルに生まれ変われ
2017/04/20(木) 17:58:37.94ID:TlVFqUy2
SE世代ってPenII300MHzくらいか?
2017/04/22(土) 05:35:44.72ID:9sInJifc
>>19
SEのVAIOがたしかCeleron 600Mだったと思う
SEのVAIOがたしかCeleron 600Mだったと思う
2017/04/25(火) 22:51:41.96ID:XlK3gWS+
Android-x86を勧めれば自然とlinux
2017/04/27(木) 09:34:18.62ID:T3vFsxH/
見た目をMacにすれば解決
2017/05/05(金) 02:36:50.94ID:icwmOVbE
>>9
おま環おま環うるせーよクズ
おま環おま環うるせーよクズ
24login:Penguin
2017/05/12(金) 22:13:55.71ID:VbOAcP3h ストア経由でUbuntu、openSUSE、fedoraもWindows 10上で動作可能に
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
2017/05/14(日) 08:18:56.09ID:vVEWSbeO
>>24
linux+wineで十分だし
linux+wineで十分だし
26login:Penguin
2017/05/14(日) 19:38:20.63ID:m5DggMQH OSをこっそりWindowsからReactOSに変えておけばいい
2017/05/14(日) 19:42:11.82ID:F54geQyJ
>>25
それWindows 10アプリ動いたっけ?
それWindows 10アプリ動いたっけ?
2017/05/14(日) 19:55:58.33ID:xMGOCiQf
wineって例えばVusialStudioもWindowsと同じレスポンスで動かせるの?
29login:Penguin
2017/05/14(日) 21:13:34.65ID:BKOSAgGd wineは動けばラッキーくらいで動くとは限らない。
2017/05/15(月) 00:08:34.04ID:km9JlZUl
Win10は無料アップデートでもバージョンが上がるごとに
重くて使えなくなってくるんじゃないかな
それで壊れてないけど買い換えてくださいってなりそう
あとは旧バージョンで使えるソフトが減っていたり
重くて使えなくなってくるんじゃないかな
それで壊れてないけど買い換えてくださいってなりそう
あとは旧バージョンで使えるソフトが減っていたり
2017/05/15(月) 01:58:14.95ID:umNdIHqh
>>30
いや 俺は生活保護でデスクトップパソコンは ほぼ動画試聴用にしてるから 重くなっても大丈夫だ!サポートさえしてくれればいい 勿論サポート切れたら速攻Ubuntuにするけど
いや 俺は生活保護でデスクトップパソコンは ほぼ動画試聴用にしてるから 重くなっても大丈夫だ!サポートさえしてくれればいい 勿論サポート切れたら速攻Ubuntuにするけど
2017/05/15(月) 02:07:44.15ID:oz6EQl2V
生活保護受けてるのにPCなんて贅沢品持ってんじゃねーよ。
持つんなら職業訓練としてプログラミングでも勉強しろ。
持つんなら職業訓練としてプログラミングでも勉強しろ。
2017/05/15(月) 03:25:11.98ID:Z3oG06f7
2017/05/15(月) 05:02:56.10ID:opUFqe3O
>>27
多分動かない可能性が高いです
基本32bit環境で動くソフトが中心なので
やってみないとわかりませんが
>>28
wineはWindowsのAPIをlinux上に読み込む仕様なので仮想環境とは違いネイティブソフトとして動かすのでレスポンスは全く変わらないばかりか場合によってはWindowsよりも速く動くこともあります
ちなみに年賀状ソフトはこんな感じです
両方ともWindows用ですが普通に動いてます
http://i.imgur.com/0NBEqaN.jpg
多分動かない可能性が高いです
基本32bit環境で動くソフトが中心なので
やってみないとわかりませんが
>>28
wineはWindowsのAPIをlinux上に読み込む仕様なので仮想環境とは違いネイティブソフトとして動かすのでレスポンスは全く変わらないばかりか場合によってはWindowsよりも速く動くこともあります
ちなみに年賀状ソフトはこんな感じです
両方ともWindows用ですが普通に動いてます
http://i.imgur.com/0NBEqaN.jpg
2017/05/15(月) 05:34:51.22ID:Z3oG06f7
>>34
> wineはWindowsのAPIをlinux上に読み込む仕様なので仮想環境とは違いネイティブソフトとして
仮想環境より速くなるだけでしょ? WindowsのAPIをLinuxのシステムコールに変換している以上
遅くなるはずだが?
> wineはWindowsのAPIをlinux上に読み込む仕様なので仮想環境とは違いネイティブソフトとして
仮想環境より速くなるだけでしょ? WindowsのAPIをLinuxのシステムコールに変換している以上
遅くなるはずだが?
2017/05/15(月) 06:14:31.04ID:opUFqe3O
>>35
確かに理論上は最高でも同じか普通は少し遅くなるはずなのですが、報告ではwindowsよりも明らかに速くなったと言ってる人が一定数いるようです
これは実際にwineのサイトに世界中から上がってる報告なので間違いではないと思います
何故そうなるのかは分かりませんが
確かに理論上は最高でも同じか普通は少し遅くなるはずなのですが、報告ではwindowsよりも明らかに速くなったと言ってる人が一定数いるようです
これは実際にwineのサイトに世界中から上がってる報告なので間違いではないと思います
何故そうなるのかは分かりませんが
2017/05/15(月) 06:41:55.68ID:Z3oG06f7
2017/05/15(月) 07:54:44.98ID:opUFqe3O
>>37
残念ながらそこまで正確にデータをとってるわけではないようなので(中にはいるのかもしれませんが)本当のところは分かりません
あくまで体感上のことだ、ぐらいに考えていればいいのでは、と思います
自分の場合では、ソフトの立ち上がりには倍の時間がかかるみたいで、ただ一度立ち上がってしまえば使った感じは特に速くも遅くもなく、XPで使ってた時と変わらない感じはします
VirtualboxにXPを入れてそこにインストールした時は明らかに遅く感じたので仮想環境とは全く違うと思って間違いないです
残念ながらそこまで正確にデータをとってるわけではないようなので(中にはいるのかもしれませんが)本当のところは分かりません
あくまで体感上のことだ、ぐらいに考えていればいいのでは、と思います
自分の場合では、ソフトの立ち上がりには倍の時間がかかるみたいで、ただ一度立ち上がってしまえば使った感じは特に速くも遅くもなく、XPで使ってた時と変わらない感じはします
VirtualboxにXPを入れてそこにインストールした時は明らかに遅く感じたので仮想環境とは全く違うと思って間違いないです
2017/05/15(月) 08:04:45.82ID:opUFqe3O
>>37
linuxにはLMMSというソフトがあります
Linux Multi Media Studioの略でいわゆるいわゆるDTMソフトなのですが、Linuxに特化したソフトのはずなのにどうやらこれ、Windows版のほうが速くて軽いらしいというLinux側からしたら笑えないソフトです
異なるプラットフォームに移植する場合このようなことが起こりうる、ぐらいに考えておいたほうがいいのでは、と思います
linuxにはLMMSというソフトがあります
Linux Multi Media Studioの略でいわゆるいわゆるDTMソフトなのですが、Linuxに特化したソフトのはずなのにどうやらこれ、Windows版のほうが速くて軽いらしいというLinux側からしたら笑えないソフトです
異なるプラットフォームに移植する場合このようなことが起こりうる、ぐらいに考えておいたほうがいいのでは、と思います
2017/05/16(火) 03:45:57.93ID:FqfLbN49
>>32
デスクトップパソコン 24インチモニター スピーカー パソコンデスク 6万円未満で揃えたから贅沢品じゃないよ!後 生活保護は一生モノだから職業訓練とか受ける必要ないんだよ!後 俺がネットで動画試聴したり自炊したりで忙しくて とても働く時間がない!
デスクトップパソコン 24インチモニター スピーカー パソコンデスク 6万円未満で揃えたから贅沢品じゃないよ!後 生活保護は一生モノだから職業訓練とか受ける必要ないんだよ!後 俺がネットで動画試聴したり自炊したりで忙しくて とても働く時間がない!
2017/05/16(火) 06:04:06.81ID:ugkAAHne
仕事しろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】四国で「ツキノワグマ」が絶滅の恐れ 最新調査で25頭確認・高知は9頭 生息域把握し「共存」目指す ★2 [ぐれ★]
- 【MLB】シュワバーが千賀滉大から逆転の30号2ラン ホームランダービー独走態勢 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- おいそこのお前!
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]