前スレ
Linux使ってて普及するわけないと思った時 98
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491781853/
Linux使ってて普及するわけないと思った時 99 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 21:29:44.44ID:r7pe+C51
2017/05/10(水) 07:43:41.39ID:Pq5cJhGI
マカー憤死
2017/05/10(水) 20:58:39.31ID:Jrxi+SFh
linuxカーネルにフォーカスした場合、
Linuxだからこそという特徴って開発者にもユーザーにも正直どうでもいいものばっかなんだよね。
たがらLinuxカーネルをBSDカーネルにしたからと言って何か大きく不都合が出るというものではない。
Linuxだからこそという特徴って開発者にもユーザーにも正直どうでもいいものばっかなんだよね。
たがらLinuxカーネルをBSDカーネルにしたからと言って何か大きく不都合が出るというものではない。
2017/05/10(水) 21:13:01.17ID:cTfVremD
>>66
非PC系で組み込まれたlinuxで注目されたのは、玄人志向の玄箱がエポックだったな。2004年頃
debianの改造版と組み替えてみたいなマニアックな利用が流行っていた。
初期の玄箱は牛のNAS、linkstationと同系の箱だった。こっちは2001年頃から。
cpuはPowerPCだったはず。BSD系はx86限定だからね。拡がりが乏しいよな。
非PC系で組み込まれたlinuxで注目されたのは、玄人志向の玄箱がエポックだったな。2004年頃
debianの改造版と組み替えてみたいなマニアックな利用が流行っていた。
初期の玄箱は牛のNAS、linkstationと同系の箱だった。こっちは2001年頃から。
cpuはPowerPCだったはず。BSD系はx86限定だからね。拡がりが乏しいよな。
2017/05/10(水) 21:15:43.23ID:Jrxi+SFh
> BSD系はx86限定だからね。
こういう捏造をサラっと入れるとかよほど悔しかったのか。
こういう捏造をサラっと入れるとかよほど悔しかったのか。
2017/05/10(水) 21:17:01.98ID:cTfVremD
>>70
悔しいのお悔しいのおw
悔しいのお悔しいのおw
2017/05/10(水) 21:19:53.85ID:JQr+/AJO
2017/05/10(水) 21:24:08.08ID:61Chq0ax
2017/05/10(水) 21:31:07.10ID:cTfVremD
NX-OSはエンベなlinuxがベースらしいけどね。
CISCOは別格だから個人向けじゃないしな。個人向けの無線ルータとかで
エンベなlinux利用製品はイッパイ出ているが、特に中華系OEMな代物は使う気になれないわ。
中華系は作り込みが甘くて、トラブル多いし。
CISCOは別格だから個人向けじゃないしな。個人向けの無線ルータとかで
エンベなlinux利用製品はイッパイ出ているが、特に中華系OEMな代物は使う気になれないわ。
中華系は作り込みが甘くて、トラブル多いし。
2017/05/10(水) 21:40:23.18ID:aJaAllIC
しかし現実はLinuxの方がFreeBSDよりユーザーが多いという事実
ユーザーが多くなればエコシステムも育つ
ライセンスがキツくてもBSDじゃなくてLinuxが使われたのは
強いエコシステムのおかげで対応機器が多いから
この時既にLinuxが勝者になることが運命づけられていた
ユーザーが多くなればエコシステムも育つ
ライセンスがキツくてもBSDじゃなくてLinuxが使われたのは
強いエコシステムのおかげで対応機器が多いから
この時既にLinuxが勝者になることが運命づけられていた
2017/05/10(水) 21:43:15.26ID:MD/P3Gix
2017/05/10(水) 21:54:38.18ID:aJaAllIC
2017/05/10(水) 21:56:53.06ID:Jrxi+SFh
タブレット、スマホの周辺デバイスなんて
どれも似たようなものでドライバの拡充なんて簡単だろう。
どれも似たようなものでドライバの拡充なんて簡単だろう。
2017/05/10(水) 22:41:14.33ID:WwEYYliW
もともと性能がだせるOSじゃないからね、Linuxは。
下位互換で機能限定のデバドラでも用がたりちゃうんだよ。
下位互換で機能限定のデバドラでも用がたりちゃうんだよ。
2017/05/10(水) 23:14:51.67ID:MD/P3Gix
単純な動作なら性能だけは出るだろうて
足りないのは複雑な動作で性能を出す機能を含めて、機能全般
足りないのは複雑な動作で性能を出す機能を含めて、機能全般
2017/05/10(水) 23:25:19.29ID:PeyMAFN0
スパコンosの99%はlinuxなのだ〜〜w
2017/05/10(水) 23:25:43.90ID:PeyMAFN0
>>79
デタラメ
デタラメ
2017/05/11(木) 00:36:39.39ID:RCmEsWZK
Linuxが使われてる理由は何なんだ?
それはきっと色んな意味でfreeだからってことに尽きると思うが。
BSDよりもfreeだと思うんだけどね個人的には。
それはきっと色んな意味でfreeだからってことに尽きると思うが。
BSDよりもfreeだと思うんだけどね個人的には。
2017/05/11(木) 00:40:14.62ID:nA/SNK3s
それはない・・・一旦GPL汚染したら、他のMITBSDApache系にバックポートできないんだぜ
2017/05/11(木) 00:55:57.55ID:f7e1WfD0
>>83
MSに敗退したIBMがLinuxに莫大な投資をしたからだよ。でなきゃとっくに消えてた。
MSに敗退したIBMがLinuxに莫大な投資をしたからだよ。でなきゃとっくに消えてた。
2017/05/11(木) 05:26:40.34ID:o2M8Jpum
GoogleもLinuxやめようとしてるしもうだめかもしれんね
2017/05/11(木) 06:15:27.81ID:i730gDoz
>>86
大丈夫WindowsはLinuxに頼り切っとるからw
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
大丈夫WindowsはLinuxに頼り切っとるからw
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
2017/05/11(木) 07:35:10.47ID:rVRH4R09
>>86
草生える
草生える
2017/05/11(木) 07:37:22.72ID:YTT97hpO
>>88
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_, ._
( ・ω・)んも〜
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2017/05/11(木) 21:32:07.22ID:6T9zFHFc
>>87
それMSは別にLinuxである必要ないと思うけど?
それMSは別にLinuxである必要ないと思うけど?
2017/05/11(木) 21:32:43.09ID:6T9zFHFc
Linuxを頼るというか、Linuxを利用しているという方が正しい気がする
2017/05/11(木) 22:01:08.45ID:PUMRouqd
MSの規模ならLinuxやWindowsServerに代わるサーバー用OSの開発も可能だろうけどそこまではしないかな
2017/05/11(木) 22:53:24.47ID:9fjCxml7
MSよりAkamaiがLinux使ってたことに。。。
今は使ってないんだろうな
今は使ってないんだろうな
2017/05/11(木) 23:02:16.02ID:HGyTvqaS
>>91
草生えるw
草生えるw
2017/05/12(金) 08:00:46.42ID:4b73YsMS
linuxでAviutlに匹敵する動画編集アプリがない
2017/05/12(金) 10:31:56.17ID:vqP5PvFW
[ワシントン/トロント 11日 ロイター] - 米情報当局者は11日、ロシアのカスペルスキー・ラブ社製の
セキュリティーソフトウエアについて、政府の利用状況を調査していると明らかにした。
同社のソフトウエアを巡っては、ロシア政府が同社の製品を使って米国のコンピューターネットワークに
攻撃を加えているのではないかとの懸念が浮上している。
国家安全保障局(NSA)のロジャース長官は上院委員会で、カスペルスキー問題の監視に「個人的に」
に関与していると述べたが、詳細は明らかにしなかった。
国防情報局(DIA)のスチュワート長官は「カスペルスキーと同社のソフトウエアを追跡している」と指摘。
「われわれのネットワークにはカスペルスキー製のソフトウエアは存在しない」としたが、契約企業にも
ないかどうか把握することは困難とした。
ABCニュースとバズフィード・ニュースは今週、ロシアのスパイがカスペルスキーのソフトウエアを
使って米国人にスパイ活動を行う、または米国の主要システムに攻撃を加えようとしているとの懸念が
米当局者の間で広がっていると報じた。
ABCによると、国土安全保障省はこの件に関する極秘報告書を2月にまとめたほか、
連邦捜査局(FBI)はカスペルスキー・ラブとロシア政府の関係を調査している。
ロイターは情報の真偽を確認できていない。
カスペルスキー・ラブは電子メールで「民間企業として、いかなる政府とも関連はない」などとして、
報道内容を否定した。
http://jp.reuters.com/article/usa-kaspersky-idJPKBN18730E
セキュリティーソフトウエアについて、政府の利用状況を調査していると明らかにした。
同社のソフトウエアを巡っては、ロシア政府が同社の製品を使って米国のコンピューターネットワークに
攻撃を加えているのではないかとの懸念が浮上している。
国家安全保障局(NSA)のロジャース長官は上院委員会で、カスペルスキー問題の監視に「個人的に」
に関与していると述べたが、詳細は明らかにしなかった。
国防情報局(DIA)のスチュワート長官は「カスペルスキーと同社のソフトウエアを追跡している」と指摘。
「われわれのネットワークにはカスペルスキー製のソフトウエアは存在しない」としたが、契約企業にも
ないかどうか把握することは困難とした。
ABCニュースとバズフィード・ニュースは今週、ロシアのスパイがカスペルスキーのソフトウエアを
使って米国人にスパイ活動を行う、または米国の主要システムに攻撃を加えようとしているとの懸念が
米当局者の間で広がっていると報じた。
ABCによると、国土安全保障省はこの件に関する極秘報告書を2月にまとめたほか、
連邦捜査局(FBI)はカスペルスキー・ラブとロシア政府の関係を調査している。
ロイターは情報の真偽を確認できていない。
カスペルスキー・ラブは電子メールで「民間企業として、いかなる政府とも関連はない」などとして、
報道内容を否定した。
http://jp.reuters.com/article/usa-kaspersky-idJPKBN18730E
2017/05/12(金) 10:36:17.06ID:vqP5PvFW
>>95
Top 10 Linux Video Editors to Edit Videos on Linux with Ease
https://filmora.wondershare.com/video-editor/free-linux-video-editor.html
Top 10 Linux Video Editors to Edit Videos on Linux with Ease
https://filmora.wondershare.com/video-editor/free-linux-video-editor.html
2017/05/13(土) 07:46:25.26ID:7RmGW295
今Windows10だからLinux使えそうにない!Linuxて使ってるOSのサポート切れないと使うきっかけないんだよな
2017/05/13(土) 08:52:36.10ID:exrsIjG+
2017/05/13(土) 09:02:29.42ID:frWtxRmC
てか、GPUはともかく、CPUはExxxxから i3 i5 i7 みたいな表記になった直後のでも十分なんだよな
CPUの進化が鈍くなりつつある
CPUの進化が鈍くなりつつある
2017/05/13(土) 09:16:53.23ID:7RmGW295
>>99
今使ってるデスクトップパソコン買って2年くらいだし 中古のノートパソコン買う必要性ないんだけど やっぱりLinux使うチャンスはサポート切れしかない
今使ってるデスクトップパソコン買って2年くらいだし 中古のノートパソコン買う必要性ないんだけど やっぱりLinux使うチャンスはサポート切れしかない
2017/05/13(土) 21:46:05.41ID:/7tsNKYq
Windows10はサポート中だけど使っててイライラするからLinuxでスイスイ満喫していおります
2017/05/14(日) 14:51:32.38ID:EQ9oHvBo
もっとLinuxプリントインストールしてるパソコン販売されないと普及しないわな でも売れないからLinuxプリントインストールのパソコン販売されてないのか 鶏が先か卵が先か
2017/05/14(日) 17:23:32.11ID:4JnjSsES
ほとんどのLinux使う人は1万円そこそこの中古PCにタダで入れられるのを知っているからわざわざ買うもんかね
2017/05/14(日) 17:50:10.17ID:F54geQyJ
Linux入れるのは低スペックの中古PC
という発想をみんながしている時点で
所詮サブとしての扱いでしかないんだよなw
という発想をみんながしている時点で
所詮サブとしての扱いでしかないんだよなw
2017/05/14(日) 17:54:42.87ID:4JnjSsES
Windowsから見て低スペッコでも俺は充分以上にWindowsより使えるからなぁ
2017/05/14(日) 18:02:31.36ID:F54geQyJ
Windowsより使えるの中身を言ってみ
2017/05/14(日) 18:12:46.27ID:4JnjSsES
>>107
趣味のUNIXライクプログラムとかエロとかデータ編集・加工とか。
まあWindowsでも出来るしWinの方が優秀なソフトが多いのはあるけどLinuxのでも及第点。
Updateとかでのイライラに付き合わずに済むとか
道具として本来の大切な、思い通りに動いてくれることとか
望まない機能が動いていないとか
それがLinuxの方が使える大きな理由。
趣味のUNIXライクプログラムとかエロとかデータ編集・加工とか。
まあWindowsでも出来るしWinの方が優秀なソフトが多いのはあるけどLinuxのでも及第点。
Updateとかでのイライラに付き合わずに済むとか
道具として本来の大切な、思い通りに動いてくれることとか
望まない機能が動いていないとか
それがLinuxの方が使える大きな理由。
2017/05/14(日) 18:48:24.58ID:F54geQyJ
小さな理由でした
2017/05/14(日) 19:08:51.33ID:4JnjSsES
俺には大きい
2017/05/14(日) 20:52:10.50ID:ryi1haYH
windowsは正直「自分のPC」って感じがしないんだよな
2017/05/14(日) 21:01:44.88ID:4JnjSsES
2017/05/14(日) 22:21:47.22ID:XrK+LV+p
>>103
ネットブックは米ではLinuxモデル売られてたけど、日本で発売される時にWinXPじゃ無いと売れないって事でXPモデルになった。
それくらい日本人はPCと言ったらWin。
まだ海外のが独占だとかでLinux擁護の動きがあるくらい。
ネットブックは米ではLinuxモデル売られてたけど、日本で発売される時にWinXPじゃ無いと売れないって事でXPモデルになった。
それくらい日本人はPCと言ったらWin。
まだ海外のが独占だとかでLinux擁護の動きがあるくらい。
2017/05/14(日) 22:21:47.48ID:M0w7QjpK
自分の感はLinuxの方が難しい気がするがな
どうやりくりしてもやつらのシステムに支配されてる感じがしてViを使ったら負けな気がする
Windowsはピクチャやドキュメントなど既成フォルダを一切使わず勝手フォルダーで運用しているとなじんでくる
どうやりくりしてもやつらのシステムに支配されてる感じがしてViを使ったら負けな気がする
Windowsはピクチャやドキュメントなど既成フォルダを一切使わず勝手フォルダーで運用しているとなじんでくる
2017/05/14(日) 22:52:20.58ID:35MIaRXy
>>113
海外でもデスクトップLinuxは業務用シンクライアントとして使われてるだけだよ
海外でもデスクトップLinuxは業務用シンクライアントとして使われてるだけだよ
2017/05/14(日) 23:54:11.90ID:EQ9oHvBo
>>113
Linuxは無料なんだけど Windowsも自動的に入ってるから無料みたいなもんだしな 同じパソコンでWindowsとLinuxとあって2万円近く価格差あったら 実感するけど
Linuxは無料なんだけど Windowsも自動的に入ってるから無料みたいなもんだしな 同じパソコンでWindowsとLinuxとあって2万円近く価格差あったら 実感するけど
2017/05/15(月) 00:08:04.12ID:FzgZCsbF
どちらもバンドルならLinuxの方が確実に高くなるよ
雀の涙ほどの数のユーザーのためにわざわざサポート体制を維持しなきゃいけないんだから
雀の涙ほどの数のユーザーのためにわざわざサポート体制を維持しなきゃいけないんだから
2017/05/15(月) 00:11:25.09ID:vUGK84JK
メーカーOEMはDSPより更に安いんだぞ
ASUSのeeeはHomeどころかStarterだったけど、それでも幾らだったか知ってっか?
ASUSのeeeはHomeどころかStarterだったけど、それでも幾らだったか知ってっか?
2017/05/15(月) 01:15:25.48ID:sHztrPPW
Linux登載パソコンの販売が全盛期だった頃によく分からず購入したユーザーからWindows向けのアプリやハードが動かないって抗議電話が続出して大変だったと聞いてるが
2017/05/15(月) 02:03:36.67ID:oz6EQl2V
新品PCだと14-15万だろ?
10万超えたら2-3万の差なんて些細なもので、結局見た目とかが決め手になるんだよな。
おまいらが需要あると思ってんなら自作機にインストールしてヤフオクにでも出せば小遣い稼ぎ出来るかもよ。
10万超えたら2-3万の差なんて些細なもので、結局見た目とかが決め手になるんだよな。
おまいらが需要あると思ってんなら自作機にインストールしてヤフオクにでも出せば小遣い稼ぎ出来るかもよ。
2017/05/15(月) 03:02:43.79ID:xpE5YyR5
>>120
こったゲームできないだろ?あったとしても英語だろ?
トラブってもほとんど自力修正だろ?
ただでさえlinuxer少ないのにそのうち「ベテラン」
はlinuxどころかWindowsの方も熟知してるの多いだろ
目に見えてる
こったゲームできないだろ?あったとしても英語だろ?
トラブってもほとんど自力修正だろ?
ただでさえlinuxer少ないのにそのうち「ベテラン」
はlinuxどころかWindowsの方も熟知してるの多いだろ
目に見えてる
2017/05/15(月) 07:03:25.99ID:DDWKlPB4
2017/05/15(月) 07:33:05.89ID:GYVoACM6
まさにマカー憤死
2017/05/15(月) 08:21:16.50ID:yTTIfrCy
>>122
だからPC自作出来ないレベルの人はわざわざ使う必要がない。
だからPC自作出来ないレベルの人はわざわざ使う必要がない。
2017/05/15(月) 09:20:29.92ID:IEDtXrEq
そりゃ普及するわけがないな
2017/05/15(月) 09:45:43.35ID:DDWKlPB4
みんなLinux使うべきとか抜かしてる奴は一度>>120をほんとにやってみたらいいんじゃないかな
「年賀状を作りたいと思いコンビニに売ってた本のCDを入れましたが本の写真とテレビの画面が全然違っててわかりません。(泣)どうしたらいいですか?」
これを無事に年賀状出せるまでリードしてやれる奴だけがLinuxを布教する資格がある
「年賀状を作りたいと思いコンビニに売ってた本のCDを入れましたが本の写真とテレビの画面が全然違っててわかりません。(泣)どうしたらいいですか?」
これを無事に年賀状出せるまでリードしてやれる奴だけがLinuxを布教する資格がある
2017/05/15(月) 09:47:05.35ID:DNHJF+M7
別に普及しなくても 誰も困らない事に気付いたんだけど 俺以外でも気付いた奴いる?
2017/05/15(月) 10:32:15.41ID:GYVoACM6
はい。
2017/05/15(月) 10:55:39.64ID:P78JB18Z
>>127
日本語が英語と違い普及しないのと同じ事だな。
日本語が英語と違い普及しないのと同じ事だな。
2017/05/15(月) 11:24:10.86ID:vgs4T+UQ
ChromeOSのVirtualBox版をDLして使ってみたのだが、なかなかイケるね。
泥的Google世界で十分という人には天国かも試練。マップやGmailなどの
専用アプリは全てあるし。ChromeストアでMS-OfficeOnLine等のアプリを
DLできるようであるし。VB版は色々と使い勝手の問題があるので、中古な
PCに実機インスコしてみようかと思えてきた。
Chromeウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions
Chromium OS カスタムビルド配布ページ
http://chromiumosde.gozaru.jp/download.html
泥的Google世界で十分という人には天国かも試練。マップやGmailなどの
専用アプリは全てあるし。ChromeストアでMS-OfficeOnLine等のアプリを
DLできるようであるし。VB版は色々と使い勝手の問題があるので、中古な
PCに実機インスコしてみようかと思えてきた。
Chromeウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions
Chromium OS カスタムビルド配布ページ
http://chromiumosde.gozaru.jp/download.html
2017/05/15(月) 15:26:13.68ID:Bu6QewgB
老眼の家人にLinux使わせたらWindowsを嫌がるようになった。
Windowsのフォントが細くて嫌だそうだ。
Windowsのフォントが細くて嫌だそうだ。
2017/05/15(月) 16:26:00.89ID:fSvB/7pX
2017/05/15(月) 20:57:01.85ID:Z3oG06f7
老眼の家人にLinux使わせたらLinuxを嫌がるようになった。
コマンドがわからなくて嫌だそうだ
コマンドがわからなくて嫌だそうだ
2017/05/15(月) 21:50:15.05ID:mVhyWYgh
2017/05/15(月) 22:15:11.18ID:ugoMH3xr
これはLinux普及しないほうが良いような…
2017/05/15(月) 22:21:05.87ID:JHPX+/NM
Kiosk端末として使うしかないな
2017/05/15(月) 23:56:51.09ID:M19v9iSk
>>131
Windowsは障碍者向けの設定あるんだから設定してやれよ。
Windowsは障碍者向けの設定あるんだから設定してやれよ。
2017/05/16(火) 06:35:25.96ID:sz6LTv8W
>>133
LinuxMintを使っているけどコマンドなんか使ったことがないぞ。
Windowsならコマンドを使わないとダメだったが。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1502/13/news147.html
LinuxMintを使っているけどコマンドなんか使ったことがないぞ。
Windowsならコマンドを使わないとダメだったが。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1502/13/news147.html
2017/05/16(火) 08:15:40.13ID:i+JcaGpP
>>137
障がい者設定でもコマンドプロンプトは文字が細くてみづらい
障がい者設定でもコマンドプロンプトは文字が細くてみづらい
2017/05/17(水) 01:35:54.41ID:1TtPAnYW
設定変えろと言ってるのにどこまでアホなのか。
そもそもコマンドプロンプト使う老人が設定できないとかありえないんだよ。
なぜそういうバレバレの捏造をするのだ。
そもそもコマンドプロンプト使う老人が設定できないとかありえないんだよ。
なぜそういうバレバレの捏造をするのだ。
2017/05/17(水) 07:46:07.28ID:EDoJj3Aj
あり得ないという言葉の意味を勉強してからまた来てくださいね
2017/05/17(水) 08:08:49.91ID:1TtPAnYW
Windowsは全くキーボード触らずともコマンドプロンプトのフォントサイズが
変えらることも知らずに捏造した馬鹿め。
どれだけ老人にやさしいと思っているのか。WindowsはUIの鏡である。
変えらることも知らずに捏造した馬鹿め。
どれだけ老人にやさしいと思っているのか。WindowsはUIの鏡である。
2017/05/17(水) 08:19:03.66ID:EDoJj3Aj
話をはぐらかさないでください
2017/05/17(水) 09:53:01.88ID:GMd9Hz5e
まあターミナルエミュレーターもシェルもLinuxの方がいろいろあるし、相性合うのが見つかりやすいだろうな
しかし思考停止な人は軍服に身体を合わせる方が好みなのだろ
普及するわけがない理由だが、自分がLinuxを使う理由でもある
しかし思考停止な人は軍服に身体を合わせる方が好みなのだろ
普及するわけがない理由だが、自分がLinuxを使う理由でもある
2017/05/17(水) 10:13:40.85ID:1TtPAnYW
そういえば学生の頃にいましたね。制服をいろいろイジるヤンキーたちが。
彼らが思考を停止してると思ってたら私たちの思考が停止してたんですねw
彼らが思考を停止してると思ってたら私たちの思考が停止してたんですねw
2017/05/17(水) 11:07:54.71ID:GMd9Hz5e
ルールに従うことを思考停止だと思ってるのか
頭は生きてるうちに使おうな
頭は生きてるうちに使おうな
2017/05/17(水) 11:53:25.98ID:A+x6ATpt
「みんなそうだから」はルールじゃないゾ
2017/05/17(水) 12:54:19.27ID:GMd9Hz5e
校則はルールだろ
149login:Penguin
2017/05/17(水) 14:44:50.10ID:Wzhsc0K5 LinuxなんてWindowsの仮想環境下で自由に使えるのに、それすらやろうとしないわけだから、興味無いんだろうね。プログラミングとか自由とかそういった世界に全く興味を示さない一般市民。テレビと同じように与えらたものをポンと使う感覚じゃないと嫌なんだよ愚民どもは。
2017/05/17(水) 15:59:35.02ID:Ak+t1vCb
2017/05/17(水) 20:00:10.63ID:fmhZ8sGh
>>149
Windows上で開発してる君より優秀な開発者はいくらでもいるよ
Windows上で開発してる君より優秀な開発者はいくらでもいるよ
2017/05/17(水) 20:58:11.27ID:V1ZDYcgE
ま、ルールは上流のための規範だからな。
上流はルールを遵守することが自由の確保維持と同義なのよ。
コンビニ前にベタ座りするとかで表現できる自由って。藁。
上流はルールを遵守することが自由の確保維持と同義なのよ。
コンビニ前にベタ座りするとかで表現できる自由って。藁。
153login:Penguin
2017/05/17(水) 21:07:18.59ID:WQKV8vGC2017/05/17(水) 21:16:48.29ID:pnhxXcA/
まともなプログラマって何だ?
155login:Penguin
2017/05/17(水) 21:18:41.97ID:WQKV8vGC >>152
コンビニ前のベタ座りとか全く意味不明だし、そもそもがリアルの事象と無理矢理括りつけるあたり、お前も相当オツムが弱そうだな。
コンビニ前のベタ座りとか全く意味不明だし、そもそもがリアルの事象と無理矢理括りつけるあたり、お前も相当オツムが弱そうだな。
2017/05/17(水) 21:21:10.97ID:A+x6ATpt
その「リナクサー」とかいうマヌケな名前の団体から俺はマイナスしておいてくれよな
157login:Penguin
2017/05/17(水) 21:27:42.19ID:WQKV8vGC >>154
そうだな、ソフトウェア開発者もしくはCまたはC++ベースの不具合等のソースコードに縦横無尽にパッチ充てれる人間とかかな。
そうだな、ソフトウェア開発者もしくはCまたはC++ベースの不具合等のソースコードに縦横無尽にパッチ充てれる人間とかかな。
158login:Penguin
2017/05/17(水) 21:29:51.87ID:WQKV8vGC >>156
いや、揚げ足取りで1レス消費できるお前は間違いなくリナクサー。
いや、揚げ足取りで1レス消費できるお前は間違いなくリナクサー。
2017/05/17(水) 21:31:30.58ID:A+x6ATpt
>>158
macとlinuxとwindows全部持ってるからウィンドウザーでもありマカーでもあるわけだな
macとlinuxとwindows全部持ってるからウィンドウザーでもありマカーでもあるわけだな
160login:Penguin
2017/05/17(水) 21:39:03.59ID:WQKV8vGC >>159
もちろんそうだ。
もちろんそうだ。
2017/05/17(水) 22:22:40.34ID:LmgjjXJi
>>153
おまえも含めて日本の職コーダーは所詮青色土方。何言ってんだかw
おまえも含めて日本の職コーダーは所詮青色土方。何言ってんだかw
2017/05/17(水) 22:24:20.20ID:CPqA6DGT
くっさ
163login:Penguin
2017/05/17(水) 22:38:14.37ID:WQKV8vGC >>161
職コーダー?全く関係ない話をいきなり持ち出すあたりはどうやら池沼のようだなw
職コーダー?全く関係ない話をいきなり持ち出すあたりはどうやら池沼のようだなw
2017/05/17(水) 22:43:38.43ID:LmgjjXJi
>>163
ハイハイ底辺底辺 クッサ
ハイハイ底辺底辺 クッサ
2017/05/17(水) 22:47:25.51ID:1TtPAnYW
LinuxにしてもMSにしてもPGが仕切るからうまくいく。
日本はド素人自称SEが仕切るから碌なものができない。
ほんとおれたちは思考停止してるよな。
日本はド素人自称SEが仕切るから碌なものができない。
ほんとおれたちは思考停止してるよな。
166login:Penguin
2017/05/17(水) 22:53:41.46ID:WQKV8vGC 上辺だの底辺だのどうでもいいと思うんだが、趣味で使ってる身としては、他人の職業を推測で決めつける163みたいなキチガイが常駐してるあたり、2ちゃんねるは終わってると感じたな。そもそも、まともなユーザーが集えるコミュニティがないままだし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- ネトウヨの主張一覧 [419865925]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- コメダ珈琲行くか朝マック行くかで悩んでる
- (ヽ°ん°💢)「AIペタペタつまらん!!!😡」間違ったこと言ってAIペタペタおじさんごときに論破されてるだけだよねこいつ [856346618]