いきなり失礼します。
実はXPmodeをVirtualboxで動かすのに必要なので、
vboxbios.binというファイルを作るために、少し前にVirtualboxにインストールしたUbuntu16.04 LTSを動かしています。
>VirtualBoxにUbuntuでもFedoraでもいいので、Linux環境を作成し、 以下のコマンドを実行します。
>head -c 1048576 /dev/mem | tail -c 65536 > vboxbios.bin
これを実行すると、実行権限が無いみたいなことを言われて上手くいかず、
headをsudoに変更するとvboxbios.binはできるのですが、中に何もない白紙のファイルになります。
どのようにすれば、ちゃんとしたvboxbios.binが作れるのでしょうか?
【初心者】Ubuntu Linux 112【本スレ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/07/15(土) 04:47:52.49ID:SDTV2Glj
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。