■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 111【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491182246/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
【初心者】Ubuntu Linux 112【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/09(火) 22:35:20.95ID:57wSzD3s
2017/05/25(木) 21:40:38.00ID:iT8zP2fm
ubuntuってfreetypeに独自のパッチ当ててるの?
2017/05/25(木) 22:07:29.73ID:WmWNdICQ
2017/05/26(金) 07:28:13.62ID:9jlf2YiQ
>>223-231
>電源リセットを何回か行った
電源断をすれば、動作中のアプリは、受け身を取れない
つまり、アプリの終了時に、メモリ上に保存すべきデータがあっても、
HDDに書き込めず、そのまま終了してしまう
もし、電源が切れた瞬間に、スーパーブロックに、
メモリ上のデータの一部だけ、書き込みが済んでいれば、
書き込まれていないデータとの、整合性が取れない
つまり、中途半端に書き込んだとか?
それと、レスを書き込む時は、名前欄に、223 と入れておくれ
>電源リセットを何回か行った
電源断をすれば、動作中のアプリは、受け身を取れない
つまり、アプリの終了時に、メモリ上に保存すべきデータがあっても、
HDDに書き込めず、そのまま終了してしまう
もし、電源が切れた瞬間に、スーパーブロックに、
メモリ上のデータの一部だけ、書き込みが済んでいれば、
書き込まれていないデータとの、整合性が取れない
つまり、中途半端に書き込んだとか?
それと、レスを書き込む時は、名前欄に、223 と入れておくれ
2017/05/26(金) 16:36:03.08ID:gLA9RJnh
>>231
解決できたのかなぁ
" error loading journal "と言っていて、ジャーナルが読めないっぽいので、
$ sudo mount -t ext4 -o ro,noload /dev/sde1 /mnt
でジャーナルを無視してリードオンリーでマウントしてみるとか
解決できたのかなぁ
" error loading journal "と言っていて、ジャーナルが読めないっぽいので、
$ sudo mount -t ext4 -o ro,noload /dev/sde1 /mnt
でジャーナルを無視してリードオンリーでマウントしてみるとか
236login:Penguin
2017/05/26(金) 17:57:40.41ID:t3vHBWiz すみません。どなたかわかる方がおられたら教えて下さい。
ubuntu日本語フォーラムに登録し、
ubuntuマシンから掲示板にトピックを投稿しようとしましたが、
「あなたのIPアドレスからの投稿は規制中です。」と出て、
書き込みができませんでした。
登録したばかりであり、心当たりがありません。
試しに職場のWinPCから書き込んだところ、一度だけ書き込めましたが、
二度目からは書き込めなくなりました。
どうしたら書き込みできるようになるか、
わかる方おられませんでしょうか。
ubuntu日本語フォーラムに登録し、
ubuntuマシンから掲示板にトピックを投稿しようとしましたが、
「あなたのIPアドレスからの投稿は規制中です。」と出て、
書き込みができませんでした。
登録したばかりであり、心当たりがありません。
試しに職場のWinPCから書き込んだところ、一度だけ書き込めましたが、
二度目からは書き込めなくなりました。
どうしたら書き込みできるようになるか、
わかる方おられませんでしょうか。
2017/05/26(金) 18:21:22.43ID:PGLXPlsm
238login:Penguin
2017/05/27(土) 09:24:30.73ID:rvDp5F06 2in1タブレットにubuntuインストールしたいけど、成功したモデルある?AtomじゃなくてCoreで
公式のwikiは更新滞ってるし、ちょっと古い技術記事だと無線LANモジュールあたりで死ねるらしいし
公式のwikiは更新滞ってるし、ちょっと古い技術記事だと無線LANモジュールあたりで死ねるらしいし
2017/05/27(土) 11:41:23.47ID:+S4JwHLe
surfaceはいけるっしょ
240太一
2017/05/27(土) 12:44:34.60ID:h13/nOlK えっとここでいいのかな
初めまして太一っていいます
今度パソコンを10万でもらうことなったんだけどウブンツってのが入ってるらしくて聞きたいことがあってここにきました
バトルフィールドがやりたいんだけどこのウブンツってのでできるかな?
ペンティアムのクワッドコアが入ってて最新のパソコンと同等らしいけど
パソコンもったことない初心者です
よければ教えてください
ちなみにここのみんなバトルフィールドやってるのかな?
よかったら一緒にクラン作ってバトルフィールドやろうよ
楽しみにしてます
初めまして太一っていいます
今度パソコンを10万でもらうことなったんだけどウブンツってのが入ってるらしくて聞きたいことがあってここにきました
バトルフィールドがやりたいんだけどこのウブンツってのでできるかな?
ペンティアムのクワッドコアが入ってて最新のパソコンと同等らしいけど
パソコンもったことない初心者です
よければ教えてください
ちなみにここのみんなバトルフィールドやってるのかな?
よかったら一緒にクラン作ってバトルフィールドやろうよ
楽しみにしてます
2017/05/27(土) 12:48:25.19ID:g6ivWvnd
>>240
10万高すぎ。騙されてんじゃねっていう
10万高すぎ。騙されてんじゃねっていう
242太一
2017/05/27(土) 12:50:59.49ID:h13/nOlK >>241
君無知なのかな?
ネットサーフィンでクワッドコワのパソコン調べたけど、20万近いのばっかだったよ
半額だから破格だと思うな
ちなみにそのゆずってくれる人かなりいいやつだからそんなせこいことするはずがないとおもうんだよね
もう少し人を信用することを覚えたほうがいいよ
君無知なのかな?
ネットサーフィンでクワッドコワのパソコン調べたけど、20万近いのばっかだったよ
半額だから破格だと思うな
ちなみにそのゆずってくれる人かなりいいやつだからそんなせこいことするはずがないとおもうんだよね
もう少し人を信用することを覚えたほうがいいよ
2017/05/27(土) 12:53:27.78ID:yTbr1Ogs
>>240
battlefieldシリーズの対応OSざっと見てきたけど
ubuntuでは(特殊なことをしない限り)出来なさそう
windowsを買う必要があると思います
上にも書いてあるけどわざわざubuntuを入れてるpcで10万って
ほんとに妥当な価格なのかな
pcのスペックとか分かります?
battlefieldシリーズの対応OSざっと見てきたけど
ubuntuでは(特殊なことをしない限り)出来なさそう
windowsを買う必要があると思います
上にも書いてあるけどわざわざubuntuを入れてるpcで10万って
ほんとに妥当な価格なのかな
pcのスペックとか分かります?
244太一
2017/05/27(土) 12:56:15.76ID:h13/nOlK2017/05/27(土) 12:58:28.90ID:c/bPwJGd
太一が喋った!
村で1番の怠け者太一が喋ったぞ!
村で1番の怠け者太一が喋ったぞ!
246太一
2017/05/27(土) 12:59:04.59ID:h13/nOlK2017/05/27(土) 13:02:43.32ID:yTbr1Ogs
>>244
WineHQというソフトでWindows用のbattlefieldをubuntuで動くように設定するとか。
動く保証は無いし、動かなかったときに諦めずに
自分で英語のサイトで調べる根気が要るので
おすすめしません。
メモリ128GBはストレージの間違いでは。
10万は高いのでは。
WineHQというソフトでWindows用のbattlefieldをubuntuで動くように設定するとか。
動く保証は無いし、動かなかったときに諦めずに
自分で英語のサイトで調べる根気が要るので
おすすめしません。
メモリ128GBはストレージの間違いでは。
10万は高いのでは。
248太一
2017/05/27(土) 13:10:46.14ID:h13/nOlK >>247
それはないよ
くれるって言ってる人すごいいい人だから
前にお金なくて困ってたらお金貸してくれるとこ紹介してくれたり
支払いこっち持ちだけどよく有機がなくてなかなかいけない風俗連れていってくれたりする。
今回のだってコンビニバイト辞めてプログラマーとして正社員になりたいって言ったら格安で勉強用のパソコンくれるっていうくらいいい人なんだ
よかったらそのWINeHQっての使ってバトルフィールド動かしてみてくれない?
自分やれる自信がないから
で、やってみてできそうならやり方教えてほしい
それはないよ
くれるって言ってる人すごいいい人だから
前にお金なくて困ってたらお金貸してくれるとこ紹介してくれたり
支払いこっち持ちだけどよく有機がなくてなかなかいけない風俗連れていってくれたりする。
今回のだってコンビニバイト辞めてプログラマーとして正社員になりたいって言ったら格安で勉強用のパソコンくれるっていうくらいいい人なんだ
よかったらそのWINeHQっての使ってバトルフィールド動かしてみてくれない?
自分やれる自信がないから
で、やってみてできそうならやり方教えてほしい
2017/05/27(土) 13:17:14.32ID:Hp+p/8Cl
2017/05/27(土) 13:43:15.89ID:P7NQHirO
おまえらよくこんなのにかまえられるな
251login:Penguin
2017/05/27(土) 13:46:55.99ID:8Ll3lni7 >>244
メモリ128gbってものすごい大容量
クアッドコアペンティアム世代の古いpcに搭載されてるような古いマザボには挿さらないと思うが
もし128gbものメモリが実装されてるなら、メモリだけでかなりの価格になる
メモリ128mbの間違いなら詐欺だな
メモリ128gbってものすごい大容量
クアッドコアペンティアム世代の古いpcに搭載されてるような古いマザボには挿さらないと思うが
もし128gbものメモリが実装されてるなら、メモリだけでかなりの価格になる
メモリ128mbの間違いなら詐欺だな
2017/05/27(土) 14:02:12.22ID:BIq4vYos
10万払うくらいならプレステ4でも買ったほうが安くあがるのでは
2017/05/27(土) 16:23:43.54ID:2xoPzju5
>>240
第一世代のi7とかだったりしてwww
だとすると、1コア辺りの処理能力が、イマドキの世代のCPUのコアと比較すると半分しかないよ。
その親切な人に、10万PCのスペックを確認した方が良い。
第一世代のi7とかだったりしてwww
だとすると、1コア辺りの処理能力が、イマドキの世代のCPUのコアと比較すると半分しかないよ。
その親切な人に、10万PCのスペックを確認した方が良い。
2017/05/27(土) 16:26:15.53ID:zCitMQQj
釣にマジレスか。
暇だなぁ。
昨日はBTC売りさばいてかなり利益出たけど投資先が見つからない。
暇だなぁ。
昨日はBTC売りさばいてかなり利益出たけど投資先が見つからない。
2017/05/27(土) 16:28:18.80ID:zCitMQQj
まぁ、田舎のヤマダ電機とかだと、価値半分くらいになってる時代遅れの製品が普通に定価付近で陳列されてるのあるからなぁ。
2017/05/27(土) 17:19:48.22ID:/OQjGkYR
2017/05/27(土) 18:49:00.65ID:PsP6QcTC
Pentium Q6600も今や懐かしいCPU
258太一
2017/05/27(土) 19:29:13.50ID:h13/nOlK きみらがいってることいまいち理解できないんだけど、
とりあえずバトルフィールドできるの?
とりあえずバトルフィールドできるの?
2017/05/27(土) 19:33:47.15ID:qKN/a5Dp
>>258
できねーから、売った奴に文句言え
できねーから、売った奴に文句言え
2017/05/27(土) 19:36:55.62ID:ldSCQwqT
んーとね
きみじゃできない
諦めて
きみじゃできない
諦めて
2017/05/27(土) 19:49:39.33ID:ZjEgIO5j
>>258
マジレスするとキャンセルして普通に通販で買ったほうがいい。
マジレスするとキャンセルして普通に通販で買ったほうがいい。
2017/05/27(土) 19:58:07.74ID:BTWhQ6m5
Ubuntu+LXDEがいい感じ
2017/05/27(土) 21:08:16.21ID:gEzlaF2q
今日の釣果は大漁だぜ
2017/05/27(土) 21:30:07.74ID:hdUWr/GI
でもさ、古いバトルフィールドってwin10よりwineのほうが動くんだよな。
2017/05/27(土) 21:41:01.47ID:u5HCsioX
KVMで仮想マシンを立てればよいのではないか
2017/05/27(土) 21:50:43.69ID:heeo8QsG
いちいち仮想環境立ち上げなくても、exeが起動する手軽さがWineのいいところ。
2017/05/27(土) 22:17:17.27ID:877HVzCq
WINeHQとWINの部分を大文字に変えている点
268login:Penguin
2017/05/27(土) 22:36:02.80ID:oGEwyhnB mintからUbuntuに戻ってきた時、Firefoxのスクロールバーが太くていいなあと思っていたんだけど、
超極細になっちゃった(´;ω;`)
超極細になっちゃった(´;ω;`)
269login:Penguin
2017/05/27(土) 22:37:09.36ID:oGEwyhnB ソフマップでVistaの中古PCがメモリ3GBとかで9980で売ってたけど、
Mateとかなら十分だよな。遊びで買ってみようかな。
Mateとかなら十分だよな。遊びで買ってみようかな。
270login:Penguin
2017/05/27(土) 22:39:19.04ID:oGEwyhnB Core2Duo2.8GHz&メモリ3GBなら、十分だ!
271login:Penguin
2017/05/27(土) 22:40:10.58ID:oGEwyhnB 16.04のLTS入れて次のLTSまで4年弱!持つだろ!
272login:Penguin
2017/05/27(土) 22:41:07.75ID:oGEwyhnB だいたい俺、2chとプログラムくらいしかしんし。
2017/05/27(土) 22:48:43.17ID:877HVzCq
絶妙な全角
2017/05/27(土) 23:34:20.60ID:ldSCQwqT
DEがだいたい3年しか持たん
275login:Penguin
2017/05/27(土) 23:46:28.95ID:DcHyhe16 16.04LTSベースの軽いディストリならPentiumMと2GBでもまだ大丈夫。
2017/05/28(日) 02:54:57.89ID:Z/V1tEqL
ここは太一を見守るスレになったの?
知恵を集結して、ライナスに「俺の後は太一、お前に託したぞ」と言わせるまで育てようよ
知恵を集結して、ライナスに「俺の後は太一、お前に託したぞ」と言わせるまで育てようよ
2017/05/28(日) 03:10:36.83ID:kxHD7PEU
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
( ゚ω゚ ) お断りします
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ε≡Ξ ノノ `J
2017/05/28(日) 06:54:29.32ID:/jrc42el
ID:oGEwyhnB 太一臭
2017/05/28(日) 06:59:56.57ID:XKywYRKw
2017/05/28(日) 07:49:21.07ID:Cmwn2qus
太一なんていなかったんだ!
きっとプラズマか何かだったんだ!
きっとプラズマか何かだったんだ!
2017/05/28(日) 08:12:55.90ID:XGFIDqke
太一って誰だよ
2017/05/28(日) 09:32:06.53ID:8TKrqCXR
太一がいると聞いて
2017/05/28(日) 14:42:27.73ID:bXMhTT/j
BodhiLinuxにX11VNC入れてリモートしてるんだけど、最初はサクサク動作してくれるものの
二日目ぐらいになるとモッサリになってクリックして2秒ぐらいに反応する、みたいな感じになる。
メモリがいっぱいになってるのかどうかわからんのやが、メモリ解放ツールとか、再起動する以外で
何か解決策あったら教えてほしい。スペックはi5-2430M メモリ4GB 他SSD128GB、こんな感じ。
二日目ぐらいになるとモッサリになってクリックして2秒ぐらいに反応する、みたいな感じになる。
メモリがいっぱいになってるのかどうかわからんのやが、メモリ解放ツールとか、再起動する以外で
何か解決策あったら教えてほしい。スペックはi5-2430M メモリ4GB 他SSD128GB、こんな感じ。
2017/05/28(日) 15:01:43.86ID:L0yNQG0j
>>283
太一には無理
太一には無理
2017/05/28(日) 15:05:28.81ID:3QDbwFCq
太一茶漬けが食べたい
2017/05/28(日) 16:07:40.69ID:bXMhTT/j
>>284
太郎にならないとできませんか…?
太郎にならないとできませんか…?
2017/05/28(日) 17:16:22.20ID:4n2qY0Kp
/etc/default/keyboardに書いた設定が反映されない(T_T)
2017/05/28(日) 18:57:54.37ID:I5BN0lnq
太一?
289太一
2017/05/28(日) 19:09:22.81ID:KzUdseUQ 太一です.
今日知り合いから例のパソコン受け取ってきました
なんかここのスレの人たちはやたらぼったくりとかいってるけど
割りと状態きれいだったんで満足してます
一緒にバトルフィールド買ってきたんで,今からインストールします
今日知り合いから例のパソコン受け取ってきました
なんかここのスレの人たちはやたらぼったくりとかいってるけど
割りと状態きれいだったんで満足してます
一緒にバトルフィールド買ってきたんで,今からインストールします
2017/05/28(日) 19:21:28.09ID:lfqDozTm
動かないんだけど、どうなってるのコレ?マダー
2017/05/28(日) 19:25:46.46ID:bXMhTT/j
2017/05/28(日) 19:28:10.13ID:nNgKI3Lq
どうだろ
フォーラムもあんまりレスつかない気がするけど
フォーラムもあんまりレスつかない気がするけど
293login:Penguin
2017/05/28(日) 19:28:47.55ID:4vlJo6Jo 10万あったらサイコムで十分な性能の新品が買えるわ
2017/05/28(日) 19:31:15.72ID:F6ePhjFp
殆どの人がそのままじゃ動かねーし頑張っても動く保証はないって言ってんのにそこには一切反応しねーのな
どうせ「動かねー、Linux糞だなWindows入れるわ」って言うのが目的だろ
どうせ「動かねー、Linux糞だなWindows入れるわ」って言うのが目的だろ
2017/05/28(日) 19:43:12.62ID:bXMhTT/j
>>283だけどちょっとググったら出てきましたわ…
1. free (現状確認)
2. sudo su
3. echo 3 > /proc/sys/vm/drop_caches
4. free (効果確認)
ややモッサリしてたけどキビキビに戻ったよ。太一くんもUbuntuでBFできるといいな!
1. free (現状確認)
2. sudo su
3. echo 3 > /proc/sys/vm/drop_caches
4. free (効果確認)
ややモッサリしてたけどキビキビに戻ったよ。太一くんもUbuntuでBFできるといいな!
2017/05/28(日) 19:52:10.24ID:EPmgMEEO
須藤スー
2017/05/28(日) 19:54:05.25ID:Z/V1tEqL
太一が禿げ増す会
2017/05/28(日) 20:03:38.14ID:qC0d0+nw
>>283
Bodhiは煩悩が溜まると反応鈍くなる。
Bodhiは煩悩が溜まると反応鈍くなる。
299太一
2017/05/28(日) 20:20:29.14ID:KzUdseUQ 結構苦戦してます(笑)
知り合いに聞いたら日によって調子悪い時があるから明日またやってみたらとのことでした
明日また入れてみます
なにはともあれ初のマイパソコンにテンションあがりんぐです
知り合いに聞いたら日によって調子悪い時があるから明日またやってみたらとのことでした
明日また入れてみます
なにはともあれ初のマイパソコンにテンションあがりんぐです
2017/05/28(日) 20:28:06.61ID:KzUdseUQ
2017/05/28(日) 20:28:58.63ID:KzUdseUQ
>>294
理解できないっていうのは一応自分身障なんであんま頭よくないからかも
理解できないっていうのは一応自分身障なんであんま頭よくないからかも
2017/05/28(日) 21:18:15.66ID:Edufiugg
身障バリア張られましたので、以降ノータッチで
2017/05/28(日) 22:01:48.31ID:YefudvYk
お前らこんな露骨な釣りにいちいちまともに反応するとか暇なんだな
2017/05/28(日) 23:30:24.16ID:/akjDNDT
日によって調子悪い時ワロタwww
2017/05/29(月) 05:20:59.86ID:IxWlpNzq
あー、日によって、太一の脳の調子が悪いのね、完全に把握した
2017/05/29(月) 08:31:01.14ID:edG5TKp8
太一ファンです
続報楽しみにしてますね!
続報楽しみにしてますね!
2017/05/29(月) 09:40:19.25ID:0Eetc4Gg
初心者を見守るが、詐欺師に騙された初心者を見守るスレになってませんかねぇ...。
2017/05/29(月) 11:59:12.36ID:zzYoxsHn
太一さんがインストールに苦難しながらも立ち向かう
姿を60を過ぎた老夫婦が恥ずかしながら涙しながら
拝見しました
太一さんには少し過ぎた目標にも思えますが、
諦めない心が大切と今度孫と一緒に言い聞かせようと思います。
姿を60を過ぎた老夫婦が恥ずかしながら涙しながら
拝見しました
太一さんには少し過ぎた目標にも思えますが、
諦めない心が大切と今度孫と一緒に言い聞かせようと思います。
2017/05/29(月) 14:55:42.38ID:oOXLEfWE
>>299
まずバトルフィールドはどのバージョン買ったのか教えてください。
まずバトルフィールドはどのバージョン買ったのか教えてください。
2017/05/29(月) 14:58:45.85ID:CxwDivHl
>>308
頭悪いのに無理してかいてるから、最後の一行の意味がわからなくなってるね
頭悪いのに無理してかいてるから、最後の一行の意味がわからなくなってるね
2017/05/29(月) 16:55:48.59ID:KBetRZQC
2017/05/29(月) 19:52:22.61ID:7yFiEJ8v
t a i c h i !
313login:Penguin
2017/05/29(月) 20:55:43.49ID:Erjo72Wq2017/05/29(月) 21:24:27.41ID:bSh9eStK
大漁だな。
うぶん厨って疑似餌に食らいつくまでに低脳なんだね。初めて知ったわ。
うぶん厨って疑似餌に食らいつくまでに低脳なんだね。初めて知ったわ。
2017/05/29(月) 21:30:26.82ID:7rshJ0Fz
今時のwine って3Dゲームもそこそこ動くのか?
dx9 のゲームなら時たま動かせたって印象なのだが。
dx9 のゲームなら時たま動かせたって印象なのだが。
2017/05/29(月) 21:33:24.34ID:jlP85oDz
317login:Penguin
2017/05/29(月) 21:45:56.59ID:Erjo72Wq >>314
しゃーない、気に入って使ってるディストロが路線変更したから。wattOSね。
しゃーない、気に入って使ってるディストロが路線変更したから。wattOSね。
318login:Penguin
2017/05/29(月) 21:56:42.44ID:49xWz5K8 なんで、UbuntuのFirefoxのスクロールバーって極細なの・・?
2017/05/29(月) 23:00:51.56ID:N43pvMkH
Fxだけじゃなくて基本みんな極細
2017/05/29(月) 23:09:04.37ID:LujqhOgf
Macみたいにフリックでスクロールできるなら、スクロールバーはいらない。
321login:Penguin
2017/05/29(月) 23:49:28.41ID:shqQYIlZ デフォのFirefoxをppaも含めてESRにしたいんですが、やり方が分かりません。
アンインスとしてもアイコンだけは残りますし。
アンインスとしてもアイコンだけは残りますし。
2017/05/30(火) 00:38:43.66ID:94WlvhU9
2017/05/30(火) 00:55:30.35ID:94WlvhU9
>>321
Ubuntu 16.04なら以下の方法でいける
sudo add-apt-repository -y ppa:jonathonf/firefox-esr
sudo apt update
sudo apt install firefox-esr-l10n-ja
sudo apt remove firefox firefox-locale-en firefox-locale-ja
Ubuntu 16.04なら以下の方法でいける
sudo add-apt-repository -y ppa:jonathonf/firefox-esr
sudo apt update
sudo apt install firefox-esr-l10n-ja
sudo apt remove firefox firefox-locale-en firefox-locale-ja
324login:Penguin
2017/05/30(火) 17:48:19.10ID:K+Uxy1ey わ・わしのチンポも極細や・・・
2017/05/30(火) 20:07:49.86ID:xrjjYQ+x
長さがあるだけマシや!
326321
2017/05/30(火) 21:58:02.80ID:NbI1CiJF2017/05/31(水) 03:45:20.22ID:3i3L5VPu
何と比較して軽く感じるか知らんけど
URL欄にabout:buildconfigと入力でビルド環境が表示される
本家ビルドと比べて新しめのツールでビルドされてれば若干違うかもな
URL欄にabout:buildconfigと入力でビルド環境が表示される
本家ビルドと比べて新しめのツールでビルドされてれば若干違うかもな
2017/05/31(水) 10:36:31.37ID:MzJZhK9q
リナックスミントセレナマテどう?
329login:Penguin
2017/05/31(水) 11:29:39.68ID:BbtHjrUt xorg.confってどこにあるの?
検索してもでてこないんだが
検索してもでてこないんだが
330login:Penguin
2017/05/31(水) 11:31:51.55ID:BbtHjrUt 16.0.4で/usr/share/X11/xorg.conf にあるって見つけたが/usr/がみつからない
331login:Penguin
2017/05/31(水) 11:40:16.09ID:BbtHjrUt 間違いw
/X11/が見つからない
/X11/が見つからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 高市さんの英語が高校生レベル未満の謎発音だからといってほとんどの日本人は英語を喋れないよね。サナかわいそうだよ [617981698]
- どこのご家庭にもある調味料って言うけどさ
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- あの⋯ちんちんとアナルの間が痛くて眠れません
- 女の子は1日何回おならするの?
- 俺達日本男児は明日も頑張らねえと!