聞き方が悪いから教えない、
とか、「俺は教育的目的から、わざと全部は教えないことにしている」
などという、下記スレに巣食っているロートルはお断り。
初心者に優しく応えようとする気のある人が、
今となってはバカバカしく思えるような質問相談にも優しく答えるスレです。
オススメLinuxディストリビューションは? Part67
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485076925/
【初心者】Ubuntu Linux 111【本スレ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491182246/
前スレ
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part7
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1481502509/
禁止事項
・トリを使おうとしている質問者に対して、そんなトリはやめろとかという、斜め上からのアドバイス
・質問者そっちのけでの昔語り(昔はもっと苦労したもんだ、今の若い者は…)
・知らないのに、使ったことないのに、知ったかぶりでの書き込み
・ググれという誰でも言えそうな忠告
・俺は知ってるけど言わない等といった、実社会での扱われ方からの僻みから来る
・意地悪な言辞
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/11(火) 20:19:56.18ID:X6kSRjRq
2login:Penguin
2017/04/11(火) 20:26:52.03ID:8qUgYzxk Vistaからubuntuにしましたが画面が真っ黒ですおそらく
Ubuntu事態は起動してるとおもうんですが
Ubuntu事態は起動してるとおもうんですが
2017/04/11(火) 20:29:25.01ID:auhmtN7c
>>2
ubuntuのバージョン変えて試すか、他のディストリを試しては。
ubuntuのバージョン変えて試すか、他のディストリを試しては。
4login:Penguin
2017/04/11(火) 22:45:07.52ID:pWJCAjrD でぅあるに失敗してwindowsに入れなくなったと書き込んだものです。
Linuxにはいってwindowsっていうフォルダから全部データみれました。
アカウントとパスワード設定したのにどうして
はいれちゃうんですか。結果オーライですが、全然セキュリティなってないです。
Linuxにはいってwindowsっていうフォルダから全部データみれました。
アカウントとパスワード設定したのにどうして
はいれちゃうんですか。結果オーライですが、全然セキュリティなってないです。
2017/04/11(火) 23:05:29.59ID:auhmtN7c
>>4
物理的にハードに接触できる時点でセキュリティなんてないも同然だから気にするな
物理的にハードに接触できる時点でセキュリティなんてないも同然だから気にするな
2017/04/12(水) 06:03:34.00ID:l82z5HSR
2017/04/12(水) 08:24:10.97ID:l82z5HSR
>>6
ちなみにMint18はRADEONでもまったく問題なし
ちなみにMint18はRADEONでもまったく問題なし
2017/04/12(水) 08:26:14.37ID:l82z5HSR
>>2
あと液晶のバックライトが死んじゃったとか
あと液晶のバックライトが死んじゃったとか
2017/04/12(水) 15:15:39.37ID:MoffhEcS
グラフィックドライバを入れたらスプラッシュスクリーンが
固まるとかわりとあるよな
GRUBメニューから 'e' でコマンド編集モードに入って
"quiet splash" の部分を削って "nomodeset" にして動くならそれっぽいけど
固まるとかわりとあるよな
GRUBメニューから 'e' でコマンド編集モードに入って
"quiet splash" の部分を削って "nomodeset" にして動くならそれっぽいけど
2017/04/12(水) 18:20:36.71ID:qHNvpRI2
>>9
あるある
あるある
11login:Penguin
2017/04/13(木) 06:35:08.22ID:Oi0D/ZZi Ubuntuでsambaを使ってファイルサーバを立てたのですが、Windowsのエクスプローラーに表示されません
エクスプローラーでIPアドレスを直接入力すれば接続できます
どうすればIPアドレスを入力しなくても接続できるようになるのでしょうか?
エクスプローラーでIPアドレスを直接入力すれば接続できます
どうすればIPアドレスを入力しなくても接続できるようになるのでしょうか?
2017/04/13(木) 12:57:02.19ID:cZO/Xiz5
>>11
「samba 名前解決」で検索
「samba 名前解決」で検索
13login:Penguin
2017/04/13(木) 13:29:13.04ID:Oi0D/ZZi >>12
検索して色々試しましたが変わらず
検索して色々試しましたが変わらず
2017/04/13(木) 14:04:22.75ID:ZMRRjyPu
https://github.com/anbox/anbox
ubuntu16.10の非Unityでanboxを動かせた人やり方教えて欲しいですm(_ _)m
ubuntu16.10の非Unityでanboxを動かせた人やり方教えて欲しいですm(_ _)m
2017/04/13(木) 15:22:33.83ID:sb4sJuh6
16きくち ◆J69rEdUWac
2017/04/14(金) 08:48:49.42ID:ED3Bna7R 長文失礼します
先日 ThinkPadX40を買いました
osが英語版のXPでした
強制シャットダウンをしていけない時にしてしまつたため
C00000218になりました
仕方ないので
usbにpuppyを入れました
無事に動いたのですが
マウスが思い通りに動きません
トラックポイント amazonベーシックマウス 共に
認識はしますが きちんと動きません
どうしたら良いのでしょう?
先日 ThinkPadX40を買いました
osが英語版のXPでした
強制シャットダウンをしていけない時にしてしまつたため
C00000218になりました
仕方ないので
usbにpuppyを入れました
無事に動いたのですが
マウスが思い通りに動きません
トラックポイント amazonベーシックマウス 共に
認識はしますが きちんと動きません
どうしたら良いのでしょう?
2017/04/14(金) 09:18:44.37ID:+HTqPhwa
2017/04/15(土) 01:50:30.20ID:0DBt3PFt
19 ◆J69rEdUWac
2017/04/15(土) 11:29:02.56ID:+L9UXCkK 皆さんありがとうございます
ごめんなさい 書き忘れていました
XPの時は トラックポイントは問題なく動いていました
それでも 基盤が壊れていると Linuxの場合動かないものなのでしょうか?
ごめんなさい 書き忘れていました
XPの時は トラックポイントは問題なく動いていました
それでも 基盤が壊れていると Linuxの場合動かないものなのでしょうか?
2017/04/15(土) 11:50:52.28ID:i9D0ebm6
>それでも 基盤が壊れていると Linuxの場合動かないものなのでしょうか?
ヤレヤレ…
ヤレヤレ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★157【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- 西武線 6
- とらせん 4番大山
- 男もブラジャーつけるべきだよな
- 中古って怖くない??安いけど品質は保証されませんすぐ壊れるかもしれませんって事でしょ
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- 乗換案内アプリに課金している人いるでしょ [803137891]
- クリステュアーノノナルドハットトリックワロタw