日本語タイプのプロなら最初からふさわしいキーボード
親指シフトやステノグラフキーボードだろうし
中途半端に効率がいい程度だったら
ローマ字入力から移行する意味がないから

と、思われる、それよりローマ字入力の使わないキー Q ` \ = / ' ; L F C V
を上手く組み合わせて打鍵数の割に出力の少ない文字に当てたほうがいい気がする
定形句は単語登録
MOZC + 単語登録 + suggests
親指シフトキーボードだけより、上の方が速い気もするな