前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/05/06(土) 21:35:42.24ID:r7pe+C51
いろいろご不満はあろうかとは察するが従前のスレタイの次スレが無いので立てた。
別文字列のスレは新規の別スレということで。
別文字列のスレは新規の別スレということで。
2017/05/06(土) 21:51:07.16ID:zhnMiFHh
実際にLinuxを触れさせて、長年Windowsに馴染んできた40〜50代の人は及び腰だけど
PCに興味のない身近の女子大生や女子中学生は簡単な端末操作をすぐに覚えた(apt-getなど)。
やはりPCに詳しくなく、Windowsで阿鼻叫喚の目に遭った10〜20代の同世代何人かにも勧めたが
彼らもWindowsより簡単(ディレクトリ構成とか設定ファイルとか)だと口をそろえる。
だからLinuxが難しいということは無いと思う。
でも俺は他人にLinuxを進んでは勧められない。
彼らの持つPCにインストールしたとして、必要な機能が全て正しく動作するのかを約束できないからだ。
PCに興味のない身近の女子大生や女子中学生は簡単な端末操作をすぐに覚えた(apt-getなど)。
やはりPCに詳しくなく、Windowsで阿鼻叫喚の目に遭った10〜20代の同世代何人かにも勧めたが
彼らもWindowsより簡単(ディレクトリ構成とか設定ファイルとか)だと口をそろえる。
だからLinuxが難しいということは無いと思う。
でも俺は他人にLinuxを進んでは勧められない。
彼らの持つPCにインストールしたとして、必要な機能が全て正しく動作するのかを約束できないからだ。
2017/05/06(土) 21:54:35.62ID:LeHOQ4SC
GNU/Linuxはさておき、Android/Linuxは普及してる
これで”Linuxカーネルが普及するわけないと思った”とかどんな世界に住んでるんだよと
======== 終冬 ========
これで”Linuxカーネルが普及するわけないと思った”とかどんな世界に住んでるんだよと
======== 終冬 ========
2017/05/06(土) 23:18:58.44ID:srF1TUwi
>>1
なぜ建てたしw
なぜ建てたしw
2017/05/06(土) 23:48:23.09ID:srF1TUwi
2017/05/06(土) 23:56:15.56ID:srF1TUwi
スレの流れ読まずに100スレ目建てた人は、この99スレ建って良かったねぇ…と
まぁ、本流はAndroidアレルギー真っ只中だから過疎るんだろうけどね(・∀・)ニヤニヤ
まぁ、本流はAndroidアレルギー真っ只中だから過疎るんだろうけどね(・∀・)ニヤニヤ
2017/05/07(日) 02:44:56.06ID:5ISasT9H
前スレで挙がった、Androidの代替品
Google Fuchsia
ChromeOSやAndroidにつづく、Googleが開発中のOS
先行した2OSがLinuxカーネルを採用したのに対し、
FuchsiaはMagentaという独自のカーネルを採用
https://fuchsia.googlesource.com
https://github.com/fuchsia-mirror
AndroidのカーネルがFuchsia/Magentaになったり、
AndroidそのものがFuchsiaに置き換わったら
泥厨がAndroidをLinux扱いできなくなるよ。やったね!
Google Fuchsia
ChromeOSやAndroidにつづく、Googleが開発中のOS
先行した2OSがLinuxカーネルを採用したのに対し、
FuchsiaはMagentaという独自のカーネルを採用
https://fuchsia.googlesource.com
https://github.com/fuchsia-mirror
AndroidのカーネルがFuchsia/Magentaになったり、
AndroidそのものがFuchsiaに置き換わったら
泥厨がAndroidをLinux扱いできなくなるよ。やったね!
2017/05/07(日) 03:59:06.59ID:0k3byvnG
>>8
それって、スマホがガラケに戻るっちゅう事も意味してるわけで。
それって、スマホがガラケに戻るっちゅう事も意味してるわけで。
2017/05/07(日) 07:34:39.48ID:klgUkbbd
>>9
意味不明
意味不明
11login:Penguin
2017/05/07(日) 10:02:05.33ID:9EixlvqY PCでLinuxがまったく普及してない現実から逃避までして「Linuxすげー!」したいのだろうけど、滑稽だね。
モバイルデバイスやルータなんかの組込み機器のスレがPC板で立つ異常さに気づけない馬鹿がやることだからしかたないか。
モバイルデバイスやルータなんかの組込み機器のスレがPC板で立つ異常さに気づけない馬鹿がやることだからしかたないか。
2017/05/07(日) 10:12:09.44ID:+qZMOM/v
>>11
そんな判りきった事を、わざわざ書き込みする方が異常だろ?
そんな判りきった事を、わざわざ書き込みする方が異常だろ?
2017/05/07(日) 10:26:47.50ID:VKavRjxF
2017/05/07(日) 14:13:29.07ID:ITQLd9e8
2017/05/07(日) 16:52:22.65ID:V1TyDFdW
>>14
ゲロゲロお下劣
ゲロゲロお下劣
16login:Penguin
2017/05/07(日) 18:28:38.52ID:9EixlvqY2017/05/07(日) 20:25:29.02ID:5ISasT9H
2017/05/07(日) 20:36:58.90ID:5ISasT9H
>>16
↓なのか?
∧_∧,、, __
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / ノ .||
| /ー' ' .||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...|| チョッパリが気になって気になって
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ 夜も眠れないニダ
↓なのか?
∧_∧,、, __
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / ノ .||
| /ー' ' .||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...|| チョッパリが気になって気になって
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ 夜も眠れないニダ
2017/05/07(日) 21:40:42.56ID:wcUUo8aM
windowsでいつもやってることをLinuxでやったらすぐわかるよね
互換性がどうこうの問題じゃないわ
apt-getとかはすぐ覚える
そのあとアプリで音がおかしいとか文字入力の日本語がだとか
USB機器とりつけても対応してなかったり
売り物なら欠陥扱いの問題が頻出してくる
そしてその処理を調べても難しくて知ってる人にしかわからない文字列の応酬しかヒットしない
好みの問題じゃなく日常の使用に耐えられない
互換性がどうこうの問題じゃないわ
apt-getとかはすぐ覚える
そのあとアプリで音がおかしいとか文字入力の日本語がだとか
USB機器とりつけても対応してなかったり
売り物なら欠陥扱いの問題が頻出してくる
そしてその処理を調べても難しくて知ってる人にしかわからない文字列の応酬しかヒットしない
好みの問題じゃなく日常の使用に耐えられない
2017/05/07(日) 21:55:57.89ID:mIvCudSF
>>16
ここはLinux板だよ
ここはLinux板だよ
2017/05/07(日) 23:13:51.34ID:sA5tbA9n
☆あらすじ☆
前スレでアンドロイドはLinuxだから大勝利とわめいてLinuxファンからも嫌われておりました
だからスレタイ変えようよって話になって変えてみんな引っ越ししましたですハイ
ここに有益な情報はありません
ありがとうございました
前スレでアンドロイドはLinuxだから大勝利とわめいてLinuxファンからも嫌われておりました
だからスレタイ変えようよって話になって変えてみんな引っ越ししましたですハイ
ここに有益な情報はありません
ありがとうございました
2017/05/07(日) 23:37:30.92ID:nM4E1GFh
日本語入力はmozcあるし
2017/05/07(日) 23:55:48.03ID:V1TyDFdW
まあ、ここは >>4 でスレの役目は終了しているからね。付記すべきは殆どないし。
2017/05/08(月) 00:19:57.17ID:N461lluF
世界で一番普及しているOS、そうAndorid(Linux)である
2017/05/08(月) 03:11:23.40ID:JpUzJ+tQ
Windows10サポート切れないと Linux使うきっかけ出来ないな!まぁWindows10サポート切れたら Ubuntuが一番有名だからUbuntu使おうと思う
2017/05/08(月) 06:03:43.74ID:TC0Tlhet
>>24
構わんが、それなら安全神話やあらゆる汎用性を持つ他ディストリのメリットを捨てて
Googleにいろいろ抜かれまくってウイルス感染もしまくっているAndroid基準でLinuxを話さなければいけないぞ
Windowsだって弄る前提ならいくらでもむこうに有利な論理展開できるしそういうのは御免だろ?
構わんが、それなら安全神話やあらゆる汎用性を持つ他ディストリのメリットを捨てて
Googleにいろいろ抜かれまくってウイルス感染もしまくっているAndroid基準でLinuxを話さなければいけないぞ
Windowsだって弄る前提ならいくらでもむこうに有利な論理展開できるしそういうのは御免だろ?
27login:Penguin
2017/05/08(月) 07:33:29.17ID:CqDYABax 個人情報ダダ漏れだものね、Android。
位置情報もアドレス帳もメールも。
位置情報もアドレス帳もメールも。
2017/05/08(月) 12:51:50.58ID:f+k9oUEw
駄々漏れの元祖がWindows
2017/05/08(月) 14:23:00.65ID:XFHz+b6w
>>27
証拠は?
証拠は?
2017/05/08(月) 16:45:04.00ID:CqDYABax
Android使いはじめの時に「お前の個人情報丸抜きするけど、それでよければ使って良いぞ(超意訳)」ってのがあったの、
みんな都合よく忘れるのね。
みんな都合よく忘れるのね。
2017/05/08(月) 16:49:54.35ID:wf0k68x0
googleが情報収集を公言していたような。
2017/05/09(火) 00:26:50.92ID:ZHXmTXQK
>>31
ソース
ソース
2017/05/09(火) 00:30:05.67ID:4kYbBMKL
Google のプライバシー ポリシーへようこそ
https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
34login:Penguin
2017/05/09(火) 01:22:13.90ID:jfDwp675 スマン、中古PCが爆速になると聞いて使ってたんだが他で糞すぎたからWindows10に戻ったわ
いちいちアプリ入れるのにも依存関係処理したり、ファイルが見づらく感じたり、オフィスアプリがゴミに感じたり初心者には耐えられなかったわ
普通のOSなら気軽にいじれるところにもいちいちアプリ入れたりターミナルいじったりゴミすぎ
親切心を感じなかった
いちいちアプリ入れるのにも依存関係処理したり、ファイルが見づらく感じたり、オフィスアプリがゴミに感じたり初心者には耐えられなかったわ
普通のOSなら気軽にいじれるところにもいちいちアプリ入れたりターミナルいじったりゴミすぎ
親切心を感じなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 「韓国人優遇では?」愛媛県と松山市が運行「韓国人向け無料送迎バス」 予算1千万円超...県に取材すると [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- 福島競馬 2回1日目
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 映画通「吹き替えは絶対ダメ。字幕で見るのが映画」 [638887543]
- 高市総理、メイド・ベビーシッターの普及に税制支援 [237216734]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- キオクシア、従業員のボーナス+10万円 [237216734]