>>614
IDEいらにゃい

コーディングから実行まで全部コンソールで完結してほしい
あるいはemacs内で完結してほしい

IDEの便利機能とかコマンドの配置とか覚えるより
自分の作ったpythonとかperlのスクリプトをそのまま使えたほうが楽チンだし