>>736
Windowsに比べたらブートディスクへのアクセスは少ないけど
デスクトップ使う以上サーバーOSよりはアクセス多いんじゃね?わからんけど
俺の場合NAS4FreeとESXiとKLUEがUSBメモリブートだけど
NAS4FreeもESXiも起動してしまえば殆どアクセスしないし
KLUEは常用じゃないから参考にはならんだろうなぁ
一応KLUE以外は5年近くほぼ起動しっぱなしだけど無問題