前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/07/10(月) 00:40:20.48ID:TqW4Ps3J
> .netって意外と使えないんだな。
それを言ったら、PythonやRubyも使えないってことになるが?w
それを言ったら、PythonやRubyも使えないってことになるが?w
2017/07/10(月) 02:39:49.80ID:P9EZGBQk
2017/07/10(月) 04:45:25.99ID:ZxxjJSl+
2017/07/10(月) 04:48:49.88ID:ZxxjJSl+
OLPCのUIってpythonじゃなかったっけ
2017/07/10(月) 13:54:41.66ID:UChBUCip
世界中に数えきれない講釈師達がいても常にバグだらけのLinux
Winを超える技術者が集まる崇高なるLinux様なのにね
Winを超える技術者が集まる崇高なるLinux様なのにね
2017/07/10(月) 18:29:23.61ID:m9mFu6V6
.netはMSの気分次第で使いづらくなったり消えたりしそう
658login:Penguin
2017/07/10(月) 19:41:29.23ID:czacCA7s >>656
超すごいWinが実は仕事がダメOSなためにバグだらけのLinuxを会社等の鯖に使わざるえなんだよな
超すごいWinが実は仕事がダメOSなためにバグだらけのLinuxを会社等の鯖に使わざるえなんだよな
2017/07/10(月) 20:54:58.30ID:mRGz6OvB
オープンソースでも大企業が金出してるところは品質も高い
結局金次第ってこと
結局金次第ってこと
2017/07/10(月) 21:10:22.62ID:BGA85LC7
日本も金出してLinuxのオープンソースやればいいんだよ
HDDレコーダーとかその辺から最初はやればいい
HDDレコーダーとかその辺から最初はやればいい
2017/07/10(月) 21:18:31.99ID:2UzAkNnT
頓挫したんじゃなかったっけ?
2017/07/10(月) 21:58:50.50ID:g+jgx/PP
>>659
具体的にどこのナニが?
具体的にどこのナニが?
2017/07/10(月) 22:24:27.03ID:IXn5bTG5
OpenBSD見るに金よりも常人離れした執着心というか変態的な何かが必要そう
664login:Penguin
2017/07/11(火) 00:55:52.98ID:Rrkq/iUZ LinuxはGUIなしなら使い途があるんだよな。
GUIなしなら。
デスクトップ用途にはまるで使い物にならないクソだけど。
GUIなしなら。
デスクトップ用途にはまるで使い物にならないクソだけど。
2017/07/11(火) 01:08:40.25ID:DXyq6u8g
結局、開発者がつまんねーと思うことをやらせるには金出さないとやらないからね
GUI周りは使い勝手の上では大事だけど「うおお最高におもしれー」なんて思いながら
開発する奴はいない分野
フリーのOSが使いづらいのはそういうことだ
GUI周りは使い勝手の上では大事だけど「うおお最高におもしれー」なんて思いながら
開発する奴はいない分野
フリーのOSが使いづらいのはそういうことだ
2017/07/11(火) 01:10:07.52ID:td/PgZC/
クルマとバイクどっちが速いか?
みたいな不毛な論争ですね( ´Д`)y━・~~
みたいな不毛な論争ですね( ´Д`)y━・~~
667login:Penguin
2017/07/11(火) 02:10:19.41ID:lXwlGcaj GUIに関しては、札束で頬を引っぱたいて開発させないとダメなんだろうな
2017/07/11(火) 03:39:53.41ID:FiRExP2R
CUIならコマンド1つ用意するだけのことなのにGUIの場合は画面用意してコントロール配置してコントロールのイベント実装してと手間が何倍にもなるしね
2017/07/11(火) 03:44:12.65ID:FiRExP2R
基本的にコマンドで何でもやってしまえる人々が開発してるからGUIの部分は適当になるってのもあるかも
2017/07/11(火) 05:21:25.95ID:BTkSIyTe
その手間の数倍のユーザを獲得できるようになるけどな
2017/07/11(火) 07:01:12.53ID:F4LS/yJp
そしてそのユーザは全く貢献しないっと。
なるほど、CLI アプリケーションのほうが効率もコスパも良いな。
なるほど、CLI アプリケーションのほうが効率もコスパも良いな。
2017/07/11(火) 07:02:03.65ID:1eB5zKzO
>>664
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
Windowsは10カウントで終了します。
その後はAndoroidに移行します。
なぜならWindowsは自社製アプリもインストール困難の失敗作だからなのです。
Windows live essentialのインストールで、エラー:0x80070663が出てインストールできません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows-live/ac870dd7-ad3e-4721-adcc-d4721e459141
Microsoft Security Essentials をインストールできない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/i-cant-install-microsoft-security-essentials
Microsoft Security Essentialsのインストールトラブル集
http://www.itmedia.co.jp/qa/windows_live_essentials.html
Windows live essential1012のインストールエラー克服の長い道のり…
http://blogs.yahoo.co.jp/spicyfizz/10320366.html
2017/07/11(火) 07:11:06.64ID:BTkSIyTe
CUIだろうとGUIだろうとただのユーザは基本的に貢献しない
利用者÷手間の結果がコレだろ
ttp://i.imgur.com/yuvPGGh.png
利用者÷手間の結果がコレだろ
ttp://i.imgur.com/yuvPGGh.png
674login:Penguin
2017/07/11(火) 07:24:29.48ID:GcXH2BfW コマンドラインがないAndroidのシェアは伸びまくりだしな。
ユーザ獲得してエコシステム構築ねらうならCUIはありえん。
ユーザ獲得してエコシステム構築ねらうならCUIはありえん。
2017/07/11(火) 09:10:28.36ID:64sAIV+g
開発者は我侭で俺のやりたいことをやるだけ、文句あっか?ってスタンスだからそりゃ誰も使わんわな
好きなだけ遊んで後片付けしない餓鬼みたいなもんだわ
好きなだけ遊んで後片付けしない餓鬼みたいなもんだわ
2017/07/11(火) 09:14:31.21ID:9oDkjRIi
そろそろLinuxもパイプでオブジェクト渡せるようにしたらいいんじゃないの
677login:Penguin
2017/07/11(火) 12:04:33.44ID:KpOx3v8U >>676
CORBAってのがなかったっけ?
CORBAってのがなかったっけ?
2017/07/11(火) 16:22:27.62ID:cCM9w6wG
2017/07/11(火) 16:25:38.99ID:cCM9w6wG
>>664
Windowsでもcygwinとウェブブラウザ(IEは最初のDL1回だけ)くらいしか使わないけどな
Windowsでもcygwinとウェブブラウザ(IEは最初のDL1回だけ)くらいしか使わないけどな
2017/07/11(火) 16:26:15.58ID:BTkSIyTe
Windowsだけインストールされた後、アンインストールされたかずが多いから、
Linuxはもっと率が高いとでも?確率だとか統計だとかから言って、条件はどっちも同じ
むしろインストールされた直後に「使えねぇ」でアンインストールされる確率は
どう贔屓目に見積もってもLinuxの方が上
Linuxはもっと率が高いとでも?確率だとか統計だとかから言って、条件はどっちも同じ
むしろインストールされた直後に「使えねぇ」でアンインストールされる確率は
どう贔屓目に見積もってもLinuxの方が上
2017/07/11(火) 16:27:49.25ID:cCM9w6wG
数字は不正確で意味ないと自ら認めたか
2017/07/11(火) 16:42:04.48ID:BTkSIyTe
仮に不正確だろうと、Linuxを倍にしたところで1.14%
更に大サービスで倍にしてやっても2.28%
どうしようもねえ
更に大サービスで倍にしてやっても2.28%
どうしようもねえ
2017/07/11(火) 16:48:26.56ID:056oAw36
>>679
マイクラは?
マイクラは?
2017/07/11(火) 18:26:12.60ID:pnsO2MSM
社会がWindowsでまわってく基盤が出来上がってるからどうあがいても無駄
Linuxでwine入れてWindowsアプリ動かしてみようとか
それってウイルスのイタチごっこと同じ後ろめたい恥ずかしいことだよ
Linuxでwine入れてWindowsアプリ動かしてみようとか
それってウイルスのイタチごっこと同じ後ろめたい恥ずかしいことだよ
2017/07/11(火) 19:46:24.05ID:86SvBFWV
>>684
この種の見方って、井の中の蛙の目線だよなあ。典型的な視野狭窄。
この種の見方って、井の中の蛙の目線だよなあ。典型的な視野狭窄。
2017/07/11(火) 20:05:33.48ID:cCM9w6wG
2017/07/11(火) 20:06:11.85ID:jCpg1Ysz
視野が狭くて現実や社会から取り残されて救いようがないのはLinux擁護の嘘ツキ共だな
Linux導入してる会社なんて極一部、日本語入力にすら愛想尽きて、もう一般企業は見向きもせんよ
Linux導入してる会社なんて極一部、日本語入力にすら愛想尽きて、もう一般企業は見向きもせんよ
688login:Penguin
2017/07/11(火) 21:01:00.25ID:6QSNq7qf689login:Penguin
2017/07/11(火) 23:21:16.45ID:xNkvXaT3690login:Penguin
2017/07/11(火) 23:29:34.79ID:xNkvXaT3 >>688
世の中、Windowsが基本だよ。
オフィスワークなんか特に。
ファクトリー系もユーザーが触る所はWindowsが多いし。
医療系なんか電子カルテシステムはほぼ全部Windowsだし、ポータブルな端末でAndroid見たことあるけど。
消防の指令システムもWindowsだったな。
II型しかさわってないけど。
POSもWindowsだし。
世の中、Windowsが基本だよ。
オフィスワークなんか特に。
ファクトリー系もユーザーが触る所はWindowsが多いし。
医療系なんか電子カルテシステムはほぼ全部Windowsだし、ポータブルな端末でAndroid見たことあるけど。
消防の指令システムもWindowsだったな。
II型しかさわってないけど。
POSもWindowsだし。
2017/07/12(水) 01:07:52.31ID:QU+P9IbI
2017/07/12(水) 02:48:32.08ID:VFenrjsj
>>690
木っ端事務員にはソレがお似合いだね。
木っ端事務員にはソレがお似合いだね。
2017/07/12(水) 02:55:59.62ID:/6iwLKYO
>>692
木っ端事務員ってなに?w
木っ端事務員ってなに?w
2017/07/12(水) 05:41:32.45ID:18c9/sRg
貼れと言われた気がした
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
【田】Windows10のダメな点
・個人情報を勝手にネットに垂れ流す
・診断データと使用状況データをMicrosoftに送信する機能をレジストリでオフにしてもなお8時間で4000回、93つの異なるIPのMicrosoftサーバへデータが送信されている
・エロファイルを持っている場合はそれも全て晒される
・間違ってロリファイルを持っていた場合はネットに繋いでいるだけで警察が来る
・死ぬほどUIがダサく異様に使いづらい
・ダサい上に抑揚のないフラットデザインのため、どのウィンドゥが手前で奥なのかわからない
・かつてあった多くの機能の半分以上をカットし、使わない機能をてんこ盛りにしたデブOS
・起動が超遅い。見かけ上早く起動したように見えるだけでほとんどのソフトを読み込んでいない
・スリープ復帰速度はほとんど変わらず
・ファイル圧縮・解凍速度も遅いまま。フリーウェアの圧縮・解凍ツール使ったほうが200%以上高速化する
・ファイルコピー速度が壊滅的に遅い。フリーウェアの高速コピーツール使ったほうが400%は速い
・メモリ使用量が馬鹿みたいに多い。初期は少なく見えるが使えば使うほど多くなる
・タブレットでも動くように設計されているが、利便性もデザインもiPadの足元にも及ばないゴミ
・標準ブラウザにEdgeとかいうゴミを採用。機能が少なすぎる上におそろしく遅くて使い物にならない
・無料のセキュリティソフトと称する重いウィルスソフトが多数憑依している
・仮想デスクトップと称するゴミを搭載。フリーウェアの仮想デスクトップソフトの半分の利便性もない。
・Win8で削除したスタートボタンを恥を忍んで復活させた
・しかしスタートメニューにまつたくいらんメトロや宣伝がゴチャゴチャついて無駄に肥大化、邪魔。機能性がない
・非アクティブウィンドウもスクロール可とかいう、昔からできるような機能を大げさに宣伝
・タッチパネルとして使いやすいUIとして喧伝しているが、デスクトップPCで画面の汚れるタッチ操作を行うのはよほどの馬鹿だけ
・ダサくて見づらいゴミフォント「游書体」がデフォルト設定
・ほとんど反応しないゴミ丸出しの音声認識アシスタントCortana搭載。画面に向かって話しかけているぼっち野郎の姿はバカそのもの
2017/07/12(水) 05:57:45.64ID:QPU/Wj/F
2017/07/12(水) 07:23:09.82ID:uzqVfPQu
ネタで遊ぶならこっちだろ
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2017/07/12(水) 07:48:39.27ID:mOopAyO4
2017/07/12(水) 08:40:21.52ID:VFenrjsj
2017/07/12(水) 09:10:02.70ID:QU+P9IbI
2017/07/12(水) 09:22:35.52ID:Bm/XdDtV
Java版はPEと繋がらないからなあ
2017/07/12(水) 09:52:16.14ID:PlBUzCDT
2017/07/12(水) 09:53:56.00ID:PlBUzCDT
立場気にしてLinuxインスコしないのは
Linuxに対する冒涜だよ
Linuxに対する冒涜だよ
2017/07/12(水) 09:54:04.02ID:Gox5tIHZ
ニートだと仕事の心配したことないからそういう発想になるんだよなw
2017/07/12(水) 10:20:46.48ID:PlBUzCDT
社畜の言い訳は聞きたくない
懲戒を恐れてLinuxを使わないのはオープンソースの
精神に反してる
懲戒を恐れてLinuxを使わないのはオープンソースの
精神に反してる
2017/07/12(水) 10:23:08.54ID:PlBUzCDT
説得できるだろLinuxはこんなに素晴らしいんだと
だから自分Linux使いますと
自分Linuxですと
初めましてと自己紹介すればいいだろうが
だから自分Linux使いますと
自分Linuxですと
初めましてと自己紹介すればいいだろうが
2017/07/12(水) 10:57:21.22ID:Q9VGuE3z
2017/07/12(水) 11:41:13.36ID:PlBUzCDT
オープンソースはなくならない
それが現実
それが現実
2017/07/12(水) 15:40:56.16ID:q9/N5cSZ
Windows10サポート切れないと Linux使う 踏ん切りつかないんだけど!
2017/07/12(水) 15:58:28.09ID:1WMX4xRe
自分がWindowsでやってることがこの世の全てと思ってるから
Linuxが普及しているように見えないだけなのである
Linuxが普及しているように見えないだけなのである
2017/07/12(水) 16:07:06.50ID:1WMX4xRe
そういう奴は、世界中で1%しか普及していないのに
日本語が自分の理解できる全てなのと同じだ。
そういう人は、他の国では日本語が使われておらず英語やスペイン語・中国語が
周りで飛び交っている現実を想像できない。
そして実際にそれを目の当たりにするとショックのあまり帰国までホテルから
一歩も出られず、せっかくの海外を体験できず無駄に時間を費やし
帰国後は恐ろしくて縮こまり一生海外に出られなくなる。
日本語が自分の理解できる全てなのと同じだ。
そういう人は、他の国では日本語が使われておらず英語やスペイン語・中国語が
周りで飛び交っている現実を想像できない。
そして実際にそれを目の当たりにするとショックのあまり帰国までホテルから
一歩も出られず、せっかくの海外を体験できず無駄に時間を費やし
帰国後は恐ろしくて縮こまり一生海外に出られなくなる。
2017/07/12(水) 16:55:37.64ID:Zjpeu6c7
>世界中で1% とか盛りすぎだろ 困った「窓」際爺だねえw
パソコンだけしか知らないオッサン限定の2%程度以上ね。
実情としてスマホしか使えずWindowsって何? ていう大人子供が増殖中なんで。
パソコンだけしか知らないオッサン限定の2%程度以上ね。
実情としてスマホしか使えずWindowsって何? ていう大人子供が増殖中なんで。
2017/07/12(水) 17:05:42.36ID:KZcuQ/rA
2017/07/12(水) 17:39:49.02ID:RafU3L82
>>712
いつなるの?
いつなるの?
2017/07/12(水) 17:57:41.84ID:78+jMXPK
2017/07/12(水) 20:28:49.55ID:uxemU5JH
コトリン、ネイティブコード吐けるようになったのか。
食わず嫌いしてたけど使ってみるか。
食わず嫌いしてたけど使ってみるか。
716login:Penguin
2017/07/12(水) 20:50:14.31ID:uxemU5JH 実際、Linuxって何に使えるのよ?
そして何に使われてるのよ?
メジャーな使われ方はAndroidの下回りだろ。
それ以外で使われてるのなんて雀の涙なみに少ないし。
そして何に使われてるのよ?
メジャーな使われ方はAndroidの下回りだろ。
それ以外で使われてるのなんて雀の涙なみに少ないし。
2017/07/12(水) 21:17:35.60ID:wYazRv+S
スマホの下回りに使えるってすごいことだろ。
2017/07/12(水) 21:26:24.92ID:uzqVfPQu
ウィンドウシステム積む必要がないからツールキット類整備できただけだけどな
kotlinだとかAndromedaだとかでいよいよ脱Linuxが進んできたからそろそろ終わるな
kotlinだとかAndromedaだとかでいよいよ脱Linuxが進んできたからそろそろ終わるな
2017/07/12(水) 21:27:01.70ID:QU+P9IbI
>>716
スーパーコンピューター、サーバー、ルータやTVなどの組み込み
オープンソースだからいくらでもカスタムできるわけで、基本的に何にでも使えるんじゃない
Linux技術者がそれなりに居るから雇うにも困らないし
スーパーコンピューター、サーバー、ルータやTVなどの組み込み
オープンソースだからいくらでもカスタムできるわけで、基本的に何にでも使えるんじゃない
Linux技術者がそれなりに居るから雇うにも困らないし
2017/07/12(水) 21:29:05.77ID:uzqVfPQu
Nishi
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170704/ZkF2S2JsaDk.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Nishi N263=電車=義務教育=コンデンサ=ID:QU+P9IbI
こっちくんなアフォ
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170628/cUJNR1FsYVg.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170703/QnlJcFpnNVo.html
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170704/ZkF2S2JsaDk.html
電車
ttp://hissi.org/read.php/linux/20170524/MlRzZ2tIOTA.html
Nishi N263=電車=義務教育=コンデンサ=ID:QU+P9IbI
こっちくんなアフォ
2017/07/13(木) 00:48:49.54ID:GPG6wkx3
>>714
余命二年か…そのレス保存しておくわ
余命二年か…そのレス保存しておくわ
2017/07/13(木) 00:53:49.88ID:q/kpx8ON
ことりんのネイティブ対応って↓のこと?
https://github.com/JetBrains/kotlin-native
Kotlin/Native is primarily designed to allow compilation for platforms
where virtual machines are not desirable or possible (such as iOS, embedded targets),
or where developer is willing to produce reasonably-sized self-contained
program without need to ship an additional execution runtime.
主にiOS向けのことなんじゃねーの?
https://github.com/JetBrains/kotlin-native
Kotlin/Native is primarily designed to allow compilation for platforms
where virtual machines are not desirable or possible (such as iOS, embedded targets),
or where developer is willing to produce reasonably-sized self-contained
program without need to ship an additional execution runtime.
主にiOS向けのことなんじゃねーの?
2017/07/13(木) 02:22:37.22ID:KnDts9DL
11 predictions for Linux in 2016
The Linux world changed a lot in 2015. Will the momentum continue?
http://www.cio.com/article/3017177/linux/11-predictions-for-linux-in-2016.html
The Linux world changed a lot in 2015. Will the momentum continue?
http://www.cio.com/article/3017177/linux/11-predictions-for-linux-in-2016.html
724login:Penguin
2017/07/13(木) 06:36:23.20ID:UMphncpH >>722
つまりandroidだろーが
つまりandroidだろーが
2017/07/13(木) 09:12:55.62ID:GbegCkcs
VM要らないよって書いてあんだろって話だな
2017/07/14(金) 03:11:29.32ID:xvCsJMpK
>>723
あんまし当たってねー
あんまし当たってねー
2017/07/19(水) 23:21:25.64ID:qVj0F5VB
Linuxは始まってすらいないから、終わりようがない。
ネットワーク機器にはそれなりに使われてるけどね。
それ以外はさっぱりだ。
ネットワーク機器にはそれなりに使われてるけどね。
それ以外はさっぱりだ。
2017/07/20(木) 00:19:13.23ID:Pio916VN
※個人の感想です。
2017/07/21(金) 05:29:47.98ID:otdBQkda
普及はしてなくてもメインで使ってるし、自分が使えれば普及するか否かは二の次だしな。
しかし万が一Linuxがなくなると困るけどアンドロメダがリリースされていれば乗り換えを検討する。
どちらにしてもWindowsはXpとか7を細々と使い続けメインにはならない、と自分の使い方で思う。
しかし万が一Linuxがなくなると困るけどアンドロメダがリリースされていれば乗り換えを検討する。
どちらにしてもWindowsはXpとか7を細々と使い続けメインにはならない、と自分の使い方で思う。
2017/07/21(金) 07:26:52.00ID:eUxd/3AH
.http://i.imgur.com/RtIjPap.jpg
http://i.imgur.com/2js0Q5X.jpg
http://i.imgur.com/xwIHIts.jpg
http://i.imgur.com/aRnIrEy.jpg
http://i.imgur.com/28Dgchn.jpg
http://i.imgur.com/j893wik.jpg
i9-7900 2167 ←ゴミスギでしょwww
Threadripper 1920X 2431
Threadripper 1950X 3062 ←ヤバスギでしょwww
http://i.imgur.com/2js0Q5X.jpg
http://i.imgur.com/xwIHIts.jpg
http://i.imgur.com/aRnIrEy.jpg
http://i.imgur.com/28Dgchn.jpg
http://i.imgur.com/j893wik.jpg
i9-7900 2167 ←ゴミスギでしょwww
Threadripper 1920X 2431
Threadripper 1950X 3062 ←ヤバスギでしょwww
2017/07/21(金) 11:42:43.42ID:eUxd/3AH
> 全部165Wとか200Wとか思いたいんだろうがGold 5120は105Wだ
> 180W×2と比べれば60Wほど電力は不利になるが、1年間フル稼働して14000円差が出る程度だぞ
MaxだとAMD 180Wx2(327W) < Intel 145Wx2(425W) で100W差なんだ…
http://i.imgur.com/dE1U79q.png
105Wだと同じくらいになりそう
> 用意されてるからって必ず使わなければいけないものではないのわからないの?
ゲーム機は低性能な分、ハードの機能使い切るのが普通なんだが
> KNCはどっちもサポートせず512ビットSIMDのみ
そりゃサポートされない機能は使えないわ
> 180W×2と比べれば60Wほど電力は不利になるが、1年間フル稼働して14000円差が出る程度だぞ
MaxだとAMD 180Wx2(327W) < Intel 145Wx2(425W) で100W差なんだ…
http://i.imgur.com/dE1U79q.png
105Wだと同じくらいになりそう
> 用意されてるからって必ず使わなければいけないものではないのわからないの?
ゲーム機は低性能な分、ハードの機能使い切るのが普通なんだが
> KNCはどっちもサポートせず512ビットSIMDのみ
そりゃサポートされない機能は使えないわ
2017/07/22(土) 01:16:44.45ID:ZKr/OPJI
デスクトップパソコン用のアンドロメダとかあるの?
733login:Penguin
2017/07/22(土) 02:57:22.71ID:al79pmPF Chromebookは外国ではそこそこ人気あったりするよな
カーネルがLinuxだけどGUIはX11ベースじゃないけど
カーネルがLinuxだけどGUIはX11ベースじゃないけど
2017/07/22(土) 03:45:21.03ID:DCw3GRY3
>>733
chromebookの2017年版はすでにアンドロイド・アプリ対応機能組み込み済みという話だね。
アプリの駆動エンジンはlinux配下のコンテナで、主にタッチパネル搭載機対応だとか。
旧来の非タッチパネルな中古ノートにchromium os乗せただけでは実用性に乏しいかも。
chromebookの進化とandromeda的独自化(プロプライエタリ化)は両立するのだろうか?
chromebookのUIがマルチウィンドウ対応でリッチ化したらメダの出番って消失するよね。
chromebookの2017年版はすでにアンドロイド・アプリ対応機能組み込み済みという話だね。
アプリの駆動エンジンはlinux配下のコンテナで、主にタッチパネル搭載機対応だとか。
旧来の非タッチパネルな中古ノートにchromium os乗せただけでは実用性に乏しいかも。
chromebookの進化とandromeda的独自化(プロプライエタリ化)は両立するのだろうか?
chromebookのUIがマルチウィンドウ対応でリッチ化したらメダの出番って消失するよね。
2017/07/22(土) 03:54:13.70ID:DCw3GRY3
Chromebookやラズパイで動くVisual Studio Codeが登場 2017/06/15
米Microsoftが公開している軽量のソースコードエディタ「Visual Studio Code」から
派生したコミュニティビルド版を、開発者のJay Rodgers氏が主導するプロジェクトが
公開した。このコミュニティビルド版のVisual Studio Codeは、「Chromebook」や
「Raspberry Pi」のほか、32ビットと64ビットのARMプロセッサを搭載したデバイスで動作する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/061500333/
米Microsoftが公開している軽量のソースコードエディタ「Visual Studio Code」から
派生したコミュニティビルド版を、開発者のJay Rodgers氏が主導するプロジェクトが
公開した。このコミュニティビルド版のVisual Studio Codeは、「Chromebook」や
「Raspberry Pi」のほか、32ビットと64ビットのARMプロセッサを搭載したデバイスで動作する。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/061500333/
2017/07/23(日) 03:37:22.75ID:GdXN6rxx
どうせ細かいところの完成度はWinやMacに勝てないんだから
せめてアプリのネーミングとかデザインとかの見た目のセンス磨けよと思うけど
それこそ期待薄なのがなんともな感じ
せめてアプリのネーミングとかデザインとかの見た目のセンス磨けよと思うけど
それこそ期待薄なのがなんともな感じ
2017/07/23(日) 05:19:47.49ID:KvucDAYM
どうでもいいとこ
2017/07/23(日) 08:43:34.41ID:FeciNhKH
2017/07/23(日) 09:37:54.02ID:KvucDAYM
>>738
企業からのコミットがあるの知らないのか
企業からのコミットがあるの知らないのか
2017/07/23(日) 10:08:23.46ID:5THUQlab
あったところでそれがどうしたって感じ
2017/07/23(日) 10:35:14.16ID:KvucDAYM
>>740
全てのソフトが期待できないことにならないか
全てのソフトが期待できないことにならないか
2017/07/23(日) 10:40:23.10ID:bmb+ztiH
>>736
Apple も MSも ネット検索や地図、メール系などSNS以外のネットサービス分野では
Googleの後塵を拝しているだけだからね。ネットガジェットOSの分野では先細るよ。
ググルの専用アプリがネットガジェットの生殺与奪の斧であり続けるだろうし。
Apple も MSも ネット検索や地図、メール系などSNS以外のネットサービス分野では
Googleの後塵を拝しているだけだからね。ネットガジェットOSの分野では先細るよ。
ググルの専用アプリがネットガジェットの生殺与奪の斧であり続けるだろうし。
2017/07/23(日) 10:40:45.66ID:5THUQlab
2017/07/23(日) 10:42:20.67ID:bmb+ztiH
数年後のchromebook/Linuxに期待している。
2017/07/23(日) 14:32:30.01ID:PLk+2rpV
google≠linuxだからなぁ
googleやms、appleに期待はできるが、linux foundationにはなぁ
googleやms、appleに期待はできるが、linux foundationにはなぁ
2017/07/23(日) 16:31:59.27ID:KvucDAYM
2017/07/23(日) 22:21:11.74ID:ZRgZ4JAc
【悲報】Sky-Xついに発火報告!!最初の犠牲者は6コア7800X(1.25V@4.7G)!!
https://www.instagram.com/p/BWysDUalr2k/
, ノ)
ノ)ノ,(ノi(、
( (
_,火,.,,_ 火 ._,,..,,,,_ 火
ノ) /。゜3 `ヽーっ/。゜3 `ヽーっ
( (´ _,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ )
)`) /。゜3 `ヽーっ/。゜3 `ヽーっ ( (´
火_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ,..,,, _ 火
/。゜3 `ヽーっ/。゜3 ` ーっ./。゜3 `ヽーっ
_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ.
/。゜3 `ヽーっ./。゜3 `ヽーっ./。゜3 `ヽーっ .
l ⊃ ⌒_つl ⊃ ⌒_つl ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''"
たかが1.25Vで燃えるとは…7900XOC使用者は発火注意w
https://www.instagram.com/p/BWysDUalr2k/
, ノ)
ノ)ノ,(ノi(、
( (
_,火,.,,_ 火 ._,,..,,,,_ 火
ノ) /。゜3 `ヽーっ/。゜3 `ヽーっ
( (´ _,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ )
)`) /。゜3 `ヽーっ/。゜3 `ヽーっ ( (´
火_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ,..,,, _ 火
/。゜3 `ヽーっ/。゜3 ` ーっ./。゜3 `ヽーっ
_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ.
/。゜3 `ヽーっ./。゜3 `ヽーっ./。゜3 `ヽーっ .
l ⊃ ⌒_つl ⊃ ⌒_つl ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''" `'ー---‐'''''"
たかが1.25Vで燃えるとは…7900XOC使用者は発火注意w
2017/07/24(月) 01:11:41.94ID:Hd4l8zpN
749login:Penguin
2017/07/24(月) 04:42:18.30ID:jDHjYdqp 標準で入っている電卓
どうして漢字が入力できるのだ?
つくったやつを問いただしたい
どうして漢字が入力できるのだ?
つくったやつを問いただしたい
2017/07/24(月) 04:48:07.11ID:OPWm8mGI
たまに壱足す弐は参とかやりたくなるだろ
2017/07/24(月) 04:59:20.55ID:6tuQ2SAl
>>748
いつからGUIアプリの話に
いつからGUIアプリの話に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【W杯】初出場カボベルデ2戦無敗! 次戦サウジ戦…決勝Tいける スペインに続きウルグアイともドロー [ゴアマガラ★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- 虚偽の申告したから1日の生活保護は振り込まないって言われたけどどうやって生活したら良いの
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]