前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/06/02(金) 07:32:42.06ID:S5evRtwH
>>347
そりゃユーザーなんて居ないも同然だからな
そりゃユーザーなんて居ないも同然だからな
349login:Penguin
2017/06/02(金) 07:36:46.79ID:RKoDSSJJ Security-Enhanced Linux (SELinux) は
アメリカ国家安全保障局 (NSA) がGPL下で提供している
Linuxのカーネルに強制アクセス制御 (MAC) 機能を
付加するモジュールの名称。
アメリカ国家安全保障局 (NSA) がGPL下で提供している
Linuxのカーネルに強制アクセス制御 (MAC) 機能を
付加するモジュールの名称。
350login:Penguin
2017/06/02(金) 07:37:24.53ID:RKoDSSJJ SELinuxを使うことによりシステムを格段に安全に運用できる
351login:Penguin
2017/06/02(金) 07:38:21.39ID:RKoDSSJJ sudoに完全な特権昇格の脆弱性( CVE-2017-1000367 )
https://oss.sios.com/security/sudo-security-vulnerability-20170531
| SELinuxがシステムで有効になっていると発生します。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
https://oss.sios.com/security/sudo-security-vulnerability-20170531
| SELinuxがシステムで有効になっていると発生します。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
2017/06/02(金) 07:38:42.22ID:2bVeKQVW
>>348
いないも同然の使い方が間違ってる
いないも同然の使い方が間違ってる
2017/06/02(金) 08:07:24.62ID:mscDK1eP
>>352
どう間違ってるの?
どう間違ってるの?
2017/06/02(金) 08:53:56.84ID:Zq/85XVk
SELinuxを無効化するコマンドと手順まとめ
SELinuxって実質アメリカが仕込んだバックドアだろ
SELinuxって実質アメリカが仕込んだバックドアだろ
355login:Penguin
2017/06/02(金) 10:42:49.70ID:jJ5dvS+y 知代ってどうなってんの?
2017/06/02(金) 11:31:08.66ID:4PqaM9Rs
2017/06/02(金) 11:32:58.85ID:4PqaM9Rs
>>355
今も開発は継続されてるけどメジャーにはならないだろうな
今も開発は継続されてるけどメジャーにはならないだろうな
2017/06/02(金) 12:48:20.15ID:+hyAbSjh
露軍や人民解放軍が自前のLinuxを使ってるのは
NSAのバックドア対策ではないかと邪推している。
NSAのバックドア対策ではないかと邪推している。
359login:Penguin
2017/06/02(金) 13:22:58.87ID:zwI0YtUC >>358
軍は消費するだけの集団だから財務管理部門としてはカネを掛けたくないってのがあるだろうしね。
軍は消費するだけの集団だから財務管理部門としてはカネを掛けたくないってのがあるだろうしね。
2017/06/03(土) 12:51:51.78ID:I91D8Ucn
2017/06/03(土) 13:24:03.96ID:679acjHu
> Linuxでは修正がコミットされればそれで終了。
どういう意味?
どういう意味?
2017/06/03(土) 15:38:04.79ID:XYXBZE+S
サーバーは一度立ち上げたらアップデートしないことも多いからな
下手にアップデートして動作しなくなるリスクの方が重要視されるし
下手にアップデートして動作しなくなるリスクの方が重要視されるし
2017/06/03(土) 17:56:51.90ID:LW++gNG1
ディストリビュータ「対策をコミットしました(だからダウンロードして更新してね)」
ユーザー「コミットされたか、じゃぁ大丈夫だな(そのまま使い続ける)」
ユーザー「コミットされたか、じゃぁ大丈夫だな(そのまま使い続ける)」
2017/06/03(土) 18:42:31.83ID:GYADUrXV
> Linuxでは修正がコミットされればそれで終了。
頭悪そうwww
おまえらコミットって意味わかってんの?w
頭悪そうwww
おまえらコミットって意味わかってんの?w
2017/06/03(土) 19:30:59.54ID:679acjHu
約束するって意味の英語だろ
366login:Penguin
2017/06/03(土) 19:57:32.39ID:TFC/txC2 >>364
お前の方が・・・
お前の方が・・・
2017/06/03(土) 20:02:22.16ID:suXOq+J+
Linuxのリポジトリにソースがアップされました!
良し、各酉でアプデ掛ければ大丈夫だな!
んなあほな・・・
良し、各酉でアプデ掛ければ大丈夫だな!
んなあほな・・・
2017/06/03(土) 20:32:32.17ID:lzciTzYm
> 良し、各酉でアプデ掛ければ大丈夫だな!
これは正しい
正確には各ディストリビュータがアップデートしてユーザーもアップデートする
どちらも自動の場合もあるしどうインストールしたかによる
これは正しい
正確には各ディストリビュータがアップデートしてユーザーもアップデートする
どちらも自動の場合もあるしどうインストールしたかによる
2017/06/03(土) 20:45:09.54ID:suXOq+J+
は?カーネルのリポジトリに修正が入ったところで、
各酉のパッケージが更新されなきゃ修正は反映されんぞ?w
カーネルヘッダにまで修正が入った日にはどれだけのパッケージがリビルドされると思ってんだ?w
各酉のパッケージが更新されなきゃ修正は反映されんぞ?w
カーネルヘッダにまで修正が入った日にはどれだけのパッケージがリビルドされると思ってんだ?w
2017/06/03(土) 21:20:58.99ID:Klby+Gcq
ディストリビュータがって書いてるからそんなの知ってるんじゃないか
2017/06/03(土) 21:48:21.65ID:JgPoIgn8
> カーネルヘッダにまで修正が入った日にはどれだけのパッケージがリビルドされると思ってんだ?w
パッチレベルの変更でKABIを変更するディストロがあるのか
大変そう
パッチレベルの変更でKABIを変更するディストロがあるのか
大変そう
2017/06/03(土) 21:56:02.76ID:suXOq+J+
たまにアプデでカーネルヘッダのバージョン変わってる酉あるだろ
VMWareToolsとか入れ直す時、それでコケて苦労したりした経験ないのか?
ローリングリリースのKaliなんかはその辺の修正はしょっちゅう入るしな
2016.1なんて大変だったんだぞ
VMWareToolsとか入れ直す時、それでコケて苦労したりした経験ないのか?
ローリングリリースのKaliなんかはその辺の修正はしょっちゅう入るしな
2016.1なんて大変だったんだぞ
2017/06/03(土) 23:35:16.44ID:JgPoIgn8
>>372
> たまにアプデでカーネルヘッダのバージョン変わってる酉あるだろ
「たまに」という表現が控えめに感じるくらいよく見かける
> VMWareToolsとか入れ直す時、それでコケて苦労したりした経験ないのか?
ディストリビューター以外から提供されるカーネルモジュールでは、
KABIの変更が原因でビルドできなくなることはあると思う
ただ、だからといってディストロの複数のパッケージがリビルドされる事態には至らない
それってユーザ空間のライブラリを全否定することに等しいし、
カーネルモジュールの変更はカーネルのパッケージに閉じている
…と考えていたから、そんなディストロ使うのは大変そうだし、関わり合いになりたくないという感想が>>371
> たまにアプデでカーネルヘッダのバージョン変わってる酉あるだろ
「たまに」という表現が控えめに感じるくらいよく見かける
> VMWareToolsとか入れ直す時、それでコケて苦労したりした経験ないのか?
ディストリビューター以外から提供されるカーネルモジュールでは、
KABIの変更が原因でビルドできなくなることはあると思う
ただ、だからといってディストロの複数のパッケージがリビルドされる事態には至らない
それってユーザ空間のライブラリを全否定することに等しいし、
カーネルモジュールの変更はカーネルのパッケージに閉じている
…と考えていたから、そんなディストロ使うのは大変そうだし、関わり合いになりたくないという感想が>>371
2017/06/04(日) 00:19:28.25ID:gUn2ad2u
あぁ、そういう酉を知らなかったってだけか
すまん、深読みし過ぎた
メジャーバージョンとか区切るだけの開発リソースがない酉だと、
アプデ掛けるとパッケージマネージャのDB自体が変わって、
dpkgでapt入れ直さないとアプデできなくなるみたいなのもたまにあるくらいだし
できれば俺も触りたくないんだけどね・・・
カーネルからツールにまで独自のパッチ当てて最初から使える様な酉となると、
他の酉でカーネルのバージョン上がる度にパッチ当ててーなんて管理めんどくさいから
そういう酉に頼りたくなっちゃうんよ
すまん、深読みし過ぎた
メジャーバージョンとか区切るだけの開発リソースがない酉だと、
アプデ掛けるとパッケージマネージャのDB自体が変わって、
dpkgでapt入れ直さないとアプデできなくなるみたいなのもたまにあるくらいだし
できれば俺も触りたくないんだけどね・・・
カーネルからツールにまで独自のパッチ当てて最初から使える様な酉となると、
他の酉でカーネルのバージョン上がる度にパッチ当ててーなんて管理めんどくさいから
そういう酉に頼りたくなっちゃうんよ
2017/06/04(日) 09:25:30.65ID:hUKWp/Js
カーネルのABIをそんなにコロコロ変えるような開発スタイルに慣れてしまうのはいけない(諌め)
2017/06/04(日) 12:06:33.36ID:XKfaPr8j
カメラ監視鯖とかの実用性高い。最初から無線LAN付いてるし。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TFG6O7I/
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TFG6O7I/
2017/06/04(日) 15:08:51.28ID:eXwQ65FY
>>376
中古スマホでいいだろそんなもん
中古スマホでいいだろそんなもん
2017/06/05(月) 17:33:42.12ID:a194Z0ON
老がいには無理
379login:Penguin
2017/06/05(月) 20:45:58.10ID:OKjvMj67 だあ
2017/06/06(火) 07:23:25.07ID:oOo4rbWL
Linuxってプレインストールされていないし
日本人に人気ないよね。
前にLinuxプレインストールのネットブックが売れなかったし。
なんか嫌われている。
はぁ辛い
日本人に人気ないよね。
前にLinuxプレインストールのネットブックが売れなかったし。
なんか嫌われている。
はぁ辛い
2017/06/06(火) 07:36:44.85ID:K6iz4Pq9
2017/06/06(火) 09:19:44.76ID:G/L0XYiu
2017/06/06(火) 09:21:46.17ID:V4m2DieE
老害
2017/06/06(火) 09:47:40.47ID:qU4xd22e
>>382
それでは正解をどうぞ!
それでは正解をどうぞ!
2017/06/06(火) 11:54:00.01ID:GQkxhHDV
この板で精神科への通院をお勧めするレベルの連中を大勢目の当たりにした時
2017/06/06(火) 12:24:13.69ID:W2RXgJyv
2017/06/06(火) 12:25:56.11ID:W2RXgJyv
ついでに無線工学でもプリアンプと言う。
日本語に直すと前置増幅器。
日本語に直すと前置増幅器。
2017/06/06(火) 12:28:52.81ID:GQkxhHDV
プレアンプって呼んでる個人や企業もいるしプリでもプレでもどっちでもいいんじゃないの?
2017/06/06(火) 12:34:52.99ID:rX4rSKJ9
preの読み方はプレでもプリでも良いとされてるからどちらも正解が正しい
多数派はプリだろうけど
多数派はプリだろうけど
2017/06/06(火) 12:36:54.42ID:oi2z2aIX
プレイン・ストールに誤読した
2017/06/06(火) 12:44:55.10ID:1yUumker
2017/06/06(火) 12:55:10.25ID:ycXIKSaN
エレンゲって何?
2017/06/06(火) 12:57:33.73ID:V7t9llSp
>>391
まず、"エレンゲ"をググってこいよ田舎者
まず、"エレンゲ"をググってこいよ田舎者
2017/06/06(火) 13:09:24.88ID:DRv8aXHt
前奏曲はプレリュード
2017/06/06(火) 14:04:11.78ID:ycXIKSaN
2017/06/06(火) 14:44:43.84ID:QQTyGXxF
プレビューはプリビューとは言わないよね
2017/06/06(火) 14:59:46.13ID:xj1jLKVm
>>396
どっちも聞いたことある
どっちも聞いたことある
2017/06/06(火) 15:29:57.42ID:j5Rtg3XL
>>395
どこにそんなこと書いてあるの?
どこにそんなこと書いてあるの?
2017/06/06(火) 17:31:14.77ID:uus/O8In
>>393
ほい
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=android-launcher-search&q=エレンゲ&gws_rd=cr&ei=G2g2WabhKcqx0ATpurroBw
ほい
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=android-launcher-search&q=エレンゲ&gws_rd=cr&ei=G2g2WabhKcqx0ATpurroBw
2017/06/06(火) 17:54:35.84ID:k71/321/
>>397
プリインストール
プリインストール (preinstall・pre-は「前もって」「あらかじめ」の意) は、
販売するパーソナルコンピュータ製品(パソコン)に前もってソフトウェアを
インストールしておくこと。プレインストールともいう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プリインストール
だとよ。
プリインストール
プリインストール (preinstall・pre-は「前もって」「あらかじめ」の意) は、
販売するパーソナルコンピュータ製品(パソコン)に前もってソフトウェアを
インストールしておくこと。プレインストールともいう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プリインストール
だとよ。
2017/06/06(火) 18:45:33.82ID:oOo4rbWL
2017/06/06(火) 18:46:55.30ID:oOo4rbWL
>>401
誤爆
誤爆
2017/06/07(水) 06:55:54.79ID:2UdQQuUv
404login:Penguin
2017/06/07(水) 07:02:24.63ID:NcqVl8/+ アイアンとアイロンとかな。
表記揺れって知らないだけのお馬鹿さんだろねw
表記揺れって知らないだけのお馬鹿さんだろねw
2017/06/07(水) 07:03:44.98ID:CJyZr9nc
>>403
ドヤ顔で最も恥ずかしい間違いを堂々と披露してしまう強者
ドヤ顔で最も恥ずかしい間違いを堂々と披露してしまう強者
2017/06/07(水) 07:25:22.12ID:2UdQQuUv
>>405
それで正しいカタカナ語はどれなのお爺ちゃん?
それで正しいカタカナ語はどれなのお爺ちゃん?
2017/06/07(水) 07:29:39.09ID:H9VoysOD
408login:Penguin
2017/06/07(水) 07:36:31.94ID:IDNMd2qi 表記揺れがある自然言語で「正解は?」とか馬鹿すぎだな。
2017/06/07(水) 07:38:34.05ID:ZLxrXrSb
2017/06/07(水) 08:09:45.27ID:Yj2ug0OC
Machineな
気付けよなぁ
気付けよなぁ
2017/06/07(水) 08:23:26.90ID:jt6qHtaT
>>410
さすがに語尾がmeでマチネは無いだろ(笑)
さすがに語尾がmeでマチネは無いだろ(笑)
2017/06/07(水) 08:24:16.52ID:rrkbU/DD
マカー憤死
2017/06/07(水) 08:37:23.22ID:k/ZNPUoa
>>403
今日からお前の事マチメって呼ぶわw
今日からお前の事マチメって呼ぶわw
2017/06/07(水) 09:52:00.73ID:5qCw3y+I
老害
2017/06/07(水) 16:42:58.79ID:8zt+eSz6
スレが伸びてると思ったらヤッパリ感満載、俺も思案橋だったから。
発音で[i]は日本語にない中間音だから訛りなのか、欧米かって。
流石にMachimeは釣りだろけど昨年のブレグジットでブリグジットもありと。
>>413
コテついてないのに、どうやって特定するんジャ、ンジャメナ。
発音で[i]は日本語にない中間音だから訛りなのか、欧米かって。
流石にMachimeは釣りだろけど昨年のブレグジットでブリグジットもありと。
>>413
コテついてないのに、どうやって特定するんジャ、ンジャメナ。
2017/06/07(水) 20:39:22.01ID:FfWSisPa
老害
2017/06/08(木) 05:37:29.78ID:mFsVQbNU
ペンギンが全然可愛くない
418Nishi N263 ◆36Awn2C.II
2017/06/08(木) 07:19:57.35ID:b6+kwhue プリインストールでした。
失礼いたしました。
失礼いたしました。
2017/06/08(木) 07:23:34.77ID:o9iicLtO
>>418
いやプレインストールだよ(笑)
いやプレインストールだよ(笑)
2017/06/08(木) 07:31:50.81ID:+jVcDFbV
2017/06/08(木) 08:11:07.58ID:b6+kwhue
>>420
特に意図はないです。
特に意図はないです。
422login:Penguin
2017/06/08(木) 09:25:17.05ID:HgDUL8EU プレインストールもプレインストールもどっちも使われてるだるぉ。
どっちが間違いないでどが正しいはないんだよw
どっちが間違いないでどが正しいはないんだよw
2017/06/08(木) 11:08:46.64ID:V3FEW7zz
老害
2017/06/08(木) 13:16:15.35ID:ROOuJYu6
Digitalをディジタルと読む奴は確実にジジババ
2017/06/08(木) 13:32:22.57ID:WQr/EZJE
>>424
レポートをリポートと読む奴もジジババ
レポートをリポートと読む奴もジジババ
2017/06/08(木) 16:03:16.65ID:EkGkJApP
2017/06/08(木) 16:05:50.76ID:EkGkJApP
バグを出してしまった。
ジジババになる前に死ねばジジババにはならないけど、この世にもいないな。
ジジババになる前に死ねばジジババにはならないけど、この世にもいないな。
2017/06/09(金) 07:06:29.01ID:xUnpVmxJ
>>424
どちらかと言うと外人に多いけど
どちらかと言うと外人に多いけど
2017/06/09(金) 10:18:01.27ID:V2/n+oNX
linuxは遊びとして使う分には申し分ない
しかし、仕事で使うにはリスクがある
つまり「信用」の話だ
しかし、仕事で使うにはリスクがある
つまり「信用」の話だ
2017/06/09(金) 10:21:47.15ID:emfQI5tQ
RHELは無視ですか。そうですか。
431login:Penguin
2017/06/09(金) 14:04:52.34ID:6AHzCodG 日本と海外のユーチューバーは収入の仕組みが違う?!どっちが儲かるか?
http://youtube-youtuber.com/360.html
日本の従来型のユーチューバーは、広告収入をメインの収入源としています
1.動画にのせる広告(動画広告+画像広告)からの報酬や
2.スポンサー収入(企業からの依頼を受けて商品を紹介)
海外のユーチューバーの傾向として、広告収入ではなく、自分のビジネスを
メインにすることによって広告収入を遥かに超える収入を叩き出しています。
例えば、beauty guru(美のカリスマ)と謳われる、ユーチューバーのミシェル・ファンは
広告収入は1800万得ていますが・・他方で美容化粧品会社Ipsyを立ち上げて、
年収1億ドル(約110億円)を売り上げました。
彼女は「メイクのチュートリアル動画」を投稿していますが、動画の中で自分の会社の商品を
使っているんです。
そしてその中で使った商品を、online shopで買える仕組みにしています。
他人の商品を紹介して、そこから「おこぼれ」を貰うより、自分の商品を売った方が
遥かに儲かりますからね。
リンジー・スターリングは踊りながら、バイオリンを演奏する、アーティストですが・・・
彼女の場合も、あくまでも動画を投稿するのは、自分のビジネスである、
ツアーチケットやアルバムの販売のためなのです。
http://youtube-youtuber.com/360.html
日本の従来型のユーチューバーは、広告収入をメインの収入源としています
1.動画にのせる広告(動画広告+画像広告)からの報酬や
2.スポンサー収入(企業からの依頼を受けて商品を紹介)
海外のユーチューバーの傾向として、広告収入ではなく、自分のビジネスを
メインにすることによって広告収入を遥かに超える収入を叩き出しています。
例えば、beauty guru(美のカリスマ)と謳われる、ユーチューバーのミシェル・ファンは
広告収入は1800万得ていますが・・他方で美容化粧品会社Ipsyを立ち上げて、
年収1億ドル(約110億円)を売り上げました。
彼女は「メイクのチュートリアル動画」を投稿していますが、動画の中で自分の会社の商品を
使っているんです。
そしてその中で使った商品を、online shopで買える仕組みにしています。
他人の商品を紹介して、そこから「おこぼれ」を貰うより、自分の商品を売った方が
遥かに儲かりますからね。
リンジー・スターリングは踊りながら、バイオリンを演奏する、アーティストですが・・・
彼女の場合も、あくまでも動画を投稿するのは、自分のビジネスである、
ツアーチケットやアルバムの販売のためなのです。
432login:Penguin
2017/06/12(月) 20:35:50.83ID:g8c9L0AZ 知識の足りない人のミスを大げさに騒ぎ立てて
集団でいじめに走るコミュニティをみて普及しないと思った。
集団でいじめに走るコミュニティをみて普及しないと思った。
2017/06/12(月) 20:53:03.69ID:0z5b8atl
まあその代わり誰もフィードバックしてないからなw
やれるもんなら自分らだけでやってればいい
そのうちLinuxもテレメトリー真似しだすと思う
やれるもんなら自分らだけでやってればいい
そのうちLinuxもテレメトリー真似しだすと思う
2017/06/12(月) 23:13:13.09ID:ib4N4Lnd
>>432
件の人のことか
件の人のことか
2017/06/12(月) 23:36:54.79ID:5KHbWcJx
>>429
windosXP使ってるよりはマシだろ
windosXP使ってるよりはマシだろ
2017/06/12(月) 23:38:16.08ID:cU4mSUqI
LinuxはXPと比べるのがちょうどよい
2017/06/13(火) 06:15:03.27ID:d2Tt9TOk
438login:Penguin
2017/06/13(火) 08:18:46.04ID:xh5CiFyY >>436
馬鹿老害
馬鹿老害
439login:Penguin
2017/06/13(火) 10:05:33.85ID:1xsjLNqW 最新のLinuxは2〜3世代前のWindowsと比較するのが妥当。
2017/06/13(火) 12:21:40.76ID:/RuyUL1b
>>439
最近のWindowsはLinuxやMacOSのアプリシステム管理を最近パクリ始めたわ。
最近のWindowsはLinuxやMacOSのアプリシステム管理を最近パクリ始めたわ。
2017/06/13(火) 12:50:52.67ID:eQBkzvzo
最近のWindowsはLinuxのシステムコールをパクリ始めたわ。
2017/06/13(火) 12:55:51.56ID:9HeoL0dT
2〜3世代前のwindowsは「windowsを人に勧めますか?」みたいなうっとうしいポップアップも無かったからな
443login:Penguin
2017/06/13(火) 14:34:24.55ID:q/womFhe2017/06/13(火) 22:02:01.48ID:zWNTxLQB
>>440-441
合法ならパクリとは言わん
合法ならパクリとは言わん
445login:Penguin
2017/06/13(火) 23:08:33.66ID:b5SzC7Z7 機能的には最新のLinuxっていったって、Windows95に劣る部分が多々あるからなぁ。
画面周りが特に酷い。
使ってると「え? ○×できないの!?」ってのが多すぎるのがLinux。
「×○ってどうやればいいんだYO!?」ってのがWindowsだけど、欲しい機能はたいてい見つかる(使いやすいとは限らんが)
画面周りが特に酷い。
使ってると「え? ○×できないの!?」ってのが多すぎるのがLinux。
「×○ってどうやればいいんだYO!?」ってのがWindowsだけど、欲しい機能はたいてい見つかる(使いやすいとは限らんが)
446login:Penguin
2017/06/13(火) 23:37:27.48ID:sCoFBLTe Linuxは使い慣れるほど自分のテーマが深く刻まれるから好きなんだよなぁ…。
やっぱり最近は便利さを求める時代なのかな…?
唯一動画編集できないのが辛い…。
やっぱり最近は便利さを求める時代なのかな…?
唯一動画編集できないのが辛い…。
2017/06/14(水) 01:57:50.82ID:YEnTcyy0
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 7 [無断転載禁止]?2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495897228/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]