JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/15(月) 20:13:02.70ID:JM97jZjs
2017/07/14(金) 04:43:59.52ID:zePf+Fct
2017/07/14(金) 06:39:49.20ID:6X6NwjpX
2017/07/14(金) 08:43:40.58ID:U9NSxkNn
2017/07/14(金) 08:51:23.75ID:IqvHxKks
迷惑つかスレ住人が異様に親切なだけじゃないか。
2017/07/14(金) 15:47:52.88ID:stwj/ZnO
大至急!!助けてください!!
僕は、22歳のがくせいです!
Xビデオで登録しないで、しかもいっぺんにダウンロードしたいんです!
きょうあさからずーっと勉強して、ダウンロードのウラルをクリップボードに放り込んで、また別のアドオン?でいっかつしてダウンする方法がありそうな感じなんです!!
ツベならできました。Xビデオはまだです。Xビデオをやりたいんです!!!
僕は、22歳のがくせいです!
Xビデオで登録しないで、しかもいっぺんにダウンロードしたいんです!
きょうあさからずーっと勉強して、ダウンロードのウラルをクリップボードに放り込んで、また別のアドオン?でいっかつしてダウンする方法がありそうな感じなんです!!
ツベならできました。Xビデオはまだです。Xビデオをやりたいんです!!!
2017/07/14(金) 16:00:54.00ID:ilsrM5l/
ほらね。
ま、you-getでも使っとけ(親切
ま、you-getでも使っとけ(親切
2017/07/14(金) 18:35:08.98ID:2OE1B+2d
2017/07/14(金) 18:50:48.35ID:euss0uZW
女子大生女子大生女子大生女子大生女子大生
女子大生女子大生女子大生女子大生女子大生
‖
∧‖ヘ
( ⌒ヽ
∪ ノ
∪∪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
女子大生女子大生女子大生女子大生女子大生
‖
∧‖ヘ
( ⌒ヽ
∪ ノ
∪∪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2017/07/14(金) 19:55:58.14ID:ZmuTuw7D
>>179
マルチうぜー
マルチうぜー
2017/07/15(土) 06:43:11.30ID:BSfLyu3+
いちいち反応すんのやめれ
おまいの友人ならSNSで言ってやれ
おまいの友人ならSNSで言ってやれ
2017/07/18(火) 14:52:29.66ID:BHErZYc6
>>175
今更だけど俺が使ってるPKGBUILD
Arch LinuxでやってるからManjaroだとまた違うかもしれない
https://gist.github.com/anonymous/d26323cd5355555d2e22a53f119a349e
今更だけど俺が使ってるPKGBUILD
Arch LinuxでやってるからManjaroだとまた違うかもしれない
https://gist.github.com/anonymous/d26323cd5355555d2e22a53f119a349e
2017/07/18(火) 15:47:28.39ID:WWUr4t+l
2017/07/19(水) 21:27:08.48ID:iYExbBZ9
testes
2017/07/20(木) 14:38:02.83ID:egUAjsav
Mintだけど時々書き込みエラーが出るようになった
安定してるときは全く出ないのに突然エラーになる
それでいて書き込み出来てたりする時もあるから始末が悪い
どうにかならんもんか
安定してるときは全く出ないのに突然エラーになる
それでいて書き込み出来てたりする時もあるから始末が悪い
どうにかならんもんか
2017/07/20(木) 15:02:13.09ID:1N8thfMB
>>188
自分もMintだけどエラーが
1.下記エラーが出る場合がある
書き込みに失敗しました
recv()faild
2.スレ削除時の振る舞いがいつの間にか変わった
自身の書き込みがあるスレを削除しても”確認”しなくなった
だったら
$HOME/ .jdを作りなおしたら直った
.jdのどこが壊れたか何故壊れたかは調査(しようかと思ってる)中
自分もMintだけどエラーが
1.下記エラーが出る場合がある
書き込みに失敗しました
recv()faild
2.スレ削除時の振る舞いがいつの間にか変わった
自身の書き込みがあるスレを削除しても”確認”しなくなった
だったら
$HOME/ .jdを作りなおしたら直った
.jdのどこが壊れたか何故壊れたかは調査(しようかと思ってる)中
2017/07/20(木) 15:09:00.74ID:hKToMFmJ
>>188
自分もまったく同じ状況だ。ちなみにXubuntu 16.04
自分もまったく同じ状況だ。ちなみにXubuntu 16.04
2017/07/20(木) 17:32:53.45ID:egUAjsav
2017/07/20(木) 18:50:18.29ID:VjuwZbyt
騙されてMint使ったからこうなる
2017/07/20(木) 19:53:39.93ID:vWufQj6/
ubuntu Studio 16.04 (xfce)使ってるけど特に起きないな。
2017/07/20(木) 20:16:45.69ID:8haVWeHP
Ruthless Angel召喚されてしまった...
2017/07/21(金) 21:40:31.80ID:KhFhAgff
書き込めるようになった
2017/07/23(日) 11:47:39.26ID:p6JpNeg0
あれ、やっぱり変だわ
書き込めたりエラーになるけど実際には書き込めてたり。わけがわからん
書き込めたりエラーになるけど実際には書き込めてたり。わけがわからん
2017/07/24(月) 02:02:02.82ID:ghhsQIs2
ちょっと長めの文だとエラーになりやすいみたいだ
2017/07/24(月) 02:31:29.99ID:MTi/Fugz
ですね
2017/07/24(月) 08:45:42.73ID:od/q+/IG
上でデバッグした人がいるけどその改善内容取り込めないのか
200login:Penguin
2017/07/24(月) 08:57:47.48ID:UPOnGmnS gtkmmはオワコン
qtかelectronでリライトしてマルチプラットフォームをアピールしていこう
qtかelectronでリライトしてマルチプラットフォームをアピールしていこう
2017/07/28(金) 04:14:02.09ID:EmWGvAAb
自分も長文書き込めないなあ。
書き込みに失敗しました
recv()faild
書き込みに失敗しました
recv()faild
2017/07/28(金) 04:14:50.54ID:EmWGvAAb
>>201
この程度の短いのだと大丈夫なんだな
この程度の短いのだと大丈夫なんだな
2017/07/28(金) 09:56:49.96ID:6RSIVbgD
長文かくなという啓示だな
2017/07/28(金) 10:04:49.92ID:3togY5hB
2017/07/28(金) 12:23:07.56ID:WsOofO2q
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
エラー出たことないなあ
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
エラー出たことないなあ
2017/07/28(金) 13:34:30.32ID:v+0kYycd
本体の問題じゃなくて串の問題だとか?
2017/07/28(金) 14:48:22.96ID:nNd1tGHV
まあともかく端末から起動して何か出てないか見てみてよ
--logfile オプションもあるしさ。
--logfile オプションもあるしさ。
2017/07/28(金) 17:36:46.23ID:3togY5hB
>>206
書き込みに串は通してないよ
書き込みに串は通してないよ
2017/07/28(金) 19:42:08.66ID:GH6S0CwE
俺もエラーは出るけど書き込めてる。
書き込みにも串使うと出なかったりしないか?
書き込みにも串使うと出なかったりしないか?
2017/07/28(金) 20:13:55.11ID:eHqqIj2g
俺なんかdat落ちになってしまう。
そして、途方に暮れる。
そして、途方に暮れる。
2017/07/28(金) 20:29:15.44ID:qJ4Bsa9s
ひとつのこらず君を
悲しませないものを
君の世界のすべてにすればいい
悲しませないものを
君の世界のすべてにすればいい
2017/07/28(金) 21:26:03.44ID:g31OBMLr
この板のこのスレにこれ書いたら確実に発生するみたいなのってあるの?
2017/07/29(土) 00:12:18.09ID:k3W5Pcie
> $HOME/ .jdを作りなおしたら直った
ってのは再インストールってこと?
素人で申し訳ないですが
ってのは再インストールってこと?
素人で申し訳ないですが
2017/07/29(土) 03:32:49.61ID:xMiA9XJG
>>213
jd再インストールしても.jdは前のが残ってるだろうから変化ないとおもうよ
> $HOME/ .jdを作りなおしたら直った
多分こんなことを行う
jdを一旦終了する
.jdを消去する
jdを再起動する
もろもろの設定をやり直す
jd再インストールしても.jdは前のが残ってるだろうから変化ないとおもうよ
> $HOME/ .jdを作りなおしたら直った
多分こんなことを行う
jdを一旦終了する
.jdを消去する
jdを再起動する
もろもろの設定をやり直す
2017/07/29(土) 04:33:00.59ID:k3W5Pcie
2017/07/29(土) 06:17:33.66ID:YWTonCEt
2ch書き込み用プロキシを設定して「使用する」にチェック入れたら直った。
再発するかもだがw
再発するかもだがw
2017/07/29(土) 07:19:06.35ID:j523WtF0
>>215
完全に初期設定に戻るから必要な設定を全部メモしておいた方がいいね
完全に初期設定に戻るから必要な設定を全部メモしておいた方がいいね
2017/07/29(土) 10:16:35.06ID:DjPjAVEg
削除しなくてもリネームして残しておけば良いだけの話
2017/07/29(土) 10:20:31.05ID:k3W5Pcie
2017/07/29(土) 10:23:58.69ID:k3W5Pcie
>>218
だね。ありがとう。
だね。ありがとう。
2017/07/29(土) 10:34:21.66ID:DhpiHBXi
そういや設定サンプルだと書き込みもプロキシ指定だったけ?
2017/07/29(土) 12:55:11.90ID:tZfWdOaO
書き込みはデフォはプロキシになってないね
2017/07/29(土) 12:56:39.33ID:tZfWdOaO
ちなみにこれはプロキシで書き込む設定で書いてる
これだと平気だな
これだと平気だな
2017/07/29(土) 12:59:09.58ID:ekSFntV8
>>223
その短さだとどっちみち平気じゃね?
その短さだとどっちみち平気じゃね?
2017/07/29(土) 13:31:31.63ID:tZfWdOaO
他スレで4行ほどの書き込みをしてみた
とりあえずはエラーは出てない
しばらくこの設定でやってみるわ
ちなみに上の人と同じく読み込みと書き込みのホスト名とポートを同じにしてる
とりあえずはエラーは出てない
しばらくこの設定でやってみるわ
ちなみに上の人と同じく読み込みと書き込みのホスト名とポートを同じにしてる
2017/07/29(土) 13:34:27.64ID:pwV/YB0K
いま、40行ほど投稿しても、できた
>書き込み用プロキシで、チェック入れるだけではダメだったけど、
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
コレ発見したやつ天才児!!!
>書き込み用プロキシで、チェック入れるだけではダメだったけど、
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
コレ発見したやつ天才児!!!
2017/07/29(土) 13:44:10.79ID:+aK/BsAe
テスト
2017/07/29(土) 13:46:20.72ID:+aK/BsAe
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
2017/07/29(土) 13:47:41.04ID:+aK/BsAe
エラー出ないな
2017/07/29(土) 13:48:20.11ID:2wSFts3V
2017/07/29(土) 13:50:30.66ID:+aK/BsAe
テスト申し訳ありませんでした
でも書き込みにもプロキシ使うとエラーでなくなるのってどういう原理なんだろ
でも書き込みにもプロキシ使うとエラーでなくなるのってどういう原理なんだろ
232login:Penguin
2017/07/29(土) 15:06:10.70ID:g8vC1FBH debian9にJDを入れる方法を教えてください
以前は公式パッケージがあったのですが
もうなくなってしまったようです
よろしくお願いします
以前は公式パッケージがあったのですが
もうなくなってしまったようです
よろしくお願いします
233login:Penguin
2017/07/29(土) 15:09:43.24ID:g8vC1FBH とりあえず、
jd-2.8.9-150226.tgz
はダウンロードしました
jd-2.8.9-150226.tgz
はダウンロードしました
2017/07/29(土) 16:39:23.53ID:2wSFts3V
2017/07/29(土) 16:46:48.86ID:tjRA/6WO
>>232
stretch-backports が堅実なんじゃないの。
https://packages.debian.org/stretch-backports/jd
自分はもうずっと前から入っているから、これを試してはないけど。
stretch-backports が堅実なんじゃないの。
https://packages.debian.org/stretch-backports/jd
自分はもうずっと前から入っているから、これを試してはないけど。
2017/07/29(土) 17:10:36.75ID:tZfWdOaO
>>232
MintにはdebパッケージがあるのでMintをリポジトリかPPAに追加してみるとか
MintにはdebパッケージがあるのでMintをリポジトリかPPAに追加してみるとか
2017/07/29(土) 17:24:06.37ID:g8vC1FBH
テステス
2017/07/29(土) 17:26:47.08ID:g8vC1FBH
235さんのやり方で入れました
他の人、すいません
今、JDから書き込んでいます
他の人、すいません
今、JDから書き込んでいます
2017/07/29(土) 17:29:39.87ID:tZfWdOaO
>>238
無事入ってよかったですね
無事入ってよかったですね
2017/07/29(土) 17:40:45.49ID:H6OZI1Im
>>234
これが2chのBBSMenuを正しく解析できる版だっけ?
これが2chのBBSMenuを正しく解析できる版だっけ?
2017/07/29(土) 22:22:47.30ID:k3W5Pcie
>>226
天才児の児ってなんだよヽ(`Д´)ノプンプン
天才児の児ってなんだよヽ(`Д´)ノプンプン
2017/07/30(日) 00:31:01.99ID:zy6YraOJ
>>241
>書き込み用プロキシで、チェック入れるだけではダメだったけど、
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
これを発見した思考のプロセスについて教えてください
1. 書き込み用プロキシで、チェック入れる
これについては確かな知識の背景があったのですか?
>書き込み用プロキシで、チェック入れるだけではダメだったけど、
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
これを発見した思考のプロセスについて教えてください
1. 書き込み用プロキシで、チェック入れる
これについては確かな知識の背景があったのですか?
2017/07/30(日) 04:28:21.52ID:JLeXQihf
>>242
チェックについては 216 さんにヒントを頂きました
あとプロキシについてはアプリケーション層の考え方で試したまでです
gtkmm や perl の深い知識は有してません
あれば聞いてないですよw
チェックについては 216 さんにヒントを頂きました
あとプロキシについてはアプリケーション層の考え方で試したまでです
gtkmm や perl の深い知識は有してません
あれば聞いてないですよw
2017/07/30(日) 05:46:14.29ID:F4vcWd3x
>>243
考え方kwsk
考え方kwsk
2017/07/30(日) 06:18:49.77ID:nBuzlXRZ
そこまで粘着して聞くことなのか?
246216
2017/07/30(日) 09:18:54.14ID:kdYeRY1S たまたまだっつーのw
2017/07/30(日) 11:46:47.23ID:zy6YraOJ
2017/07/30(日) 11:57:27.24ID:LFMFJuJh
2017/07/30(日) 11:58:28.03ID:4fL24cMz
なんだコイツ
2017/07/30(日) 13:09:42.10ID:D9eayg39
世の中の半分はタマタマなんだぞ
2017/07/30(日) 16:44:28.68ID:IbIhrP2g
俺のタマタマは飾りだ
2017/07/30(日) 17:53:31.73ID:oXHEJ70k
2017/07/30(日) 18:03:36.33ID:75oyietd
たまにはカーチャンに電話して
「毎日こんなことして過ごしてるんだよ」
って報告してみなよ
お前なんか産まなきゃ良かったって誉めてもらえるから
「毎日こんなことして過ごしてるんだよ」
って報告してみなよ
お前なんか産まなきゃ良かったって誉めてもらえるから
2017/07/30(日) 20:05:49.86ID:b0xHBse5
粘着キチガイ怖えな
2017/07/30(日) 20:10:56.34ID:CI23UDEh
何故かおーぷんでもrecv()faild出た
どうすりゃええねん
どうすりゃええねん
2017/07/30(日) 21:49:27.24ID:TbzjESlO
改行厨も死んでくれたのでそこは良かった
2017/07/30(日) 23:39:34.58ID:zy6YraOJ
>>256
おるよw
おるよw
2017/07/30(日) 23:42:07.00ID:zy6YraOJ
>書き込み用プロキシで、チェック入れるだけではダメだったけど、
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
おれは単にこれの原理と解決した理由が知りたかっただけなんだけどな
お前らが目的意識が低いから残念だし、しかもおれの学習のじゃまなんだよね
ホスト名を読み込み用と同じにしたらTESTスレに長文投下できました。
おれは単にこれの原理と解決した理由が知りたかっただけなんだけどな
お前らが目的意識が低いから残念だし、しかもおれの学習のじゃまなんだよね
2017/07/30(日) 23:44:04.12ID:kdYeRY1S
原理はわがんね。
一度設定を見直してみるのは大事だと思うよw
一度設定を見直してみるのは大事だと思うよw
2017/07/31(月) 00:35:38.22ID:pq87YpNM
2017/07/31(月) 00:44:39.89ID:7ylN9+aD
2017/07/31(月) 01:24:41.71ID:3taSryZB
また改行ガイジきたんか
その改行やめないかぎりガイジ扱いは変わらん
その改行やめないかぎりガイジ扱いは変わらん
2017/07/31(月) 02:04:15.72ID:6gsUkjLi
改行やめてもガイジはガイジよ
2017/07/31(月) 21:20:53.48ID:7ylN9+aD
また、奇妙な別のエラー出てるぞ
connect(getsockopt) failed
connect(getsockopt) failed
2017/07/31(月) 21:27:33.03ID:hQevPpnc
もう根本的に実装見直したほうがいいんじゃね
マンゴが好き勝手に弄くったせいでソースと実態のズレが大きくなってる
マンゴが好き勝手に弄くったせいでソースと実態のズレが大きくなってる
266login:Penguin
2017/08/01(火) 08:55:50.23ID:gkcXstxV Debian9 に backports 使用でインストールしても、
GLib-WARNING **: /build/glib2.0-B1uXKV/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483:
custom memory allocation vtable not supported
となって、初期設定後の2ペイン表示に進まないんだよね。
ターミナル上では、Segmentation fault となっているけど、
Debian9 で JD 使えている人はどの DE なんだろう?
MATE ではデスクトップもノートも駄目でした。
GLib-WARNING **: /build/glib2.0-B1uXKV/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483:
custom memory allocation vtable not supported
となって、初期設定後の2ペイン表示に進まないんだよね。
ターミナル上では、Segmentation fault となっているけど、
Debian9 で JD 使えている人はどの DE なんだろう?
MATE ではデスクトップもノートも駄目でした。
2017/08/01(火) 09:38:07.51ID:hTBCOHj2
>>266
GLib-WARNING **: /build/glib2.0-B1uXKV/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483:
custom memory allocation vtable not supportedは出るけど使えてる
Debian9+LXDE
書き込みエラーのほうも一回も出たことない
GLib-WARNING **: /build/glib2.0-B1uXKV/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483:
custom memory allocation vtable not supportedは出るけど使えてる
Debian9+LXDE
書き込みエラーのほうも一回も出たことない
268login:Penguin
2017/08/01(火) 10:39:11.79ID:gkcXstxV >> 267
GLib-WARNING 出ても使えているんですね。
初期設定ウインドウは表示され、その後にセグメンテーション違反による終了。
これは、GLib とは関係ないのかなぁ。
LXDE で動作するとの事でしたので、もう少し原因追ってみます。
貴重な情報有難う御座いました。
GLib-WARNING 出ても使えているんですね。
初期設定ウインドウは表示され、その後にセグメンテーション違反による終了。
これは、GLib とは関係ないのかなぁ。
LXDE で動作するとの事でしたので、もう少し原因追ってみます。
貴重な情報有難う御座いました。
2017/08/01(火) 13:17:37.23ID:k0tNDF+4
>>266
当方でも jessie から dist-upgrade したら Segmentation fault 起きました
どうやら glibmm のほうで変更があったらしく、以下の変更を加えてリビルドしたら解決しましたよ
https://pastebin.com/vnSWrGse
同じく
GLib-WARNING **: /home/myname/local/src/deb-src/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
は出ていますが使えています パスが違うのは glib2 を libmount 抜きで再パッケージングしたからなので気にしないで下さい
ちなみにWMは WindowMaker です
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-openssl'
'--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
当方でも jessie から dist-upgrade したら Segmentation fault 起きました
どうやら glibmm のほうで変更があったらしく、以下の変更を加えてリビルドしたら解決しましたよ
https://pastebin.com/vnSWrGse
同じく
GLib-WARNING **: /home/myname/local/src/deb-src/glib2.0-2.50.3/./glib/gmem.c:483: custom memory allocation vtable not supported
は出ていますが使えています パスが違うのは glib2 を libmount 抜きで再パッケージングしたからなので気にしないで下さい
ちなみにWMは WindowMaker です
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-openssl'
'--with-pangolayout'
[ そ の 他 ]
2017/08/01(火) 13:48:49.08ID:A8l7A0w/
2017/08/01(火) 14:13:50.60ID:k0tNDF+4
>>270
失礼しました testブランチのほうでは既に当たっているんですね
ならstretch-backportsは?と気になり 1:2.8.9-150226-6~bpo9+1 のソースパッケージを取ってきたら、同じ修正の fix-build-failure-with-newer-lib.patch がありました
ただ、このパッチ自体 1:2.8.9-150226-6 付けで追加されているようなので、もしかしたらそれより古いのかな・・・?
根本的な解決策にならなくてすみません
失礼しました testブランチのほうでは既に当たっているんですね
ならstretch-backportsは?と気になり 1:2.8.9-150226-6~bpo9+1 のソースパッケージを取ってきたら、同じ修正の fix-build-failure-with-newer-lib.patch がありました
ただ、このパッチ自体 1:2.8.9-150226-6 付けで追加されているようなので、もしかしたらそれより古いのかな・・・?
根本的な解決策にならなくてすみません
2017/08/01(火) 14:59:22.60ID:awYrn1rd
このスレの232番の者です
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
エラーの類はまったく出てない
アップグレードではなくクリーンインストールするといいのじゃないでしょうか
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
エラーの類はまったく出てない
アップグレードではなくクリーンインストールするといいのじゃないでしょうか
2017/08/01(火) 18:05:58.12ID:tJIpqlW6
ちなみに いま
git clone -b test --single-branch https://github.com/yama-natuki/JD.git
で持ってきたのは
> [バージョン] 2.8.9-170418
> [ gtkmm ] 2.24.4
> [ glibmm ] 2.42.0
git clone -b test --single-branch https://github.com/yama-natuki/JD.git
で持ってきたのは
> [バージョン] 2.8.9-170418
> [ gtkmm ] 2.24.4
> [ glibmm ] 2.42.0
2017/08/01(火) 18:07:48.95ID:tJIpqlW6
ああ、うちだと
> [バージョン] 2.8.9-170418
> [ディストリ ] Debian GNU/Linux 8 (jessie) (x86_64)
> [パッケージ] ソース
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 2.24.4
> [ glibmm ] 2.42.0
> [オプション ] '--with-native'
です
> [バージョン] 2.8.9-170418
> [ディストリ ] Debian GNU/Linux 8 (jessie) (x86_64)
> [パッケージ] ソース
> [ DE/WM ] XFCE
> [ gtkmm ] 2.24.4
> [ glibmm ] 2.42.0
> [オプション ] '--with-native'
です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています