Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485145420/
Linux Mint 23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/18(日) 13:42:52.02ID:emd8+GA82017/07/17(月) 18:18:41.05ID:9RR1rdN+
>>410
ドライバが入ってなくてそうなる場合も。
ドライバが入ってなくてそうなる場合も。
2017/07/17(月) 18:35:53.24ID:nRp26da9
アマゾンのプライムミュージックが再生されなくなった( ˘•ω•˘ )
2017/07/17(月) 21:29:58.22ID:QNJzra++
2017/07/18(火) 07:03:02.37ID:lPPPNMzv
18.2cinnamonでスクリーンセーバー設定したら、復帰できなくて強制終了させるしかなくなったんだけど、これバグ?
2017/07/18(火) 08:52:33.36ID:tsm6oTQm
Linuxってバカにしてたけど
入れてみると結構ハマって時間が過ぎるな
入れてみると結構ハマって時間が過ぎるな
2017/07/18(火) 09:02:50.47ID:PnXnak7T
コンピュータを掌の上で意のままに転がすことに愉しみを見出しているタイプには、OSいじりが楽しいよね。
Windowsは、デスクトップOSとしてはよくできているが、ソース非公開なので楽しくはないと感じるタイプ。
まあ俺なんだけど。
なお Windows server OS は今すぐ滅びろ。今すぐだ。
Windowsは、デスクトップOSとしてはよくできているが、ソース非公開なので楽しくはないと感じるタイプ。
まあ俺なんだけど。
なお Windows server OS は今すぐ滅びろ。今すぐだ。
2017/07/18(火) 09:45:38.75ID:PwfbQIdr
まあ数年前に比べるとLinuxはネット上の情報も飛躍的に増えたし導入のハードルが下がったよ
2017/07/18(火) 10:32:31.74ID:b0HD/J1o
ウィンドウズってバカにしてたけど
入れてみると結構ハマって時間が過ぎるな
というのと同じくらい何だかよくわからない。OSは手段で目的ではないよ。
インストールを楽しむという趣味があるなら否定はしないけど。
入れてみると結構ハマって時間が過ぎるな
というのと同じくらい何だかよくわからない。OSは手段で目的ではないよ。
インストールを楽しむという趣味があるなら否定はしないけど。
2017/07/18(火) 10:57:30.88ID:Uvhv4BDt
どっちも使えるものなんだしサブで持っとけば良い
本当に必要なければ捨ててもいい
わざわざ敵視するのはアホなだけよ
本当に必要なければ捨ててもいい
わざわざ敵視するのはアホなだけよ
2017/07/18(火) 12:40:40.26ID:AASqFxM8
2017/07/18(火) 15:09:23.58ID:mDVtqZ2h
でも最近のLinuxはXP機お断り案外あるよな
ubuntu以外に要求スペック高い奴とか
3Dいらんしそこは軽量な環境突っ込めばいいんだろうけど
ubuntu以外に要求スペック高い奴とか
3Dいらんしそこは軽量な環境突っ込めばいいんだろうけど
2017/07/18(火) 17:07:01.58ID:nB6CYcOc
非PAEなCPUの壁
2017/07/18(火) 18:13:20.68ID:AMmLl+v/
PenMの呪い
2017/07/18(火) 18:44:42.71ID:31cpEDIm
10年前のxp32bitノート
シングルコアAMDCPUでpae対応してたが重いlinuxばかり
シングルコアAMDCPUでpae対応してたが重いlinuxばかり
2017/07/18(火) 19:18:27.56ID:fDOAUAJj
>>426
Kona Linux
Kona Linux
2017/07/18(火) 19:25:55.08ID:x2Rt4Be7
>>427
言うほど軽くないのでdebian+lxdeでいいと思う。
言うほど軽くないのでdebian+lxdeでいいと思う。
2017/07/18(火) 19:37:10.28ID:31cpEDIm
2017/07/18(火) 19:38:58.23ID:31cpEDIm
>>428
debianインストール3回位やってちゃんとインスコできなかった(>_<) インスコ出来ないlinux初めて
debianインストール3回位やってちゃんとインスコできなかった(>_<) インスコ出来ないlinux初めて
2017/07/18(火) 19:44:02.26ID:EDcQrNdm
馬鹿は死ねばいいのに
2017/07/18(火) 20:19:17.15ID:E65wFStY
>>426
今のLinuxは軽くないよ。その代わりWINDOWSより画面のエフェクトとか凄いでしょ
基本そのCPUの時代にメインだったOSが一番動きがいいという法則は
あながち間違ってない
10年は時が経ちすぎてる。それ位の昔のマシンならXPで快適ならもうそれ以降の
新しいOSでは動きは期待しないようがよい
今のLinuxは軽くないよ。その代わりWINDOWSより画面のエフェクトとか凄いでしょ
基本そのCPUの時代にメインだったOSが一番動きがいいという法則は
あながち間違ってない
10年は時が経ちすぎてる。それ位の昔のマシンならXPで快適ならもうそれ以降の
新しいOSでは動きは期待しないようがよい
2017/07/18(火) 20:21:50.18ID:L+q02PHJ
そこでWindowMaker
2017/07/18(火) 21:29:53.24ID:ure+q7pg
fluxboxだってまだまだ戦える
まあ実質的にMintを離れる事になるが、十分に実用的
まあ実質的にMintを離れる事になるが、十分に実用的
2017/07/18(火) 21:48:43.52ID:PZHPNfGl
2017/07/19(水) 05:57:23.10ID:VsmFfnWd
CoreDuoのTHinkpadだけどメモリ1GBだと長時間の動画はさすがにスワップばかりだな
環境はxfceだけどもっさりはそのくらいで使えない訳じゃないかな
Midori入れたら強制終了頻発したんでおとなしくFirefoxESRにしてる
Linuxまで肥大化してるんじゃ512MBのFMVどうしようか
環境はxfceだけどもっさりはそのくらいで使えない訳じゃないかな
Midori入れたら強制終了頻発したんでおとなしくFirefoxESRにしてる
Linuxまで肥大化してるんじゃ512MBのFMVどうしようか
2017/07/19(水) 10:28:15.15ID:P0PWI3ox
>>435
もう1回インストール挑戦してみるね
もう1回インストール挑戦してみるね
2017/07/19(水) 10:41:33.33ID:Cj2fToqw
>>429
blackのほうが少しは軽い
blackのほうが少しは軽い
2017/07/19(水) 12:18:42.80ID:qvxO25I7
”cueシート埋め込みFLAC”をちゃんと曲目ごとに認識して、再生してくれるソフトってlinuxにはないの?
試したどの再生プレーヤーも再生は出来るが、曲の切れ目が全くわからん。
WINEにfoobar2000を入れ再生するか、cueシート+FLACにするしかないの?
試したどの再生プレーヤーも再生は出来るが、曲の切れ目が全くわからん。
WINEにfoobar2000を入れ再生するか、cueシート+FLACにするしかないの?
2017/07/19(水) 12:50:56.76ID:P0PWI3ox
>>438
去年black使ってたんだけどブラウザサクサクではなかったよ palemoonだったかも
去年black使ってたんだけどブラウザサクサクではなかったよ palemoonだったかも
2017/07/19(水) 12:54:24.58ID:HftVvf9p
やめろwineの名前を持ち出すと志賀慶一扱い受けるぞ
なんでも、Linux普及の最大の障害って大ボスらしい
なんでも、Linux普及の最大の障害って大ボスらしい
2017/07/19(水) 14:30:58.57ID:Es0gBas9
何でも志賀志賀って、うざい、くどい。
お前が志賀の話したいだけなんちゃう
お前が志賀の話したいだけなんちゃう
2017/07/19(水) 14:33:54.56ID:r9JrGlAU
ここに常駐してるヤク立たずは、質問に答えれないときは
シガシガゆうて煙にまく傾向にあるねん
シガシガゆうて煙にまく傾向にあるねん
2017/07/19(水) 14:36:10.32ID:SmipjEi7
三回書いてるお前が優勝!
2017/07/19(水) 14:52:07.12ID:Es0gBas9
あほけ
446login:Penguin
2017/07/19(水) 16:53:57.68ID:HO+0nm8G >>432
10年前のCPUというと
Core2Duo
Athlon X2
になると思うが普通に快適に使えている
新しめのハードウェアであっても
メモリが2Gしか搭載できないノートだとすぐにグダグダ
年式の問題というよりメモリの量だね
10年前のCPUというと
Core2Duo
Athlon X2
になると思うが普通に快適に使えている
新しめのハードウェアであっても
メモリが2Gしか搭載できないノートだとすぐにグダグダ
年式の問題というよりメモリの量だね
2017/07/19(水) 17:05:14.81ID:4lsbMKwL
fwbackupsがclonezillaより人気がある。
ソースから落としてビルドして使ってみろ。
それから、ジャンルは違うが、CMakeというビルドツールがすごく便利だ。
これも短期間でマスターしてくれ。
ソースから落としてビルドして使ってみろ。
それから、ジャンルは違うが、CMakeというビルドツールがすごく便利だ。
これも短期間でマスターしてくれ。
2017/07/19(水) 18:26:16.25ID:vdGT9FeS
下痢治った?
2017/07/19(水) 18:53:46.31ID:4lsbMKwL
CMakeはMakeファイル作ってくれる優れもの
2017/07/19(水) 19:01:36.64ID:yK/bFs34
ninja使えよ
2017/07/19(水) 19:30:49.94ID:qaAa2WLR
>>448
まだだ
まだだ
2017/07/19(水) 21:33:20.39ID:P0PWI3ox
>>432
その通りですな
その通りですな
2017/07/19(水) 22:11:40.12ID:joQVkV7H
454login:Penguin
2017/07/19(水) 23:24:05.60ID:5zFXnbX/2017/07/20(木) 00:58:50.40ID:NoWZT+e+
>>454
低スペックPC君は1GBでこんなに快適にした、次は512MBでも快適にしてやるってのことに
必死になっている人たちだからね(快適化が趣味)。元のディトリからかけ離れた俺様ディトリLinuxのような状態だろ
俺は低スペックPCをより快適にするのに必死にソフトに時間かけるってアホだと思っているから、
mint/ununtuとかでもそれなりに動くように、LenovoのX230+SSD+8GBメモリ使っている。
低スペックPC君は1GBでこんなに快適にした、次は512MBでも快適にしてやるってのことに
必死になっている人たちだからね(快適化が趣味)。元のディトリからかけ離れた俺様ディトリLinuxのような状態だろ
俺は低スペックPCをより快適にするのに必死にソフトに時間かけるってアホだと思っているから、
mint/ununtuとかでもそれなりに動くように、LenovoのX230+SSD+8GBメモリ使っている。
2017/07/20(木) 02:53:36.79ID:dzcSO+E9
2017/07/20(木) 02:57:34.06ID:dzcSO+E9
>>453
makeもろくに書けそうにないおまえが言ってもな〜(呆れ顔
makeもろくに書けそうにないおまえが言ってもな〜(呆れ顔
2017/07/20(木) 03:13:04.36ID:Ym0taHGz
ディトリってなんやねん
2017/07/20(木) 03:41:21.54ID:dzcSO+E9
ニトリ
2017/07/20(木) 04:42:16.25ID:8tbz5No6
makefileだけじゃなくmakeまでその都度書くってすごいな
2017/07/20(木) 06:13:29.86ID:vDr6tP82
2017/07/20(木) 07:17:04.15ID:dzcSO+E9
2017/07/20(木) 07:50:49.07ID:vakzefeA
Windows10 は予約領域などで、最初から、50GB ぐらい使っている
128GBのSSDの、ノートPCを買ったから、後悔してる。
容量の半分は空けておきたいから、何もインストールできない
256GBにしておけば良かった
128GBのSSDの、ノートPCを買ったから、後悔してる。
容量の半分は空けておきたいから、何もインストールできない
256GBにしておけば良かった
2017/07/20(木) 08:27:40.19ID:DBXCjOP5
2017/07/20(木) 11:19:56.14ID:KsQx48aC
メモリを複数刺すとインストール途中で止まる症状で悩まされ
32bit版だが4GBでWin10のインストールしたよ
mintはVirtualBoxでの使用感だと2GBもあれば割とストレスない感じ
32bit版だが4GBでWin10のインストールしたよ
mintはVirtualBoxでの使用感だと2GBもあれば割とストレスない感じ
2017/07/20(木) 11:50:35.52ID:CU2Jkt/u
>>462
RAMの話でしょ
RAMの話でしょ
2017/07/20(木) 11:56:41.17ID:kFVR7EmL
そうだっちゃ!
2017/07/20(木) 11:58:15.13ID:oDHxW25r
>>462
これは恥ずかしい
これは恥ずかしい
2017/07/20(木) 13:06:03.85ID:t2atO51k
>>463
>Windows10 は予約領域などで、最初から、50GB ぐらい使っている
さすがWin10だよな。
ストレージの大容量化に合わせて予約領域(昔のWin10は500MB)やらOSで今は50GBも初期で使うのか
>Windows10 は予約領域などで、最初から、50GB ぐらい使っている
さすがWin10だよな。
ストレージの大容量化に合わせて予約領域(昔のWin10は500MB)やらOSで今は50GBも初期で使うのか
2017/07/20(木) 18:02:01.74ID:dzcSO+E9
メモリーとストレージの区別の付かない馬鹿多すぎ
こいつら遊んでばかりいるから頭パーになってんだろ
腹痛がとまんねえよ馬鹿馬鹿しすぎて
こいつら遊んでばかりいるから頭パーになってんだろ
腹痛がとまんねえよ馬鹿馬鹿しすぎて
471login:Penguin
2017/07/20(木) 18:47:37.59ID:hkp6Mtow2017/07/20(木) 19:02:39.01ID:uXIGiSoa
24Gという半端さがポイント
473login:Penguin
2017/07/20(木) 19:11:10.54ID:q7e3CDo6 1366のトリプルチャンネルか
2017/07/20(木) 19:31:05.90ID:DBXCjOP5
i9 とか Xeon とかじゃないのも味わい深い半端さ加減だぬ
これたしかオリジナルは Pentium あたりだったっけ
これたしかオリジナルは Pentium あたりだったっけ
475login:Penguin
2017/07/20(木) 21:05:48.92ID:VeIOVNco ストレージ初期占有の目安
Windows10 25G
Linuxmint 8G
じゃないかな
Windows10 25G
Linuxmint 8G
じゃないかな
2017/07/20(木) 21:37:25.81ID:dzcSO+E9
>>475
その数値どんぴしゃだよ
その数値どんぴしゃだよ
2017/07/20(木) 23:35:30.86ID:FbggfiiU
2017/07/21(金) 01:30:42.78ID:lW586d/N
>>470
区別がついていないのは 1名だけですよ。内容の区別がつかないのですか?
区別がついていないのは 1名だけですよ。内容の区別がつかないのですか?
2017/07/21(金) 01:52:48.09ID:RDrmfgUn
ギガが減るんだろ
2017/07/21(金) 02:44:16.83ID:ibvMUNgx
まぁ〜、ええやん。
初心者には優しく。
18.2を使ってる人居る?
18.1のまま何だけど、変えるほど使いやすくなった?
初心者には優しく。
18.2を使ってる人居る?
18.1のまま何だけど、変えるほど使いやすくなった?
2017/07/21(金) 06:06:56.85ID:/5RFXYcK
2017/07/21(金) 06:41:07.14ID:HhQMZ6zS
483login:Penguin
2017/07/21(金) 07:23:31.72ID:qOWfIZXJ2017/07/21(金) 07:52:35.14ID:Q2qztCZ9
2017/07/21(金) 08:30:36.16ID:Seu/QB2I
これは月刊I/Oの売ります買いますコーナーでPCG-8100が人気だった話をする流れ(違います)
DANってNAND回路とコアラを足して2で割らない感じだったよね
DANってNAND回路とコアラを足して2で割らない感じだったよね
2017/07/21(金) 14:10:05.25ID:WP75pL0j
インドーズ95億
2017/07/21(金) 18:47:34.55ID:fvwMD64c
勝手に回想スレにすんな
2017/07/21(金) 19:58:41.66ID:HhQMZ6zS
Is it you feces?
2017/07/21(金) 21:05:52.93ID:ukrZSkB+
>>480
LightDMが微妙だったので、そこだけ戻した。
LightDMが微妙だったので、そこだけ戻した。
490login:Penguin
2017/07/22(土) 19:26:37.98ID:4DzrMJVD 18.2_64bitのxfce、MATEでSDLMAME動かしてみたらMATEの方が軽かった
xfceは低スペック向けと聞いてたのでこの結果は意外だったな
xfceは低スペック向けと聞いてたのでこの結果は意外だったな
2017/07/22(土) 19:56:09.06ID:Srw+jeM9
さすがMint、割れ厨御用達なんだね
2017/07/22(土) 20:54:54.06ID:uLiRjuD4
そうだね企業のOSをパクってるCentOSにも一言言わないとね
2017/07/22(土) 22:25:52.34ID:4ywlEYO0
Is it you feces?
2017/07/22(土) 22:31:18.26ID:4ywlEYO0
Let's do the operation management well with Linux mint
(Linux)fwbackups
(Windows)Paragon Backup and Recovery
free
(Linux)fwbackups
(Windows)Paragon Backup and Recovery
free
2017/07/22(土) 22:36:20.04ID:4ywlEYO0
Stacking of success is a success, and it leads to confidence
2017/07/22(土) 22:38:47.94ID:4ywlEYO0
its so good
http://www.diffingo.com/oss/fwbackups/download
http://www.diffingo.com/oss/fwbackups/download
2017/07/23(日) 04:59:44.35ID:NRY8qZfx
MATE良いな。気に入った。
2017/07/23(日) 08:29:35.31ID:Sp/9hJ4F
Introduced Vim
Because I can not validate the syntax color in Vi
Because I can not validate the syntax color in Vi
2017/07/23(日) 08:30:09.68ID:Sp/9hJ4F
The strongest and best computing environment, that is the appearance of Linuxmint.
Especially I like Linuxmint KDE.
Development know-how is often seen on Ubuntu relationship on the web and is very helpful.
Especially I like Linuxmint KDE.
Development know-how is often seen on Ubuntu relationship on the web and is very helpful.
2017/07/23(日) 12:16:14.34ID:ki3M8Nqb
>>499
そりゃー良かった
そりゃー良かった
2017/07/23(日) 21:11:16.01ID:Ma/b3TSm
いつものkdeガイジか
頭の悪い書き込みしかできん病気かな
何かコテつけてくんねえかな
こいつバカの一つ覚えで連続投稿するから
いちいちNGするのが面倒なのよな
頭の悪い書き込みしかできん病気かな
何かコテつけてくんねえかな
こいつバカの一つ覚えで連続投稿するから
いちいちNGするのが面倒なのよな
2017/07/24(月) 11:23:19.50ID:BDD3FoMx
Winとおさらばしたのでよろしく頼みます
Linuxはアンチウイルス不要って聞いたけど本当なんです?
付属のファイアウォールは使ってるけど
Linuxはアンチウイルス不要って聞いたけど本当なんです?
付属のファイアウォールは使ってるけど
2017/07/24(月) 11:53:02.29ID:08N1W3k5
Canonical、Ubuntu 18.04 LTSの標準搭載デスクトップアプリに関する意見を募集
https://linux.srad.jp/story/17/07/23/0620250/
mintのデフォルトアプリのチョイスはわりとマシというか現実的なのが気に入っております
https://linux.srad.jp/story/17/07/23/0620250/
mintのデフォルトアプリのチョイスはわりとマシというか現実的なのが気に入っております
2017/07/24(月) 12:45:12.01ID:gxIb3G6/
Linux Mint Japan
繋がらないの俺だけ?
繋がらないの俺だけ?
2017/07/24(月) 18:42:53.26ID:KehlcngR
2017/07/24(月) 18:47:43.65ID:KehlcngR
>>502
Windowsとファイルを共有しないなら基本的に必要は無い
でも心配ならリポジトリにclamTKがあるから入れてみれば?
Windows向けのウイルスはlinuxでは動かないよ
wineでウイルスを動かそうとした人がいるけどことごとくダメだった
Windowsとファイルを共有しないなら基本的に必要は無い
でも心配ならリポジトリにclamTKがあるから入れてみれば?
Windows向けのウイルスはlinuxでは動かないよ
wineでウイルスを動かそうとした人がいるけどことごとくダメだった
2017/07/24(月) 21:38:24.16ID:+8hwOQnf
つい先日Windows10が起動しなくなったときUbuntuのLIVE DVDのおかげで助かったので
また不測の事態が起きたときのためにサブで何かしらのLinux環境を構築しておこうと思い
USBメモリ買ってきてこれのKDE版導入にチャレンジしてみたんがインストールに3回も失敗して焦ったわ
たださすがUbuntu派生というべきか調べたらすぐに解決策が見つかったので事なきを得たけど
これのためにわざわざ買ったUSBメモリが無駄にならなくてよかったわ
また不測の事態が起きたときのためにサブで何かしらのLinux環境を構築しておこうと思い
USBメモリ買ってきてこれのKDE版導入にチャレンジしてみたんがインストールに3回も失敗して焦ったわ
たださすがUbuntu派生というべきか調べたらすぐに解決策が見つかったので事なきを得たけど
これのためにわざわざ買ったUSBメモリが無駄にならなくてよかったわ
2017/07/24(月) 22:05:47.95ID:iEgy2PGN
kdeガイジはスレタイも読めんのか
コテ鳥つけろ
NGするから
コテ鳥つけろ
NGするから
2017/07/24(月) 22:17:52.19ID:qsysYtuK
Ubuntuの代わりにMintインストールしたって話じゃないの?
2017/07/25(火) 02:27:41.37ID:sZe02y1V
> Ubuntuの代わりにMintインストールしたって話じゃないの?
まさにそういうことなんだけどわかりにくかったかな
Mintを選んだのはKDE使うならUbuntu(Kubuntu)よりMintの方が安定しているっていう記事を見たから(どこで見たかは忘れた)
まさにそういうことなんだけどわかりにくかったかな
Mintを選んだのはKDE使うならUbuntu(Kubuntu)よりMintの方が安定しているっていう記事を見たから(どこで見たかは忘れた)
511login:Penguin
2017/07/25(火) 10:23:10.53ID:cKxKLaOd http://blog.trendmicro.co.jp/archives/15273
Linuxを標的にしたランサム出たらしいね
Linuxを標的にしたランサム出たらしいね
2017/07/25(火) 12:20:58.21ID:GgPgydV5
>>502
COMODO Antivirus
cav-linux_x64.deb
libssl0.9.8_0.9.8o-7_amd64.deb 64bitでは。 32bitは知らない。
C2D以上のPCスペックが実質必要
COMODO Antivirus
cav-linux_x64.deb
libssl0.9.8_0.9.8o-7_amd64.deb 64bitでは。 32bitは知らない。
C2D以上のPCスペックが実質必要
2017/07/25(火) 18:53:52.86ID:sK7PPh3v
今Cinnamonを使ってて、もう少し軽くしたいのでMateを入れたいのですが、mateのデスクトップ環境を入れてセッションで切り替えるだけで良いんでしょうか。
それともエディション変えるにはクリーンインストールが必要ですか?
それともエディション変えるにはクリーンインストールが必要ですか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ