Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485145420/
Linux Mint 23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/18(日) 13:42:52.02ID:emd8+GA82017/07/03(月) 11:01:01.35ID:+pv0Q7sz
LMDE3は今から開発開始ぽ
2017/07/03(月) 12:26:02.89ID:Mm0IqK6m
>>217
え、そうなのか?じゃあmintアップグレードしてみるよ。
え、そうなのか?じゃあmintアップグレードしてみるよ。
2017/07/03(月) 12:42:58.10ID:Mm0IqK6m
2017/07/03(月) 12:47:04.28ID:FohCvP7b
KDEにはmintupdateは無いのか
時期が来たらマウスぽちぽちでアップグレードできるのに
時期が来たらマウスぽちぽちでアップグレードできるのに
2017/07/03(月) 12:47:24.36ID:Mm0IqK6m
KDE版使ってるけど、結局情報だけ迷走し、現実問題APTからの通知待ちなんじゃないのか?
Cinnamon,MATE版はできるのかもしれないけどさ
Cinnamon,MATE版はできるのかもしれないけどさ
2017/07/03(月) 12:52:27.69ID:Mm0IqK6m
>>222
mintupdate=アップデートマネージャだよ
mintupdate=アップデートマネージャだよ
2017/07/03(月) 13:55:30.19ID:FohCvP7b
2017/07/03(月) 18:11:20.65ID:jsgqGQZ5
どうせID:Mm0IqK6mはいつもの連続投稿くんだろ
荒らしてるというより素で初心者なんだろな
荒らしてるというより素で初心者なんだろな
227login:Penguin
2017/07/03(月) 21:55:03.92ID:DwprMxIT ベテランドシロウト
荒らしてる自覚がないまま
荒らしてる
荒らしてる自覚がないまま
荒らしてる
2017/07/03(月) 22:11:43.31ID:94X8uwTW
17.3xfceだけどシステムは最新でもアップデートマネージャに18が出て来ないな
2017/07/03(月) 22:36:35.84ID:4hONqpeW
packages.linuxmint-jp.net looks down from here?
2017/07/04(火) 00:10:18.55ID:XozkPKol
>>228
17→18はアップデートマネージャではアップグレードできない
端末開いて↓に書かれてるとおりにコマンドを実行する
https://community.linuxmint.com/tutorial/view/2316
17→18はアップデートマネージャではアップグレードできない
端末開いて↓に書かれてるとおりにコマンドを実行する
https://community.linuxmint.com/tutorial/view/2316
2017/07/04(火) 08:38:06.62ID:VlhPkVaf
18.1mateから18.2mateにしてみた。
デスクトップ画面の通知スペースとウィンドウ一覧の | 仕切りが無地で見えない。
仕切りが見えないのが気分的に気持ち悪い。
デスクトップ画面の通知スペースとウィンドウ一覧の | 仕切りが無地で見えない。
仕切りが見えないのが気分的に気持ち悪い。
2017/07/04(火) 11:21:41.81ID:wHq4Uo+4
>>226-227
もしかして、ID:Mm0IqK6mはWeb翻訳家のSかな?
もしかして、ID:Mm0IqK6mはWeb翻訳家のSかな?
2017/07/04(火) 11:30:10.58ID:n23OaGbi
ただの翻訳サイトユーザーだろ
234login:Penguin
2017/07/04(火) 11:37:16.34ID:GwjlrbRw debian9KDE版を入れてみた。
ウェブゲームのきのあもハムも動かない(将棋ソフト)※裏ワザも使えない。
mint18.1KDE版に戻した。
きのあ将棋、ハム将棋もできる。
ウェブゲームのきのあもハムも動かない(将棋ソフト)※裏ワザも使えない。
mint18.1KDE版に戻した。
きのあ将棋、ハム将棋もできる。
2017/07/04(火) 11:38:04.84ID:A5hMf9wX
そうだそうだ、SさんはWeb翻訳家じゃなくて、
英語が出来るふりをしている翻訳サイトユーザーだよ。
ちょっと英語が出来るふりをしただけでWeb翻訳家なんてレッテルを貼るなんて!
英語が出来るふりをしている翻訳サイトユーザーだよ。
ちょっと英語が出来るふりをしただけでWeb翻訳家なんてレッテルを貼るなんて!
236232
2017/07/04(火) 11:45:48.74ID:wHq4Uo+4 すみません。自分が間違っていました。(棒)
237login:Penguin
2017/07/04(火) 11:46:56.53ID:GwjlrbRw パネルのクリップボード+dolphine+Kateこのセットで、効率よい仕事ができる。
2017/07/04(火) 12:18:39.85ID:oGKrXVfl
低学歴とか言う罵倒表現使うのみっともないと思ってたけどさ、実際にここまで承認欲求だけは高い無能な低学歴の醜態を見せられるとほんと悲しくなるわ。
2017/07/04(火) 17:10:04.12ID:GwjlrbRw
ドラゴンプレーヤーが正常に動くようになった。
VLC要らんじゃん。
VLC要らんじゃん。
2017/07/04(火) 17:20:54.81ID:GwjlrbRw
ドラゴンプレーヤーとはKDEがおまけで提案してくる
KDEの動画再生ソフトのことである。
KDEの動画再生ソフトのことである。
2017/07/04(火) 18:30:09.34ID:58yJPg/e
>>238
どの低学歴?翻訳家のことかな。
どの低学歴?翻訳家のことかな。
2017/07/04(火) 21:51:59.66ID:MBjmwYMh
>>238
低学歴は大人しく家業の土建業継いで地方の名士気どってればいいのにね
低学歴は大人しく家業の土建業継いで地方の名士気どってればいいのにね
2017/07/04(火) 21:55:56.42ID:wHq4Uo+4
Mint18.2KDEをvirtualboxにインストールしたのですが、メモリの消費量が
起動直後のアイドル時で400MBぐらいでした。かつてはKDE=重たいという印象が
あったので驚きです。MateやCinnamonだと起動直後は600MBぐらい消費していました。
起動直後のアイドル時で400MBぐらいでした。かつてはKDE=重たいという印象が
あったので驚きです。MateやCinnamonだと起動直後は600MBぐらい消費していました。
2017/07/05(水) 00:34:06.64ID:5Rd8j02Z
KDEはいいよ、でも何かあったら自分で解決するスキルは必要かと
上のカキコ見ればわかるけどこのスレの常駐さん達のレベルでは
聞いても解決できるスキルある奴は居ない
口だけは達者だがw
上のカキコ見ればわかるけどこのスレの常駐さん達のレベルでは
聞いても解決できるスキルある奴は居ない
口だけは達者だがw
245login:Penguin
2017/07/05(水) 00:39:11.60ID:bloJRS5Z みんな18.2へアップグレードしてるかい?
2017/07/05(水) 00:42:03.75ID:GN6Wpsjt
>>244
志賀慶一の話題はもういいよ、あっちでやれ
志賀慶一の話題はもういいよ、あっちでやれ
2017/07/05(水) 00:59:37.94ID:859EsI+k
さっきやった
特に問題ないな
lightdmにした場合のautologinだけは自分で設定ファイル書き換えないとダメだけど
特に問題ないな
lightdmにした場合のautologinだけは自分で設定ファイル書き換えないとダメだけど
2017/07/05(水) 02:06:48.15ID:57u1rp0b
18.0のまま
2017/07/05(水) 12:17:27.50ID:rme4Q58V
>>245
やったで。
やったで。
2017/07/05(水) 12:18:24.47ID:ZPmXtRln
2017/07/05(水) 13:08:05.32ID:+fu0mxfe
2017/07/05(水) 13:37:51.87ID:2Me1NH5K
17xのままだけど18はそんなに違うのか
メモリ1GBだとxfceでも火狐使うともっさりだわ
メモリ1GBだとxfceでも火狐使うともっさりだわ
2017/07/05(水) 14:12:28.01ID:Ua6zgcsG
とりあえずxedかなにかをgeditにシンボリックリンクしてる。
2017/07/05(水) 17:10:16.40ID:R+0oJQZt
そもそもOSでスキルが必要なのが
ダメな証拠
ダメな証拠
2017/07/05(水) 19:19:28.19ID:QuCPg00T
Mint18.1KDEに統合開発環境Intellig入れて日本語化し、JavaFX開発環境が整いました。
まあ、仕事で使うことは100%無い。
まあ、仕事で使うことは100%無い。
2017/07/05(水) 19:23:56.77ID:QuCPg00T
IntelliJ IDEA 2017 コミニティ版
Eclipseのように重くないのがいいですね。
これで、取り敢えず、GUIアプリ開発はgccとJavaFXの2つの選択肢ができました。
Eclipseのように重くないのがいいですね。
これで、取り敢えず、GUIアプリ開発はgccとJavaFXの2つの選択肢ができました。
2017/07/05(水) 19:27:39.66ID:fKdYJPLC
企業で開発する際はGPL汚染には特に気を付けないとな
2017/07/05(水) 19:51:02.55ID:txk5kOC4
IDEをインストールして2chで報告するだけの簡単なお仕事です!
2017/07/05(水) 20:17:37.00ID:QuCPg00T
>>258
時給いくら?
時給いくら?
2017/07/05(水) 20:20:14.41ID:RYQFO6+h
開発環境インストールしただけでドヤ顔で連続投稿って
まるで志賀みたいな低レベルな奴だな
書いてて恥ずかしくならないんだろうか
まるで志賀みたいな低レベルな奴だな
書いてて恥ずかしくならないんだろうか
2017/07/05(水) 20:54:30.60ID:QuCPg00T
この時間帯ってやたら絡んでくるバカがいるよな
2017/07/05(水) 20:56:34.74ID:QuCPg00T
低レベルな奴が自分のこと棚に上げて低レベルとかほざいてるし(笑)
馬鹿な奴の書き込みを見てると腹が痛くなるほど笑いが止まらないよ
馬鹿な奴の書き込みを見てると腹が痛くなるほど笑いが止まらないよ
2017/07/05(水) 21:13:03.35ID:859EsI+k
お前、必死チェッカーで2位になってるぞ…
2017/07/05(水) 22:14:02.94ID:PO+nCzjt
2017/07/06(木) 00:07:48.65ID:hmatYiBl
acer Aspire-one に32bitの18.1で使ってて
18.2へのアップデートは問題なかったのだが…
別のディスクと入れ替えて32bitの18.2を
クリーンインストールしようとしたけど
インストール終了後の再起動で
ディスクから起動せず左上でカーソルが点滅するだけに
環境の問題なのかなぁ?
18.2へのアップデートは問題なかったのだが…
別のディスクと入れ替えて32bitの18.2を
クリーンインストールしようとしたけど
インストール終了後の再起動で
ディスクから起動せず左上でカーソルが点滅するだけに
環境の問題なのかなぁ?
2017/07/06(木) 00:31:12.96ID:iCRMUdLr
正しくインストールできてないんだろ
grubのインストール先を間違ってる可能性大
grubのインストール先を間違ってる可能性大
2017/07/06(木) 05:12:14.96ID:UnS7ZBiq
2017/07/06(木) 05:40:26.10ID:UnS7ZBiq
sudo apt-get install mintupgrade
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
E: パッケージ mintupgrade が見つかりません
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
E: パッケージ mintupgrade が見つかりません
2017/07/06(木) 06:10:24.99ID:UnS7ZBiq
UbuntuUpdates.orgより
mintupgradeパッケージをダウンロード
(なんか変)
mintupgradeパッケージをダウンロード
(なんか変)
2017/07/06(木) 06:19:41.11ID:UnS7ZBiq
+ Checking your Linux Mint codename...
------------------------------------------------
!! ERROR: Your version of Linux Mint is 'Serena'. Only Linux Mint 17.3 'Rosa' can be upgraded to Linux Mint 18 'Sarah'.
!! Exiting.
------------------------------------------------
------------------------------------------------
!! ERROR: Your version of Linux Mint is 'Serena'. Only Linux Mint 17.3 'Rosa' can be upgraded to Linux Mint 18 'Sarah'.
!! Exiting.
------------------------------------------------
2017/07/06(木) 06:21:33.34ID:UnS7ZBiq
18.1から18.2へのバージョンアップは暫くできんな。
2017/07/06(木) 06:22:51.94ID:UnS7ZBiq
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
mintupgrade
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 36.9 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 258043 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
mintupgrade (17.3.11) を削除しています ...
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
以下のパッケージは「削除」されます:
mintupgrade
アップグレード: 0 個、新規インストール: 0 個、削除: 1 個、保留: 0 個。
この操作後に 36.9 kB のディスク容量が解放されます。
続行しますか? [Y/n] y
(データベースを読み込んでいます ... 現在 258043 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
mintupgrade (17.3.11) を削除しています ...
2017/07/06(木) 06:30:49.76ID:UnS7ZBiq
USAのサイトからKDE版(1.9GB)を直接ダウンロード
(日本のミラーが無いんだよ)
(日本のミラーが無いんだよ)
2017/07/06(木) 06:33:03.97ID:UnS7ZBiq
またクリーンインストールからだorz
2017/07/06(木) 06:39:38.42ID:UnS7ZBiq
早朝はネットが混み合ってなくていいね
2017/07/06(木) 06:45:05.75ID:UnS7ZBiq
ダウンロード終わり
2017/07/06(木) 07:16:46.55ID:Cre0dp1e
てめえのブログでやれカス
2017/07/06(木) 08:00:30.29ID:kr5C4m4Q
isoのダウンロードはトレントが最適
途中で止められるし負荷が少ない
個人的には、LMDE2の方がmintらしいと思うけどね
途中で止められるし負荷が少ない
個人的には、LMDE2の方がmintらしいと思うけどね
2017/07/06(木) 08:48:51.98ID:bw8wzJ4I
mozcの用例を出すキー変えられないかな
用例表示がCtrl+Hで解除がEscってどんな手間だ
用例表示がCtrl+Hで解除がEscってどんな手間だ
2017/07/06(木) 11:32:03.58ID:kr5C4m4Q
2017/07/07(金) 01:08:23.33ID:yP3UU4+H
Mintらしいって俺的にはMATEかな
Mintが出た時は確かGNOME2だっから
馴染みがあるな
Mintが出た時は確かGNOME2だっから
馴染みがあるな
2017/07/07(金) 06:20:42.95ID:SNjaHAYX
2017/07/07(金) 06:39:44.52ID:SNjaHAYX
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/JapaneseEnvironment/Fcitx
FcitxとIBusでは用例の表示に違いがあります。IBusでは用例があると即座に表示します。
Fcitxでは用例のあるものは候補ウィンドウに[Ctrl+Alt+Hキーを押して用例を表示]の文字が表示されるので、そのままCtrl+Alt+Hキーを押してください。
FcitxとIBusでは用例の表示に違いがあります。IBusでは用例があると即座に表示します。
Fcitxでは用例のあるものは候補ウィンドウに[Ctrl+Alt+Hキーを押して用例を表示]の文字が表示されるので、そのままCtrl+Alt+Hキーを押してください。
2017/07/08(土) 05:24:56.15ID:sjHta2tF
lsb_release -a
No LSB modules are available.
Distributor ID: LinuxMint
Description: Linux Mint 18.2 Sonya
Release: 18.2
No LSB modules are available.
Distributor ID: LinuxMint
Description: Linux Mint 18.2 Sonya
Release: 18.2
285login:Penguin
2017/07/08(土) 08:34:00.95ID:3Uqby8Gz 18.2出てたのか
あげるかな
あげるかな
286login:Penguin
2017/07/08(土) 08:38:49.05ID:3Uqby8Gz いや、アップグレード危険だな
新規インストールにしようっと
新規インストールにしようっと
2017/07/08(土) 10:23:39.10ID:sjHta2tF
distupgradeはできないから、ダウンロードしてインストールした。
2017/07/08(土) 10:40:00.64ID:LP/heygo
>>287
ん??
ん??
2017/07/08(土) 16:19:18.69ID:bpOE7kj/
何言ってんだこいつ
なんの問題もなくアップグレードできるようになってるのに
新規インストールとか志賀かな
なんの問題もなくアップグレードできるようになってるのに
新規インストールとか志賀かな
290login:Penguin
2017/07/08(土) 16:35:34.73ID:ier2B3x4 なんだかんだ言っても、あのお方はインストールの達人ではあるから同じようなタイプの別人だろう。第ニ第三の彼は出現し続ける。
2017/07/08(土) 17:04:57.60ID:bpOE7kj/
ここで言う志賀とは
特定の個人名ではなく、情報弱者全般を指します
特定の個人名ではなく、情報弱者全般を指します
2017/07/08(土) 18:03:06.13ID:umt71KkG
全国の志賀さんの風評被害
293login:Penguin
2017/07/08(土) 19:01:16.23ID:JYydLxK/ 小学生低学年の息子が自主的に18.2にアップグレードしてた
2017/07/08(土) 20:57:26.45ID:Q0F0bZBY
ここに来て日は浅いがふうせんダメなのか
各環境の差やディストリのインストール方法だけで半可通扱いなのもまた気の毒だな
各環境の差やディストリのインストール方法だけで半可通扱いなのもまた気の毒だな
2017/07/08(土) 22:14:41.94ID:O2iIKsYK
>>294 志賀さん! お仕事お疲れさまです。こんなところに書き込んでいないでさっさと謝罪したらどうですか?
2017/07/08(土) 23:15:01.98ID:Q0F0bZBY
>>294
一行目くらい読めるかと思ったけどなんかごめんね
一行目くらい読めるかと思ったけどなんかごめんね
2017/07/08(土) 23:44:10.90ID:bpOE7kj/
志賀は
間違いだらけのアフィスレ乱立してるならまだしも
mintコミュニティに多大な迷惑をかけた前科があるからな
あれだけやらかしておいて未だにアカウント残してるままなのも図々しくていらつくわ
あ、ここで言う志賀とは、特定の個人名を指します
間違いだらけのアフィスレ乱立してるならまだしも
mintコミュニティに多大な迷惑をかけた前科があるからな
あれだけやらかしておいて未だにアカウント残してるままなのも図々しくていらつくわ
あ、ここで言う志賀とは、特定の個人名を指します
2017/07/09(日) 00:57:02.10ID:Dns1R4nY
近江県人小汚いって事ですね
解ります
解ります
2017/07/09(日) 01:25:12.46ID:Bc8xrOsj
液晶の評価になぜかスクリーンキャプチャを使う
""でくくり忘れたコマンドで騒ぐ
翻訳に名乗りを上げたが追い出されてへそ曲げる
ライセンスが煮るなり焼くなりじゃないんだから機械翻訳だけじゃ仕事も増える訳だわ
内容的にブックマークしてたがどっちが無様か分からんなこりゃ
""でくくり忘れたコマンドで騒ぐ
翻訳に名乗りを上げたが追い出されてへそ曲げる
ライセンスが煮るなり焼くなりじゃないんだから機械翻訳だけじゃ仕事も増える訳だわ
内容的にブックマークしてたがどっちが無様か分からんなこりゃ
2017/07/09(日) 01:46:26.31ID:AFY1bxMo
志賀の話はもうやめちくり…(´・ω・`)
2017/07/09(日) 04:23:40.51ID:sTZFcRlq
Google相手だからギリギリお目こぼしがあっただけで、15年前のMicrosoftに対して同じ事を行なったらGNU/Linuxそのものが危機に陥ってたぞ。
302login:Penguin
2017/07/09(日) 08:32:05.98ID:kMlQrst4 KDEの仕組みの一部に新しいアプリケーションをインストール(ソフトウェアの管理)
がmint18.2バージョンアップ後廃れた。
行方不明になったApperの入っていたパッケージが不明となり再インストールした。
がmint18.2バージョンアップ後廃れた。
行方不明になったApperの入っていたパッケージが不明となり再インストールした。
2017/07/09(日) 09:52:52.46ID:sTZFcRlq
ブログでやれって。
2017/07/09(日) 11:41:37.28ID:lPHljSBt
アップデートマネージャーで18.0cinnamonから18.2cinnamonにアップグレード
18.0からだと直接18.2にはアップグレードできなくて、一度18.1にしてから18.2にしなければならなかった
まあたいした手間ではなかったけど
なんか見た目全く変化なしでちょっと拍子抜け
18.0からだと直接18.2にはアップグレードできなくて、一度18.1にしてから18.2にしなければならなかった
まあたいした手間ではなかったけど
なんか見た目全く変化なしでちょっと拍子抜け
305login:Penguin
2017/07/09(日) 11:55:46.19ID:LvwK2UxN mint初心者ですが教えてください。
以下環境で導入してみたのですが、
インストール後画面がチラつきます。
なにか思い当たる事例などありますか?
端末:Let’s Note CF SX-4
OS:Mate 18.2(64bit) https://www.linuxmint.com/download.php
USBメモリにiso書き込み後、UEFIから起動ディスクに指定して
クリーンインストールしました。
ほかの機能は問題ないようなのですが、
モニタだけ画面にノイズが走ったり一瞬消えたりを繰り返します。
以下環境で導入してみたのですが、
インストール後画面がチラつきます。
なにか思い当たる事例などありますか?
端末:Let’s Note CF SX-4
OS:Mate 18.2(64bit) https://www.linuxmint.com/download.php
USBメモリにiso書き込み後、UEFIから起動ディスクに指定して
クリーンインストールしました。
ほかの機能は問題ないようなのですが、
モニタだけ画面にノイズが走ったり一瞬消えたりを繰り返します。
306login:Penguin
2017/07/09(日) 12:01:55.91ID:JmeVzj+A >>300
叩くふりして宣伝してんだろ
叩くふりして宣伝してんだろ
2017/07/09(日) 14:03:13.91ID:kMlQrst4
2017/07/09(日) 14:05:24.70ID:kMlQrst4
>>303
君は面白くない、本スレへの入場禁止
君は面白くない、本スレへの入場禁止
2017/07/09(日) 14:15:49.96ID:jN8QZxZS
2017/07/09(日) 15:43:21.85ID:W6pbpsXp
test
2017/07/09(日) 17:10:26.54ID:lPHljSBt
>>305
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
2017/07/09(日) 17:10:47.38ID:lPHljSBt
>>305
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
2017/07/09(日) 17:30:19.75ID:lPHljSBt
>>305
>>305
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
>>305
グラフィックが内蔵のIntel HD 5500ですね
これはMintだけでなくUbuntuでもいろいろ問題があるようです
ドライバーそのものは入ってるのですがレンダリングに問題があるようで
これがIntelのドライバーのせいなのかXサーバーのせいなのかよくわかりません
とりあえずドライバーを最新のものにしておくしか今のところ対処の方法がないようです
このサイトとか役に立つのでは?
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2016/09/28/015001
2017/07/09(日) 17:54:35.19ID:lPHljSBt
なんだこりゃ
2017/07/09(日) 17:55:10.99ID:lPHljSBt
あれ、まともになった
2017/07/09(日) 18:26:18.68ID:kMlQrst4
>>309
ブログでやれよボケ
ブログでやれよボケ
317login:Penguin
2017/07/09(日) 18:37:30.29ID:LvwK2UxN >>313
ふーむ、現象的に統合型のCPUをうまく制御できてないのではないかとの
推測でしたがやはりそんな感じですかね。
なんとなくチップセットも絡んでそうで根が深そうな予感もしますが。
記載のサイトによるとウインドウズよりも遅くなるようで…なかなか厳しい笑
とりあえずもう少しトライしてみて共有できそうな結果出ればまた報告します。
ありがとうございました。
ふーむ、現象的に統合型のCPUをうまく制御できてないのではないかとの
推測でしたがやはりそんな感じですかね。
なんとなくチップセットも絡んでそうで根が深そうな予感もしますが。
記載のサイトによるとウインドウズよりも遅くなるようで…なかなか厳しい笑
とりあえずもう少しトライしてみて共有できそうな結果出ればまた報告します。
ありがとうございました。
2017/07/09(日) 20:47:06.52ID:7CJnBn0I
VAIOとレッツノートはlinuxに冷淡だと思うな
2017/07/10(月) 00:38:50.94ID:fkZaHlsy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- ネット民「高市を叩いてる層って障害者差別をしてますって言ってるようなもん」 [834922174]
- 🏡出来損ないが集まるスレ🏡
- 【画像あり】大学の食堂で「台風接近中!!コロッケ買わないと!!」→学生「普通に意味不明」→1.7万いいね 台風コロッケは25年前 [808139444]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]