Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485145420/
Linux Mint 23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/18(日) 13:42:52.02ID:emd8+GA82017/06/18(日) 15:27:11.54ID:pkzYOXNq
>>1乙
2017/06/18(日) 16:43:45.22ID:R/OijIVk
32-bitOSはChroneがないからイヤン><
2017/06/18(日) 17:48:15.72ID:QdZBhQiK
2017/06/18(日) 18:13:23.04ID:s9VYMQKx
Chroneとは
ttps://fr.wikipedia.org/wiki/Chrone
ttps://fr.wikipedia.org/wiki/Chrone
2017/06/18(日) 18:15:04.38ID:QdZBhQiK
おまえらの馬鹿な書き込み見ると笑いがとまらんわ
2017/06/18(日) 18:16:57.50ID:s9VYMQKx
なんだよ?っていうからオカマの代わりに答えてやったのによ
2017/06/18(日) 18:33:24.11ID:xz3pUacs
Debian9出たけどLMDE3はまだー?
2017/06/18(日) 21:55:35.09ID:R/OijIVk
>>4
Mint気に入ってるから居させせてよシルブプレ
Mint気に入ってるから居させせてよシルブプレ
10login:Penguin
2017/06/18(日) 23:54:50.98ID:pJovXWA4 結局今年もリリースは6/30になる気がする
2017/06/19(月) 01:58:33.88ID:/z2Hrn89
まーた志賀みたいな無能がわいてるな
知識のないやつに限ってよく喋る
ID:QdZBhQiK
http://hissi.org/read.php/linux/20170618/UWRaQmhRaUs.html
こいつや志賀みたいな無能がでしゃばると
折角きてくれた新規が逃げるから
二度と出てこないでほしいわ
もしくはコテかトリつけてくれ
推奨NGとしてテンプレに書いておくから
知識のないやつに限ってよく喋る
ID:QdZBhQiK
http://hissi.org/read.php/linux/20170618/UWRaQmhRaUs.html
こいつや志賀みたいな無能がでしゃばると
折角きてくれた新規が逃げるから
二度と出てこないでほしいわ
もしくはコテかトリつけてくれ
推奨NGとしてテンプレに書いておくから
2017/06/19(月) 09:51:55.58ID:9hja3JkF
32bit版を使うだけならChromeのかわりにChromiumでほとんど困らないんだけど
Chromeを含む各種ツールの多くは、開発のメインが64bitだからねえ…
それにつられて、Ubuntu 18.04 から 32bit やめる的な噂もあるし、
Ubuntu 18 ベースの Mint 19(?) とすると、
たぶん Mint 18 が最後の 32bit OS になるよね。
Chromeを含む各種ツールの多くは、開発のメインが64bitだからねえ…
それにつられて、Ubuntu 18.04 から 32bit やめる的な噂もあるし、
Ubuntu 18 ベースの Mint 19(?) とすると、
たぶん Mint 18 が最後の 32bit OS になるよね。
2017/06/19(月) 11:47:46.52ID:0PIgODy/
32bitなんてもういらんよ
仕事だと古いandroidの開発がそれだからメンドクセーが、さっさと消えてなくなってくれたほうが楽だわ
仕事だと古いandroidの開発がそれだからメンドクセーが、さっさと消えてなくなってくれたほうが楽だわ
2017/06/19(月) 16:46:02.12ID:Pib+cnbQ
お試しで入れたが、64bitだと思ってたら32bit入れてた
別に支障ないからそのまんま
別に支障ないからそのまんま
2017/06/19(月) 17:30:47.80ID:TDhKrpVF
おまえらの馬鹿な書き込み見ると笑いがとまらんわ
2017/06/19(月) 17:43:42.51ID:shyirUBu
>>11
例のスレ見てると無能で強気なあたり本人じゃないかと疑ったり。
例のスレ見てると無能で強気なあたり本人じゃないかと疑ったり。
17login:Penguin
2017/06/20(火) 00:54:34.88ID:6Jjoc7YM ブート時に日本語環境だったり、英語環境だったりするのですが、
なぜですか?
なぜですか?
2017/06/20(火) 01:42:16.25ID:Xs2PuXyH
そのブート時ってどこだよ
BIOS/UEFIの起動画面?
ローダのOS選択画面?
起動中のスプラッシュやメッセージ画面?
ログイン画面?
ログイン直後のデスクトップの状態?
BIOS/UEFIの起動画面?
ローダのOS選択画面?
起動中のスプラッシュやメッセージ画面?
ログイン画面?
ログイン直後のデスクトップの状態?
19login:Penguin
2017/06/20(火) 01:46:10.19ID:6Jjoc7YM ログイン後の画面です。
2017/06/20(火) 02:08:11.65ID:jrMq9Ei6
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
2017/06/20(火) 02:10:29.11ID:i8hFVww1
たった一人の天才それが>>20ってか
じゃあ後たのんだわ
じゃあ後たのんだわ
2017/06/20(火) 10:01:09.25ID:7qvzBnCr
>>19
ならログインする前のログイン画面に言語の設定があるだろ
そこをデフォルトや前回の設定でなく日本語に固定してみれば
ログイン画面に言語の設定がみあたらないなら一旦ログインして
コントロールセンター→ログイン画面から他のテーマに切り替えてみろ
ならログインする前のログイン画面に言語の設定があるだろ
そこをデフォルトや前回の設定でなく日本語に固定してみれば
ログイン画面に言語の設定がみあたらないなら一旦ログインして
コントロールセンター→ログイン画面から他のテーマに切り替えてみろ
23login:Penguin
2017/06/20(火) 10:40:03.26ID:bAdeWcFX 17.3だけどkworkerに食われたCPUが100のままで困る
http://i.imgur.com/DafsBqs.png
http://qiita.com/namachan10777/items/f37fe8fce75938795653
echo "disable" > /sys/firmware/acpi/interrupts/gpe番号で下げたのはいいんだけど
2コア中1コアだけ起動後も100のまま
以前は2コアとも100だったからそれでも軽くはなったんだけど
前はgpeの最大値が5桁はあって今は621まで落ちた
http://i.imgur.com/DafsBqs.png
http://qiita.com/namachan10777/items/f37fe8fce75938795653
echo "disable" > /sys/firmware/acpi/interrupts/gpe番号で下げたのはいいんだけど
2コア中1コアだけ起動後も100のまま
以前は2コアとも100だったからそれでも軽くはなったんだけど
前はgpeの最大値が5桁はあって今は621まで落ちた
2017/06/20(火) 10:54:36.71ID:zxfFVV0C
>>23
己の貧乏を恨め
己の貧乏を恨め
25login:Penguin
2017/06/20(火) 11:00:24.25ID:6Jjoc7YM26sage
2017/06/20(火) 13:22:08.58ID:37SL9PtD 18.2来ないな
2週間で来るんじゃなかったのか?
2週間で来るんじゃなかったのか?
2017/06/20(火) 14:28:15.97ID:jrMq9Ei6
>>23
png画像見た。
俺のLinuxmint18.1KDEマシンはCPUが100%になることは全く無い。
物理メモリは円高だった民主党政権時代に8GBに換装したからねえ、
サクサク動いてるよ。
PCのハードウェア環境が俺のと違うので、なんとも言いようがない。
png画像見た。
俺のLinuxmint18.1KDEマシンはCPUが100%になることは全く無い。
物理メモリは円高だった民主党政権時代に8GBに換装したからねえ、
サクサク動いてるよ。
PCのハードウェア環境が俺のと違うので、なんとも言いようがない。
2017/06/20(火) 14:45:01.20ID:fLlllFwb
2017/06/20(火) 16:29:37.14ID:jrMq9Ei6
PCのハードウェア環境が俺のと違うので、なんとも言いようがない。
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
2017/06/20(火) 16:43:37.99ID:bY/lAXfP
> PCのハードウェア環境が俺のと違うので、なんとも言いようがない。
⇔
> おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
⇔
> おまえら馬鹿で低俗なのが何人集まって議論しても進展しない
31login:Penguin
2017/06/20(火) 16:51:27.96ID:bfT6pghM2017/06/20(火) 17:59:56.66ID:jrMq9Ei6
>>31
OS : Scheduler, Dispatcher and Swapper. Types of Schedulers: A process migrates between queues throughout its lifetime. OS chooses processes from the queues according to some criteria.
OS : Scheduler, Dispatcher and Swapper. Types of Schedulers: A process migrates between queues throughout its lifetime. OS chooses processes from the queues according to some criteria.
2017/06/20(火) 18:18:26.21ID:nNlIm+hn
2017/06/20(火) 18:42:37.15ID:lJR6dpIK
深夜から日中にかけて貼り付きって暇なやつ
時間を無駄遣いできて裏山
時間を無駄遣いできて裏山
2017/06/20(火) 19:09:39.77ID:QqBJ/fUb
なるほどこれは無能な働き者
2017/06/20(火) 19:36:00.72ID:NK5YiUvp
>>33
頭がトリなんだよ
頭がトリなんだよ
2017/06/20(火) 23:06:49.66ID:kz2DQXTR
CPUの負荷具合がなんかヘンと思うときがある
ファンがウオンウオン五月蝿いと思うと4コアのうち2コアがかわりばんこに100%振り切ってる
ファンがウオンウオン五月蝿いと思うと4コアのうち2コアがかわりばんこに100%振り切ってる
2017/06/21(水) 04:34:09.64ID:0Y72+w7s
39login:Penguin
2017/06/21(水) 19:34:04.01ID:d6mmYLhb こりゃやっぱり30日までこねーな
最悪だ
ほんと2chの情報は当てにならねーなわ
最悪だ
ほんと2chの情報は当てにならねーなわ
2017/06/21(水) 20:30:25.88ID:jvoO1Hmz
clamtkがWindowsへの無償提供を行ってたavast!free版に外見が酷似していた
2017/06/21(水) 20:37:38.34ID:jvoO1Hmz
訂正
誤)Windowsへの無償提供
正)Linuxへの無償提供 ※この数年でGUI及びコマンドラインウィルススキャナー
のLinux向け提供はavastは行わなくなった。
誤)Windowsへの無償提供
正)Linuxへの無償提供 ※この数年でGUI及びコマンドラインウィルススキャナー
のLinux向け提供はavastは行わなくなった。
2017/06/21(水) 20:52:14.76ID:m2cGe1OB
訂正
ClamTKがLinux版avast(Linux Home Edition)の外見に酷似していた
ってそんなに似てるか?
ClamTKがLinux版avast(Linux Home Edition)の外見に酷似していた
ってそんなに似てるか?
2017/06/21(水) 21:25:32.07ID:0Y72+w7s
いや欠片も似てない
法人用にアンチウイルス提供してる企業なんて他にも山ほどあるのに
なぜavast名指しなのかも謎
法人用にアンチウイルス提供してる企業なんて他にも山ほどあるのに
なぜavast名指しなのかも謎
2017/06/21(水) 21:32:08.01ID:0B9A0lQQ
win版avastはXP時代にお世話になった信頼と実績のセキュリティソフトなんだよな
2017/06/21(水) 21:33:52.97ID:/mn11+IP
avastは自分自身をウィルス認定したこともあるすごいソフト
2017/06/21(水) 21:59:09.26ID:c6aXEJUz
キュイキュイ!
2017/06/22(木) 03:12:13.04ID:gPmeOH01
Linuxmintでだいたい22万ファイル群から構築されてんだけど、
clamtkで誤検出もあったが引っかかったのはたったの86個
その後、たまに1個引っかかるな。
clamtkで誤検出もあったが引っかかったのはたったの86個
その後、たまに1個引っかかるな。
2017/06/22(木) 03:31:44.42ID:gPmeOH01
2017/06/22(木) 03:36:08.83ID:H/WGbuPe
酷似
よく似ていること
瓜二つ
よく似ているさまのたとえ
よく似ていること
瓜二つ
よく似ているさまのたとえ
2017/06/22(木) 03:37:51.84ID:H/WGbuPe
2017/06/22(木) 04:34:18.79ID:ymGsCJ5j
ID:gPmeOH01はどうせ前スレからいる荒らしだろ
スルーするのが吉
スルーするのが吉
2017/06/22(木) 08:31:53.20ID:gPmeOH01
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
疲れる傍観するに限るよ
2017/06/22(木) 11:19:25.91ID:r0o8WpXW
傍観と言いつつ口を出す馬鹿がいるのはここですか?
2017/06/22(木) 11:48:38.02ID:HPIIXKEn
はい
2017/06/22(木) 12:39:17.34ID:gPmeOH01
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
疲れる傍観するに限るよ
2017/06/22(木) 14:55:01.54ID:OLkvofP1
ID:gPmeOH01はガイジかつAcer使いなのでデル男確定
2017/06/22(木) 18:32:01.83ID:gPmeOH01
↑
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
2017/06/22(木) 20:29:40.30ID:4FK5J8TP
>>57
インストールしては満足、以後猿のようにいを繰り返すのが使いこなしなんですよねw
インストールしては満足、以後猿のようにいを繰り返すのが使いこなしなんですよねw
2017/06/23(金) 02:45:28.85ID:AIOBx9Da
↑
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
2017/06/23(金) 04:02:12.77ID:Y/g6CXaM
もしかして、前スレで
『おま環』連呼して、恥を晒してた無能くんかな
無知をバラされたのがそんなに恥ずかしかったんか?
『おま環』連呼して、恥を晒してた無能くんかな
無知をバラされたのがそんなに恥ずかしかったんか?
2017/06/23(金) 04:54:46.87ID:Genj153h
まあ、おま環て言葉は便利だよな
CPUひとつとっても厳密に同じ物なんてこの世に存在し得ないし
でも自分がわからない事に対して持ち出す言葉ではないよなー
CPUひとつとっても厳密に同じ物なんてこの世に存在し得ないし
でも自分がわからない事に対して持ち出す言葉ではないよなー
2017/06/23(金) 05:13:19.97ID:2/vT8M8D
全く目くそ鼻くそを笑う
2017/06/23(金) 06:12:43.35ID:AIOBx9Da
Linuxmintを使いこなせない、国語もろくに学習して来なかった馬鹿相手にするのは
疲れる傍観するに限るよ
疲れる傍観するに限るよ
2017/06/23(金) 06:18:50.10ID:AIOBx9Da
馬鹿な奴の書き込み見ると腹が痛くなるほど笑えるよ
2017/06/23(金) 07:47:06.19ID:s1rLpoo9
気持ち悪い
66login:Penguin
2017/06/23(金) 21:39:57.98ID:ipo7bSQv ATHLON II X4 615e
DDR2 12G通常空き4Gぐらい
GeFORCE 9500GT 304ドライバ
HDD 1TB空き30GB
LinuxMint18.1Mate
Youtubeやbilibiliがモタついて困ってる
ブラウザタブを減らしキャッシュを掃除すると少し良くなる
開いてる別のアプリを閉じても変わらない
HDDを少し空けてみたけど変わってない
気がする
これだと
メモリーとHDDの容量を大きくするもしくは起動をSSD /homeをHDDにする
CPUとグラボを高性能なものにすればよいか
どうするのがベストだろ?
DDR2 12G通常空き4Gぐらい
GeFORCE 9500GT 304ドライバ
HDD 1TB空き30GB
LinuxMint18.1Mate
Youtubeやbilibiliがモタついて困ってる
ブラウザタブを減らしキャッシュを掃除すると少し良くなる
開いてる別のアプリを閉じても変わらない
HDDを少し空けてみたけど変わってない
気がする
これだと
メモリーとHDDの容量を大きくするもしくは起動をSSD /homeをHDDにする
CPUとグラボを高性能なものにすればよいか
どうするのがベストだろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]