前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/07/07(金) 18:22:38.91ID:KWG81KD6
ソフトの開発が最も盛んに行なわれてるのはAndroid
ちょっと前まではLinux勝利どドヤ顔できたんだがAndroidもLinuxやめて独自OSになってしまった
ちょっと前まではLinux勝利どドヤ顔できたんだがAndroidもLinuxやめて独自OSになってしまった
593login:Penguin
2017/07/07(金) 23:24:27.50ID:NCUyjwnC Android、まだLinuxカーネルですやん
wktkして損した
wktkして損した
594login:Penguin
2017/07/07(金) 23:54:04.74ID:EM7GVbic たかだか2パーセントのシェアで天狗になれる程度だからな、Linuxユーザーは。
2017/07/07(金) 23:57:11.60ID:ipVG6R6V
Linuxユーザで一括りにされてもな
仕方なく鯖用途とかで使わざるを得ない層もいるから、Nishi辺りの同類扱いするのはやめてくれ
仕方なく鯖用途とかで使わざるを得ない層もいるから、Nishi辺りの同類扱いするのはやめてくれ
2017/07/08(土) 00:20:30.37ID:hPtNMRlS
Linuxをデスクトップ用途で使ってると細かいところの使い勝手とか品質の悪さが目立ってくるからな
サーバー用途としては十分な安定性を誇るだけに惜しい
サーバー用途としては十分な安定性を誇るだけに惜しい
2017/07/08(土) 01:50:35.65ID:lukAmiMk
特に品質の悪さとか感じないが?
CDリッパーのAsunderとかEasy Tagなんかはwindowsのソフトに負けてないと感じる
あと動画エンコードのffmpeg
コマンドラインからのエンコーダーだけどすごく優れてるね
Mint18cinnamonだけどフォントも綺麗だし音もいいから気に入ってるよ
CDリッパーのAsunderとかEasy Tagなんかはwindowsのソフトに負けてないと感じる
あと動画エンコードのffmpeg
コマンドラインからのエンコーダーだけどすごく優れてるね
Mint18cinnamonだけどフォントも綺麗だし音もいいから気に入ってるよ
2017/07/08(土) 01:55:15.07ID:9FKEm+Pt
Linuxに満足してる奴としてない奴の差は求めるレベルの差もあるだとうけど使い方の違いも大きいだろうな
特に開発環境という面で見れば貧弱なのは明らかだし
特に開発環境という面で見れば貧弱なのは明らかだし
2017/07/08(土) 03:38:17.01ID:5KAt0o3l
あれも出来ます、これも出来ます、なんてスケベ根性出さなければ良かったんだろうな
かえって騙された感を植え付けるだけだ
下手に上手くまとめてきたのも失敗かもな
Linux知ったかぶり天狗の鼻がへし折れたろ
かえって騙された感を植え付けるだけだ
下手に上手くまとめてきたのも失敗かもな
Linux知ったかぶり天狗の鼻がへし折れたろ
2017/07/08(土) 05:04:31.22ID:G9HhUshy
くっさ
2017/07/08(土) 10:36:51.20ID:++ishryt
>>597
変なDE使ってるなあ
変なDE使ってるなあ
2017/07/08(土) 23:31:32.47ID:hk5ao2vJ
GUIでないと何もできない奴は不満を感じるのだろう
CUIないと自動化面倒なのに
CUIないと自動化面倒なのに
2017/07/08(土) 23:34:17.78ID:3XTJsUhA
普及先として最もインスタンス数が多い一般人の日常の用途として、
CUIで自動化できて喜ばれる様なPCの用途って、何だろうな?
CUIで自動化できて喜ばれる様なPCの用途って、何だろうな?
2017/07/08(土) 23:40:40.38ID:8o663GIZ
それ以前に一般人からは「自動化したいものなんてあるのか?」という質問が返ってくると思うw
2017/07/08(土) 23:43:39.71ID:hk5ao2vJ
能力の低い人に合わせてまで普及させる必要ない
606login:Penguin
2017/07/08(土) 23:44:49.55ID:tPMtzbuk 普及してれば普及してると意識しない
2017/07/09(日) 01:18:58.94ID:FWsAIjxO
608login:Penguin
2017/07/09(日) 01:47:52.38ID:Wvb53GUu 素晴らしい開発環境って、どんなの?
IntelliSense?
IntelliSense?
2017/07/09(日) 02:50:45.22ID:T/JRlljd
IntelliSenseは今となっては基本的機能すぎるだろw
https://www.visualstudio.com/ja/vs/compare/
ここらへんみるといいぞ
Visual Studio Enterpriseの機能なんて
生唾もんだろう?
https://www.visualstudio.com/ja/vs/compare/
ここらへんみるといいぞ
Visual Studio Enterpriseの機能なんて
生唾もんだろう?
610login:Penguin
2017/07/09(日) 03:59:14.94ID:4LlYWWAy611login:Penguin
2017/07/09(日) 04:00:56.27ID:4LlYWWAy ましてやDebianやArchを使ってる人なら、限られた0.3%のトップクラスと考えても差し支えない。
トップの中のトップだな。
トップの中のトップだな。
2017/07/09(日) 05:15:49.99ID:MiuiHdFS
自分で言っててむなしく感じないならもはや病気
2017/07/09(日) 05:26:53.31ID:T/JRlljd
素人判断で病気と断定するのは間違いですよ
2017/07/09(日) 07:21:37.11ID:xj9hsWRW
>>607
LinuxってeclipseよりマシなIDE無いのにどこが素晴らしいのか
LinuxってeclipseよりマシなIDE無いのにどこが素晴らしいのか
2017/07/09(日) 07:39:27.48ID:R2mSjxUo
IDEどころかフレームワークだとかツールキットだとかに単純明快なのが存在しない
それどころか根元のXのインターフェース自体がネットワーク透過とか
当時はともかく今となっては利点がほぼ皆無でオーバーヘッドがでかすぎ
かつGUI部品の再利用とか全くサポートしてないから作り手の無駄が多過ぎ
それどころか根元のXのインターフェース自体がネットワーク透過とか
当時はともかく今となっては利点がほぼ皆無でオーバーヘッドがでかすぎ
かつGUI部品の再利用とか全くサポートしてないから作り手の無駄が多過ぎ
2017/07/09(日) 08:31:32.00ID:MiuiHdFS
GUIにしてもGTKだのQtだのwxWidgetsだのその他もろもろと乱立して統一もされてないしな
2017/07/09(日) 08:48:15.88ID:axsMmj+A
別に統一する必要ないね
各々が好きなのをインストールすればいい
逆にWindowsはなんで統一するの?
昔のXPの操作性が一番好きだという人だっているだろうに
各々が好きなのをインストールすればいい
逆にWindowsはなんで統一するの?
昔のXPの操作性が一番好きだという人だっているだろうに
2017/07/09(日) 09:08:04.35ID:HFfdM7DP
2017/07/09(日) 09:16:05.05ID:xj9hsWRW
別に統一とか関係ない
ただ使い勝手が悪いものが複数あるだけ
ただ使い勝手が悪いものが複数あるだけ
2017/07/09(日) 10:01:38.90ID:DXWCz1Xz
2017/07/09(日) 10:14:04.63ID:vM4uvCAc
>>614
IDEいらにゃい
コーディングから実行まで全部コンソールで完結してほしい
あるいはemacs内で完結してほしい
IDEの便利機能とかコマンドの配置とか覚えるより
自分の作ったpythonとかperlのスクリプトをそのまま使えたほうが楽チンだし
IDEいらにゃい
コーディングから実行まで全部コンソールで完結してほしい
あるいはemacs内で完結してほしい
IDEの便利機能とかコマンドの配置とか覚えるより
自分の作ったpythonとかperlのスクリプトをそのまま使えたほうが楽チンだし
2017/07/09(日) 10:15:10.68ID:xj9hsWRW
>>621
自前スクリプト呼び出せないIDEとか無いだろ
自前スクリプト呼び出せないIDEとか無いだろ
2017/07/09(日) 10:19:46.04ID:vM4uvCAc
>>622
どうせIDE専用のスクリプトかプラグイン必須ってオチだろ
それに書いてる途中で「あぁ〜ここ自動化したいな。pythonで組むか」
なんて思ってもIDEだとそもそも特定の言語以外のシンタックスハイライトに対応してないからな
vimとか開いて、スクリプト作って、IDEで読み込んで実行
ってやるよりは最初からvimでメインコーディング用とスクリプト用の複数ウィンドウにすればよい
どうせIDE専用のスクリプトかプラグイン必須ってオチだろ
それに書いてる途中で「あぁ〜ここ自動化したいな。pythonで組むか」
なんて思ってもIDEだとそもそも特定の言語以外のシンタックスハイライトに対応してないからな
vimとか開いて、スクリプト作って、IDEで読み込んで実行
ってやるよりは最初からvimでメインコーディング用とスクリプト用の複数ウィンドウにすればよい
2017/07/09(日) 11:22:07.55ID:xj9hsWRW
625login:Penguin
2017/07/09(日) 11:57:07.70ID:GSBzwGwY わ ざ わ ざ v i m
名言キタコレwwww
名言キタコレwwww
2017/07/09(日) 12:13:22.57ID:xNxIN2q6
>>607
20年も前から世界最強の開発環境はVSだろう。
20年も前から世界最強の開発環境はVSだろう。
2017/07/09(日) 12:24:41.24ID:b7LoFvp8
Linuxを好んで使うやつはそもそも頭おかしいから
2017/07/09(日) 12:46:50.24ID:vM4uvCAc
2017/07/09(日) 12:47:55.39ID:vM4uvCAc
2017/07/09(日) 12:55:29.62ID:MiuiHdFS
これまで積み重ねてきたソースに未練たらたらで情勢の変化についていけてないのはオープンソースの悪い癖だよな
規模の大きいプロジェクトを牽引できる人材が重い腰上げると一気に進む部分もあるけど
規模の大きいプロジェクトを牽引できる人材が重い腰上げると一気に進む部分もあるけど
2017/07/09(日) 12:57:18.03ID:ZSrKQTLQ
2017/07/09(日) 12:59:44.07ID:MiuiHdFS
2017/07/09(日) 13:01:40.07ID:HFfdM7DP
2017/07/09(日) 13:04:11.74ID:DXWCz1Xz
folk?
2017/07/09(日) 13:24:39.95ID:/M45bkg6
Androidの成功を見るに使えない理由はGNU傘下のアプリが軒並みクソだから
2017/07/09(日) 13:32:14.97ID:zRGd3OYx
実際のところ開発者人口でみてもWinやMacのほうが多いんだよな
さらにWinやMacは.NETやSwiftといった高級言語での開発にシフトしてるのに
LinuxはいまだにC/C++主体でやってるから開発競争で勝てるわけないわ
さらにWinやMacは.NETやSwiftといった高級言語での開発にシフトしてるのに
LinuxはいまだにC/C++主体でやってるから開発競争で勝てるわけないわ
2017/07/09(日) 15:23:34.04ID:HFfdM7DP
>>636
そういう高級言語とかを作るような一部の人が使ってんだろ
そういう高級言語とかを作るような一部の人が使ってんだろ
2017/07/09(日) 15:26:27.29ID:JtZJxOVv
高級言語でしか作れないやつが増えたせいで最近の不具合多発につながっているとも言える
メモリー効率とか考えたことないだろあいつら
メモリー効率とか考えたことないだろあいつら
2017/07/09(日) 15:28:36.35ID:6CmKL4Az
2017/07/09(日) 15:31:28.70ID:6CmKL4Az
2017/07/09(日) 15:48:26.49ID:4jJPlFrF
いまはLinuxでもPython、Rubyとかが多いだろ。
Linuxは鯖連中のおさがりをクレ乞食のデスクトップは使う感じだから、
C/C++が多くなるなるのはしょうがない。
でも、Winでは今ではドライバやゲームエンジンも.NETで書くの普通だからな。
おかげでDirectXはイラネになっているし。
もう、WinでC/C++はマイナー言語でなんかもうオワコン言語になっているらしいからね
Linuxは鯖連中のおさがりをクレ乞食のデスクトップは使う感じだから、
C/C++が多くなるなるのはしょうがない。
でも、Winでは今ではドライバやゲームエンジンも.NETで書くの普通だからな。
おかげでDirectXはイラネになっているし。
もう、WinでC/C++はマイナー言語でなんかもうオワコン言語になっているらしいからね
2017/07/09(日) 15:49:26.86ID:T/JRlljd
> いまはLinuxでもPython、Rubyとかが多いだろ。
Python、Rubyで何を使ってGUIアプリを作ってるんだろう?
Python、Rubyで作られたGUIアプリってなにがある?
Python、Rubyで何を使ってGUIアプリを作ってるんだろう?
Python、Rubyで作られたGUIアプリってなにがある?
2017/07/09(日) 15:53:12.66ID:T/JRlljd
> でも、Winでは今ではドライバやゲームエンジンも.NETで書くの普通だからな。
> おかげでDirectXはイラネになっているし。
.NET経由でDirectXを使ってるでしょ?
DirectXがいらないってことにはなってないよ
> おかげでDirectXはイラネになっているし。
.NET経由でDirectXを使ってるでしょ?
DirectXがいらないってことにはなってないよ
2017/07/09(日) 16:57:56.98ID:xNxIN2q6
> Winでは今ではドライバやゲームエンジンも.NETで書くの普通
いや、これは聞いたことがない。
いや、これは聞いたことがない。
2017/07/09(日) 17:18:36.02ID:DXWCz1Xz
pythonならvirtmanagerとかNetworkManagerのGUIとか
2017/07/09(日) 17:35:45.25ID:xj9hsWRW
2017/07/09(日) 17:36:30.61ID:6CmKL4Az
Pythonなんかは外部のGUIライブラリを利用してるだけで
それ自体がGUI開発のための仕様を有してるわけじゃないけどね
それ自体がGUI開発のための仕様を有してるわけじゃないけどね
2017/07/09(日) 17:56:08.96ID:xNxIN2q6
2017/07/09(日) 18:03:42.87ID:DXWCz1Xz
pythonで、フルスクラッチで書かれたGUIアプリケーションということなら
知らん…スマヌスマヌ
つーか、書けるのかな?
知らん…スマヌスマヌ
つーか、書けるのかな?
2017/07/09(日) 19:32:21.77ID:xj9hsWRW
>>648
依存アセンブリにしとけば起動とか関係なく使えるでしょ
依存アセンブリにしとけば起動とか関係なく使えるでしょ
2017/07/09(日) 22:19:29.17ID:wJ9iAN9L
2017/07/10(月) 00:40:20.48ID:TqW4Ps3J
> .netって意外と使えないんだな。
それを言ったら、PythonやRubyも使えないってことになるが?w
それを言ったら、PythonやRubyも使えないってことになるが?w
2017/07/10(月) 02:39:49.80ID:P9EZGBQk
2017/07/10(月) 04:45:25.99ID:ZxxjJSl+
2017/07/10(月) 04:48:49.88ID:ZxxjJSl+
OLPCのUIってpythonじゃなかったっけ
2017/07/10(月) 13:54:41.66ID:UChBUCip
世界中に数えきれない講釈師達がいても常にバグだらけのLinux
Winを超える技術者が集まる崇高なるLinux様なのにね
Winを超える技術者が集まる崇高なるLinux様なのにね
2017/07/10(月) 18:29:23.61ID:m9mFu6V6
.netはMSの気分次第で使いづらくなったり消えたりしそう
658login:Penguin
2017/07/10(月) 19:41:29.23ID:czacCA7s >>656
超すごいWinが実は仕事がダメOSなためにバグだらけのLinuxを会社等の鯖に使わざるえなんだよな
超すごいWinが実は仕事がダメOSなためにバグだらけのLinuxを会社等の鯖に使わざるえなんだよな
2017/07/10(月) 20:54:58.30ID:mRGz6OvB
オープンソースでも大企業が金出してるところは品質も高い
結局金次第ってこと
結局金次第ってこと
2017/07/10(月) 21:10:22.62ID:BGA85LC7
日本も金出してLinuxのオープンソースやればいいんだよ
HDDレコーダーとかその辺から最初はやればいい
HDDレコーダーとかその辺から最初はやればいい
2017/07/10(月) 21:18:31.99ID:2UzAkNnT
頓挫したんじゃなかったっけ?
2017/07/10(月) 21:58:50.50ID:g+jgx/PP
>>659
具体的にどこのナニが?
具体的にどこのナニが?
2017/07/10(月) 22:24:27.03ID:IXn5bTG5
OpenBSD見るに金よりも常人離れした執着心というか変態的な何かが必要そう
664login:Penguin
2017/07/11(火) 00:55:52.98ID:Rrkq/iUZ LinuxはGUIなしなら使い途があるんだよな。
GUIなしなら。
デスクトップ用途にはまるで使い物にならないクソだけど。
GUIなしなら。
デスクトップ用途にはまるで使い物にならないクソだけど。
2017/07/11(火) 01:08:40.25ID:DXyq6u8g
結局、開発者がつまんねーと思うことをやらせるには金出さないとやらないからね
GUI周りは使い勝手の上では大事だけど「うおお最高におもしれー」なんて思いながら
開発する奴はいない分野
フリーのOSが使いづらいのはそういうことだ
GUI周りは使い勝手の上では大事だけど「うおお最高におもしれー」なんて思いながら
開発する奴はいない分野
フリーのOSが使いづらいのはそういうことだ
2017/07/11(火) 01:10:07.52ID:td/PgZC/
クルマとバイクどっちが速いか?
みたいな不毛な論争ですね( ´Д`)y━・~~
みたいな不毛な論争ですね( ´Д`)y━・~~
667login:Penguin
2017/07/11(火) 02:10:19.41ID:lXwlGcaj GUIに関しては、札束で頬を引っぱたいて開発させないとダメなんだろうな
2017/07/11(火) 03:39:53.41ID:FiRExP2R
CUIならコマンド1つ用意するだけのことなのにGUIの場合は画面用意してコントロール配置してコントロールのイベント実装してと手間が何倍にもなるしね
2017/07/11(火) 03:44:12.65ID:FiRExP2R
基本的にコマンドで何でもやってしまえる人々が開発してるからGUIの部分は適当になるってのもあるかも
2017/07/11(火) 05:21:25.95ID:BTkSIyTe
その手間の数倍のユーザを獲得できるようになるけどな
2017/07/11(火) 07:01:12.53ID:F4LS/yJp
そしてそのユーザは全く貢献しないっと。
なるほど、CLI アプリケーションのほうが効率もコスパも良いな。
なるほど、CLI アプリケーションのほうが効率もコスパも良いな。
2017/07/11(火) 07:02:03.65ID:1eB5zKzO
>>664
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2017/07/11(火) 07:11:06.64ID:BTkSIyTe
CUIだろうとGUIだろうとただのユーザは基本的に貢献しない
利用者÷手間の結果がコレだろ
ttp://i.imgur.com/yuvPGGh.png
利用者÷手間の結果がコレだろ
ttp://i.imgur.com/yuvPGGh.png
674login:Penguin
2017/07/11(火) 07:24:29.48ID:GcXH2BfW コマンドラインがないAndroidのシェアは伸びまくりだしな。
ユーザ獲得してエコシステム構築ねらうならCUIはありえん。
ユーザ獲得してエコシステム構築ねらうならCUIはありえん。
2017/07/11(火) 09:10:28.36ID:64sAIV+g
開発者は我侭で俺のやりたいことをやるだけ、文句あっか?ってスタンスだからそりゃ誰も使わんわな
好きなだけ遊んで後片付けしない餓鬼みたいなもんだわ
好きなだけ遊んで後片付けしない餓鬼みたいなもんだわ
2017/07/11(火) 09:14:31.21ID:9oDkjRIi
そろそろLinuxもパイプでオブジェクト渡せるようにしたらいいんじゃないの
677login:Penguin
2017/07/11(火) 12:04:33.44ID:KpOx3v8U >>676
CORBAってのがなかったっけ?
CORBAってのがなかったっけ?
2017/07/11(火) 16:22:27.62ID:cCM9w6wG
2017/07/11(火) 16:25:38.99ID:cCM9w6wG
>>664
Windowsでもcygwinとウェブブラウザ(IEは最初のDL1回だけ)くらいしか使わないけどな
Windowsでもcygwinとウェブブラウザ(IEは最初のDL1回だけ)くらいしか使わないけどな
2017/07/11(火) 16:26:15.58ID:BTkSIyTe
Windowsだけインストールされた後、アンインストールされたかずが多いから、
Linuxはもっと率が高いとでも?確率だとか統計だとかから言って、条件はどっちも同じ
むしろインストールされた直後に「使えねぇ」でアンインストールされる確率は
どう贔屓目に見積もってもLinuxの方が上
Linuxはもっと率が高いとでも?確率だとか統計だとかから言って、条件はどっちも同じ
むしろインストールされた直後に「使えねぇ」でアンインストールされる確率は
どう贔屓目に見積もってもLinuxの方が上
2017/07/11(火) 16:27:49.25ID:cCM9w6wG
数字は不正確で意味ないと自ら認めたか
2017/07/11(火) 16:42:04.48ID:BTkSIyTe
仮に不正確だろうと、Linuxを倍にしたところで1.14%
更に大サービスで倍にしてやっても2.28%
どうしようもねえ
更に大サービスで倍にしてやっても2.28%
どうしようもねえ
2017/07/11(火) 16:48:26.56ID:056oAw36
>>679
マイクラは?
マイクラは?
2017/07/11(火) 18:26:12.60ID:pnsO2MSM
社会がWindowsでまわってく基盤が出来上がってるからどうあがいても無駄
Linuxでwine入れてWindowsアプリ動かしてみようとか
それってウイルスのイタチごっこと同じ後ろめたい恥ずかしいことだよ
Linuxでwine入れてWindowsアプリ動かしてみようとか
それってウイルスのイタチごっこと同じ後ろめたい恥ずかしいことだよ
2017/07/11(火) 19:46:24.05ID:86SvBFWV
>>684
この種の見方って、井の中の蛙の目線だよなあ。典型的な視野狭窄。
この種の見方って、井の中の蛙の目線だよなあ。典型的な視野狭窄。
2017/07/11(火) 20:05:33.48ID:cCM9w6wG
2017/07/11(火) 20:06:11.85ID:jCpg1Ysz
視野が狭くて現実や社会から取り残されて救いようがないのはLinux擁護の嘘ツキ共だな
Linux導入してる会社なんて極一部、日本語入力にすら愛想尽きて、もう一般企業は見向きもせんよ
Linux導入してる会社なんて極一部、日本語入力にすら愛想尽きて、もう一般企業は見向きもせんよ
688login:Penguin
2017/07/11(火) 21:01:00.25ID:6QSNq7qf689login:Penguin
2017/07/11(火) 23:21:16.45ID:xNkvXaT3690login:Penguin
2017/07/11(火) 23:29:34.79ID:xNkvXaT3 >>688
世の中、Windowsが基本だよ。
オフィスワークなんか特に。
ファクトリー系もユーザーが触る所はWindowsが多いし。
医療系なんか電子カルテシステムはほぼ全部Windowsだし、ポータブルな端末でAndroid見たことあるけど。
消防の指令システムもWindowsだったな。
II型しかさわってないけど。
POSもWindowsだし。
世の中、Windowsが基本だよ。
オフィスワークなんか特に。
ファクトリー系もユーザーが触る所はWindowsが多いし。
医療系なんか電子カルテシステムはほぼ全部Windowsだし、ポータブルな端末でAndroid見たことあるけど。
消防の指令システムもWindowsだったな。
II型しかさわってないけど。
POSもWindowsだし。
2017/07/12(水) 01:07:52.31ID:QU+P9IbI
2017/07/12(水) 02:48:32.08ID:VFenrjsj
>>690
木っ端事務員にはソレがお似合いだね。
木っ端事務員にはソレがお似合いだね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 熱々のご飯より冷めたご飯が好きなんだけどわかる?
- 俺が嫌われる理由が「口が臭くて一言多い」なんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- チャッピー🤖「はっきり言うね 田中 って名字の奴、9割が田吾作か部落ですwww」 [343591364]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど