JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/15(月) 20:13:02.70ID:JM97jZjs
685login:Penguin
2017/10/02(月) 19:33:28.65ID:k530fUYf おいおい、更新したら全部dat落ちになったぞ(これはffから書き込んでる)
2017/10/02(月) 19:40:54.35ID:8TkCniKC
2017/10/02(月) 19:46:57.59ID:iDlybvqI
ついでにmove.infoにこれまでの板を5ch.netに移転したように書くと
過去ログとかも辿れそう。板移転したように見せかける。
まあこの辺はそのうちbbsmenuが対応してくれれば自動でちゃんとしてくれるんじゃないかなしらんけど
過去ログとかも辿れそう。板移転したように見せかける。
まあこの辺はそのうちbbsmenuが対応してくれれば自動でちゃんとしてくれるんじゃないかなしらんけど
2017/10/02(月) 19:49:12.25ID:kFbH5JEd
2017/10/02(月) 19:56:48.26ID:ZlUq3cne
>>688
あーそうか。 ~/.jd/以下のディレクトリは2ch.netだもんな
あーそうか。 ~/.jd/以下のディレクトリは2ch.netだもんな
2017/10/02(月) 20:15:00.38ID:iDlybvqI
>>688
この辺もmvしてやるだけで引き継がれると思うけど
この辺もmvしてやるだけで引き継がれると思うけど
2017/10/02(月) 20:24:39.71ID:kFbH5JEd
2017/10/02(月) 20:30:03.04ID:Y23fgfvi
出会に感謝
2017/10/02(月) 20:48:12.43ID:cNJbdrtQ
API仕様ってどっかに公開されてるんだっけ?
694login:Penguin
2017/10/02(月) 20:52:36.61ID:MM8kKeG6 >>683
後継はOLだろ
後継はOLだろ
695login:Penguin
2017/10/02(月) 20:53:53.10ID:MM8kKeG6 5chproxy.pl はまだですか?
696login:Penguin
2017/10/02(月) 21:00:44.35ID:ZjiaYEwA 5chBBSMENUももうあるのね
2017/10/02(月) 21:09:10.55ID:Y23fgfvi
API導入からの公式専ブラ以外の締め出し、
公式専ブラすら考慮しない突然の移行
どんどん2ch離れが加速するね
公式専ブラすら考慮しない突然の移行
どんどん2ch離れが加速するね
698login:Penguin
2017/10/02(月) 21:11:48.34ID:8DYM2wtT マジ?公式専ブラの作者にも周知してなかったのかよw
699login:Penguin
2017/10/02(月) 21:52:07.82ID:0H4eLbhv なんかきた
506login:Penguin2017/10/02(月) 21:43:30.33ID:Bh5ot4b3
やっつけでやったぜ!
・2chproxy.pl
基本的に2ch→[25]chにした
以下の行を編集
・104行「DAT_URL」
・120行「RESPONSE_REGEX2〜4」
・404行「$res_del_img」
・659行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1055行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1068行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1101行「^http://menu\.2ch\.net」→「^http://menu\.[25]ch\.net」
506login:Penguin2017/10/02(月) 21:43:30.33ID:Bh5ot4b3
やっつけでやったぜ!
・2chproxy.pl
基本的に2ch→[25]chにした
以下の行を編集
・104行「DAT_URL」
・120行「RESPONSE_REGEX2〜4」
・404行「$res_del_img」
・659行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1055行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1068行「\.2ch\.net|\.bbspink\.com」→「\.[25]ch\.net|\.bbspink\.com」
・1101行「^http://menu\.2ch\.net」→「^http://menu\.[25]ch\.net」
2017/10/02(月) 22:30:55.12ID:Y23fgfvi
701login:Penguin
2017/10/02(月) 22:31:20.12ID:e6jAGqIn urlはmao.5ch.netになったけど、
こんなの出るようになってスレが開けないわ
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
こんなの出るようになってスレが開けないわ
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
2017/10/02(月) 22:35:00.52ID:iDlybvqI
2017/10/02(月) 22:37:27.87ID:Y23fgfvi
>>701
陰湿やなあ
陰湿やなあ
2017/10/02(月) 22:51:45.34ID:8rrKw1V+
2017/10/02(月) 22:51:52.29ID:SWYtESNV
まとめ
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
こんなとこかな
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
こんなとこかな
2017/10/02(月) 22:55:29.44ID:qyljfKWw
めんどくさいからjdソースと2chproxyの2chを全部5chに置換してやった
IPv6非対応なこと以外は今までどおりに動くぞ
IPv6非対応なこと以外は今までどおりに動くぞ
707login:Penguin
2017/10/02(月) 23:06:45.50ID:7nHNjvTY 面倒くさいな。弄るところ多すぎてまとまりつかない。
本当に陰湿だよなあ。。。
PCからアクセスするのはしばらく卒業するか。
本当に陰湿だよなあ。。。
PCからアクセスするのはしばらく卒業するか。
2017/10/02(月) 23:07:40.66ID:8rrKw1V+
709login:Penguin
2017/10/02(月) 23:15:45.69ID:e6jAGqIn >>702
ありがとう、こんなでした
設定ーネットワークープロキシ
2ch読み込み用, その他サーバ用, 両方チェックしてあった
127.0.0.1 8080
2ch, 2ch以外にアクセスするエージェント名(現在)
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0
板一覧内にあるリンクをすべて板とみなす(現在)
はい
.jd/boards.xmlのurlを一括置換した
2ch → 5ch
やるべきことが整理されてきているようなので、
じっくりやろうと思います
ありがとう、こんなでした
設定ーネットワークープロキシ
2ch読み込み用, その他サーバ用, 両方チェックしてあった
127.0.0.1 8080
2ch, 2ch以外にアクセスするエージェント名(現在)
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:55.0) Gecko/20100101 Firefox/55.0
板一覧内にあるリンクをすべて板とみなす(現在)
はい
.jd/boards.xmlのurlを一括置換した
2ch → 5ch
やるべきことが整理されてきているようなので、
じっくりやろうと思います
2017/10/02(月) 23:23:32.81ID:Y23fgfvi
2017/10/02(月) 23:24:06.00ID:iDlybvqI
>>709
2chproxy.plを書き換えて再起動かな
2chproxy.plを書き換えて再起動かな
2017/10/02(月) 23:24:30.90ID:Y23fgfvi
2chproxyのやまさんも何か考えてるかな?
2017/10/02(月) 23:33:39.23ID:CHIaNMgy
PINKもダメになった
urlかわってないからつまんねーモン仕込まれたっぽい
urlかわってないからつまんねーモン仕込まれたっぽい
2017/10/02(月) 23:40:05.91ID:CHIaNMgy
713間違い
スレ内リンクから飛べなかったがスレ一覧からいけた
スレ内リンクから飛べなかったがスレ一覧からいけた
2017/10/02(月) 23:57:47.31ID:0BqTPJGU
2017/10/03(火) 00:18:05.20ID:7xvBwpMb
取り敢えず>>705の通り+bookmark.xmlを5chに置換したら今まで通り動いたっぽい。
後はbbsmenuが対応してくれればJD本体は弄らなくても良いのかなぁ。
後はbbsmenuが対応してくれればJD本体は弄らなくても良いのかなぁ。
2017/10/03(火) 00:23:17.85ID:sghdJ43p
>>715
renameよりシンボリックリンクのほうがええの?
renameよりシンボリックリンクのほうがええの?
718login:Penguin
2017/10/03(火) 00:44:52.29ID:Idz+gK3L アドレスバーに板やスレのURLを入れてもブラウザに飛んじゃうんだけど、これって設定あったんですっけ?
Bookmarks.xmlはぶっ飛んだ・・・
Bookmarks.xmlはぶっ飛んだ・・・
2017/10/03(火) 00:49:45.50ID:9xGUzxUr
>>705をやってもJDが立ち上がらずに落ちちゃう
どうしたもんか
どうしたもんか
2017/10/03(火) 01:44:13.46ID:9xGUzxUr
外部板登録したら行けたけどipv6で弾かれる
API対応ブラウザだとipv6:関係なく書き込みは可
API対応ブラウザだとipv6:関係なく書き込みは可
2017/10/03(火) 02:08:07.84ID:Iw1rpktc
誰かシェルスクリプト書いて😭
2017/10/03(火) 02:08:48.93ID:g8BVXQtN
>>705
これでできた
これでできた
2017/10/03(火) 03:37:11.26ID:sghdJ43p
プロキシだけじゃなくて、JDの中も5chに書き換えたほうがええの?
2017/10/03(火) 06:40:53.93ID:VxT9wENC
だれかコミットして。
2017/10/03(火) 07:50:01.59ID:elZ1l7S4
2017/10/03(火) 08:28:51.09ID:0JS0iIXP
727login:Penguin
2017/10/03(火) 08:30:43.29ID:N+k7WFbG 2chproxy.pl(暫定)をウップしてくれないか
微妙に痴漢ミスやってるみたいでうまくいかないw
微妙に痴漢ミスやってるみたいでうまくいかないw
2017/10/03(火) 08:45:13.33ID:l1WFl2kA
とりあえず705で読み書きできるようになったから
本体のパッチは後で当てることにする
えろい人ありがとう ありがとう(^^)/
本体のパッチは後で当てることにする
えろい人ありがとう ありがとう(^^)/
2017/10/03(火) 09:07:19.71ID:sghdJ43p
>>726
更新ありがとうございます!
更新ありがとうございます!
730login:Penguin
2017/10/03(火) 09:49:08.64ID:qZgdiJZx だめだこりゃ
731login:Penguin
2017/10/03(火) 10:21:32.95ID:Gdpa1lEc 板一覧を取ってくると2chのになってしまうんだが
2017/10/03(火) 10:24:01.70ID:hg5VodKh
to_string が std にないって言われてしまう。
Makefile の GTKMM_CFLAGS に -std=c++0x を書き足してみたけど、
ビルド時に反映されてない (場所が違う?)。どうすればええのん?
あ、Debian の Jessie です。
Makefile の GTKMM_CFLAGS に -std=c++0x を書き足してみたけど、
ビルド時に反映されてない (場所が違う?)。どうすればええのん?
あ、Debian の Jessie です。
2017/10/03(火) 10:50:01.78ID:apFNebyl
>>729
更新しても使えないんだが、どうやればいいの?
更新しても使えないんだが、どうやればいいの?
2017/10/03(火) 10:50:43.48ID:Gdpa1lEc
書き込みできました。お前らありがとう。
2017/10/03(火) 11:00:43.07ID:2E5pF+up
705やって2chproxy.plはgithubの入れて読めた
最初、板一覧更新したら読めなくて焦った
boards.xml再編集、板一覧更新しないで読めた
最初、板一覧更新したら読めなくて焦った
boards.xml再編集、板一覧更新しないで読めた
2017/10/03(火) 11:04:48.26ID:NmViWhUr
2017/10/03(火) 11:30:09.79ID:yvjCuY0Y
旧い鯖名のディレクトリを削除しまくって.jd烏賊を整理してたら、
image/ をgeeqie で開いてみたらクソワロタwww
image/ をgeeqie で開いてみたらクソワロタwww
738login:Penguin
2017/10/03(火) 11:31:14.96ID:apFNebyl >>736
ありがとう!更新だけじゃダメだったのね。
ありがとう!更新だけじゃダメだったのね。
2017/10/03(火) 12:05:09.60ID:14s9sUkV
hage.2ch下のsec2chはそのままでいいの?
2017/10/03(火) 12:06:34.23ID:Q80DgbJG
2017/10/03(火) 12:14:53.63ID:14s9sUkV
俺はバックうpファイルにurlついてたからそれ痴漢した
2017/10/03(火) 12:37:41.66ID:4+A6oJiU
>>704
ウチのは 2.8.9-a170504のつもりなんだけど、src/jdlib/loader.cpp にそんな行がないw
ウチのは 2.8.9-a170504のつもりなんだけど、src/jdlib/loader.cpp にそんな行がないw
2017/10/03(火) 12:39:08.09ID:cwJUEs3x
744login:Penguin
2017/10/03(火) 12:42:00.03ID:s94foFbt >>705の2)3)4)はどこ設定しますか?
2017/10/03(火) 13:02:20.52ID:rrZeoiZw
このスレ住人と2chproxy.pl作者さんきゅ
助かったぜ
助かったぜ
2017/10/03(火) 13:04:55.83ID:yqz5CFMo
>>740
bookmark.xmlをメモ帳とかで開けば、boards.xmlと同じように板名とURL書いてない?
書いてないなら多分5chに変更した時にURLが一致しなくて消えたんだと思う(家も一度消えた)。
バックアップがあるならそれコピーすればいいけど、なかったらお気に入りやり直しかなぁ。
bookmark.xmlをメモ帳とかで開けば、boards.xmlと同じように板名とURL書いてない?
書いてないなら多分5chに変更した時にURLが一致しなくて消えたんだと思う(家も一度消えた)。
バックアップがあるならそれコピーすればいいけど、なかったらお気に入りやり直しかなぁ。
2017/10/03(火) 13:15:27.38ID:Q80DgbJG
>>744
2はboards.xmlをエディタで開くと
<board name="Linux" url="http://mao.2ch.net/linux/"/>
みたいな行がずらずら並んでるからその中の2ch.netの板の分を全部5chに(外部板とかはもちろん除外ね)直す
<board name="Linux" url="http://mao.5ch.net/linux/"/>
にするということね
誤爆しないように.2ch.net/を.5ch.net/に置換にすると良いかも
3は「鯖名.2ch.net」って名前のフォルダが並んでるだろ?
それを全部「鯖名.5ch.net」に直す
4は>>726のに入れ直す
と解釈してやってみた
取り敢えずこのスレ開いて書き込みは出来てる
2はboards.xmlをエディタで開くと
<board name="Linux" url="http://mao.2ch.net/linux/"/>
みたいな行がずらずら並んでるからその中の2ch.netの板の分を全部5chに(外部板とかはもちろん除外ね)直す
<board name="Linux" url="http://mao.5ch.net/linux/"/>
にするということね
誤爆しないように.2ch.net/を.5ch.net/に置換にすると良いかも
3は「鯖名.2ch.net」って名前のフォルダが並んでるだろ?
それを全部「鯖名.5ch.net」に直す
4は>>726のに入れ直す
と解釈してやってみた
取り敢えずこのスレ開いて書き込みは出来てる
2017/10/03(火) 13:16:53.01ID:G72hGyE8
今までのようにJDを使えるようになった
方法は>>489にあるURLからZIPファイルをダウンロード・解凍し、ドキュメントの指示に従いコマンド入力
方法は>>489にあるURLからZIPファイルをダウンロード・解凍し、ドキュメントの指示に従いコマンド入力
2017/10/03(火) 13:20:00.79ID:Q80DgbJG
2017/10/03(火) 13:40:21.35ID:kqtz4ub8
2017/10/03(火) 13:58:02.65ID:b0Zc43hg
2017/10/03(火) 14:43:43.88ID:g7ka+z49
めんどくさいからJDのバイナリをhexeditで書き換えた
2017/10/03(火) 15:50:01.16ID:VxT9wENC
あ、いけたくさい。少々調査が必要っぽいけど。
2017/10/03(火) 15:51:33.30ID:VxT9wENC
取得済みのスレが消えてしまったなあ。全部リネームしたと思ったんだけど。
2017/10/03(火) 16:29:18.55ID:X15jj9ka
2chproxyのほうは何箇所修正必要なん?
2017/10/03(火) 16:43:41.45ID:bTOJwNth
>>705
ありがとう、読み書き出来るようになりました
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
~/.jd/bookmark.xml の内容を 2chから5chに置換 #”お気に入り"の対策を追加
ありがとう、読み書き出来るようになりました
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
~/.jd/bookmark.xml の内容を 2chから5chに置換 #”お気に入り"の対策を追加
2017/10/03(火) 16:51:37.97ID:XBwTd92W
709ですがうまくいきました
2chproxyをv1.2.0にしたらあっという間でした
UAなんかMonazilla/1.00 JDでだいじょうぶだし
JD本体もそのままです
2chproxyをv1.2.0にしたらあっという間でした
UAなんかMonazilla/1.00 JDでだいじょうぶだし
JD本体もそのままです
2017/10/03(火) 16:57:26.13ID:rrZeoiZw
>>755
最新版なら修正なしでおk
最新版なら修正なしでおk
2017/10/03(火) 17:03:38.42ID:5bbNoOO1
2chproxy.pl更新とJDデフォパケだとダメだったけど
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/testをビルドして
2chて書いてるフォルダ5chにリネームしたらいけたーわーい
ちゃんとなってるかわかんないけどこれ書き込めてたら過去ログと書き込みおっけー
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/testをビルドして
2chて書いてるフォルダ5chにリネームしたらいけたーわーい
ちゃんとなってるかわかんないけどこれ書き込めてたら過去ログと書き込みおっけー
2017/10/03(火) 17:04:58.93ID:bcp/t7Hw
また生き残ってしまった・・
2017/10/03(火) 17:10:20.62ID:sghdJ43p
JDと2chproxy.pl両方更新してくれたのか
感謝!
感謝!
2017/10/03(火) 18:23:26.80ID:VIl4SW4L
行けたか?
2017/10/03(火) 18:24:58.36ID:5bbNoOO1
とりあえずダイジョブっぽいかな?スレと作者さんありがとう
特に害はないし面白いから別にいいんだけどlinux板のローカルルールに何故かモー板って出るの一体何の操作をミスってしまったのか
特に害はないし面白いから別にいいんだけどlinux板のローカルルールに何故かモー板って出るの一体何の操作をミスってしまったのか
2017/10/03(火) 18:51:39.79ID:CTuWD6HO
>>759
板一覧再読込しても大丈夫?
板一覧再読込しても大丈夫?
2017/10/03(火) 18:54:58.80ID:BKDM8PYg
てs
2017/10/03(火) 19:06:03.35ID:vAzNdY/O
2017/10/03(火) 19:07:07.08ID:5GAmNC0r
2chproxy.plを最新と置き換えて、JDもソースコード最新からビルドしたら動いたよ
.jdの下はファイル名もファイルの内容も書き換えとかしてない。ちゃんと以前の状態から読み書きできてる
ありがとう!
.jdの下はファイル名もファイルの内容も書き換えとかしてない。ちゃんと以前の状態から読み書きできてる
ありがとう!
2017/10/03(火) 19:10:28.98ID:5GAmNC0r
以前と変わらず読み書きできて感動です
2chproxy.pl以来、また助かった!
yama-natukiさんありがとう
事実上のJDのメンテナみたいにさせてしまってるけど
2chproxy.pl以来、また助かった!
yama-natukiさんありがとう
事実上のJDのメンテナみたいにさせてしまってるけど
2017/10/03(火) 19:13:48.06ID:ouesPOMB
JD + 2chproxy.plを使ってるけど
>>705
> 1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
これ必要なのかな?
チェックしなくても問題無く板一覧は持ってきてるようだけど。
チェックすると[ファイル]-[板一覧再読込]で以下のエラーが出る。
> skip_chunk() failed : http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
>
> 板一覧の読み込みに失敗したため板一覧は更新されませんでした。
>
> プロキシ設定や板一覧を取得するサーバのアドレスを確認して、ファイルメニューから板一覧の再読み込みをして下さい。
> 板一覧取得サーバのアドレスはabout:configで確認出来ます。
>>705
> 1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
これ必要なのかな?
チェックしなくても問題無く板一覧は持ってきてるようだけど。
チェックすると[ファイル]-[板一覧再読込]で以下のエラーが出る。
> skip_chunk() failed : http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
>
> 板一覧の読み込みに失敗したため板一覧は更新されませんでした。
>
> プロキシ設定や板一覧を取得するサーバのアドレスを確認して、ファイルメニューから板一覧の再読み込みをして下さい。
> 板一覧取得サーバのアドレスはabout:configで確認出来ます。
2017/10/03(火) 19:19:31.11ID:5GAmNC0r
>>769
ぼくもその他サーバは以前のままチェック外してるけど問題なし
ぼくもその他サーバは以前のままチェック外してるけど問題なし
2017/10/03(火) 19:23:31.34ID:ouesPOMB
ちなみにうちでは
>>704と
>>705
> 2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
> 3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
> 4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
と、bookmark.xmlの5ch化
だけで難なく5ch移行出来ているようです。
ありがとう。
余談だけど、5chになった直後お気に入りの更新チェックをしたときに
dat落ちマークがついたスレが幾つかあって
JD + 2chproxy.plの5ch化後もマークがついたスレは
更新チェックされなかったけど、スレを読みなおししたら
dat落ちマークは消えて更新チェックにも引っかかるように
なりました
>>704と
>>705
> 2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
> 3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
> 4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
と、bookmark.xmlの5ch化
だけで難なく5ch移行出来ているようです。
ありがとう。
余談だけど、5chになった直後お気に入りの更新チェックをしたときに
dat落ちマークがついたスレが幾つかあって
JD + 2chproxy.plの5ch化後もマークがついたスレは
更新チェックされなかったけど、スレを読みなおししたら
dat落ちマークは消えて更新チェックにも引っかかるように
なりました
2017/10/03(火) 19:24:35.74ID:defox9nF
ウチでは要るな。 > 769
2017/10/03(火) 19:24:49.99ID:5bbNoOO1
2017/10/03(火) 19:25:04.68ID:ouesPOMB
>>771
> 5chになった直後お気に入りの更新チェックをしたときに
↓
5chになった直後、未修正のJD + 2chproxy.plでお気に入りの更新チェックをしたときに
> 5chになった直後お気に入りの更新チェックをしたときに
↓
5chになった直後、未修正のJD + 2chproxy.plでお気に入りの更新チェックをしたときに
2017/10/03(火) 19:27:22.35ID:CTuWD6HO
2017/10/03(火) 20:18:56.53ID:Q80DgbJG
>>771
JD本体直せば>>705の1)は要らない
ちゃんと内部板として認識出来るから
JD本体そのままの場合は1)も必要
しないと
スレを開いたりリロードしようとすると
データ壊れてますと出て
スレ情報を消さずにスレ再取得をすると
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
http://www.5ch.net/browsers.html
と出てスレ表示できない
ところでJD本体に手を入れた場合は4)だけで良いんじゃないの?
JD本体直せば>>705の1)は要らない
ちゃんと内部板として認識出来るから
JD本体そのままの場合は1)も必要
しないと
スレを開いたりリロードしようとすると
データ壊れてますと出て
スレ情報を消さずにスレ再取得をすると
1 名前:5ちゃんねる ★ []: 2017/10/01(日) 00:00:00.00 ID:???
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。
5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
http://www.5ch.net/browsers.html
と出てスレ表示できない
ところでJD本体に手を入れた場合は4)だけで良いんじゃないの?
777login:Penguin
2017/10/03(火) 20:30:37.09ID:RXT2AGIl なんかお気に入りがうまく引き継がれてなくて
サイドバーの更新チェックがうまくいかない
サイドバーの更新チェックがうまくいかない
2017/10/03(火) 20:30:49.58ID:yqz5CFMo
>>705で動いてたけど、思い切って
ttps://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
参考に初めてビルドしたらあっさり成功した。
ただ、今まで動作環境の主なオプションに幾つか書いてあったのが無くなったけど
動いてれば問題なし?
ttps://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
参考に初めてビルドしたらあっさり成功した。
ただ、今まで動作環境の主なオプションに幾つか書いてあったのが無くなったけど
動いてれば問題なし?
2017/10/03(火) 20:36:24.75ID:RTtN7ITD
2017/10/03(火) 20:37:03.43ID:8FEO3V0M
>>776
エージェントはどうしてる?
エージェントはどうしてる?
2017/10/03(火) 20:42:35.64ID:CTuWD6HO
2017/10/03(火) 20:44:15.39ID:Q80DgbJG
2017/10/03(火) 20:46:49.69ID:fIymQZxS
2017/10/03(火) 20:49:06.93ID:5GAmNC0r
>>776
> ところでJD本体に手を入れた場合は4)だけで良いんじゃないの?
ぼくはこれ
JD本体makeと、4)の2chproxy.pl更新、板一覧の取得先サーバをJDのメニューから5ch.netに設定
JD最新のコードでデフォルト値だからデフォルトボタン押すだけ
起動後、板一覧再読込を実行
これで従来の板移転と同じように
~/.jd/の過去ログも自動でxxx.2ch.netからxxx.5ch.net に変わってた
~/.jd/以下は自分ではまったく触ってないし、(1)のその他メニューのチェックもいじってない
これでお気に入りやらNGやら未読既読の状態やら引き継がれてた
> ところでJD本体に手を入れた場合は4)だけで良いんじゃないの?
ぼくはこれ
JD本体makeと、4)の2chproxy.pl更新、板一覧の取得先サーバをJDのメニューから5ch.netに設定
JD最新のコードでデフォルト値だからデフォルトボタン押すだけ
起動後、板一覧再読込を実行
これで従来の板移転と同じように
~/.jd/の過去ログも自動でxxx.2ch.netからxxx.5ch.net に変わってた
~/.jd/以下は自分ではまったく触ってないし、(1)のその他メニューのチェックもいじってない
これでお気に入りやらNGやら未読既読の状態やら引き継がれてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていない」最多38% 毎日世論調査 [少考さん★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 【緊急】「ドラゴンボール」◀1995年完結、「ONE PIECE」◀1997年開始。「1996年のジャンプ」◀???? [344263159]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 大谷翔平一人の年俸で、サッカー日本代表全員分の年俸を超えている事実
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]