Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485145420/
Linux Mint 23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/18(日) 13:42:52.02ID:emd8+GA82017/06/25(日) 15:33:16.93ID:6MYJm5mG
しっかし、Windowsの連中はバイナリーそのまま使えて楽しとるわ。
まあ、自分でコンパイルビルドして巨大な開発ツールを構築するってのも
楽しいといえば楽しい。
まあ、自分でコンパイルビルドして巨大な開発ツールを構築するってのも
楽しいといえば楽しい。
2017/06/25(日) 21:00:31.29ID:1GNOuHsT
確かに開発関係は大変そう
普通にネット見てメールして音楽聴いて、たまにオフィスや年賀状ソフト使う程度のデスクトップ用途ならMintは何不自由なく使えるしいいんだけどね
普通にネット見てメールして音楽聴いて、たまにオフィスや年賀状ソフト使う程度のデスクトップ用途ならMintは何不自由なく使えるしいいんだけどね
2017/06/25(日) 21:05:56.55ID:owDzfKby
Slackware使いが言うのなら解るけど
mintでコンパイルってのも年中ってわけでもあるまいに
mintでコンパイルってのも年中ってわけでもあるまいに
2017/06/25(日) 21:19:55.48ID:rOyTjBlM
年賀状ソフトはWinのコンビニで500円のやつ買ってきた方が遥かに楽よ
Linuxで年賀状なんて、俺は死んでもびた一文払わねぇ!とかマゾ以外にはお勧めできない
Linuxで年賀状なんて、俺は死んでもびた一文払わねぇ!とかマゾ以外にはお勧めできない
2017/06/25(日) 21:39:10.12ID:v7cCLhr8
サンバ起動しない(´;ω;`)ウッ…
2017/06/25(日) 21:52:26.22ID:6MYJm5mG
>>104
個人のスケジュールを貴様からケチつけられる言われわない
個人のスケジュールを貴様からケチつけられる言われわない
2017/06/26(月) 00:43:22.58ID:vo6jNumF
ID:6MYJm5mGみたいな初心者が
はしゃいじゃうのは喜ぶべきなのかどうなのか
子供でもできるようなことをID真っ赤にして連レスするさまは
見てるこっちが恥ずかしくなる
はしゃいじゃうのは喜ぶべきなのかどうなのか
子供でもできるようなことをID真っ赤にして連レスするさまは
見てるこっちが恥ずかしくなる
2017/06/26(月) 03:36:06.51ID:BSS9gzgg
2017/06/26(月) 06:37:05.33ID:b0y7eNCo
2017/06/26(月) 07:29:43.57ID:M+n4Umzb
2017/06/26(月) 07:48:03.88ID:M+n4Umzb
>>109
インストール台数制限に引っかからないかい?
インストール台数制限に引っかからないかい?
2017/06/26(月) 08:22:58.73ID:rPbUN0F7
2017/06/26(月) 08:28:33.66ID:M+n4Umzb
>>113
有料ソフトならアクチベーションコード入力が必須なんだよ
しかも、ほとんどのものがね。
ワンOSに対しワンアプリ(ゲームの場合)
業務アプリでは2OSに対してOKってのもある。
まあ、フリーソフトならアクチベーションなど無いわな
有料ソフトならアクチベーションコード入力が必須なんだよ
しかも、ほとんどのものがね。
ワンOSに対しワンアプリ(ゲームの場合)
業務アプリでは2OSに対してOKってのもある。
まあ、フリーソフトならアクチベーションなど無いわな
2017/06/26(月) 15:15:03.53ID:HV0UWidk
もしかして、アクティベーションって言いたかったの?w
116login:Penguin
2017/06/26(月) 17:29:11.84ID:YKNjZ9WL >「Linux Mint 18.2」の開発コードは「Sonya」です。
>同じ開発チームにいる友人の亡くなられた夫人の名前から付けられた開発コードとのことです。
使う気が失せるわ
>同じ開発チームにいる友人の亡くなられた夫人の名前から付けられた開発コードとのことです。
使う気が失せるわ
2017/06/26(月) 17:30:13.40ID:FNAQ4Ghh
2017/06/26(月) 19:22:48.05ID:APVB5cFN
119login:Penguin
2017/06/26(月) 20:49:30.24ID:YKNjZ9WL おい、もしかして今月来ないんじゃねーか?
120login:Penguin
2017/06/26(月) 20:54:27.36ID:YKNjZ9WL このスレの住民が2週間で来るって言ってたからずっと待ってるのに来ねーじゃねーか
2017/06/26(月) 21:07:19.85ID:RAH0AG/Q
>>118
有難う御座いますm(_ _)m
有難う御座いますm(_ _)m
2017/06/26(月) 21:09:48.02ID:E1IwMGtS
今年の6月は90日まであるんだよ
気にするな
気にするな
2017/06/27(火) 09:23:09.27ID:5ihHP7sx
2017/06/27(火) 13:00:56.20ID:2oenFMqa
初Linuxなんだが
これはCCleanerのようなソフトってあんの?
それともそんなものイラネーの?
これはCCleanerのようなソフトってあんの?
それともそんなものイラネーの?
2017/06/27(火) 15:39:29.03ID:bI+JOoeY
bleachbitが相当すると思う
検索してみ
検索してみ
2017/06/27(火) 15:40:30.76ID:33Ys5dEN
- Disk optimization = デフラグ 自動(ディスク使用量95%以下では半永久に必要ない)
- キャッシュ類は不要時に自動消去される
- SSDは自動的にトリムされる
6年間連続使用でも全く重さを感じないし、ゴミが増えすぎたと思ったら
/homeとパッケージリストをバックアップしてクリーンインストールでも2時間あればできる
- キャッシュ類は不要時に自動消去される
- SSDは自動的にトリムされる
6年間連続使用でも全く重さを感じないし、ゴミが増えすぎたと思ったら
/homeとパッケージリストをバックアップしてクリーンインストールでも2時間あればできる
2017/06/27(火) 18:27:15.42ID:i5Bh1KhI
lmde2 32bitでアンドロイドアプリ動かせないかな?
2017/06/27(火) 20:35:14.97ID:aauZFEON
android開発環境入れたらエミュレートできるよ
これもLMDE2上で2chmate動かして書いてる
ただ32bitにこだわる理由がよくわからないな
64bitじゃあかんのか
これもLMDE2上で2chmate動かして書いてる
ただ32bitにこだわる理由がよくわからないな
64bitじゃあかんのか
2017/06/28(水) 01:11:58.25ID:XK7PTf2H
今のデスクには32bitubuntuを入れシングルコアのノートにlmde2を入れてるのでubuntuは64に入れ替えます
2017/06/28(水) 09:50:25.79ID:pgLeIDls
>>124
そんなもんいらねーに近いけどあると便利
そんなもんいらねーに近いけどあると便利
2017/06/28(水) 16:03:34.46ID:xOvmCo4T
http://linuxmint-jp.net/つながらよん
2017/06/28(水) 16:22:00.41ID:cVQ2/SnQ
>>132
しょっちゅう落ちてる
しょっちゅう落ちてる
2017/06/28(水) 16:43:25.64ID:9AEegHWB
プロキシとファイアウォールを確認する
2017/06/28(水) 18:59:20.39ID:kl/hsXiJ
18.2まだこねーのか
ベータから何日かかってんだよ
ベータから何日かかってんだよ
2017/06/28(水) 19:00:09.92ID:9AEegHWB
18.2だと18.1よりいいことあんの?
2017/06/28(水) 19:59:44.92ID:g50hkSgM
例の(Sky|Kaby)lakeのマイクロコード待ちなのでは疑惑
2017/06/28(水) 21:07:33.65ID:J3QUd7db
>>136
LightDMになってゲストセッションで使えるようになることとか
LightDMになってゲストセッションで使えるようになることとか
2017/06/29(木) 01:01:06.91ID:9qxfBHoq
xenial-updatesのVirtualbox(5.0.40-dfsg-0ubuntu1.16.04.1)でWindows10を動かしてる人、CreatorsUpdateは適用できてる?
ppaか何かで新しいバージョンのVirtualboxを入れないとダメなのかな
ppaか何かで新しいバージョンのVirtualboxを入れないとダメなのかな
2017/06/29(木) 10:51:51.39ID:HckjiHa0
JavaFX関連ツールSceneBuilder2.01を構築しました。
Windows10ならバイナリインストールしてお終いなのにLinuxは大変だな。
NetBeans上でいちいち動かすんだぜ。
Windows10ならバイナリインストールしてお終いなのにLinuxは大変だな。
NetBeans上でいちいち動かすんだぜ。
2017/06/29(木) 10:55:25.28ID:HckjiHa0
BleachBitを使って、自分のLinuxPCを/からフルスキャンした。
240GB中1.7GBの空きスペースを得た。
240GB中1.7GBの空きスペースを得た。
142login:Penguin
2017/06/29(木) 12:39:46.62ID:WcnDGWLv エディタの話題ってここでもおk?
MousePadって文字のエンコード指定出来ないんだろうか
utf-8固定だからか他の文字コードを開く度に正常なUTF云々出るし
geditよりしっくり来たから乗り換えたいけどshift-jisを開く度に怒られて面倒で
WinのMeryがwineでも動いたけどちょっともっさりしてた
MousePadって文字のエンコード指定出来ないんだろうか
utf-8固定だからか他の文字コードを開く度に正常なUTF云々出るし
geditよりしっくり来たから乗り換えたいけどshift-jisを開く度に怒られて面倒で
WinのMeryがwineでも動いたけどちょっともっさりしてた
2017/06/29(木) 13:32:04.71ID:HckjiHa0
エディタ動かすためにwine使うのか…
俺は今KDEのアプリkate使ってる。
viもgeditも使う。
IDEも使うよ
俺は今KDEのアプリkate使ってる。
viもgeditも使う。
IDEも使うよ
2017/06/29(木) 14:00:53.66ID:c1g0c9KP
Kate いいよね。
>>142
https://github.com/xfce-mirror/mousepad/search?utf8=%E2%9C%93&q=encoding&type=
これを見る限り指定出来るっぽいな。
>>142
https://github.com/xfce-mirror/mousepad/search?utf8=%E2%9C%93&q=encoding&type=
これを見る限り指定出来るっぽいな。
2017/06/29(木) 14:33:03.04ID:HckjiHa0
>>144
ファイルの中身がshift-jisと分かってて見るだけならlessコマンド使うとか。
ファイルの中身がshift-jisと分かってて見るだけならlessコマンド使うとか。
146login:Penguin
2017/06/29(木) 15:43:58.71ID:WcnDGWLv https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156472692
逆効果かな
秀丸やemeditorは知らんけどmeryもマクロ作れるからさ
viは慣れないんでnanoでやってるし
逆効果かな
秀丸やemeditorは知らんけどmeryもマクロ作れるからさ
viは慣れないんでnanoでやってるし
2017/06/29(木) 16:10:49.53ID:c1g0c9KP
>>146 そうか……。
すっげえ面倒な方法になるが,shell script か何かで文字コード変換してから MousePad にそれを渡すっていう処理を作って,
XDG-MIMETPE でテキストファイルを MousePad じゃなくその shell script から開くっていう設定にしたら良いかも。
あと nano でも GEdit でもマクロ的な機能はあるし,単純に慣れの問題な気がする。
Linux って結構単機能の組み合わせでやりたいことやろうみたいな雰囲気あるから,全自動で文字コードまで変換する Windows 系列のソフトウェア
使って来たら取っ付きにくいかもしれんな。
すっげえ面倒な方法になるが,shell script か何かで文字コード変換してから MousePad にそれを渡すっていう処理を作って,
XDG-MIMETPE でテキストファイルを MousePad じゃなくその shell script から開くっていう設定にしたら良いかも。
あと nano でも GEdit でもマクロ的な機能はあるし,単純に慣れの問題な気がする。
Linux って結構単機能の組み合わせでやりたいことやろうみたいな雰囲気あるから,全自動で文字コードまで変換する Windows 系列のソフトウェア
使って来たら取っ付きにくいかもしれんな。
2017/06/29(木) 16:22:45.37ID:gPhuSv6H
シンプル&高度な自由度&外部拡張を求めるなら gvim ★イチオシ★
エンコードを変更するなら iconv
個人的に趣味ではありませんがMeryによく似たGeany
gconf-editor apps/gedit-2/preference/encodingを変えるか
ターミナルから
$ gsettings set org.gnome.gedit.preferences.encodings auto-detected "['UTF-8','CURRENT','SHIFT_JIS','EUC-JP','ISO-2022-JP','UTF-16']"
エンコードを変更するなら iconv
個人的に趣味ではありませんがMeryによく似たGeany
gconf-editor apps/gedit-2/preference/encodingを変えるか
ターミナルから
$ gsettings set org.gnome.gedit.preferences.encodings auto-detected "['UTF-8','CURRENT','SHIFT_JIS','EUC-JP','ISO-2022-JP','UTF-16']"
2017/06/29(木) 16:29:17.52ID:+FPGhwDL
マクロ機能がなければPerlで書けばいいじゃない
2017/06/29(木) 16:53:27.85ID:Y0sX4dE+
Archインストールしてひどい目に遭った。
あれは使うべきじゃない。
使うならWindowsかLinuxmint
あれは使うべきじゃない。
使うならWindowsかLinuxmint
2017/06/29(木) 17:32:24.60ID:iLOnxvqW
vim の set fileencodings のことも時々思い出してあげてください
2017/06/29(木) 18:09:48.76ID:Y0sX4dE+
いや、エディタばかり使ってられないから
2017/06/29(木) 18:58:50.26ID:9qxfBHoq
たまにはGeanyの事も思い出してあげて下さい
2017/06/29(木) 19:46:43.85ID:ca4J/PW0
leafpadじゃだめなのか?
2017/06/29(木) 20:50:31.28ID:MrNAwjj3
ぼくがてきすとえでぃたをいちばんうまくあやつれるんだ!!
2017/06/29(木) 21:17:15.98ID:Y0sX4dE+
Geanyいいねえジェニーか…
2017/06/29(木) 21:53:31.50ID:iLOnxvqW
Mint 18.2 の ISO が Approved for Stable release になっている模様
intel-microcode 3.20170511.1 は待たなかったのかな
まあ Skylake, Kaby Lake でなければ関係ないのだけれども
intel-microcode 3.20170511.1 は待たなかったのかな
まあ Skylake, Kaby Lake でなければ関係ないのだけれども
2017/06/30(金) 00:13:20.49ID:8Bxn5uab
159login:Penguin
2017/06/30(金) 09:17:26.09ID:T5zREeNb 漢は黙ってcat
ubuntuがようやくunityをポイ捨てするらしいがそれであちらの人口戻せるのかな
GNOME2の派生って今MATEだけなんだっけ?
ubuntuがようやくunityをポイ捨てするらしいがそれであちらの人口戻せるのかな
GNOME2の派生って今MATEだけなんだっけ?
2017/06/30(金) 16:35:08.01ID:J9xj9seT
>>159
にゃ〜
にゃ〜
2017/06/30(金) 16:43:30.65ID:sFKxRYwA
cat > grub.cfg
こう書くとまるで猫より幼虫の方が強いように見える。
こう書くとまるで猫より幼虫の方が強いように見える。
2017/06/30(金) 18:22:51.22ID:mFe3hweP
geany は日本語変換中に黒ずむ?の、
設定でなんとかできないのかなあ
設定でなんとかできないのかなあ
2017/06/30(金) 18:54:30.38ID:7va7JEmL
Geanyは背景を黒くした状態で印刷すると文字が出力されないのも困る
2017/06/30(金) 19:11:41.61ID:svdfeasT
>>162
xed もfcitx で変換中の字が凄く見えにくくなるな。plumaなら大丈夫なのだが。
xed もfcitx で変換中の字が凄く見えにくくなるな。plumaなら大丈夫なのだが。
2017/07/01(土) 09:48:30.69ID:p9MIFQMx
メニュー>インターネット 内のアイテム
埋め込み画像 1
https://ubuntu-mate.community/uploads/default/765/3a23e2239acb431a.jpg
こういうスクショを撮影したいが、マテスクショでもいっしょ。
スタートボタンを押して、メニューが開いてる状態を維持したまま、スクショをとれない
どうしたら?
埋め込み画像 1
https://ubuntu-mate.community/uploads/default/765/3a23e2239acb431a.jpg
こういうスクショを撮影したいが、マテスクショでもいっしょ。
スタートボタンを押して、メニューが開いてる状態を維持したまま、スクショをとれない
どうしたら?
2017/07/01(土) 09:58:14.90ID:Uol09hKc
>>165
メニューが開いてる状態でPrintscreenキー押してもだめ?
メニューが開いてる状態でPrintscreenキー押してもだめ?
2017/07/01(土) 10:02:20.98ID:p9MIFQMx
ダメどす
2017/07/01(土) 10:03:13.38ID:p9MIFQMx
反応しません。
2017/07/01(土) 10:05:06.52ID:UtEOGNS5
>>165
マルチすんなよ
マルチすんなよ
2017/07/01(土) 10:11:29.44ID:p9MIFQMx
急いどる!文句たれんな
2017/07/01(土) 10:18:18.83ID:p9MIFQMx
> 撮影を5秒後ぐらいにして、で、できまたぁぁぁ!!
ありがとうございましたァ!
ありがとうございましたァ!
2017/07/01(土) 12:16:00.99ID:TO9KCw7+
terminalでpythonと叩くとver2が起動します
これをver3にするには、どこを書き換えればよいでしょうか?
mintはrosa xfce版です
これをver3にするには、どこを書き換えればよいでしょうか?
mintはrosa xfce版です
2017/07/01(土) 13:35:33.45ID:PIbjwOQt
python ver 2と3には互換性がなく
mint 17にはpython ver 2.x と python3がインストールされているはずです
phython3をデフォルトにすると依存しているパッケージが
上手く動かなくなる可能性があります
#!/usr/bin/python3
このようにシェルスクリプトの先頭に明示できます
mint 17にはpython ver 2.x と python3がインストールされているはずです
phython3をデフォルトにすると依存しているパッケージが
上手く動かなくなる可能性があります
#!/usr/bin/python3
このようにシェルスクリプトの先頭に明示できます
2017/07/01(土) 14:01:40.17ID:Z6po5Wgo
Linux Mint 18.2
まだかよ
まだかよ
2017/07/01(土) 15:16:24.88ID:8Iwm62Sn
結局β版から丸1ヶ月かかったな
いつもは2週間程度なのに、なんで俺が待ってる時に限ってこんなにかかるんだよ
いつもは2週間程度なのに、なんで俺が待ってる時に限ってこんなにかかるんだよ
2017/07/01(土) 15:41:53.16ID:gNnSBdVW
君が諦めるのを待っているのさ
2017/07/01(土) 17:18:05.77ID:TO9KCw7+
2017/07/01(土) 18:29:03.50ID:8Iwm62Sn
しかしおせーな
0.1上げるのにどんだけかかってんねん
0.1上げるのにどんだけかかってんねん
2017/07/01(土) 20:41:49.25ID:8Iwm62Sn
>>158にはもう来てるけど公式のISOと何が違うんだろう?
2017/07/02(日) 07:50:32.58ID:2JWtqygs
金曜日にJAISTにも来てたからサクッとインストールしたけどな
告知タイミングより前に余裕もってミラー展開するのはあたりまえ
気にせずダウンロードするよろし
告知タイミングより前に余裕もってミラー展開するのはあたりまえ
気にせずダウンロードするよろし
2017/07/02(日) 09:12:24.98ID:D2GL52db
test
2017/07/02(日) 09:36:35.28ID:D2GL52db
core-i7でメモリ16G、SSDにした自作マシンで記念のカキコ
mintも今は18.1だけど近日中に18.2にしようかな
mintも今は18.1だけど近日中に18.2にしようかな
2017/07/02(日) 09:44:57.13ID:D2GL52db
core-i7でメモリ16G、SSDにした新マシンで記念カキコ
mintは18.1だけど近日中に18.2にしようかな
ちょっと色々PCでやることあるからアップデートは数日後
しかしSSDは良いね、起動も20秒位。これ一度使ったらもうHDDには戻れない気がする
ちなみにKDE派です!
mintは18.1だけど近日中に18.2にしようかな
ちょっと色々PCでやることあるからアップデートは数日後
しかしSSDは良いね、起動も20秒位。これ一度使ったらもうHDDには戻れない気がする
ちなみにKDE派です!
2017/07/02(日) 09:49:46.74ID:D2GL52db
連投ごめん、連投で判ったけど読み込みは2chproxy.plを介してて
書込みはproxy介さないでクッキーHAPの設定だけで直接いけてるんだね
しかし2chも専ブラ使うには色々とやらないと見れない時代になったのね
その事自体が2chが誰でも見て書き込める巨大な雑情報の集まりからすでに
マニアや昔の2ch世代しか利用してない代物になってしまったのを意味している気がするわ
ちなみに環境は2chproxy.pl+JDです
書込みはproxy介さないでクッキーHAPの設定だけで直接いけてるんだね
しかし2chも専ブラ使うには色々とやらないと見れない時代になったのね
その事自体が2chが誰でも見て書き込める巨大な雑情報の集まりからすでに
マニアや昔の2ch世代しか利用してない代物になってしまったのを意味している気がするわ
ちなみに環境は2chproxy.pl+JDです
2017/07/02(日) 09:55:07.36ID:JBYrWFe1
今17.3だけどdistじゃ更新できないんだっけ
coreduo1GBノートだと数時間動画観ただけでCPU100になるわ
thermald入れたけどダメっぽい
coreduo1GBノートだと数時間動画観ただけでCPU100になるわ
thermald入れたけどダメっぽい
2017/07/02(日) 10:02:06.64ID:Upn9NoRE
2017/07/02(日) 11:50:41.27ID:fOp2dJlo
2017/07/02(日) 13:27:20.33ID:D2GL52db
2017/07/02(日) 13:39:23.76ID:xtFZhdqG
ID:D2GL52dbはコテか何かつけてよ
雑音がひどい
雑音がひどい
2017/07/02(日) 13:43:15.82ID:yHqVtOBe
IDじゃ不十分か?
2017/07/02(日) 13:48:55.30ID:Upn9NoRE
>>188
OSとしてはDEとして見栄えはKDEが好きだが、開発基盤で簡単なQt版
HelloWorldをやってみたら、ライブラリエラー見つけた。
その点ではgnome系開発基盤はいいね。
DEはKDEのまま。
OSとしてはDEとして見栄えはKDEが好きだが、開発基盤で簡単なQt版
HelloWorldをやってみたら、ライブラリエラー見つけた。
その点ではgnome系開発基盤はいいね。
DEはKDEのまま。
2017/07/02(日) 15:28:55.80ID:D2GL52db
>>191
ありゃw 簡単な開発環境で既にライブラリエラーかあ
ありゃw 簡単な開発環境で既にライブラリエラーかあ
2017/07/02(日) 15:35:01.15ID:GbidUQFY
google > "ライブラリエラー"の検索結果
約 1,510 件
約 1,510 件
2017/07/02(日) 16:53:48.59ID:Upn9NoRE
ctagsでルート配下すべて対象にした検索データベース作成中よく考えたら
昔ほどプログラム組んでないから、Vimのインクリメンタル機能は要らんだろと
思い、作業中断した。
KDEの場合、DolphinとKateで十分だと分かった。
昔ほどプログラム組んでないから、Vimのインクリメンタル機能は要らんだろと
思い、作業中断した。
KDEの場合、DolphinとKateで十分だと分かった。
2017/07/02(日) 16:54:38.97ID:Upn9NoRE
750,000 件
2017/07/02(日) 16:56:16.14ID:Upn9NoRE
2017/07/02(日) 17:00:05.33ID:GbidUQFY
違うだろ、Qtどころかプログラミングすら初心者以下だろ
ググって書いてみたけどよくわかんないエラーが出た->これはバグだ!
みたいなオチだろ?
そうじゃないならどんなエラー/バグなのか書いてみろよ
ググって書いてみたけどよくわかんないエラーが出た->これはバグだ!
みたいなオチだろ?
そうじゃないならどんなエラー/バグなのか書いてみろよ
2017/07/02(日) 17:00:34.83ID:D2GL52db
Kateいいよね!
2017/07/02(日) 17:12:13.59ID:GbidUQFY
>>195
それは「ライブラリ エラー」で検索した場合
それぞれの単語がヒットするんだから数は増えるのが当たり前
一方お前が使った謎単語は「ライブラリエラー」
検索すべきはダブルクオートで括った「"ライブラリエラー"」
そんなプログラミング以前の基本的な知識もない初心者以下なわけ
それは「ライブラリ エラー」で検索した場合
それぞれの単語がヒットするんだから数は増えるのが当たり前
一方お前が使った謎単語は「ライブラリエラー」
検索すべきはダブルクオートで括った「"ライブラリエラー"」
そんなプログラミング以前の基本的な知識もない初心者以下なわけ
2017/07/02(日) 17:38:41.84ID:Upn9NoRE
2017/07/02(日) 17:40:10.44ID:GbidUQFY
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- 「福岡府」へ名称変更も視野に 福岡県、副首都構想に意欲 [573472858]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]