UNITYにて、おなじみのアプリランチャー(左端のサイドパネル)より例えば
Firefoxが登録されてたと仮定して話をすすめる。
同アプリをマウスクリックして起動させた直後に、同様にアプリランチャーより
起動させても、別スレッドは発生しない。
これ、擬似マルチタスクOSの特徴。
尚、KDEではこのような現象は起きない。当たり前だが。