>>605
ターミナルだとキーの割当などをエミュレートしてる。
その設定自体に問題があったりするし、一つのキーで同時に複数の信号を出すものがあったりする。ターミナル以外の入出力でもよく似た現象がある。またメモリ不足などでキー受け付けないこともある。